デーテーペーな1日 デーテーペーな1日


日記関係の発言はこちらで。

1月12日(Thu)


 今日もなんという事のない一日で、取立てて日記に書くようなこともなかったなぁ・・・で、思い出したんですが、そう言えば麻美がまた熱出して学校休んでいたんでした。39度の熱があって咳きも酷いらしい。
 がはははh、「酷いらしい」とは一緒に暮している父親の言葉とも思えませんが、近ごろは子供が風邪ひいて熱出したとか聞かされても別段心配する事もなくなってます。2・3日もすれば治るんだろうと、あくまでも無責任なんです。
 考えてみると麻美は暮れからずっと風邪ぎみで吐き気があったり熱が出たりなんですが、それほど辛そうじゃないのは軟弱派の麻美にしては珍しいことです。熱が出たりするとグッタリして食欲もなくなる筈なのに今日はそれほどでもなくて、テレビ見たり買ってきたマクドナルドのハンバーガ食べたりで、1日中パジャマのままでダラダラしていただけのようです。
 奥さんにお医者さんに行こうと言われても、頑なに「ヤダ」と首を振るばかりなので、仕方なく暮れに貰った風邪薬の残りを飲ませてます。炎症のぐあいを調べるために喉の奥に器具を入れられるのが苦手なようで、すっかり医者嫌いになってます。熱もかなりあるから熱冷ましも一緒に飲ませようとするんですが、麻美は喉の奥が特別に狭いのかクスリを飲むのも苦手で、錠剤が大きくて飲めないと大騒ぎしてます。
 あぁ、クスリ飲むために涙目にならなくても良いだろうに、麻美ちゃん。このあたりの軟弱ぶりは小さい頃と一緒です。ホントお子さまだよなぁ。<って、そらそうだ。

 これで麻美が治った頃に正美が風邪ひくんでしょう。こればっかりは双子はどうしようもないようです。24時間一緒の生活なんですからうつらない訳がないんでしょう。
 正美は風邪ひいて学校休みたいらしくて、しきりと麻美に風邪うつしてと迫ってます・・・つくづくバカなガキです。


Backwards   Forward

Back to HomepageMail to Yaku

1998年のバックナンバーはこちら。
01/01~1501/16~3102/01~1502/16~2803/01~1503/16~31
04/01~1504/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~30
07/01~1507/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~30
10/01~1510/16~3111/01~1511/16~3012/01~1512/16~31

1997年のバックナンバーはこちら。
01/01~1501/16~3102/01~1502/16~2803/01~1503/16~31
04/01~1504/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~30
07/01~1507/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~30
10/01~1510/16~3111/01~1511/16~3012/01~1512/16~31

1996年のバックナンバーはこちら。
01/21~3102/01~1502/16~2903/01~1503/16~3104/01~15
04/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~3007/01~15
07/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~3010/01~15
10/16~3111/01~1511/16~3012/01~1512/16~31