デーテーペーな1日

日記関係の発言はこちらで。
4月17日(Thu)
 PTAネタもずいぶん久しぶりの様な気がします。はい、何となく脱力気味だけど、行きがかりで今年もPTAのクラス委員引受ける事になりました。しかし、双子は必ずクラスが別れるので、こんな調子だと6年間ずーっと委員やることになったりするのかも・・・う〜ん、それはイヤすぎかも。
 で、今年最初の保護者会に出席してきました。例の「茶パツでイェーイ」の彼女とも今年は縁が切れてしまって、最近あまりおしゃべりすることもなくなってちょっと寂しいのかも。お母さん連中も子供たちが2年生ともなると急速に学校への関心も薄れているのか、本日の保護者会は何となく低調で盛り上がりに欠けていたような気がしました。もっとも、PTAの保護者会がそんなにノリノリで、教室で先生交えてお母さん達が大騒ぎするのもどうかと思いますが。

 相変らず、なんのために出席しているのか良く解らないお母さん達ばかり。なるべく面倒なことは避けたいのがありありと見えるけど、そんないイヤなら黙って欠席すればいいものを・・・どうもまわりの目を気にしてただ出席しているだけ、みたいなヒトが多すぎるようです。仕事を持っていても当然のように家事をこなすことを要求される忙しい日本の奥さんにとっては、まぁ、いまのPTA活動があまりにも魅力に欠けているのがその原因かも。そんなつまらないモノのせいで余計な雑事を増やしたくないのは当然でしょう。
 つまらない退職教師のつまらない人生講話の講演会だとか、今さらのようなベルマーク蒐集とか、いかにもヒマな人間にしか思いつかないようなくだらない事ばっかりやってるから、みんなに敬遠されるのでしょう。その上、どうしても断りきれずにPTA役員などを引受けても、ひたすら頭の上を「PTA役員」という厄介事が通り過ぎるのをじっと我慢しているような気分の人達ばかり。

 う〜ん、やっぱりPTA活動もこの際だから先ずは「カラオケ」あたりから始めるのが、現状打破には必要なのかもしれません。
 きゃー。結局はPTAダシにして「奥さん達」と遊びたいだけなのか?、このオヤヂは!

 がはははh、しかし一度はPTAで「カラオケ」でもやってみるのも楽しいかもしれませんね、秀島先生。オバサンは呼ばないで、もっぱら若い「奥さん」集めて秘かに・・・、きゃー。


Backwards   Forward

ゴミ/ 妖し/ デジ/ 024/ 武市/ ワッキー/ 赤尾/ 野原/ しお/ かお/ のほ/ よろ/ 立花/ 行っ/ 献血/ ギター/ 書評/ 留学/ わっ/ 塵芥/ 雑文/ 千代/ 海苔/ もみ/ pon/ 闘プ/ たま/ ねぎ/ 司法/ 適当/ はる/ ずく/ 木村/ めい/ O悩/ みや/ オラ/ 補陀/ えば/ 漆谷/ 新婚

Back to HomepageMail to Yaku

1997年のバックナンバーはこちら。
01/01~1501/16~3102/01~1502/16~2803/01~1503/16~31
04/01~15

1996年のバックナンバーはこちら。
01/21~3102/01~1502/16~2903/01~1503/16~3104/01~15
04/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~3007/01~15
07/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~3010/01~15
10/16~3111/01~1511/16~3012/01~1512/16~31