デーテーペーな1日

日記関係の発言はこちらで。
11月13日(Wed)
 また新手のネズミ講かと思っていると、政治家の看板利用した共済組合の運営が破綻しただけのようです。しかし、共済組合と名が付けばいろいろと銀行まがいの事やって金を集めることが出来るなどという話し自体初耳ですが、それが現役参議院議員が主催する政治団体と聞かされると、いっそう胡散臭い印象が募るばかりです。
 豊田商事いらい、悪徳商法やら霊感商法、宗教法人のお布施に共済組合の出資法違反と、何時になってもこうした話題は消えることがありません。バブル崩壊と言いながら、持ってる人はやっぱりイッパイいるようです。
 で、こんなニュース見て何時も僕が思うことは・・・

ざまー見ろ!欲ぼけジジイ!

 う〜ん、身も蓋もありませんね。がはははh、しかし本音です。なにやら小金ため込んだ年寄りが、自分の欲は棚に上げて、やれ騙されただの金返せだのと叫んでいるのを見ても、一向に同情する気にならないのです。政治家先生の後援会に入って、なにやら大物になった気分味わい、選挙の時なんゾは選挙事務所でタダ飯喰ってタダ酒飲んで大騒ぎ。秋の行楽シーズンには後援会主催の伊豆の温泉ツアーにご招待なんて言われてのこのこ出かけると、お座敷で高金利で元金保証のうまい貯蓄話が出てくる寸法です。そもそも、そんなうまい話しがその辺にゴロゴロ転がっている訳もなく、自分勝手な妄想たくましくして、結局は自分の吐いた唾を飲み込む事が出来ずに「金返せ〜」と大騒ぎしているだけでしょう。
 数パーセントの金利で欲の皮が突っ張るほどの金額を、一度でも銀行に預けてみたいとは思いますが、まぁそんな事態はあり得ないから僕はそれなりに幸せです。

 やってもやっても仕事が終わらない時って、いい加減イヤになります・・・こんな時間まで日記書く余裕がないのは、かなり危機的状況です。明日の予定どうなるんでしょう?
 そう、明日は出かける予定なのですが(またか!)、はたして僕は外出できるのでしょうか?自分では全然判りません。待ち合わせ時間に来なかったら電話下さい。うまくいって遅刻、どうしようもなくなると、外出は不可能かも知れません。
 ああああああ、申し訳ない。こんな処で業務連絡なんて。あんな不遜なオヤヂと公開KISSするぐらいなら、いっそカワちゃんと・・・きゃー。
 てな事を書いてるところにお電話が・・・どうやら、肝心の主賓も明日はお仕事お忙しいらしくて、中止したいとの事でした。正直言って、ホッとしてるかも。これで今夜はのんびり日記巡りができます。<仕事するんじゃないのかよ!


Backwards   Forward

ゴミ/ 妖し/ デジ/ 024/ 武市/ ワッキー/ 赤尾/ 野原/ しお/ かお/ みや/ のほ/ よろ/ 立花/ haru/ 行っ/ 吉田/ 献血/ ギター/ 書評/ 留学/ わっ/ 塵芥/ 雑文/ 流言/ alice/ pon/ 海苔/ もみ/ 闘プ/ 海月/ 司法

Back to HomepageMail to Yaku

1996年のバックナンバーはこちら。
01/21~3102/01~1502/16~2903/01~1503/16~3104/01~15
04/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~3007/01~15
07/16~3108/01~1508/16~3109/01~1509/16~3010/01~15
10/16~31