|
Nikon製のフラットベットタイプのスキャナーなんですが、また壊れてしまいました。この1年半の間に3回目の修理。サービス担当の方とはすっかり顔馴染みです。とほほ。やっぱり僕が買うのはスキャナーも「バッタもん」か? せっかちな性分で、一週間もかけて宅急便で修理品をやり取りするのは勘弁して欲しいと、いつも大森のサービスセンターまで直接持込んで、その場で修理して貰ってるんですが・・・結構遠いんですね、これが。 で、ひとりで行くのは退屈なので、終業式終えた子供たち連れて午後から出かけることにしました。はい、仕事はさぼって。 すぐ近くに「しながわ水族館」があるのでそれを子供たちの餌にして、「イルカショーとか海中トンネルもあってすごいゾ!鯨も泳いでるらしい」と、かなり誇大広告気味。えぇ、わが家の子供たちは遠出のドライブが大嫌いなんですね。車が走り出したとたんに何時に着くのか?と、うるさく尋ねるものも毎度のことで、いつも、もうすぐ着くからと、いい加減に答えておきます。 相変らず大森の狭苦しい路地の一画にあるNikonのサービスセンタにモノを持込んで修理を待つ間、ひとまわりしてきました、「しながわ水族館」・・・まぁ、さすがお金持ちの品川区、自前の水族館とイルカショーを運営なんて、豪勢なモノですが、大人900円・子供500円って入館料は公営にしては結構高くないですか?無愛想な魚の顔を見るのにお金を払うのは、生臭い煮魚が大嫌いな僕としてはどうも納得できません・・・ん、それは問題が別? やっぱり、帰りは渋滞に捕まって車で3時間半・・・子供たちはぶーぶー文句で、ひたすらうるさいです。 おやつ食べたりジュース飲んだりで結構くつろいでる癖に、文句だけは止みません。往復5時間以上も運転してる父親については、知らん顔・・・やっぱり日本の父親は、これからも辛い人生のようです。
◆01/01~15◆01/16~31◆02/01~15◆02/16~28◆03/01~15◆ 1996年のバックナンバーはこちら。 ◆01/21~31◆02/01~15◆02/16~29◆03/01~15◆03/16~31◆04/01~15◆ ◆04/16~30◆05/01~15◆05/16~31◆06/01~15◆06/16~30◆07/01~15◆ ◆07/16~31◆08/01~15◆08/16~31◆09/01~15◆09/16~30◆10/01~15◆ ◆10/16~31◆11/01~15◆11/16~30◆12/01~15◆12/16~31◆ |