雲取山 98年秋

[Photo:] シカ(もちろん野生)

98.10.10

奥秩父側,三峰口から雲取山への途中の,白岩山山頂にて。

野生だが,人には慣れているようで,10人近い人がいたのに、そのままそこにいた。しかし、近づこうとすると飛び上がって避けて後ろに下がるのが救いだった。
 そのうち自分から近づいてきたりするようになるんじゃないだろうかと心配。

 この先石尾根には,サルがいた。分岐の先の登山道上でエサを食べていたようだったが,お互いびっくりした。

石尾根より雲取山

98.10.11 奥多摩側,石尾根より、雲取山(2,017m)。雲取山は,日本百名山,東京都最高峰。

学生のとき来たときは訓練合宿で,「辛い」という思い出だったが,今回は天気も良くて(デジカメ写真でも合成かと思うほどの青空ですね),遠望もできて、よかった。やっぱりいいところだったんだ(^^;)。

今回は,雲取からそのまま奥多摩駅に降りるという,憧れ?の石尾根下りもできた。ただ、翌々日からひざに激痛が走って大変だった。

[Photo:]

[NextPage]    [PhotoGalleayIndex]

[Ushijimaのホームページへ(To INDEX)]