デーテーペーな1日

日記関係の発言はこちらで。
2月26日(Wed)
 申告用に伝票まとめる必要がある筈なのに・・・全然やってません。あぁ、いつやるんでしょう?<まるで人ごと。
 最近はとくに、締切に余裕のある作業を先のばしにする癖がついているようです。だからと云って急ぎの仕事があるのかと言うと、これが全然無い。余裕のあるときにやっておけばよさそうなものだが、まぁ、人生そんなに効率よく生きることばかり考えていては息がつまってしまいます。何事も程々程度で済ませるのが僕の生き方かもしれませんが、それにしても最近はその「程々」は少々度が過ぎているのかも・・・とにかくぎりぎりまで手を付けないので、結果的にいつも焦って夜中に仕事するハメに。本当は昼間きちんと仕事しておけば全然問題がない程度の仕事なんです。ひょっとしたら、夜も仕事してるフリするためにことさら昼間はダラダラしている可能性大。
 廃人系サラリーマンなら、なんとか出社さえしていれば給料もらえるのかな。その上、専用線の引かれた会社なら、昼間から日記巡りと伝言板の書込みに明け暮れる毎日。<それ程甘くない?
 しかし、これが廃人系自営業者となると、ただ生活なりたたないだけの無収入の馬鹿オヤヂ・・・う〜ん、それって、結構悲しいかも。

 私信的おわび。
 とほほ、どうしようかなぁ・・・先回りしておわびするのもおかしなものですが、たぶん怒られてるのは僕なんでしょう。いくらもない書込みの中で、問題になりそうな発言と言えば。
 実に申訳ない。言葉足らずな部分が多いのが悪い癖です。本人には問題発言の意識が無かったのかも。<それが問題!
 ただ、せっかく開設した掲示板なのだから、そこでコメント付けることで深まる議論もあったのではと・・・そんなに僕は「言葉を交すに足らぬ奴」と言う風に見えているのかと、その事がいささか残念です。


Backwards   Forward

ゴミ/ 妖し/ デジ/ 024/ 武市/ ワッキー/ 赤尾/ 野原/ しお/ かお/ のほ/ よろ/ 立花/ 行っ/ 吉田/ 献血/ ギター/ 書評/ 留学/ わっ/ 塵芥/ 雑文/ 千代/ 海苔/ もみ/ alice/ pon/ 闘プ/ たま/ ねぎ/ 司法/ 適当/ はる/ ずく/ 木村/ めい/ O悩/ みや/ オラ/ 補陀/ えば/ 漆谷/ 新婚/ 阿呆

Back to HomepageMail to Yaku

1997年のバックナンバーはこちら。
01/01~1501/16~3102/01~15

1996年のバックナンバーはこちら。
01/21~3102/01~1502/16~2903/01~1503/16~3104/01~15
04/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~3007/01~15
07/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~3010/01~15
10/16~3111/01~1511/16~3012/01~1512/16~31