懐古癖
2000/12/30/(Sat)
* 年末行事
 またもや暇でやる事がないからと、家族総出で食べ放題などへ。しかも今日はわざわざ品川まで出かけることに。年末と言うことで物好きにも程がないようです。
 プリンスホテルの39Fからの眺めはなかなかだし、店内もさほど混んでいなくて良かったんですが(年末のくそ忙しい時期にこんな処でケーキ食べてる人間ってのがないだけなんでしょう。)、肝心のケーキバイキングの味はなぁ・・・もともと味覚オンチを自認しているんですが、それにしたってどれもこれも似たような味でイマイチこれだというものに欠けるのは「食べ放題」なんてものが所詮はその程度のものだと言ってしまえばそうなのかも知れません。大人1500 円で子ども1000円ならこんなものなんでしょう。
 と言いつつ、ガツガツと食べてたんですが。正美なんか誰よりもたくさん食べていたような気がするけど、こちらは味が判らなくてただ闇雲にお腹に詰め込んでいるだけのような気がします。コーヒー・紅茶以外にオレンジジュースしかないのはコーラドリンカーとしては大変不満でした。
 帰りには例の「東京ルミナリエ」に。まぁ遠くから眺めている分にはキレイっちゃキレイなんですが奥さんなんかに言わせると一言、「色使いがなんかヘン」だとか。そんな感想しかないようです。

 人間の多さにはいい加減慣れっこですが、交通規制する警察官の姿の多さには嫌な感じが。なんだか地獄の門に曵かれていく哀れな子羊達を鞭で追う使徒みたいな気がしました。

2000年のバックナンバーはこちら。
02/17~1903/01~1503/16~3104/01~15
04/16~3005/01~0305/20~3106/01~15
06/16~3007/01~1507/16~31

1999年のバックナンバーはこちら。
01/01~1501/16~3102/01~1502/16~28
03/01~1503/16~3104/01~1504/16~30
05/01~1505/16~3106/01~1506/16~30
07/01~1507/16~3108/01~1508/16~31
09/01~1509/16~3010/01~15

1998年のバックナンバーはこちら。
01/01~1501/16~3102/01~1502/16~28
03/01~1503/16~3104/01~1504/16~30
05/01~1505/16~3106/01~1506/16~30
07/01~1507/16~3108/01~1508/16~31
09/01~1509/16~3010/01~1510/16~31
11/01~1511/16~3012/01~1512/16~31

1997年のバックナンバーはこちら。
01/01~1501/16~3102/01~1502/16~28
03/01~1503/16~3104/01~1504/16~30
05/01~1505/16~3106/01~1506/16~30
07/01~1507/16~3108/01~1508/16~31
09/01~1509/16~3010/01~1510/16~31
11/01~1511/16~3012/01~1512/16~31

1996年のバックナンバーはこちら。
01/21~3102/01~1502/16~2903/01~15
03/16~3104/01~1504/16~3005/01~15
05/16~3106/01~1506/16~3007/01~15
07/16~3108/01~1508/16~3109/01~15
09/16~3010/01~1510/16~3111/01~15
11/16~3012/01~1512/16~31



LOG 200012 
200710 11 12 
200801 02 
200903 11 
201301 
201504 
201605 
201906 09 
202001 08 09 11 
最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索 / Mail