デーテーペーな1日

日記関係の発言はこちらで。
1月14日(Tue)
 風邪引いてるなら日記何ぞにかまけていなくても良いんじゃないの?と言うご意見は却下。但し、お見舞いメールを期待しているのではありませんので、そのあたりも、あまりお気遣い無いように・・・日記の更新にとらわれる人生も本当にいい加減にしないとと思いながら、辞められないのはやはり粘着質の僕自身の性格故でしょう。一度何かにはまってしまうとなかなかそこから抜け出せないのは、過去を振り返ると思い当たることばかりです。「おたく」はその興味の対象が百科全書的に拡がるのに比べて「マニア」となると、ただ一筋、思い定めた対象物に全身全霊を捧げ尽くしてしまうモノのようです。そうすると、ヤッパリ僕は「日記マニア」と呼ばれるべきでしょう。
 「おたく」な趣味の一環で始めてしまったINTER-NETの世界で、図らずも巡り会った「日記達」と共に日々繋がった生活を幸か不幸かと尋ねられれば、どちらともつかず、曖昧にうなづくしかないのは、まだまだ始まったばかりの新世界の入口に立っているからかもしれません

 風邪や病気にめっぽう弱いくせに医者嫌いという、子供みたいな性格が災いして、ここ10年以上病院に行ったことがありません。たいていそこいらにある売薬使ったり、冷蔵庫に残ってる子供達の飲み薬飲んでみたりです。熱があるなら座薬入れようか?と、奥さんにマジに訊かれましたが、大人は2ヶとか言われたら結構情けないので、さすがにそれはお断りしました。


Backwards   Forward

ゴミ/ 妖し/ デジ/ 024/ 武市/ ワッキー/ 赤尾/ 野原/ しお/ かお/ のほ/ よろ/ 立花/ haru/ 行っ/ 吉田/ 献血/ ギター/ 書評/ 留学/ わっ/ 塵芥/ 雑文/ 千代/ 海苔/ もみ/ pon/ alice/ 闘プ/ たま/ ねぎ/ 司法/ 適当/ はる/ ずく/ 木村/ めい/ 夜々/ 阿呆

Back to HomepageMail to Yaku

1996年のバックナンバーはこちら。
01/21~3102/01~1502/16~2903/01~1503/16~3104/01~15
04/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~3007/01~15
07/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~3010/01~15
10/16~3111/01~1511/16~3012/01~1512/16~31