|
11月22日(Sun) 昨夜は朝方まで珍しく読書。 ディーン・クーンツ作「ミスター・マーダー」・・・う〜ん、クーンツってこんなにつまらなかったのかと再認識するってのも、いまさら遅すぎたのかも。1作はまると無条件でその作家の作品を乱読する癖が昔からあって、そうなると「ワンパターン」も「お約束」もぜんぜん気にならなくて、それが多作系の作家だったりすると、ほとんど無意識同然で斜め読みして「ハイ次ぎ」と言った読み方になりがちです。そんな具合で、読んだそばから忘れるような読書だと、似たようなストーリと登場人物であればあるほど安心できたりするのかもしれません。で、ある日突然ウンザリして「ケッ!、なにこれ!」などと、枕元の文庫本放り投げて二度と読まなくなったりします。やっぱり、クーンツは「ファントム」だけでいいや。 ミトコンドリアとえっちする作家が解説していたりして、そっちの方でも脱力させられたかも。 などと珍しく書評日記風に始めても所詮はイチャモン日記なのはもうひとつの日記と同じかも。 そんな訳で布団の中でウダウダと読書などしていたせいで目が覚めたらお昼の12時前でした。まぁ別に何処に出かける予定もなかったので何時に起きてもいいんですが、子供達と奥さんまでお昼になってもパジャマのままってのもなんだかなぁ・・・そうか、明日もお休みなんですね。この調子だと明日も一日中パジャマのままの生活がくり返されそうな気がするので明日は何処かに出かけるかも。子供達に何処か行きたいところある?と訊くと、バカのひとつ覚えで「ディズニーランド!」とか言うのであえてなにも尋ねないんですが、このくそ寒い時期はお出かけする処にも色々と迷います。 老舗といえば、やっぱり「五島プラネタリウム」かな。しかしgooで検索すると腐るほどありますね「プラネタリウム」・・・なんでこんな処にこんなものがってのが多すぎるみたい。
◆01/01~15◆01/16~31◆02/01~15◆02/16~28◆03/01~15◆03/16~31◆ ◆04/01~15◆04/16~30◆05/01~15◆05/16~31◆06/01~15◆06/16~30◆ ◆07/01~15◆07/16~31◆08/01~15◆08/16~31◆09/01~15◆09/16~30◆ ◆10/01~15◆10/16~31◆11/01~15◆ 1997年のバックナンバーはこちら。 ◆01/01~15◆01/16~31◆02/01~15◆02/16~28◆03/01~15◆03/16~31◆ ◆04/01~15◆04/16~30◆05/01~15◆05/16~31◆06/01~15◆06/16~30◆ ◆07/01~15◆07/16~31◆08/01~15◆08/16~31◆09/01~15◆09/16~30◆ ◆10/01~15◆10/16~31◆11/01~15◆11/16~30◆12/01~15◆12/16~31◆ 1996年のバックナンバーはこちら。 ◆01/21~31◆02/01~15◆02/16~29◆03/01~15◆03/16~31◆04/01~15◆ ◆04/16~30◆05/01~15◆05/16~31◆06/01~15◆06/16~30◆07/01~15◆ ◆07/16~31◆08/01~15◆08/16~31◆09/01~15◆09/16~30◆10/01~15◆ ◆10/16~31◆11/01~15◆11/16~30◆12/01~15◆12/16~31◆ |