1996.2.1~15



2月1日
 日付が変わって、ついに「デーテーペーな1日」も新しい月に突入だ。今月も頑張るぞー!。と、自らに気合いを入れておこう。何事も気合いが一番。
 おくだまいくろそふとさんから、名刺の発注。tama-socの名刺が2種類、個人の名刺が2種類、更に◎◎◎な名刺が一くち、合計5くち。なにやら、財力に物を言わせるビル・ゲイツ状態。この方も、なにやらおそるべし。 あ、クレームはどんどんメールください。本日発注の予定、インターネットな印刷実験になったかどうかは、ブツが出来てからにしましょう。原稿もE-mailで送れないかな?圧縮して2MBちょっと。テレホーダイで送ったら怒られる?

 先ほど、鈴木京香ちゃんの所属事務所にTEL。今日電話に出たのは、社長とおぼしき女性、さすがにそつがない。結構、好感触。インターネットについても、知識があるようだ。ただ、移籍したばかりで、プロフィールも用意できて無い様子で、結論を出すにもそれなりに時間がかかるとの事。怪しい者で無いことは信じて頂けたかな?そんなに警戒しないで。ただ公式な許可のおりた写真と簡単なプロフィールが有れば、あとはでっち上げちゃいますから。


2月2日
 小百合様の誕生日は2月14日か。たけもとくんの週間小百合様の表紙にバースデーメッセージのおねだりが出ている。ここで、インターネットの株をぐっと上げておけば、PB150がPB5300に見事化ける事となる。下心ありありである。さらには、そのメールをネタに、むふふな妊婦との一時を過ごすにちがいない。うが〜、うらやましいぞ。当日はその辺りの時間帯に電話襲撃を決行するぞ。覚悟するように・・・うちの奥さんも妊娠させるか・・・おう、俺ってなんて大人の会話<又今日は、一段と壊れ具合もよろしいようで。
 今日はこの冬一番の寒気が日本列島を覆っているらしい。寒いはずだ。うちの事務所は土間コンにクッションフロアーで冷え込みがきつい。ストーブは朝から付けっぱなしだが、指先が凍えてキーボード打つのがつらい。まるでマッチ売りの少女だ。2階のソファーでパワブク使う。あ、お家は下が事務所で上が住まいという、あぁ、野麦峠な環境です。通勤時間はゼロですが、日曜祭日・昼夜関係なしで直しのお電話や、原稿差し替えの連絡がある、仕事にはナイスな環境です。で、お仕事に飽きると日記を書く、正しくは日記書きの合間に、しかたがないから仕事するか、だが・・・。

 今日は身辺雑記をひとつ。ここ何日か、正美の風邪をもらって麻美がずっと保育園を休んでいる。例によって、すこぶる付きの軟弱者ぶりを発揮して、いい加減手を焼く。食事もほとんど取らず、一日中ストーブの前でごろごろ。やれ、耳が痛い、お熱があると、母親に甘え放題である。昨夜もいつの間にか母親のベットに潜り込んでいっしょに寝ていた。甘え上手の彼女の結婚相手はさぞかし苦労することだろう。


2月3日
 今日は節分だと言う。訳の分からない日に、訳の分からない物を投げたり食ったり、ほんと日本人はおめでたい。年の数だけ豆食うて何がおもろいんや!私の彼は左利き〜♪、なめと〜んか!右利きの彼氏はどないせ〜言うんや。責任者出てこい!・・・本日は人生こーろーでお送りしました。<このドロ亀!
  関西方面以外の方、置いてきぼりですいません。

 さぁ〜、お仕事少し終わったぞ、と。HomePageも人気のないコーナーはどんどんリニューアルしていかないと。button天国の反響はぜんぜんないな。みんな結構遠慮深い?それとも自分で作っちゃう?フリーのボタン集とか地紋なんか公開している人は結構多そうだ。あんまり魅力無いかな。没ネタぽいね。日記、お子さま、DTP Q&Aは、まぁまぁかな。ただ、「DTPってなんですか?よく聞くけど」とメールに書いてきた人がいた。まだ、一般にはそれほど認識されてないと言うことかな。独りよがりはよくないなと反省。・・・と日記には書いておこう。あまり反省してないけど。
 


2月4日
 ネットサーフィンの奥は深いな〜。行けばいくほど、どこまで行っても極彩色な風景が続く。いろんな人がいろんな切り口でHomePageを作ってる。けっこう刺激的。負けてられないです。と言うことは、今の路線をどこまでも追求すると、僕はどこへ行ってしまうでしょう?はたして坂田利夫に成れるか。今田耕司でお茶をにごす可能性大。あかしやさんまと書かないところが奥ゆかしいな。さんまのバッタもん。ぜんじろう、なんてのもいたな。井上竜夫じゃ地味すぎるし、桑原和男は通ごのみだが、いまいちインパクトに欠ける。そこまで行くならやっぱり、木川かえるだ。・・・はっ、一体わたしはなんの話をしてるのか?昨夜から、関西お笑い芸人が瓢依している。気を付けねば。

 日記リンクスからのリンクが変。デーテーペーな1日のページからぬけられなくなってしまう。他のページに行ったときも、確かそんなことがあったような・・・うちの問題なのか、日記リンクスの問題なのかよく分からない。向こうから来た人は立ち往生しているのかな。HomePageから来ると問題ないみたい。リプライあると良いが。学生さんみたいだし、今の時期忙しいかな。あのランキングの仕組みがいまいち分からない。だいたい、ランキングに投票する方法がどこにも書いてない、のかな?とにかく見当たらない。開設当初からの常連さんがやはり強いようだ。どうしても排他的な印象を持たれてしまうのは、一種の「村社会」を形成してしまっているからだろう。
 とほほ日記、これが強力なんです。その辺の所を、確信犯でつっこむ、つっこむ。文章は旨い、切り口もナイス。でもお友達にはなりたくない、そんな人です。自分に似てる?、ぎくっ、そうかもしれない。メール出そうかどうしようか迷ってます。う〜ん、結構ファンかも。


2月5日
 びっくりしたな〜、モウ。本日のお笑いイタコ劇場は三波伸介でお送りしました。
 日本甲斐性無し倶楽部に、はじめましてのメール出したら、ちょくちょく見てますと、お返事が来た。あっと驚くタメゴロ〜ぅ。失礼。世の中は狭い。JOYの登録フォームをみて、チェック入れていたらしい。う〜ん、おそるべし、日本甲斐性無し倶楽部。こればっか。その中のワンコーナー、ahoo!が最高! 余りのくだらなさに感動してます。じ〜ん。こんな人達に感動する自分って・・・

 週末は相当切れてましたね、お体お大事に、なんてメールが来てしまった。う〜ん、我ながらちょっとやり過ぎかな。しかし、何かがキーボードを通して漂依する瞬間は確かにある。勢いでがしゃがしゃやってると、読み返してみて全然覚えがない。はて、こんな事はただのぼけ親父のたわごと。あまりにやりすぎると、読みずらいよね、確かに。今日もうわべだけ反省。

 頭が働かない。ぼーっとしてます。原因は単純、睡眠不足です。毎日毎日明け方まで何やってるかって、あちこちのHomePage覗いてメール書いて、日記リンクスの更新情報アップして、またあちこちのHomePage覗いてメール書いて、日記リンクスの更新情報アップして・・・ふ〜っ、輪廻転生。ちょっとお疲れ気味>グロンサン飲も。
 tamaのMLで出た専用線接続の話だが、現時点ではとうてい無理と言うことが分かった。維持費が月15万円以上、はたして専用線接続の人はこれでペイするのだろうか。そもそも何をやってその費用を捻出するのかな?趣味でやるには余りに高価。個人で専用線接続する人・・・ますます分かりません。


2月6日
 昨日は早く寝ようかな、と思いながらまたこんな時間に日記書き始めてます。只今、2月6日午前1時25分。このくらいの時間になると全然眠くない。昼間は眠くてだるくてしょうがないと言うのに。特に夕方から、猛烈な眠気が襲ってくる。ふと気づくとソファーに涎たらして失神してる。情けない。
 火曜はどうしても、昨夜の鈴木京香ちゃんについて書きたくなる。いしのまこファンの人ちょっと我慢して<そんなのいないって。
 どんどん不幸になって行く京香ちゃんを見てるのはつらい。大甘のハッピイエンドでいいっす。消化不良な結末と、半立ちみたいなパート2だけは勘弁してほしい。あと、日テレの社長、よ〜く聞いておくように。あのセットデザイナはどうなってんの?ダイエー碑文谷店で買ったカーテンと、いなげや十日市場店のバーゲン品の観葉植物に囲まれたスーパーモデルの自宅って、有り?あまりに悪趣味・あまりに安っぽいセット・・・もう少し取材すれば、あんな部屋に住むスーパーモデルがあり得ないことぐらい分かりそうなんだけどな。枕元のでかい水槽とシルクのシーツは、今時どこのラブホテルでも見れないシチュエーションですがな・・・なさけない。う〜、だんだんムカムカしてくるな。もう、やめよ。
 リンク集も作っときました。いろんな方にお世話になってます。インターネットお世話焼き大会です。同じようなリンク集に同じようなメンバー。なんだか、ぐるぐる回ってバターになりそう。


2月7日
 本日未明、tamaのユーザーインデックスに新しいHomePageを発見。いずれも家族持ち。メールしておく。何だか、ハードボイルドな印象だな。いつもの自分に似合わない文体でしょ。文体分裂症<どうも、ゴロが悪い。文体七不思議・七つの文体を持つ男だぜ・何でも文体鑑定団・・・いまいち。
 明日、すぐ近くにある製版屋さんにお邪魔する予定。フイルム出力も受け付けているらしいので、見学かねて様子見に。問題は色校についてどうするかだが、キャノン・ピクセルとかゼロックスのA-collarを使ったファイアりーなんぞの簡易色校正が使えないと、価格的に厳しいな。最近のカラーコピーからのPS出力はそれなりに使えるので、再出力の心配なく直しに出せるのが最大のメリットといえる。DIO入れないかな。そうすれば近いし、何かと便利なのに。

 インタウエアの浦部さんから、tamaのMLにMAC EXPOのチケットあげますとのご発言あり。インタウエアの関係で手に入らないかな?と思ってる処へまさにどんぴしゃり。MAC EXPO襲撃ツアーの案内メールもあげておく。しかし去年といい、今年もたいした目玉はないな。コープランドもでないだろうし、ピピン?何だか中途半端なゲーム機。Appleフリークが買うんだろうな。もう少し出せばモニター・キーボード・在庫整理ソフトてんこもりのパフォーマ588とか、ウインドウズマシーンが買えるのに。


2月8日
 おかしいな、今日はどこへも行けないな?ん、よく考えたら今日午前0時から8時まで、iijの回線工事が有るとアナウンスあったっけ、目黒さんにメール出さなくて良かった。しかし寂しいな。こんな時は早く寝よ。しかし、寝れるかな。・・・もう少し、デジタル日記やろ。
 まっくなQ&Aで、一発目に笑わせてくれた製版屋さん、アロンの宮本さん(あ、匿名希望だっけ)もインターネットやりたいらしい。ちょっとサポートが不安だがtamaに入会してもらおう。最初のセッティングを全部やっておけば、後はWeb見て、メール書く位は何とかなるだろう。と言いながら、色々聞いてくるんだろうな?まぁ、とほほネタの材料に使えれば、ギブアンドテイクね。
 奥田さんの復活第1号メールは、ドンピシャ10,000。うーん、何という悪運、いや強運。ただ、みんな納得の様子。

 はい皆さん、今晩は。ここで突然"おきらく映画時評"のはじまりはじまり。何故"おきらく"かと言えば、まず、わたし、映画館で映画見ないんです。レンタルビデオも会員証の期限切れてから3年ぐらいなるかな。映画見ると言えば、テレビ放送。ちょっと頑張ってWOWOWの衛星映画劇場。で、おきらく映画ファンのおきらく映画時評と言う訳。おきらくに読んでね。じゃ、はじめます。
 まず、たった今見終わった「JM」。さいてー、ひんそー、つまんねー、こんなの出たからたけしはバイクで自殺したくなった?今時珍しいほど貧相なブルーバック合成。なつかしの東宝特撮の合成といえば、分かっていただけます。明らかに画質の異なる背景との合成は、ビデオとフイルム?深みのないCGと、ブレードランナーのぱくりと言うにはお粗末なセットデザイン。広場にがらくた積んだだけ。お笑いにしか見えないやくざの殺し屋。なんだあの眉毛は。鬼瓦ごんぞうか、おまえは。ドルフラングレンはパツキンの麻原しょーこー。ものすごいミスキャストの連続。ストりーは推して知るべし。ご都合主義と書くのも恥ずかしいほどの白痴プロット。脚本家は何をあきらめて、何を得たのか。背後の世界をいい加減にでっち上げるとSFはどうなってしまうかの、いい見本になりました。これでハリウッド進出なんて大ぼら吹けば、死にたくはなるな、たけし君、はい。
 書けば書く程きりがないので、今日はこの辺で。さいなら、さいなら、さいなら。


2月9日

      ●●●虫の知らせ●●●      

 うなじから後頭部へかけて、ちりちりする焦燥感のようなものが走った。いつになく強い"それ"に揺られて、船酔いめいた気分が一層つのる。こんな時は、じっとそのうねりの納まるのを待つ以外に方法がなかった。
 小さい頃からそうだった。幼い俺の自我は、"それ"を言葉にすることが出来ないまま、ただ泣きわめくか、死んだように眠るかのどちらかだった。両親はあちこち連れ回ったようだが、どこの診断も特別異常なしと言うことでそのまま帰されてきた。
 やがて俺は、"それ"が不吉な知らせの前兆であることに気が付いた。そうした、強い発作の起きたあとは、必ずだれか身近な人間が死んでいった。母方の祖父が死んだ日もそうだった。同級生が親子心中の道ずれで駅のホームから飛び込んだ朝の発作も強烈に覚えていた。常に不吉な記憶と共にあった"それ"は、いつしか特別なものではなく、日常のひとつになっていた。
 しかし今回はいつもと少し様子が違った。うちに帰ってベットにそのまま横になるが、いっこうに治まる気配がない。部屋中のものが俺の頭の中でぐるぐる回り始める。目を閉じれば "それ"がますます強く押しつけてくる。それを知っている俺は、じっと天井を見上げたままこのまま眠ってしまおうと強く思った。

 全身を包む圧迫感と金属音に俺は目が覚めた。重い。何かが俺の上で蠢いている。強烈な重量感・・・俺は腕一本動かせず、ただ、じっとその重みに耐えていた。何かをこすり合わせるような絶え間ない金属音。そいつがもぞもぞと動く度にシーツの裂ける音がする。何なんだ、全身からどっと冷たいものが溢れてくる。いきなり、そいつの顔が目の前に・・・褐色にてらてらと光るそいつの目、死人のように瞬きしないその複眼には恐怖にひきつった俺の顔が無数に写っている。長い触覚がちろちろと俺の顔を撫でる。巨大なその甲虫は、何の前触れもなく俺の眼球にかみついた。
 どろりとしたものが俺の視界をさえぎり、眼窩の奥から俺の脳髄を喰い破ろうとするそいつの強靭な顎。
 そうだったのか、小さいときから俺を悩ませてきた物。それがこの巨大な甲虫の正体か。そうか、これが虫の知らせ・・・                    END


2月10日
 昨日の日記の最後にも書いときましたが、日記、日付順のままでした。リピーターのために進行中の日記は逆順がやっぱり良いのかな?と思って、頭に小さくいれといて、すっかり忘れてました。ははは。
 日本甲斐性無し倶楽部に続いて、東大和の松本さんと言う人からも逆襲メールをもらってしまった。多摩インターネットの話題が出ていたのと、ご近所さんと言うことでメールしたら、もうtamaのMLには入っていて自分の名前も知ってるとの事、どひゃ〜!最近ほんとこんなフレーズ多いな。さらに、ある人からは2月8日のおきらく映画時評にチェック入って、もーたいへん。スイマセン、直しときました、とよいずみさん、河原でギター引いてますか?風邪引かないでね。
 さて、昨日のホラー小説について、作者からの一言です。この作者はファンをとっても大事にする方ですので、ファンレターなんか出したら、うれしがってメールだしまくり状態に陥ります。手加減するように。
 なんだ、駄洒落じゃね〜か、とおっしゃる方、その通り。難しい意図はありません。ただ、虫の知らせと言うことばの意味を真っ正直に考えたら、あんなになっちゃいました。自分はゴキブリは一番苦手です。ゴキブリ100匹と蛇100匹、どちらと同居すると聞かれたら、迷わず蛇です。さらに、ゴキブリ100匹と蜘蛛100匹なんて、考えただけで喉元に何かがこみ上げてきますデス。う〜、007シリーズで寝ているボンドのシーツにでっかい蜘蛛がはいずり込んでゆくシーンが忘れられません。スリッパで叩きつぶす勇気は自分にはありません。だって〜、なんか虫って潰すとビジャッと汁が出るでしょう、あれがまたイヤ。
 思わず虫話にのめり込んでしまいました。と言うような具合で(どんな具合?)この作者に大それた思想が有るはずもなく、虫は嫌い、なお話でした。


2月11日
 ちょっと、今日の話題は重いです。一人称は「私」になります。
 リンクのページから一つ外してしまいました。つのださんすいません。あわせる顔がないっす。移転中のページが未読のまま、思わせぶりなコメント付けて載っけたのですが、ちと刺激が強すぎました。もちろん情報発信の自由を制限することには反対ですので、あそこの意図自体は私にはなんの問題もなかったのですが・・・私自身のリンク集に載せることに抵抗が・・・う〜ん、難しいなぁ。正しく意図を伝えられる自信がないです。
 ただ、チャイルドポルノとか、ロリコンと言うのも無惨な国産ゲームは、見ていてつらいです。私にとって、子供が被る不幸ほど理不尽で、無慈悲に思えることは有りません。これらも表現の自由のひとつとして守らなければならないとすると、人間の守るべき規範の広さは私の想像を絶します。
 更にテーマは重くなります。
 「自由」とかっこ付で語られるとき、当然自由にも制限があるんだよ、といった暗黙の了解事項があるように感じられます。しかし、ことば本来の意味として、自由と言えば、それは「全的」でなければならないと思います。なぜなら、自由とは、全ての束縛から逃れた精神のあり方を指す物だと信じるからです。良識が支配する世界には本当の意味での自由はあり得ません。極論すれば、人を犯し、人を殺すことで自由を感じられる人もまたいると言うことです。エド・ゲインやフリッツ・ハールマンは、紛れもなく私たちの隣人なのだから。もちろん、強姦や殺人を肯定するわけではありません。ただ、そうした衝動もまた、人間のなかの一部であるように思われるます。命を食らって生きなければならないこの地球の生命には、自らの自由を求めることは不可能なのかもしれません。・・・ふ〜っ、いくら言っても結論はでそうもないです。


2月12日
 本日は振り替え休日ですが、仕事やってます。しかし、ぜんぜんやる気なし。そろそろ申告の季節も近づいて、めんどくちゃいな、もー。何だか頭もボーっとしてるなぁ。ちと休憩して、続きはその後で。
 はい、休憩終わり。やっぱりぼーっとしてます。こんな時は、何書きましょう・・・最近好きな俳優さんのことでも書きますか。おきらく映画時評の番外編という事で。やっぱり、ハーベイ・カイテル。なに書いてる、ってのは無しね。最初に気になったのは、あのー、なんだっけ、タランテーィノのなんとかDog、スイマセン、題名忘れてます。おきらく映画ファンなもので・・・wowowの深夜放送で何となく見始めて、いつのまにか引き込まれてしまいました。しぶいっす、ハーベイ・カイテル。川谷たくぞう似のいかつい顔がまた良いです。ピアノレッスンで見つけたときは、ふ〜ん、お芝居じょうず系の役者さんなんだと、ちょっぴり見直しましたが、そんな感想より、あの顔が圧倒的にgoodでした。まだ浮かびませんか?どんな顔か。
 あと何かでてましたっけ。多分、ちょい役が長そうだから、どうしようもない映画にいっぱい出ていそうだな。そう言うのを見付けるのも、密かな楽しみのひとつだったりします。


2月13日
 キスはやめてくで〜大沢たかおくんになんの恨みもありません。オンリーユー見るまで、こんな役者さん存在も知りませんでした。多分ピュアな役どころの多い、「北の国から・じゅんくん」系統の役者さんでしょう。好きな人ご勝手に。ただ、京香ちゃんとキスシーンはやめてほしい。先週の予告編あたりから覚悟はしていましたが、あれはやめてほしいです。彼の"はにわ顔"と京香ちゃんの唇が接触する場面はたえられないです。ひぇ〜、感情移入できましぇーん、今週の設定とお話。ハズレ方向に行きつつある?
 これを初めて読んだ方、なんのことやら分かりませんね、そんな時はバックナンバー読みましょう。なに、ただのテレビのお話ですって。で、続きです。
 だんだん設定に無理が・・・物語として破錠しつつあるようです。まぁ、テレビのお話にいちいち文句付けてたら、生きていけないです、この日本では。こんな番組のストーリ展開に注目してるのは、全世界に5人ぐらいでしょう。関係者含めて。文句付けるだけむなしい?のかな。
●今後のオンリー・ユー展開予想。
 すったもんだがありながら、結局、自分の店で女といちゃついてばっかのやり手オーナー(どうやって経営してんの?どこがやり手?)と京香ちゃんはよりを戻し、敵役の女の子は嘘くさい泪をいっぱいため、安っぽい国産スポーツカーで去ってゆく。はにわ顔のくせに目つきがけっこうやらしいすみおくんは調理師を目指し、また皿洗いとバードウォッチングの生活に戻る。それぞれのカットを交互にフラッシュバックして、顔と声のアンバランスな歌手の主題歌が被さりながら、白くフェードアウト。・・・こんな最後やったら怒るで〜、by 横山やすし<合掌。


2月14日
 去年はあんなに騒いでいたのに、今年はうちの子供達はバレンタインデーのチョコを配る気がないらしい。かわいそうに、去年に続いてを期待している子は残念。男のこの母親の間には、早くも対抗意識が芽生えているらしい。ホワイトデーのお返しにも気を使い、あれこれと世話を焼く。自分の子供が人気がないとやはり寂しいみたい。正美など、去年チョコをあげた子は、思わず、ゲッ、なんで?と言いたくなるような子で、いやはや、子供の世界での価値判断は大人には理解できません。
 正体不明のメールがきましたです。ほんとは、正体はよく分かるんですけど。ご近所さんホームページで見てメール書いてると言いながら、自分の会社のHomePageのコマーシャルとURLが書いてあるだけ。別にご近所さんて訳でもないし。アクセスカンウンターの数字上げるために、めったやたらにメール出しまくってます、と読めるなぁ。あまり気分良くないです、こう言うの。ざっとで良いから相手のHomePageも見てからメール出してほしいな。自分のことも含めて気を付けましょうね、はい。


2月15日
 本日は「デーテーペーな1日」にふさわしい話題でまずは一発。ちと下品。
 ご注意下さい。マクロメディアのXRES1.5J。大ぼけかましとりますデス。
 まず、レーザーライター以外ではプリント出来ましぇん。へ、と言うことはクイックドローは全滅?はい。
 ダブルクリックでファイルが開きません。へ、と言うことはいわゆる"仕様"?はい、バグです。
 その他にも笑えるダイアログや変身・消失するアローポイント等々、レアなお笑いのオンパレード。コレクションアイテムとしての価値は大?ミノルタはMAC EXPOで大々的にブース構えるらしいけど、どうするんだろ、こんなソフト発売して。
 マクロメディアは返金に応じるらしいです。日本の虐げられたDTPデザイナーは、金返せばそれでOKと思ったら大間違い。もっとも、僕は買ってませんけど。とにかく、ベータ版以前のソフト売りに出した責任者は誰なんでしょう。
 今月号のMdNには、しつこくレビュー記事が載ってると思ったら、な〜んだ、栗原公って、自分の会社でローカライズしてるんだ。こんなお粗末なソフトのレビュー、しかも自分の会社でローカライズしたものを公の雑誌に掲載するなんて、どうしようもない俗物か、人が良すぎて社員の顔が思わず浮かんでしまう、情けない中小企業デザイン事務所のとっても悲しい「しゃちょーサン」?とにかく、馬鹿であることは証明済み。しかし、ローカライズの実体は、どこかのプログラマーに外注して自分たちはピンハネでおいしい思いしようとしたのでしょうか?ざんねん、失敗みたい。



今月の回顧録またの名を"おまけ"

 2月前半、特筆すべきこともなく、日々これHTML。完全にはまってます、だれかとめて〜byなつかしの横山弁護士。最近このフレーズもお気に入り。来年になれば横山弁護士って、誰?となるんでしょうね。

●今月前半のお出かけ。
  1. デパート関係どこもお出かけしてません。めずらし〜。最近、麻美の車酔いがひどいので、でるのが少々億劫なのも事実。30分以上乗れば必ずげーげー。 ちょっとかわいそう。
  2. ほんとにどこへも行ってないなぁ。あ、ジェーソンとケイヨーD2でお買いものしたかな。


元に戻ります