デーテーペーな1日 デーテーペーな1日


日記関係の発言はこちらで。

1月4日(Mon)


 そんな訳でサイテーの「日光」から帰ってきて、家族全員まったりとダレてます。
 結局、日光までドライブして、つまらん東照宮で初詣して、クソ寒い華厳の滝を見物して、ほうほうの体で帰ってきただけでした。
 奥さんは奥さんで行きと帰りの車のなかではひたすらお昼寝だし、ちょっと歩くと足が痛いとか言い出すし、ホテルに着けば着いたでやれ掃除がいきとどいてないだの露天風呂が熱すぎるだのニジマスの甘露煮がまずいだのお布団ひくときほこりが立っただの枕が柔らかいだの部屋が暑いから暖房止めろだの暖房止めたら止めたでこんどは寒いだの朝食の時間が早過ぎるだのご飯の炊き加減が柔らかいだの・・・要は言いたい放題。こんな処を選んだ僕に対するグチのようです。確かにホテルの食事は中途半端なおせち料理風で激マズでした。なんで羊かんをオカズにするかなぁ。日光の山のなかで伊勢エビのグラタンの何処が名物なんだか。
 と言うような調子で二人でぶーぶー文句ばっかり。日光には二度と再び、親の遺言でも、死んでも、とにかく行くのはヤダ。
 まぁ、なんだかんだ言いながらも、帰り道の途中ではビンボーくさいドライブインでガキは友達にキーホルダー、奥さんはお饅頭と、お約束のお土産だけはしっかり買ってた模様です。なんがなんでもお土産さえ買えればそれで満足してるような処があるからなぁ、わが家の家族一同。饅頭とキーホルダー買いに正月早々出かけたようなものかも。とほほ。

 その上、部屋に案内してくれた仲居さんが中村玉緒似で、訳のワカラン人なつこさ・・・いつまでたっても部屋から出ていかないで延々とどうでも良いおしゃべり。ふん、チップなんか死んでもやるもんか。オバサン、そのお化粧怖いってば。


Backwards   Forward

Back to HomepageMail to Yaku

1998年のバックナンバーはこちら。
01/01~1501/16~3102/01~1502/16~2803/01~1503/16~31
04/01~1504/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~30
07/01~1507/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~30
10/01~1510/16~3111/01~1511/16~3012/01~1512/16~31

1997年のバックナンバーはこちら。
01/01~1501/16~3102/01~1502/16~2803/01~1503/16~31
04/01~1504/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~30
07/01~1507/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~30
10/01~1510/16~3111/01~1511/16~3012/01~1512/16~31

1996年のバックナンバーはこちら。
01/21~3102/01~1502/16~2903/01~1503/16~3104/01~15
04/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~3007/01~15
07/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~3010/01~15
10/16~3111/01~1511/16~3012/01~1512/16~31