デーテーペーな1日 デーテーペーな1日


日記関係の発言はこちらで。

11月15日(Sun)


 やっぱり子供は元気です。みんなでお喋りしながら随分遅くまでおきていたし、寝袋ひとつで床の上にごろ寝だったのに朝はちゃんと元気に起きてきてます。昨夜に引続いての「お誕生会」だと言うのに、微塵も疲れた様子がなくて夕方まで友達と大騒ぎしてました。えぇ、やってきたのは例によってビンボーくさいそこいらのガキばっかり。小学3年生だと言うのにやたらとでかいガキが一人居て、麻美より頭ふたつ分ぐらい大きくてなんだか同級生とはとても思えないぐらい。まぁ、うちの子が特別製に小さいから余計に目立つんでしょうけど。もっとも、「お誕生会」のあいだはずっと寝ていたんでなにも知りませんけど。
 えぇ、昨夜は奥多摩まで出かけて、最近話題の「しし座流星群」を眺めようと言う魂胆・・・は単なる名目で、結局やっていたことと言えば河原でバーベキュー食べて、夜中にけんちん汁作って、あとはみんなとひたすらお喋りと言う、いつもの「オフミ」だったんですけど。家族サービスに名前借りて「オフミ」をやってしまおうと言う姑息な魂胆だけでした。
 結局、僕は流星は見れませんでした・・・と言うか、もっぱらお喋りに忙しくて夜空見上げてしんみりしてる時間なんて全然なかっただけなんですけど。一晩中のオフミはさすがに疲れます。もうそろそろ「朝までオフミ」なんてバカげた騒動からは卒業した方が自分のためかも。そのうち、オフミの途中で突然死なんてことになるとシャレにならないかも。

 今日はヘロヘロでなに書いてるんだか自分でもよく判らないから、この辺でオシマイ。

 子供もだんだん大きくなると「お誕生会」やら「クリスマスパーティ」にも親としては興味がなくなってかなりいい加減なんですが、今日のは特にいい加減でまるっきりなにも参加しなかったからなぁ・・・あぁ、夜になって子供達の食べ残しのケーキは食べました。「不二家」のケーキはやっぱりまずいんだとか・・・外見の飾付け見て「かわいい〜」とかって奥さんが決めたのになぁ。いまさら文句言われても・・・


Backwards   Forward

Back to HomepageMail to Yaku

1998年のバックナンバーはこちら。
01/01~1501/16~3102/01~1502/16~2803/01~1503/16~31
04/01~1504/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~30
07/01~1507/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~30
10/01~1510/16~31

1997年のバックナンバーはこちら。
01/01~1501/16~3102/01~1502/16~2803/01~1503/16~31
04/01~1504/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~30
07/01~1507/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~30
10/01~1510/16~3111/01~1511/16~3012/01~1512/16~31

1996年のバックナンバーはこちら。
01/21~3102/01~1502/16~2903/01~1503/16~3104/01~15
04/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~3007/01~15
07/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~3010/01~15
10/16~3111/01~1511/16~3012/01~1512/16~31