|
やっぱり、続くときは続きますね・・・PTAネタ。 新年度に入ってまた色々と新しいメンバーとの顔合せがあったり、PTA総会があったりで学校にでかける機会も増えているようです。しかし、面倒だなぁ。もう来年はやめることにします。あまり可愛いお母さんもいないし。きゃー。 あらかじめ決められていた議長と書記を選出するのにも、父兄席の一画から「議長一任!」とかのお母さんの黄色いかけ声かかったりして、どうも八百長くさいけど、いわゆる「シャンシャン総会」はどこのPTAでもお決まりなんでしょう。だったらこんな事最初から省略すればいいのに・・・コレって去年も同じ事書いていたような気がしますが、やっぱり愚痴が多いのは根っからの性分なんでしょう。う〜ん、進歩がないのはお互様ってヤツですなぁ。 PTA総会後には、そのまま居残ったお母さん達集めて懇談会と云うのも例年通り。 お決まりのご挨拶の後に、なにやら女性3名のグループが登場して童謡やらオペラ(!)の一節を唱うのは、一体全体どういう趣向なんでしょう?白木さん好みの、音大出の"行き遅れた"お嬢様3人組で、ひとりがピアノ伴奏受持って、残りの二人が、いわゆる「由季さおり姉妹」よろしく日本の名曲を朗々と歌うのは・・・ひたすら僕には退屈でした。 やれ終ったのかと拍手したら、そうか!アンコールでもう一曲歌うのね。う〜ん、最後にもう一度童謡きかされて、完全に脱力してしまいました。しまいには花束贈呈とかもチャンとあったりしたけど、NHKの音楽番組を1000倍つまらなくして、10000倍ビンボーくさくしたモノと言えば、少しは伝わりましたでしょうか? やっぱり出席するんじゃ無かったかも。でも、日記のネタになったからイイのか。
がはははh、ホントにお母さん達集めて「PTAカラオケ」行くかもしれません。結構ノリノリなお母さんばかりで、後は時間を決めるばかりかも。そうか・・・新曲も少しは練習しないとね。ミスチルは活動休止?だから、この際はシャ乱Qを重点的に。
Backwards
Forward
ゴミ/
妖し/
デジ/
024/
武市/
ワッキー/
赤尾/
野原/
しお/
かお/
のほ/
よろ/
立花/
行っ/
献血/
ギター/
書評/
留学/
わっ/
塵芥/
雑文/
千代/
海苔/
もみ/
pon/
闘プ/
たま/
ねぎ/
司法/
適当/
はる/
ずく/
木村/
めい/
O悩/
みや/
オラ/
補陀/
えば/
漆谷/
新婚
●Back to Homepage
●Mail to Yaku●
1997年のバックナンバーはこちら。 ◆01/01~15◆01/16~31◆02/01~15◆02/16~28◆03/01~15◆03/16~31◆ ◆04/01~15◆
1996年のバックナンバーはこちら。 ◆01/21~31◆02/01~15◆02/16~29◆03/01~15◆03/16~31◆04/01~15◆ ◆04/16~30◆05/01~15◆05/16~31◆06/01~15◆06/16~30◆07/01~15◆ ◆07/16~31◆08/01~15◆08/16~31◆09/01~15◆09/16~30◆10/01~15◆ ◆10/16~31◆11/01~15◆11/16~30◆12/01~15◆12/16~31◆
|