|
ビンボー臭い温泉ホテルでビンボー臭い一泊旅行なんて、いかにもビンボー臭い家族です。はい、ただいま帰ってきました。 あ、僕の日記を読み説くカギは「ビンボー臭い」にあるようです。好きか嫌いかの判断によく使われるのがこの言葉で、結局の処、自分の家族も基本的には嫌いだと云う事が良く判ります。がはははh、そうなんですよね・・・家族で温泉に出かけるような奴等をあざ笑っていたはずの昔の僕も、いざ自分が家族を持つとなると結構いそいそと出かけたりします。チェックイン済ませれば、さっそくまだ人気のない露天風呂にはいってみたり、未だに現役で電源の入っているギャラクシアンゲームにコイン入れてみたりと、実にありきたりな湯治客のひとりです。 食事が終れば、部屋一面にしき詰めた布団に並んで横になりながら、「お父さんと一緒に寝るか?」と尋ねると、いそいそと同じ布団にはいってくるこども達の頭を撫でながら彼女たちが眠りにつくのを眺めるのは、本当にこころ穏やかな一瞬です。穏やかな寝顔のこども達も、やがてはそれぞれの人生の修羅とむきあう事になるのかと思いながら、今のこの一瞬がとても貴重に思えるのも、また愚かしい人間の感傷のひとつなのでしょう。 温泉旅館といえば、食事に出てくる、あの携帯燃料で暖めるひとり用の鍋物・・・何度も言ってるように、偏食気味の僕にはほとんど食べるモノがありません。肉も魚もみんな似たような味のごまダレに付けて食べるから、味に区別が付きません。まぁ、味覚に欠陥があるせいかもしれませんが。しかし、山の中で冷凍のカニの脚出されても、僕はげんなり。朝食に出た納豆と味付けのりがいちばん美味しかったと言うのが、僕とこども達の一致した意見でした。
◆01/21~31◆02/01~15◆02/16~29◆03/01~15◆03/16~31◆04/01~15◆ ◆04/16~30◆05/01~15◆05/16~31◆06/01~15◆06/16~30◆07/01~15◆ ◆07/16~31◆08/01~15◆08/16~31◆09/01~15◆09/16~30◆10/01~15◆ ◆10/16~31◆11/01~15◆11/16~30◆12/01~15◆12/16~31◆ |