|
いつも遅くまでなにやってるんですか?と訊かれることがあるんですが、これが自分でもなにやってるんだかよく分らなかったりします・・・まぁ、メールのチェックはかなり頻繁ですが、そんな長文のお返事書くこともないし、日記巡りといっても、お決まりの日記をいくつか読み終えれば、後はただボンヤリしてるだけですね。 夜中に珈琲入れてみたり、つまらないテレビ眺めながら読みかけの本読んだり、いづれにしても、あまり落着いてなにかやってる風ではありません。 そろそろ寝ようかなと立上がるんですが、ベットに入ってもそのまま素直に寝るわけなくて、やっぱり枕元の本読んだり・・・ふと気が付くとさっきのメールにお返事だしてないのが気になってもう一度MACたちあげると、夜中に珈琲入れてみたり・・・あああああ、また最初からくり返し。 う〜ん、実に馬鹿げた一日をくり返している模様です。いいかげん自分でも飽き飽きした頃にやっと寝る気になるわけですが、これからの季節、うっかりすると外が明るくなってなってたりします。 うつ伏せになって寝るのが小さい頃からの癖なんですが、何となく枕かかえてうつ伏せ寝してるオヤヂって・・・ハタから見たらかなりみっともないかもしれません。最近は朝起きると涎たらして枕に大きなシミつくってたりして、う〜ん、我ながら実に情けない。以前はそんな事なかったような気がするんですが、口元と言わず、あちこちしまりがなくなってる証拠かも知れません。いえいえ、かといって口もと以外に何処か、しまりがなくなってる実感がある訳ではありませんてば。 つまらない「廃人自慢」やっていてもしょうがないですね。これがサラリーマンなら完全に失格ですが、毎日10時過ぎまで寝ていても文句言われるのは奥さんだけです。しかし、こんな事でこの家の生活成立ってるのか?我ながら不思議。
◆01/01~15◆01/16~31◆02/01~15◆02/16~28◆03/01~15◆ 1996年のバックナンバーはこちら。 ◆01/21~31◆02/01~15◆02/16~29◆03/01~15◆03/16~31◆04/01~15◆ ◆04/16~30◆05/01~15◆05/16~31◆06/01~15◆06/16~30◆07/01~15◆ ◆07/16~31◆08/01~15◆08/16~31◆09/01~15◆09/16~30◆10/01~15◆ ◆10/16~31◆11/01~15◆11/16~30◆12/01~15◆12/16~31◆ |