|
たまに仕事に熱中して、うっかり日記のネタを何も考えないまま、キーボードをポチポチ打ちはじめてから、はて?どうするかと考えて見たりする日が最近は多いような気がします・・・マンネリの兆候なんでしょうね。仕事自体に飽きてるという噂もちらほら。まぁ、飽きていてもマンネリでもやらなければいけないのが「お仕事」なのはどちら様もご同様でしょうか。そうか・・・更新が義務感になり始めたらそろそろヤメ時なのかも。 そういえば、最初にネットサーフ始めた頃は矢鱈とリンク集に登録したり、なんだか不明な書込みをあちこちにしてました。投稿募集なんて処にはむやみやたらに書込んでいて、たまに覗いたりするとまだその当時の文章が残っていたりして非常に恥ずかしいです。う〜ん、あの頃は本当にうぶな若者でした<大うそ。 がはははh、まぁ何事も「日記」なんだからと云う一言で片づけるのが、お気楽ご気楽で続ける秘訣なのでしょう。世の中には何十年と日記を書き続けて大学ノートが山になってます、なんて人はゴロゴロしてますから。Web日記もせいぜい始って2年・・・これからが長いのかなぁ。 しかし、こんな事ばかりウダウダと何十年も書いているのはやっぱり悲しすぎるかも。でも、それって・・・日本の日記文学の伝統には正しく則っているのかもしれません。うん、このなかから平成の方丈記やら更級日記、あるいは紫式部日記が・・・出る訳ないか? ちび字も書くことないなぁ。別にコレといって何を書くと決っているわけでもないけど、結局日記の解説になってるようだから、従って日記の中身がない日はちび字も脱力するのみ。
◆01/01~15◆01/16~31◆02/01~15◆02/16~28◆03/01~15◆03/16~31◆ ◆04/01~15◆ 1996年のバックナンバーはこちら。 ◆01/21~31◆02/01~15◆02/16~29◆03/01~15◆03/16~31◆04/01~15◆ ◆04/16~30◆05/01~15◆05/16~31◆06/01~15◆06/16~30◆07/01~15◆ ◆07/16~31◆08/01~15◆08/16~31◆09/01~15◆09/16~30◆10/01~15◆ ◆10/16~31◆11/01~15◆11/16~30◆12/01~15◆12/16~31◆ |