デーテーペーな1日 デーテーペーな1日


日記関係の発言はこちらで。

11月12日(Thu)


 僕の小さい頃は、そのまんまのネーミングで「たて笛」と言っていたような気がするんですが、近ごろは「リコーダ」って呼ぶんですか? まぁ「たて笛」でも「リコーダー」でもどっちでも良いんですが、最近わが家の子供達がなぜかそんなものに凝ってます。朝起きるとさっそくピーピーやってるし、学校から帰る途中からすでに口に咥えてる始末で、とにかくうるさいったらない訳です、これが。
 朝はほとんど夢うつつなんでいくら枕元で騒がれても大した実害はないんですが、夕方のくそ忙しい時間にへたくそな二重奏聞かせに事務所までこられて、耳元でピーヒャラやるのだけは勘弁して欲しいんですが・・・えぇ、僕は日記書くのになにかと忙しいんだから勘弁して。
 音楽など鳴っているとただでさえ集中して書けないのに、後ろでうろちょろしながら笛など吹かれたりして日記など書けるわけがありません。ついつい不機嫌な声で「2階でやりなさい!」などと叱られるんですが、父親が不機嫌な訳が日記を書くためと言う事だと、子供達にしてみればかなり八つ当り気味に思えるのかもしれません。
 まぁ、父親は一日中頑張ってお仕事してる事になってるんで、毎日毎日つまらない「Web日記」を書くことと読むことにはまっているとは思いもよらないんでしょうが、ときどき訳のワカラン連中が「お父さんのお友達」という事で押しかけてきたり、お仕事と称して連日明け方近くまで一体なにをやっているんだろうかと、最近では疑ってるふしがあります。子供達がその内ネットサーフィンなど初めて、父親のあやしい日記などを見つけたら、果してどうなることやら・・・正美あたりは絶対「Web日記」を書きそうな気がします。
 あぁ、親子で「不明日記」など書いてたりしたら処置なしですわ。

 音楽の授業の宿題という訳でも無さそうなのに、どうしてそうも毎日ピーピーやってるんだか。飽きるまでだとは思いながら、それまでが延々としつこいので往生します。
 それよりも、小さい頃夜に笛吹いてると蛇が出てくるとかって母親にこっぴどく叱られた覚えがあるんですけど・・・あぁ、僕もそんな事をやっていたようです。


Backwards   Forward

Back to HomepageMail to Yaku

1998年のバックナンバーはこちら。
01/01~1501/16~3102/01~1502/16~2803/01~1503/16~31
04/01~1504/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~30
07/01~1507/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~30
10/01~1510/16~31

1997年のバックナンバーはこちら。
01/01~1501/16~3102/01~1502/16~2803/01~1503/16~31
04/01~1504/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~30
07/01~1507/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~30
10/01~1510/16~3111/01~1511/16~3012/01~1512/16~31

1996年のバックナンバーはこちら。
01/21~3102/01~1502/16~2903/01~1503/16~3104/01~15
04/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~3007/01~15
07/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~3010/01~15
10/16~3111/01~1511/16~3012/01~1512/16~31