|
「家庭人」と名乗る以上、一応家族のために費やす時間というモノも有っていいはずです。特に日ごろから「家庭」を省みない廃人な生活を送っている自覚がある人間・・・などと人ごとのように書いておりますが、えぇ、僕のことですね。そんな方は、たまの休日には家族で出かける事も必要でしょう。先日来からのオフミ続きで、ひょっとすると奥さんのご機嫌が悪いのかも?がはははh、あまり深く追求しないように。と言うわけで本日は欠席でした。申訳ない。<また出かける予定が有ったのか? で、多摩センター駅近くに届けものがあったので、その帰りに聖跡桜ヶ丘の京王アートマンで今年高校入学する姪っこの入学祝を物色にあちこちウロウロ。 う〜ん、結局夕食はマクドナルドになりました。あぁ・・・ニッポンの父は辛い。 夕食がハンバーガーと聞かされると、何故か理不尽な思いが湧いてくるのは、たぶん僕が「オヤヂ」だからでしょう。いわゆる小腹の空いたときに食べる「おやつ」と言う認識しかないのは、レストランのメニューにライスが見つからないときに、仕方なく食べる「パン」の物足りなさに通じる感覚なのかも知れません。
◆01/01~15◆01/16~31◆02/01~15◆02/16~28◆03/01~15◆ 1996年のバックナンバーはこちら。 ◆01/21~31◆02/01~15◆02/16~29◆03/01~15◆03/16~31◆04/01~15◆ ◆04/16~30◆05/01~15◆05/16~31◆06/01~15◆06/16~30◆07/01~15◆ ◆07/16~31◆08/01~15◆08/16~31◆09/01~15◆09/16~30◆10/01~15◆ ◆10/16~31◆11/01~15◆11/16~30◆12/01~15◆12/16~31◆ |