デーテーペーな1日

日記関係の発言はこちらで。
2月25日(Tue)
 またもや巡回する掲示板が増えてしまいました・・・リンクしたらパスワードなしで飛べるのかな?それって、まずい事?

 夜中にもうひとつの日記更新するようになってから、一段と廃人度が増したような気がします。う〜ん、妻帯者の生活じゃ無いなぁ・・・独身でも少ない筈だけど、日記者の中にはかなりの高率で存在しそうな処がまた情けないです。
 朝子供たちが学校に出かけるのも夢うつつの状態。「いってきま〜す」って8時過ぎに声は聞えるのですが、ベットの中で「あぁ」とか「うぅ」とか意味不明なお返事してもう一度寝てしまいます。以前は一緒に朝の珈琲ぐらいは飲んでいたのですが、最近は顔すらみてません。一日中うちにいて、学校から帰ってきて始めて顔合わせる父親の存在って、いったい何者だと思っているのか、子供たちには訊いてみたい気がします。お父さんのお仕事、なんて題材で描かれた絵の中の僕は何してることになってるのか?寝てるところだったりすると、反論できそうもありません。とほほ。

 食事終ってから最近凝ってるのが、よくある子供向けのボードゲーム。基本的にサイコロ振ってコマをすすめる双六なゲームなので、大人が付合うのは非常に辛いのですが・・・兄弟二人でやってもつまらないからと、お父さんやろうやろうとしつこいんだなぁ、これが。なんとかごまかして逃げていたんですが、今夜あたりはどうでもお付合いしなければいけないみたい。そう言えばトランプにも一時凝ってたんですが、ババぬき二人でやっても面白くない事に最近やっと気付いて、これも参加しろと毎日責められてます。こんな時にテレビは子守代りなるから便利なんですが、ほおっておくとケーブルテレビで放映中の妙な映画のラブシーンをまじまじと観てたりして、慌ててトランプ取出して「さぁ、ゲームやるぞ」なんぞと始めたりするのは、これもまた父の勤め・・・

 本日の夕食はいわゆる他人丼・・・って関東にはあるのかなぁ?親子丼のネタの鶏肉を牛肉に変えただけなんですが。
 何だか夕食日記になっております。ただ、うちの奥さんはこれを牛丼とおっしゃる。どうも丼モノはすべからく玉子でとじるものという先入観があるようです。まぁ、牛丼でもカツ丼でも、胃袋に入れば大差ないことはわが家の常識のひとつです。


Backwards   Forward

ゴミ/ 妖し/ デジ/ 024/ 武市/ ワッキー/ 赤尾/ 野原/ しお/ かお/ のほ/ よろ/ 立花/ 行っ/ 吉田/ 献血/ ギター/ 書評/ 留学/ わっ/ 塵芥/ 雑文/ 千代/ 海苔/ もみ/ alice/ pon/ 闘プ/ たま/ ねぎ/ 司法/ 適当/ はる/ ずく/ 木村/ めい/ O悩/ みや/ オラ/ 補陀/ えば/ 漆谷/ 新婚/ 阿呆

Back to HomepageMail to Yaku

1997年のバックナンバーはこちら。
01/01~1501/16~3102/01~15

1996年のバックナンバーはこちら。
01/21~3102/01~1502/16~2903/01~1503/16~3104/01~15
04/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~3007/01~15
07/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~3010/01~15
10/16~3111/01~1511/16~3012/01~1512/16~31