|
去年も書いたのですが・・・また今年も騒がしいスポーツが戻ってきました。なにやら頭の悪い関係者同士のごたごたや、いい歳したオヤヂが高校生の合宿よろしく集って練習するのは、まぁ我慢しましょう。 ただ、連日の騒がしいテレビ中継やスポーツニュースで伝えられる試合の経過と馬鹿な解説者のコメントと、それを見てテレビの前で結果論をくり返す「自称解説者」達のたわごとには、ほとほとうんざりさせられます。誰も彼もが解説者気取りで今年の優勝チーム予想しても、結局は水晶玉のお告げ同然のいい加減さ。で、秋になったらそんな事はみんな忘れて、やれ1位と何ゲーム離れただのマジックナンバー幾つだのと、今年もまた飽きもせずにくり返すんでしょうね。 そもそも、他人がやってるのを見ているスポーツの中でも特別退屈だと思うんですが、アレって。トップ取るためにはなりふり構わず現金ばらまいて結果だけを求めるチームとか、明らかに力に大きな差があるくせに、「目標は優勝です」とかいってる監督さん・・・自分で空しくならないんでしょうか?優勝諦めたチームの選手は、そうなってしまえば、後はひたすら自分の成績にこだわるばかりでチームの事なんかお構いなし。人気チームとの対戦ゲームの「入り」だけが頼りで、ひたすらビールやら弁当やら売りまくってかすりを取るのに忙しい経営者とか、劣等感の裏返しで人気チーム応援する者や、やはり同じ劣等感の裏返しで人気チームけなす人とか・・・なんだかこれって今の日本と日本人の見事な縮図になってませんか。どうやら、そんな処が僕をイライラさせる原因のような気がします。 だいたい、球場によってそのグランドの広さが違うって・・・そんなデタラメなスポーツってあります?普通、試合が行われる場所って、厳密に規格が決められていなければ不公平だと思うんですが?
◆01/01~15◆01/16~31◆02/01~15◆02/16~28◆03/01~15◆03/16~31◆ 1996年のバックナンバーはこちら。 ◆01/21~31◆02/01~15◆02/16~29◆03/01~15◆03/16~31◆04/01~15◆ ◆04/16~30◆05/01~15◆05/16~31◆06/01~15◆06/16~30◆07/01~15◆ ◆07/16~31◆08/01~15◆08/16~31◆09/01~15◆09/16~30◆10/01~15◆ ◆10/16~31◆11/01~15◆11/16~30◆12/01~15◆12/16~31◆ |