北アルプス 93年夏

[Photo:涸沢まであと少し] 涸沢まであと少し

 もう雪渓になっていて、この雪渓を横切れば涸沢。

 涸沢そのものはとてもにぎやかなところだが、そのすぐそばは寂しく神秘的。涸沢は、自然そのものに直接囲まれた、夏のわずかな間だけ現れるコロニーである。

横尾−涸沢間

 やがて横尾で梓川となる流れ。

 とてもきれいで冷たい。
 でも、上流に小屋があるので飲まないほうがいい。というか、飲めない。しかし、自分は水が好きで、眺めていると飲みたくなって、先輩の制止を振り切って、顔を洗ったついで少し口にふくんだ。とても疲れていたせいもあったかもしれないが、うまかった(幸いなんともなかった)。




[Photo:横尾−涸沢間]

[NextPage]    [PhotoGalleayIndex]

[Ushijimaのホームページへ(To INDEX)]