デーテーペーの愛人 筆者近影は使用禁止 リンク自由 8/13 06:30更新。
8/13 11:45追記。8/13 17:30追記。

でーてーぺーな1日
8/12、ばうわう氏の検閲・排除は、11時〜。
「新作Top100」から消滅するのはいつか。その場ですぐだったよ。
*
「日記猿人はばうわう氏の遊びだから、検閲・排除は当然」
という考えに理解を示すんだろうなぁ。
子供のころ、遊びで人にいじめられてきた人間だろう。
遊びなら、何でも許されるという神経に、参っているらしい。

日記のあとに、みなさんからの励ましメールを掲載しません。そんなかっちょわるい事。

8月13日(火)の、デーテーペ

昨日 今日 明日

「デーテーペーな1日」のページは、「日記猿人」のばうわう氏の手により、8/12から、次々と登録が消されています。「デーテーペーな1日」の本来の登録番号11番では、「新作Top100」にも登録できません。

「デーテーペーな1日」のURLのみを排除している訳ではなく、どうやら手作業で削除しているらしく、彼が寝ている間は新規登録が出来ません。せこいなぁ〜、起きてからゆっくり削除したらいいじゃん。他の人に迷惑だぞ。偏執狂の一面はこんなところにも。新規登録すると登録できますが、数分後にはその登録も排除され、「デーテーペーな1日」と「BOWDO」は「新作Top100」から姿を消されてしまいます。すでに、30分間で7回、この措置が行われました。私はそのため、何度も新規登録する事になります。突然の、毎日の、ばうわう氏の陰湿さには、絶句です。せめて、何らかのアピールがほしかった。無言の実力行使なのだ。

こんな事延々とやっていてもしょうがないので、この辺でヤメにしますが、元ネタご覧になりたい方はこちらです。  本日の更新は昨日と同様、頻繁でしょう。追記をお待ち下さい。

 しかし、ばうわう氏も苦しいところです。自分の気に入らないから削除した、では共感を得るのは難しいだろうし、かといって、BOWDOでの例のファイルの無断使用が原因とすれば、私が無断使用をやめればそれを理由にすることが出来なくなる。最も、私の日記へのリンクを1行コメントに入れたばっかりに「書評日記」を登録削除してしまったのは、まったくの勇み足。人間カッとして行動するとろくな事にはならないことの証明でしょう。彼への登録削除はすぐさまやめた方がいいと思いますが・・・ばうわう公式ウォッチャーの助言は聞いたほうがよいと思いますよ。

 しかし、彼が今回の行動にでたいちばん大きな原因は、昨日のBOWDOの中で私が書いた、スポンサー云々のくだりに対しての危機感が第1なのでしょう。
 彼が日記猿人で参加者に媚びを売り(結局、UDOは反発が大きくてやめてしまったが、あれを夏休み中の一時の企画だと強弁する姿勢にもうんざり)、自分の過去の行動をまったく恥じることなく、消し去ろうと一生懸命なのは、いずれはスポンサーを日記猿人に付けようとする彼の野望があるからだろう。アクセスカウンターを付けて、スポンサー向けのデーター収集も進んでいるようです。それなりに投資も始めているので、秘かに水面下でのスポンサー探しは始まっていると見ているが、どんなもんでしょう?ばうわう氏。
 浪人相手の進学塾ではスポンサーにはならないでしょう。浪人はネットサーフして呑気に日記書いてるわけにも行かないですから。
 何よりスポンサーは、つまらないトラブルに敏感ですから、個性的なキャラクターの多い日記界をとりまとめて、仲良しクラブを運営するのは相当に骨の折れる作業となるでしょう。

 今回の騒動で、折角の"場"を荒らしてしまったことについて、すべての日記猿人参加者の皆様におわびしたいと思います。本当に申し訳ありませんでした。
 些細なことなのかも知れません・・・不問に付していれば波風もたたず、ネット上で図らずも知り合えた多数の日記達と、平穏にランキングを競って楽しめたのでしょう。しかし、彼が日記上で公言していた"大悪事"の数々・・・取り立ててどうという事のない対人関係上のトラブルを、どうやら無かったことにしようとしているように私には読めたのです。自らの行為を隠蔽し、保身まみれの文章で日記猿人への参加者に不遜な宣言を突きつけているように思えて、耐えられないほど不快な気分だったのです。
 図らずも日記リンクスでのばうわう氏の行為をなぞる結果になったことには、私自身もうんざりしてます。しかし、高圧的に押さえつけられると、劣等感だらけの私の愚かな"思い"が、どうしようもなく、彼の結論にあらがうのです。私自身が彼の結論を待っていたことは確かですが、あまりに短絡的な彼の行為には、やはり危ういものを感じてしまいます。
 しかし、私以外の日記猿人参加者の皆さんには早急に結論を出すことなく、この問題がどう決着が付くのかを、見ていて戴けないでしょうか?私の立場は変わりませんが、決して他の参加者の方を巻き込むことが本意で無いことだけは信じていただきたいと思っています。

最初の顛末。昨日のデーテーペー  すべての原因?。BOWDO(暴動)


日記猿人表紙//日記猿人新作Top100//日記リンクス


以上が、8/13のものです

昨日 今日 明日

デーテーペーな1日

(C)デーテーペー/夜久則彦
nova@tama.or.jp