デーテーペーな1日

日記関係の発言はこちらで。
4月26日(Sat)
 そうか、学校は第四土曜日で休みだけど、子供たちのバレー教室はいつも通り午後から有るので、その送り迎えが残ってました。
 で、何時ものように子供たちや母親がゾロゾロと出てくるのを教室の前の駐車場で待っていました。今日は何時もより少し遅いかなと思ってると、やがて出てきた母親や子供たちが何やら大きめの茶封筒を大事そうに抱えているのをみて・・・う〜ん、何だかとてもイヤな予感が。

 「おとうさん、はいコレ」

 どれどれ・・・「日本・ニュージーランド少年少女バレエ文化交流」?、「国際市民交流事業」??、「オークランド市長からのお誘い」???
 なんでしょう?またバレーの発表会かな・・・「ニュージーランド・ノーザンバレーカンパニーとの合同公演」、「ご旅行代金・お一人様¥245,000」
きゃー。
 今年は南半球でバレーの発表会とわ!またもやってくれました、とほほ。
 日程表見れば4泊6日のビンボーくさいただのパック旅行だぞ! それも食事は朝食だけ! キウイ農園やら羊の牧場見学して、一体何処が「バレー文化交流」なんだよ!例によって彼の地でも、メイクさんの昼飯代やら会場設営費用さらには特別レッスン料だとか、また訳の分らない請求書が廻ってくるのは目に見えているのだとすると、それも数十万円・・・何度も言ってるようにわが家は娘2人いて、なんでも一緒ですから、当然全ては×2する事になるから、ああああああ、もう計算するのもヤダ。
 お願いだらか、通うのは書道教室かそろばん教室にして。ナンならふたつ一緒でもイイぞ。

 そろそろ来週のカレーパーティの下準備でもするかと近所のスーパーまでお買物する予定でしたが、完全に虚脱状態・・・奥さんも行きたいそうです「ニュージーランド」。


Backwards   Forward

ゴミ/ 妖し/ デジ/ 024/ 武市/ ワッキー/ 赤尾/ 野原/ しお/ かお/ のほ/ よろ/ 立花/ 行っ/ 献血/ ギター/ 書評/ 留学/ わっ/ 塵芥/ 雑文/ 千代/ 海苔/ もみ/ pon/ 闘プ/ たま/ ねぎ/ 司法/ 適当/ はる/ ずく/ 木村/ めい/ O悩/ みや/ オラ/ 補陀/ えば/ 漆谷/ 新婚

Back to HomepageMail to Yaku

1997年のバックナンバーはこちら。
01/01~1501/16~3102/01~1502/16~2803/01~1503/16~31
04/01~15

1996年のバックナンバーはこちら。
01/21~3102/01~1502/16~2903/01~1503/16~3104/01~15
04/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~3007/01~15
07/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~3010/01~15
10/16~3111/01~1511/16~3012/01~1512/16~31