デーテーペーな1日

日記関係の発言はこちらで。
3月30日(Sun)
 普段から身辺雑記などに興味は無いと広言している癖に、ここの処、妙に日記っぽい内容で、本人がいちばん落着かない気分のようです。
 う〜ん、言葉本来の意味での「日々を記す」ことが不本意に思える「日記」ってのも不幸ですが・・・まぁ、そんな状況がかえってお気に入りだったりするのでしょう。

 で、やっぱり日記なんですね、これが。

 あまりに春めいた陽気に、つい意味もなく河原までドライブしたりしました。考えることは誰も同じで、花見気分のドライバーで道路は渋滞だし、ゴミだらけの河原でバーベキューやってる家族連れもさっそく何組かいたようです。河原でのキャンプの事などを何度か書いているので、僕のことはアウトドア系の人間のように思っている方がいるようですが、ぜんぜんそんな事はありません。せいぜい年に何度か、車で近所の河原まで出かけて、なにか飲んだり食べたりして、その日の内に帰ってくる。そんなお手軽な川遊びが主で、釣だのカヌーと言ったオシャレな趣味にはまるで無関心です。そんな程度ですから、ハイキングやトレッキングなんて疲れる事もゴメンです。まぁ、酔狂にも、家族でホームレスごっこをしてるだけかも。

 去年と同じように今度のゴールデンウィーク中に、またみんなで集って河原でカレーパーティでもやろうと、場所の下調べと言う事もあったのですが、相変らずあまりきれいな河原じゃないし、何だか一部の出入口は工事中のようだし、今年は場所変えた方がいいかも・・・何せ去年はひどい目に遭ってますから。

 アッという間に開花してしまった桜は、こんなに暖かい日が続くと今週末まで持たないかも。わが家の向いの公園も一斉に春めいて、桜の花の下でシートを広げているひとがちらほら。うん、こじんまりとしたそんなお花見も僕は好きです。


Backwards   Forward

ゴミ/ 妖し/ デジ/ 024/ 武市/ ワッキー/ 赤尾/ 野原/ しお/ かお/ のほ/ よろ/ 立花/ 行っ/ 献血/ ギター/ 書評/ 留学/ わっ/ 塵芥/ 雑文/ 千代/ 海苔/ もみ/ pon/ 闘プ/ たま/ ねぎ/ 司法/ 適当/ はる/ ずく/ 木村/ めい/ O悩/ みや/ オラ/ 補陀/ えば/ 漆谷/ 新婚/ 阿呆

Back to HomepageMail to Yaku

1997年のバックナンバーはこちら。
01/01~1501/16~3102/01~1502/16~2803/01~15

1996年のバックナンバーはこちら。
01/21~3102/01~1502/16~2903/01~1503/16~3104/01~15
04/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~3007/01~15
07/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~3010/01~15
10/16~3111/01~1511/16~3012/01~1512/16~31