|
ほげー・・・疲(ちか)れたびー。<「ちかれたびー」はヤめなさい、「ちかれたびー」は。 午後から久しぶりに奥さんの兄貴の家に行ったのですが、なんというタイミング、本日お引越だと仰る。きゃー。近々引越らしいとは聞いていたのですが、まさか今日だとは・・・不覚でした。 「頼んでいた人間がひとり都合が付かなくなったと連絡あったばかりなので、いゃー、助かったよ」とさっそく軍手渡されて、そのまま引越し荷物の運搬人と化した僕は狭い階段を往復する。 何が苦手って、僕にとって力仕事ぐらい苦手なモノはありません。むかしから引越となると、「洋服」と書かれた段ボールやら、机の引出し一段づつなど、なるべく軽そうなモノを運ぶふりをしてサボるのが通例でした。例え、それが自分の引越でも。 重そうな家具や電器製品は運んでるふりをして手を添えてるだけで、決して渾身のちからを振絞って持上げるなんて事はしません。だって、重いじゃないですか。 まったく・・・極悪な義理の兄貴の、ここの処マウス以上重いモノを持ったことがないという知的労働者(きゃー)たるこの僕に、食器戸棚やら段ボール箱運ばせようとする、その卑しい根性が我慢ならない訳です。自分たちでやろうとしないで、引越のサカイ呼べよな〜、ケチ。 更に、最近は重い荷物持った翌日の、あの鈍い痛みの走る背中から腰にかけての筋肉の強ばりが辛い。ひょっとして、これがぎっくり腰?と、おそるおそる腰のあたりを撫でてみるのは、かなりの部分オヤヂの実感です。明日の朝の目覚めがけっこうコワイ。筋肉痛で呻いている予感がすでに・・・
なんの心の準備もないままに「引越屋さん」と化した僕は、サボるにサボれず、寒い中汗だくで階段を往復するハメに・・・更に、この後は親戚として「引越祝い」を包まなければいけないことに気付きました。何の因果でくたくたになるまで引越し手伝わされて、その上お金までふんだくられなければいけないのか?こういうくだらない習慣は日本型家族の悪しき因習として、ぜひとも歴史教科書に取上げていただきたいぐらい。なんなら「朝生」で大激論なども、是非。
Backwards
Forward
ゴミ/
妖し/
デジ/
024/
武市/
ワッキー/
赤尾/
野原/
しお/
かお/
のほ/
よろ/
立花/
行っ/
吉田/
献血/
ギター/
書評/
留学/
わっ/
塵芥/
雑文/
千代/
海苔/
もみ/
alice/
pon/
闘プ/
たま/
ねぎ/
司法/
適当/
はる/
ずく/
木村/
めい/
O悩/
みや/
オラ/
補陀/
えば/
龍成/
漆谷/
新婚/
阿呆
●Back to Homepage
●Mail to Yaku●
1997年のバックナンバーはこちら。 ◆01/01~15◆01/16~31◆
1996年のバックナンバーはこちら。 ◆01/21~31◆02/01~15◆02/16~29◆03/01~15◆03/16~31◆04/01~15◆ ◆04/16~30◆05/01~15◆05/16~31◆06/01~15◆06/16~30◆07/01~15◆ ◆07/16~31◆08/01~15◆08/16~31◆09/01~15◆09/16~30◆10/01~15◆ ◆10/16~31◆11/01~15◆11/16~30◆12/01~15◆12/16~31◆
|