デーテーペーな1日 デーテーペーな1日


日記関係の発言はこちらで。

12月7日(Mon)


 一昨日の土曜日、忘年会だという奥さんを車で30分ほどの待ち合せ場所のお店の近くまで送って行きました。最初は電車で出かけるという話しだったのですが、あいにくの雨模様だったせいで送っていく事に。
 駅で待ち合せて一緒に出かける予定だったご近所の奥さんもついでに同乗したんですが、わが家の奥さんは自分のお友達に僕のことを紹介するのがあまり好きじゃないようです。それはなぜかと言うと、大抵の初対面の方が「夜久さんのご主人ってやさしそうな人ね〜」と、妙に僕のことを誉めるのが気に入らないようです。えぇ、日記関係の方には口うるさくてどうしようもなく性格の悪いテロリンオヤヂとしてつとに有名なんですが、現実の世界では口数少なくてこまめに動く良くできた旦那というキャラクターで押し通してますから、事情を知らない方などはコロリとそんな演技に騙されるようです。
 わざわざ車で送ったりして、忘年会などと称して出歩く奥さんの夜遊びに理解がある良き亭主と思われているようですが・・・なに、日頃の自分自身の後ろぐらい行動の穴埋めに、たまには奥さんにも出かけてもらった方がありがたいぐらいなんで、そうしているだけです。要は姑息なギブアンドテイクなんですが、そんな事を知らないよその奥さんには単に「気の良いご主人」という風に映るようです。奥さまの人間観察眼をごまかすなんてチョロイもんです。がはははh、
 まぁ、自分にとって得策ではないと考えているのか、わが家の奥さんもあまりムキになって否定する事もないので、未だにいい加減でだらしないこの僕のことを誤解している奥さん連中というのは多いのかも知れません。テロリンオヤジの日頃考えている事を知られたりした日には、一気にそんな評価が下落するのは目に見えるようです。うん、この日記読まれただけでもかなりヤバイかも。 

 やさしいんじゃなくて、たんに飽きてるだけなんですけどね。まぁお互様と言う事でわが家は平穏無事なんですが・・・相手がなにを考えているかなんてことは、あえて想像しないことにしています。
 そんな事が結婚生活の極意なのかも知れませんね。がはははh、この部分はわが家の奥さんにはナイショ。


Backwards   Forward

Back to HomepageMail to Yaku

1998年のバックナンバーはこちら。
01/01~1501/16~3102/01~1502/16~2803/01~1503/16~31
04/01~1504/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~30
07/01~1507/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~30
10/01~1510/16~3111/01~1511/16~30

1997年のバックナンバーはこちら。
01/01~1501/16~3102/01~1502/16~2803/01~1503/16~31
04/01~1504/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~30
07/01~1507/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~30
10/01~1510/16~3111/01~1511/16~3012/01~1512/16~31

1996年のバックナンバーはこちら。
01/21~3102/01~1502/16~2903/01~1503/16~3104/01~15
04/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~3007/01~15
07/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~3010/01~15
10/16~3111/01~1511/16~3012/01~1512/16~31