デーテーペーな1日

8月11日(Sun)
 孤独な魂は癒されたのか?自らの闇に深く沈み、微熱の中で見た夢に光はあったのか?永遠とも思える極北の冬の予感に震える心に、今日1日が終わることで未来が1日近づいたことの意味を知ることはできたのだろうか?
 それが私の魂に共鳴し、私の内側にある記憶の縦糸をかすかな海鳴りのように震わせる。多くを語ることで磨滅する思いに救いを求めることは、今日のあなたにとって正しき選択なのでしょう。そして、明日のあなたにとっても。

 突然の大波に足元をすくわれ、不確かな影の中から現れた自らの過去に苦しむあなた。己の誠実さを疑うことで、また、あなたも思い悩む事の多い一日だったのでしょう。未来を予感することは誰にもできない以上、自らの行為を規定することも、やはり私達には不可能なのでしょう。解決策がひとつではないことが、私達を絶望から救い、不確かな未来でもそれを信じて生きていく事ができるのです。

 ひとつの魂のあげる苦痛の叫びに触発され、忘れていた古傷のうずくような痛みに鏡を見返した私の目には、いくつもの苦痛と孤独の夜の記憶を共有した何人かの幻が、確かに見えたような気がしました。その深い海の底の様な幻影のむこうに、遥か遠い海面で煌めく陽光の存在が有ることに安堵する私の魂は、立ち止まることなく、その海面目指して再び、浮上をはじめているのかも知れません。

 公開人前多重乱交的Kiss日記と秘かに命名しましたが、言葉に何らかの意味があるのかないのか?私自身にもよく理解できないモザイク模様のように、折り重なり、相前後するメッセージがお互いを補完し、反発し、そして例によって妄想する日記。あなたに宛てた、あなた以外のあなたへの伝言は、もはや意味不明かも知れません。しかし、私の裡で目覚めたあなたには確かに届いていたのです。つまり、これは私自身へ宛てた手紙でもあるのでしょう。



Backwards   Forward
  日記猿人に投票!(1日5票はあなたの友情?)

ゴミ/ ばう/ 妖し/ デジ/ 024/ 武市/ ワッキー/ 赤尾/ 野原/ しお/ かお/ みや/ のほ/ よろ/ 立花/ haru/ 行っ/ 鉄板/ 吉田/ 献血/ ギター/ 書評/ 留学/ 暴れな/ わっ/ 塵芥/ 飽き/ 流言/ 妄想/ 海苔/ もみ/ pon/ せん

Back to Homepage日記猿人/新作Top100Mail to Nova

1996年のバックナンバーはこちら。
01/21~3102/01~1502/16~2903/01~1503/16~3104/01~15
04/16~3005/01~1505/16~3106/01~1506/16~3007/01~15
07/16~31