デーテーペーな1日 デーテーペーな1日


日記関係の発言はこちらで。

12月14日(Mon)


 昨日向いの公園で、子供達の学校の同級生が散歩させていた犬に正美が噛み付かれたらしい。
 至ってのんびりした奥さんで、傷もあまり大したこともなさそうだからとそのままにして、病院にも行かず、先方にも連絡していないんだとか。そんな事も今日になってから言い出すからなぁ・・・って、はい、父親はぜんぜん知らされてませんでした。<日頃の己の無関心さ故なんでしょう。自業自得とも言います。

 帰ってきた正美の右手見てみると、そう酷くはないにしても引っかき傷と内出血の跡がしっかり残っていて、ふざけて甘咬みしたと言った程度ではないようです。もうひとり、小学2年生の男の子もお腹を咬まれたらしくて、そっちは正美以上にひどくて奥さんが応急処置しておいたようです。どうやら咬み癖のついた犬を子供だけで散歩させてるようで、飼い主だけが気づいてないのだとすると危険すぎるよなぁ。それもジャーマンシェパードのずいぶんと大きな犬のようです。小さい子にでも飛びかかったら大事だからと、一応飼い主に電話してみると、案の定、親の方は何も知らなかったようです。
 犬が人を咬むのは100%飼い主の責任なので、きっといい加減な人達なんだろうなと思ってると、やっぱりそのようでした・・・電話でのやりとりは省略・・・がはははh、
 犬を飼うことの責任と自覚の足りなそうな人達なので、こうした時はきちんとした対応を覚えてもらおうと、正美は医者につれていって診断書を貰うことにしました。えぇ、かなりイヤミ入ってますが、こんな飼い主のせいでどこかの子供が大ケガでもしたら子供も犬も可哀想でしょう。飼い主の事はシラン。

 実は僕も小さい頃に咬まれたことがあって、正直なところは今でも犬が苦手です。猫に引っかかれたことも何度も。えぇ、要は余計なチョッカイ出して反対にやられてばっかりだったんですが・・・未だにそんな癖が抜けないのかも。


Backwards   Forward

Back to HomepageMail to Yaku

1998年のバックナンバーはこちら。
01/01~1501/16~3102/01~1502/16~2803/01~1503/16~31
04/01~1504/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~30
07/01~1507/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~30
10/01~1510/16~3111/01~1511/16~30

1997年のバックナンバーはこちら。
01/01~1501/16~3102/01~1502/16~2803/01~1503/16~31
04/01~1504/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~30
07/01~1507/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~30
10/01~1510/16~3111/01~1511/16~3012/01~1512/16~31

1996年のバックナンバーはこちら。
01/21~3102/01~1502/16~2903/01~1503/16~3104/01~15
04/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~3007/01~15
07/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~3010/01~15
10/16~3111/01~1511/16~3012/01~1512/16~31