|
11月11日(Wed) 最近日記が非常に手抜き風味なんですが、別になにかあって特別に忙しい訳ではありません。 まぁ、最近のお仕事が夜にかかる場合が多いので、どうしても夕方から夜にかけて書く場合が多い「人情裏日記」の方が影響を受けて、なにかと慌ただしいのは確かです。 もっとも、本当の処はいつもいつも言っているように、単に「Web日記」を書くことに飽きているだけなんですが、そろそろそんな言訳自体にも飽きてると言うのが正直な気持です。 飽きてる飽きてると言いながら、結局こうして日記を書いてるんですが、正直言ってどうして毎日「Web日記」を書くなんて事にこだわるのか、自分でもよく判らないようです。繋がりを求めてと言うには人の好き嫌いが激しすぎるし、日記以外にメールでも書いて直接的な繋がりを求めると言う事も最近は特に少なくなっているし、メール書いたとしても精々が1行・2行の実にそっけないメールで、あぁ、これの何処が繋がりを求めている人間のメールなのかと、我ながらそう思うこともとても多いんですが・・・マジで10行以上のメールって、最近ではほとんど出したことがないような気がします。 だって、用件なんて大抵2・3行で終ってしまうし、それ以上メールが長くなりそうなら、日記に「私信」のかたちで続き書いてみたりで、どちらにしても手抜きな事には変りがないのかも。日記もメールも「いい加減」と云う言葉がなにより僕の場合のキーポイントのようですから、いちいち僕のコトバやメールにがっかりしたり憤慨したりするのは間違ってるような気がします。と、なんとなく及び腰な言訳など。 はい、基本的にダメな奴ということで、ひとつ。 今夜の「月の出」は何時なんでしょう? 誕生日プレゼントと言う事で正美が言っていた天体望遠鏡が昨日届いたので、正美と一緒に「月はどっちに出ている?」とベランダで夜空眺めているんですが、肝心の月がいまだ見つかりません。単に天気が悪くて雲に隠れているだけなのかも知れませんが・・・月ってほんとにどっちから出て来るんでしょうか。
◆01/01~15◆01/16~31◆02/01~15◆02/16~28◆03/01~15◆03/16~31◆ ◆04/01~15◆04/16~30◆05/01~15◆05/16~31◆06/01~15◆06/16~30◆ ◆07/01~15◆07/16~31◆08/01~15◆08/16~31◆09/01~15◆09/16~30◆ ◆10/01~15◆10/16~31◆ 1997年のバックナンバーはこちら。 ◆01/01~15◆01/16~31◆02/01~15◆02/16~28◆03/01~15◆03/16~31◆ ◆04/01~15◆04/16~30◆05/01~15◆05/16~31◆06/01~15◆06/16~30◆ ◆07/01~15◆07/16~31◆08/01~15◆08/16~31◆09/01~15◆09/16~30◆ ◆10/01~15◆10/16~31◆11/01~15◆11/16~30◆12/01~15◆12/16~31◆ 1996年のバックナンバーはこちら。 ◆01/21~31◆02/01~15◆02/16~29◆03/01~15◆03/16~31◆04/01~15◆ ◆04/16~30◆05/01~15◆05/16~31◆06/01~15◆06/16~30◆07/01~15◆ ◆07/16~31◆08/01~15◆08/16~31◆09/01~15◆09/16~30◆10/01~15◆ ◆10/16~31◆11/01~15◆11/16~30◆12/01~15◆12/16~31◆ |