デーテーペーな1日

日記関係の発言はこちらで。
2月12日(Wed)
 無意味な作業に熱中するのもいい加減にしないと。しかし・・・「快諾しました」と言うくだりには爆笑。妙なところが面白い、いわゆる「天然」の御仁です。<日記ネタ。
 あ、それと本日の日記は無意味な実験をちょこっとやっておりますが、あまり気にしないように。

 僕にとって今年が3回目の「MACWORLD Expo/Tokyo」なんですが、今回はまるで興味がわきませんねぇ・・・「日経MAC」以外に定期購読する雑誌もなくなったし、その雑誌すらもせいぜい流し見する程度で、いまMacintoshをとりまく状況がどうなっているのかもよく判りません。けっきょく出る出ると騒いでいたsystem8も、最近のデタラメなスケジュールではとうてい完成するわけもないだろうし、なんだかMACの未来はひたすら暗いような気がするんです。
 僕自身もillustratorの最新バージョンがwindows版から出たりするような事にでもなれば、自動的に乗換えると思います。正直言って、MACのインターフェースにそれほどの思い入れがある訳でもありませんから。
 とは言え、MACが無くなったら何かと困った事態に陥るような気がするのも確かです。ビル・ゲイツ氏に印刷業界の動向まで握られてしまっては、あまりに情けないので、ここの処はやっぱりApple社には頑張ってもらいたいと思うから、ひたすら遠い東京の西の外れの「幕張メッセ」まで行く事になるんでしょうね。
 多分、今年が最後の「MACWORLD Expo/Tokyo」かも・・・<しんみりしてドーする?

 昨日の国民の祝日ネタは、「建国記念日」ではなくて、「建国記念"の"日」だと、何人かの方から「突っ込み」メール戴きました。どうも有難うございました。
 う〜ん、日本語はこれだから難しい。しかし・・・「の」を入れるところが、どうも「官僚的いいわけ」の言葉の綾(あや)のようです。この辺りの微妙なニュアンスの相違を嗅ぎわける能力が、日本の官僚をして官僚たらしめている部分なのでしょう。


Backwards   Forward

ゴミ/ 妖し/ デジ/ 024/ 武市/ ワッキー/ 赤尾/ 野原/ しお/ かお/ のほ/ よろ/ 立花/ 行っ/ 吉田/ 献血/ ギター/ 書評/ 留学/ わっ/ 塵芥/ 雑文/ 千代/ 海苔/ もみ/ alice/ pon/ 闘プ/ たま/ ねぎ/ 司法/ 適当/ はる/ ずく/ 木村/ めい/ O悩/ みや/ オラ/ 補陀/ えば/ 龍成/ 漆谷/ 新婚/ 阿呆

Back to HomepageMail to Yaku

1997年のバックナンバーはこちら。
01/01~1501/16~31

1996年のバックナンバーはこちら。
01/21~3102/01~1502/16~2903/01~1503/16~3104/01~15
04/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~3007/01~15
07/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~3010/01~15
10/16~3111/01~1511/16~3012/01~1512/16~31