北海道 94年夏

[Photo:シマリス] シマリス(?)

 白雲岳避難小屋のサイト場にて。

 わかりにくいが、写真中央にシマリス。なにかチョロチョロと走り回っているのでよく見たらリス(だと思う)だった。用心して何人かで申し合わせて同時にシャッターを切ったが、それにも動じずしばらくそこにいた。

あまりにもわかりにくいので、768x512の大型画像をどうぞ。安心の42KBです。
[シマリス(768x512/jpg full color)42KB]


白雲岳避難小屋

 こじんまりとした造りの白雲岳避難小屋。自分たちが訪れたときは閉じられていた。

 この日と翌日は風が強く、テントのポールが折れてしまったりめがねを飛ばされるやつがいたりと、大変だった。うちのパーティのコッヘル(鍋)のふたも知らぬ間に飛ばされていた(幸いあとで発見される)。
 めがねを飛ばされた奴は、以後妖しいサングラス(度付きがこれしかなく)姿になっていた。
 翌日は、強風のため停滞。

 小屋やサイト場のまわりには、ナキウサギがいた。姿はみえないが、ピィーピィーという鳴き声はナキウサギだったに違いないと思う。

[Photo:白雲岳避難小屋]

[NextPage]    [PhotoGalleayIndex]

[Ushijimaのホームページへ(To INDEX)]