デーテーペーな1日

日記関係の発言はこちらで。
3月18日(Tue)
 最近凝っているモノと云えば・・・昼食に食べる「ペペロンチーノ・スパゲッティ」でしょうか。
 おうちでお仕事なので、朝・昼・夜と三食共に自宅で食べる事がほとんどなので、まぁそれほどゴージャスな食生活送っている筈ないのは、日ごろの僕の偏食ぶりを知る方には自明の事でしょう。
 育ちの貧しさは食生活に如実に現れるようで、やたらと麺類が好きだったりします。好きと言っても、あちこち有名なラーメン屋を食べ歩くとか、イタリアレストランで本場のパスタを堪能する等と云ったグルメ関係の麺類ではなくて、もっぱらスーパーに並んだ3食袋入の「焼きそば」や「タンメン」だったりするのが、いかにもわが家にお似合いですが・・・
 で、手軽な昼食として自分で作ったりします。バターとオリーブオイルでカリカリに炒めたにんにくと鷹の爪少々、あればベーコンなども。ゆで汁とパセリのみじん切りを加えて、アルデンテに茹であげたパスタにさっとからめて出来上りの熱々を食べるのが、実にお手軽で飽きない味なんですね、これが。デンプン質とコレステロールばかりで、かなり不健康そうな処も何だかおいしそうでしょ?
 と、書いてはみても・・・小さい頃からジャンクな食生活なので、高級な料理はかえって口に合わなかったりする人間です。複雑濃厚な味付けのステーキよりパック詰めのスーパーの焼肉の方がおいしかったりするから、僕がお奨めするおいしい料理と言うモノは信用しないほうが良いかもしれません。

 只でさえレパートリーの少ないわが家の食卓にあって、来客があるとスパゲティは定番メニューとなっております故、それを食べた人は結構「通」かもしれません。うん、何が「通」なのか良く判りませんが・・・


Backwards   Forward

ゴミ/ 妖し/ デジ/ 024/ 武市/ ワッキー/ 赤尾/ 野原/ しお/ かお/ のほ/ よろ/ 立花/ 行っ/ 献血/ ギター/ 書評/ 留学/ わっ/ 塵芥/ 雑文/ 千代/ 海苔/ もみ/ pon/ 闘プ/ たま/ ねぎ/ 司法/ 適当/ はる/ ずく/ 木村/ めい/ O悩/ みや/ オラ/ 補陀/ えば/ 漆谷/ 新婚/ 阿呆

Back to HomepageMail to Yaku

1997年のバックナンバーはこちら。
01/01~1501/16~3102/01~1502/16~2803/01~15

1996年のバックナンバーはこちら。
01/21~3102/01~1502/16~2903/01~1503/16~3104/01~15
04/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~3007/01~15
07/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~3010/01~15
10/16~3111/01~1511/16~3012/01~1512/16~31