デーテーペーな1日

日記関係の発言はこちらで。
2月14日(Fri)
 バレンタインネタはもう十分・・・しかし、奥さんと子供たちからやっぱり「義理チョコ」が届きました。無論ご本人達はそんな事は言いませんが、スーパーで挽肉と一緒に買ったチョコレートに、はたしてどんな意味が有るとでも?

 きゃー。またもや、うっかりして昼間に1時間以上もダイアルアップで繋ぎ放しでした。接続APが市内じゃなくて隣接なので、こんな時はダブルショック。テレーホーダイ契約中で、その時間中は繋ぎっぱなしの癖に(きゃー、すいません。同じプロバイダの会員の皆さん。)最近のわが家の電話料金は異常です。そもそも、月の電話使用料が2万円以上になるのって、うちの奥さんにはどうしても納得がいかないようです。はい、自分でもどう考えてもヘン。いわゆる廃人の証明でしょうか。最近は日記巡りの他に掲示板巡りも加わったので、いっそう接続時間は増え加減かも。
 ダイアルアップの為の電話は、そもそも仕事用のFAX回線なんですが、実際に仕事に使うのはせいぜい1日に多くて2、3回。う〜ん、と言うことは、この通話料のほとんどがダイアルアップのモノだとすると、昼間にいったいどの位繋げてるのか・・・我ながら計算するのが恐ろしいです。
 やっぱり掲示板は繋ぎっぱなしではなくて、コピー&ペーストであらかじめ書いておくべきなんでしょうね。ホントにいい加減にしないと、人の事をとやかく言えない「ネット依存症」の度合がますます増えそうです。え、もう手遅れかもって・・・はい、確かにそんな気はしてきました。

 まぁ考えてみれば、いくら電話料金が2万円と言ったところで、酔っぱらってゲロ吐く為に飲んでるのかと思える人や、辺鄙な山の中までゴルフするために早起きする物好きな人達が浪費する、飲代やゴルフ代などに比べれば実に安いモノです。少なくとも道にゲロ吐いたり、無理なゴルフ場開発で環境破壊したりする事はありませんから。


Backwards   Forward

ゴミ/ 妖し/ デジ/ 024/ 武市/ ワッキー/ 赤尾/ 野原/ しお/ かお/ のほ/ よろ/ 立花/ 行っ/ 吉田/ 献血/ ギター/ 書評/ 留学/ わっ/ 塵芥/ 雑文/ 千代/ 海苔/ もみ/ alice/ pon/ 闘プ/ たま/ ねぎ/ 司法/ 適当/ はる/ ずく/ 木村/ めい/ O悩/ みや/ オラ/ 補陀/ えば/ 龍成/ 漆谷/ 新婚/ 阿呆

Back to HomepageMail to Yaku

1997年のバックナンバーはこちら。
01/01~1501/16~31

1996年のバックナンバーはこちら。
01/21~3102/01~1502/16~2903/01~1503/16~3104/01~15
04/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~3007/01~15
07/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~3010/01~15
10/16~3111/01~1511/16~3012/01~1512/16~31