デーテーペーな1日

日記関係の発言はこちらで。
4月19日(Sat)
 やっぱり、続くときは続きますね・・・PTAネタ。

 新年度に入ってまた色々と新しいメンバーとの顔合せがあったり、PTA総会があったりで学校にでかける機会も増えているようです。しかし、面倒だなぁ。もう来年はやめることにします。あまり可愛いお母さんもいないし。きゃー。
 あらかじめ決められていた議長と書記を選出するのにも、父兄席の一画から「議長一任!」とかのお母さんの黄色いかけ声かかったりして、どうも八百長くさいけど、いわゆる「シャンシャン総会」はどこのPTAでもお決まりなんでしょう。だったらこんな事最初から省略すればいいのに・・・コレって去年も同じ事書いていたような気がしますが、やっぱり愚痴が多いのは根っからの性分なんでしょう。う〜ん、進歩がないのはお互様ってヤツですなぁ。

 PTA総会後には、そのまま居残ったお母さん達集めて懇談会と云うのも例年通り。
 お決まりのご挨拶の後に、なにやら女性3名のグループが登場して童謡やらオペラ(!)の一節を唱うのは、一体全体どういう趣向なんでしょう?白木さん好みの、音大出の"行き遅れた"お嬢様3人組で、ひとりがピアノ伴奏受持って、残りの二人が、いわゆる「由季さおり姉妹」よろしく日本の名曲を朗々と歌うのは・・・ひたすら僕には退屈でした。
 やれ終ったのかと拍手したら、そうか!アンコールでもう一曲歌うのね。う〜ん、最後にもう一度童謡きかされて、完全に脱力してしまいました。しまいには花束贈呈とかもチャンとあったりしたけど、NHKの音楽番組を1000倍つまらなくして、10000倍ビンボーくさくしたモノと言えば、少しは伝わりましたでしょうか?

 やっぱり出席するんじゃ無かったかも。でも、日記のネタになったからイイのか。

 がはははh、ホントにお母さん達集めて「PTAカラオケ」行くかもしれません。結構ノリノリなお母さんばかりで、後は時間を決めるばかりかも。そうか・・・新曲も少しは練習しないとね。ミスチルは活動休止?だから、この際はシャ乱Qを重点的に。


Backwards   Forward

ゴミ/ 妖し/ デジ/ 024/ 武市/ ワッキー/ 赤尾/ 野原/ しお/ かお/ のほ/ よろ/ 立花/ 行っ/ 献血/ ギター/ 書評/ 留学/ わっ/ 塵芥/ 雑文/ 千代/ 海苔/ もみ/ pon/ 闘プ/ たま/ ねぎ/ 司法/ 適当/ はる/ ずく/ 木村/ めい/ O悩/ みや/ オラ/ 補陀/ えば/ 漆谷/ 新婚

Back to HomepageMail to Yaku

1997年のバックナンバーはこちら。
01/01~1501/16~3102/01~1502/16~2803/01~1503/16~31
04/01~15

1996年のバックナンバーはこちら。
01/21~3102/01~1502/16~2903/01~1503/16~3104/01~15
04/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~3007/01~15
07/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~3010/01~15
10/16~3111/01~1511/16~3012/01~1512/16~31