BOWDO98.December/side.B
Back to De-Te-PeMail to Yaku

98/12/16 01:45 更新

 一行コメントにタグでバックカラーの指定してる「ひめの三日坊主日記」さん・・・なにやら日記のインデックスページもかなりウザイ仕様になってるようで、表示する度にバックカラーが書換えられていい加減イライラさせられるんですが、あれってなんとかなりませんかねぇ。JAVA使って最新日記に飛ばせたいようですが、そんなものOFFにしている人間も多いと思うんだけどなぁ。余計なことしないで、最新のポエム日記にリンクすれば良いだけの話しだと僕は思うんですけど。
 いささか品のない一行コメントの色使いやら、うっとおしいHomePageのデザイン見れば判るとおり、いかにもラブラブポエマーにありがちな「自己陶酔系日記」なんで、そんな事言うだけ無駄なような気がします。そもそも、こういう方達ってのは自分の「ポエム」を第三者が読みに来るんだと言うことを半ば信じていないのかも。だからこそ、妙なタグ使って読みづらかったりページの書換えにイライラする人間がいるなんて事には一切気づかないんでしょう。まぁ、だからこそポエマーと呼ばれるのかも。

 ポエム日記なんか読んだせいか、ちょっと頭が痛いんですが・・・最近またウンザリしてるんで日記読みもほどほどにしないとなぁ。
 いつまでもつまらない日記読んでないで、たまには早寝でもしますか。


98/12/17 02:00 更新

 出たり引込んだりと、かなり忙しい性格の方のようで、これで何回目の再登場になるのか・・・お名前もよく変るんでなんと呼んだほうが良いのか迷うところですが、一応今日の処はご本人が書かれているように「秋苗猿なDiary」さんとしておきますか。
 何かとマニアックな方(いろんな意味で)なんですが、そうした狭い世界だけに収りきらない部分を持った人のようなので、僕自身は気になるタイプなんですが、スグに疲れはてて「休養」とか言い出すのが玉に瑕です。というか、やっぱり何かと疲れる人生なんでしょうねぇ。なるほど・・・プロフィルのページも拝見しましたが、こんな方だったんですねぇ・・・と不明な感慨など。

 「太平洋戦争日誌『空の生活』」って、いつまで続くんでしょう。過去の旅行記なんかをアップしている勘違い系の方は多いんですが、この方は特別に勘違い度が高いようです。終戦でようやく終るのかと思ってると、それ以後も延々と続いているようです。このまま戦後の復興から高度経済ニッポン、さらにはバブル崩壊後までの戦後の歩みがずっと続くんでしょうか? 今の調子で行けば現代に追いつくまでには相当な時間がかかりそうですが、小学校の社会科の授業でも戦後編は駆足で済ませるのが通例ですから、そろそろスピードアップしてもらえると嬉しいかも。えぇ、やっと終るのが嬉しいだけなんですけど。きゃー。
 でも、続いておじいちゃんの「日露戦争参戦日記」なんてのが出てきたりしたら、案外笑えるんですけどね。


98/12/18 00:30 更新

 確かに新作TOP200眺めても、知らない日記や読んだことのない日記ばかりがズラズラと並ぶとそれだけでウンザリさせられます。もうすでに日記猿人は「面白い日記に出会う場所」なんてものではなくなってしまったのかもしれません。毎日毎日確実に登録日記の数だけは増えていくけれど、肝心の日記を読むための時間というものは自ずから限られているはずで、こうも増えると最早ひとりの人間の限界を越えてしまったようで、特に古くから日記を読んでいるような人ほど、いまの日記猿人の状況にどことなく疎外感みたいなものを感じてなんとなく元気がないのかも・・・って、要は「仲良し村社会」の構成員の数が増えすぎて嘆いているだけの、単なる日記ロートルな人間のひがみなんですけどね。
 もっとも・・・2000人からの人間が集る場所に求心力を求める方がかえって気色の悪い結果を生みそうな気がしますから、現状のままで単なる日記のリンク集としての役割に徹底するしかないのかもしれません。ひとつのコミュニティーに擬すには、あまりにもてんでんばらばらな人間の思惑ばかりが渦巻いているようです。
 まぁ、それはそれでなんとなく面白そうな状況ではあるんですが。

 「つっかーの寝日記」さんって、海外の日本人社会にも馴染めず、かといって地元のコミュニティーの一員となるには日本の側に向かい合いすぎていたりで、なんとなくヒマもてあまして寂しそうという・・・実にもうありきたりな「海外駐在奥さま日記」なんですが、ただ一点・・・元プラモ小僧の僕としては、この方のご主人の職業がとにかく「きゃー。」なんです。カッチョいぃー。
 うん、ナイショらしいんで詳細は書けませんが、最近話題がちな公務員関係の方のようです。
 税金の無駄遣いの極地みたいなものかな。がはははh、
 「つっかー」さん、アメリカのネットワーク事情の良さから繋ぎっぱなしで日記巡りの方みたい。で、どうやら有望な日記廃人候補のような気もします。メールのお返事が早いのがスキかな。


98/12/19 01:35 更新

 単なる電脳野次馬のアクセスを嬉しがってる処がやっぱり「寂しい奥さま」らしい反応なのでしょう。そんな読まれることばっかり期待していても所詮中身はなにもないんですから(きゃー。)、まず他の人の日記を読むことから始めましょう。空メールや投票が欲しかったら最初は自分からボタン押してみるのが一番の早道です。えぇ、読んでなくても好きじゃなくても、とにかくそこになにかあったら押してみるというのが正しいボタンフェチ(別名ボタンバカ)のあり方です。そうすれば「お返し」という名のベタベタした関係性の裡にすぐに取込まれて、あっという間に「つっちー(12/20 14:45追記:すいません、お名前間違えてました。もちろん「つっかー」さんだよね。あまり細かいこと気にしないように。がはははh、)」さんも今日から日記フレンドです。そんなのがお好きなら是非ひとつ。ボタン押すぐらい、なんの労力が必要なわけでも、悩ましい思いに迷う必要もありませんから。
 「つっかー」さん、さすがに飲込みの早い方で、さっそくメールチャットの甘い罠にも引きずり込んでおきました。やっぱり寂しい奥さまで確定のようです。がはははh、

 [ 自同律の不快 ] などといった一行コメントには、やはりある種の読者のパターンと云うものを想定しているような気がします。これで明日の一行コメントが [ 自然は自然に於いて衰頽することはあるまい ] なんて一文だったらさらにうけるんですが、どうやら中身とはあまり関係がないらしい。それよりもなによりも、「朝がやってくる前に」さんはフォントサイズを何とかしていただけないでしょうか。なにやらくどくどしい文章がちっちゃなサイズでモニターに並ぶと、僕はもうそれだけで読む気が失せるんですが・・・って、どうせ見るまえからそんなものだろうとは容易に想像はつきましたが。うん、こうした自作のエッセイやら小説をWebに載せる方にろくなものがあったためしがない、てゆーか・・・ろくでもないものしか見たことありません。


98/12/20 14:10 更新

 イチャモン日記に真面目にお返事頂いたりすると一番困惑するんですが・・・はい、「朝がやってくる前に」さんからとってもご丁寧なメール頂いて、さらに恐縮しております。
 すっごく真面目な方のようで、フォントサイズの件は要するにMACで見ている人間に特有の問題のようです。windowsなら問題なく表示されるんだとか。だとすれば何れ消えゆく運命にあるマッキントッシュなんてOSに合わせることは無駄な努力であることは確かです。僕自身ももうそのあたりの表示の統一と云う事に関しては半ば諦めてます。
 フォントサイズが小さくて読みずらいってのはただのイチャモンなんで、あまり気にされませんように。ほんとは「自作のエッセイやら小説をWebに載せる方にろくなものがあったためしがない」なんて部分が多いに問題なんでしょうが、自戒の意味も含めてということで・・・あまり気にされませんように。
 えぇ、おたがいに頑張ってろくでもないものでも書き続ければ、そのうちみんな忘れてくれますから。

 あぁ、今日はとってもいい天気です。風もないし、日向に出てぼんやり座っていれば、ばぽかぽかとして眠気をもよおすほど。師走の気ぜわしさも忘れるこんな陽気に、薄暗い事務所でひとりポツンとWeb巡りしてる場合じゃないような気がします。うん、寂しい人相手に私信書いても一層寂しさが募るばかり。
 でも、奥さんはお買物に出かけてるし、子供達は友達の家でクリスマスパーティだとか・・・仕方がないからひとりで日記書いてます。


98/12/21 00:40 更新

 う〜む、忸怩たるものがあるのは日頃の己の行動故なんですけどね・・・なにかとコメントしずらいのは「イチャモン日記」などというふざけた物言いで他者の文章をあれこれとあげつらう人間がこんな時に発言すれば、やっぱりつまらない言訳にしかならないだろうと思うからです。うん、言訳しながら人の日記にイチャモン付けるのはあまりに不毛だとおもいます。まぁ、合間合間にはちょくちょく言訳も挟んでるんですが。
 ネタ振りした「エイミ」ちゃんの言葉に即して言えば、あまり簡単に「理」の結論に同意するんじゃなくて、もう少し自分自身の中にある「情」の部分・・・つまりは、そうした言葉の不快感の正体みたいなものについて正直に語った方がなにかと判りやすいような気はします。「言論の自由なんてクソ食らえ、とにかくイヤなものはイヤ!」などと言ってみれば、もう少し議論の方向は面白くなるような気はします。
 って、なかば当事者の癖して面白がっててはいけませんね。はい、あくまでも僕の場合はなれ合いが目標です。いわば「Web上での和姦」ってやつでしょうか。がはははh、<ちょっと例えが下品かも。

 「相互リンク」って語感がやっぱり気色悪いよね。なんだか「相互フェラチオ」みたいで。いやん、

 つまらないことを始めるのは「龍成」くんと相場は決ってます。BOWDOにいくら不正投票したって、本人がランキングなんて見てないんだからぜんぜん意味がないぞ。君はあくまでも人の尻馬に乗って騒ぐ「電子的青年」・・・つまりは二番煎じがお似合いのキャラクターなんだから。
 自分からウケを狙うと必ずずっこけるタイプの人間ってのはクラスにひとりはいたよなぁ。


98/12/22 00:35 更新

 うっかりテロったりして、それがきっかけでやり取りが始ったりすると、届くメールが実に長くて閉口してたんですが・・・医学生の方ってやたらとメールが長いような気がするぞ。「ももりう」さんしかり。
 そんなヒマでヒマでしょうがない「リハビリニッキ」くんもとうとう学業の方に専念するつもりなんでしょうか。日記を不定期更新にするんだとか。あの調子でずっと続いていけばそれはそれで面白い日記になりそうな気はしますが、それも難しいのかな。まぁ、「先生」と呼ばれるような立場になってまであんな日記書いてたら、逆に僕は信用して生来の「医者嫌い・医者への不信感」という認識を少しは改めるきっかけにはなるかも。もっとも、Web日記書いてる様な医者に自分なり家族なりの治療をお願いするのはお断りですが。がはははh、
 壊れかげんな処がマニアックな日記読みには評判だったんですが、いまひとつ「メジャー日記」となりきれなかったような気がするのは、やっぱり医学生としての自負心のなせる技だったんでしょうか・・・最初から私信に走りすぎたのが原因なんでしょう。

 「明日、ズームイン朝で。」黒ちゃんの例の虚乳が拝めると言う事なんでしょうか? きゃー。またもやセクハラネタですんません。
 でも、ズームイン朝って確か朝7時ぐらいからはじまるの? そんな時間に起きてテレビ見るなんてことはここ何年もやったことがないかも。朝7時にどよんとした徹夜明けの顔で西武線の電車に乗ってる事はしばしばありますが・・・

 「エイミ」ちゃんはまた日記を削除したな。細田さんがそんなにヤなら、かまわなければ良いのになぁ・・・でも、ついつい書いてしまうんだよね。判るような気がします。<ついついの部分にね。
 でもねぇ、人気サイトで1日に200や300のアクセスなんて言ったところで毎日覗いてるメンバーでほとんど固定されてるような気がするし、所詮は狭い狭い世界でのお話し・・・要は「コップの中の嵐」でしかないのかも。勿論、こんな「イチャモン日記」も含めてね。


98/12/23 10:55 更新

 案の定・・・「いしかわノロケオフ」別名「バカオフミ2」は、「いしかわ(よびすて)」くんが爆睡してなんとなくお開きといういかにもしまらない結末だったんですが、それはまぁ、当初からある程度予想のついたことではありました。
 しかし、「いしかわ(よびすて)」くんと「なんちゃって」くんがひとつベットで仲良くおねんねの図と云うのも、実にもう情けない限りです。添寝してないのが唯一の救いですが、シングルベットに大の男ふたりはいかにも狭そうでした。
 で、肝心の「ノロケオフ」の中身なんですが、単なる酔っぱらいのたわごとと寂しい人のPHSの電話帳の話題でほとんど終始した様なものです。やっぱり一番先頭は彼女の名前でした。がはははh、「なんちゃって」くんなどしっかり電話番号メモってたような気がします。ひょっとすると誰かにその電話番号売るのかも。がはははh、
 「なんちゃって」くんなどは言いたい放題でいろんな日記書きをテロったあげくに、「じゃ、寝ます」とアッという間に高いびき。器用なことには、名前を呼んでみるといびきでお返事する始末だし、さらにはすっかり眠っていると思っていると、いきなりこちらの会話に割込んでくるし・・・きゃー。起きてたのか、「なんちゃって」くん。なにか聞いたとしても是非忘れるように。
 「いしかわ(よびすて)」くんはお約束で寝ながらゲロ吐くし・・・さすがにサイテー王を争った二人だけのことはあります。
 ビニール袋を酔っぱらいの口元に持ってくるボヤキ奥さまの手つきの、その手際の良さとぞんざいさが、やっぱり元看護婦さんならではのような気がしました。
 うん、ボヤキ奥さまの顛末については差障りがあるのでこの際カット。がはははh、怖くて書けません。
98/12/24 00:35 更新

 なにを嬉しがってるのかと思えば、そうか・・・colonちゃんは後ろから首筋あたりに息でも吹きかけられるのが「弱点」と見た。がはははh、
 見たからどうなるというものでもなし、「試しに『ふたつのスプーン』ゴッコしましょう」なんて耳元で囁いてみれば背負投げ確実なので、間違えてもそんな無謀な振舞いには及ばないように。袈裟がためでもきめられてオチたりした日には目もあてられませんから。えぇ、老婆心からの忠告です。てゆーか、最近の「六甲日件録」読んでそんな気分になる人間も随分と減った模様です。いま付合ってる人が居ますなんて書くと、あからさまに読者が減るのが、やっぱり「即ち単なるエロ。」で日記を読んでいるという、この方の疑問の正しさを証明しているのかもしれません。

 「SEXに於ける思いがけない人格の開示」なんてことをつらつらと考えていたんですが・・・えぇ、不明な妄想なんでどうしたって日記ネタにはなりそうもありません。かといって、誰かの日記の中身に擬している訳でもないので、そこから派生して「イチャモン日記」を書こうと云うつもりもありません。
 ならウダウダと書くなと言われそうですが、本日睡眠不足で今ひとつアタマが働いてません。「ノロケオフ」での被害甚大と云う処でしょうか。こんな日は早寝するに限るんでしょう、やっぱり。


98/12/25 00:35 更新

 さぞや今ごろ、シティホテルの一室で恋人達は2000年前に生れた嬰児(みどりご)の行く末について、静かに語り合っているのかも。
 或は、不確かな未来を確かなものとするために、おずおずとお互いのココロの襞に手を伸し、満たされたものと満たしたものをいつまでも抱きしめているのかも知れません・・・ケッ!そんな訳ねーだろ。
 恋愛という名の「援助交際」にうつつを抜かしてるラブラブカップルがいるかと思えば、こんな夜にひとり寂しくモニターの前でブツブツ文句言ってるオヤヂもいたりして、実にもう人生は様々。えぇ、羨ましい訳じゃありませんてば。奥さん早寝しちゃって寂しいだけ。<やっぱりな。

 寂しいと言えば・・・こんな時間から続々と更新報告してくる人達の日常ってのも相当に寂しいよなぁ。己の寂しさを全世界に向けて公表しているようなもので、本日の新作TOP200こそまさに寂しい人達の吹き溜りと読んでも過言ではありますまい。

 皆さん、寂しいのか?

 なんだか更新報告するのがだんだんヤになってきました。こうなったら眠ってる奥さん起して無理矢理にでも寂しさ解消するか。なんならよその奥さんでも可。がはははh、<あくまでも日記上でのキャラクターなんで、皆さん誤解しないように。


98/12/26 00:30 更新

 なんでこうも不機嫌になれるのかと思えるほどに不機嫌です。
 訳の判らない「友情話し」聞かされる人間の身にもなっていただきたい処です。いちいち教えて戴かなくて結構です。はい、今後共僕は関わりたくないので。
 どうせブツブツと「裏日記」にでも言訳やら恨み言書くんだろうけど、あの程度のことも「裏日記」にしか書けない人間などとまともに向き合うつもりもないので、このあたりもご自由にとでも言っておきます。それともまたもや削除して、どこぞのビンボーくさい無料HomePageにでも引越すつもりなんでしょうか。月に高々数千円の金額を惜しんで書くほどの「裏日記」に何ほどの価値があるのやら。こうした輩の心根の貧しさはどうしようもないようです。
98/12/27 01:30 更新

 人が「不明日記」やら「不機嫌日記」書いたりすると、肝心の僕自身に尋ねなくて、該当者と思われる人をいろいろと想定して「今日のアレって、あなたの事ですか?」なんて訳ワカラン質問メールを各方面に出す人が多いらしい。
 みんなであれこれ思い悩んでいても判る筈ないので、そんな時は素直に僕にメールしましょう。
 まぁ、真面目に答えるかどうかもかなり怪しいんですが、それ以上にそんな質問メールを僕に出したりしたら一体どんな風にBOWDOに書かれるのかと、戦々恐々としている方もいるのかも知れません。最近の弱まってるテロリンオヤヂはいつもの悪意にもぜんぜん精彩が感じられないので、そんなに恐がる必要はありませんてば。えぇ、FORM用意したから、なんなら質問メール出してみますか? 

 なんて書いたからって、その気になって馬鹿げた質問メールなんてホントに送ってこないように。そもそも、僕の使ってるメーラーでFORMの日本語メール受け取ると、本文が文字化けして読めないんですから。
 がはははh、FORM欄はあくまでも口先だけのポーズですってば。



98/12/28 00:00 更新

 思ったとおり・・・訳ワカランまま押す方や確信犯で押す方、とりあえず押してみた方にお約束で押してみる方などなど。やっぱりなぁという方からあんた誰?という方まで。 もっとも面倒くさいローマ字でわざわざFORM送信して頂いた方・・・読むのも面倒くさいんだからいい加減にして。えぇ、お返事するの大変なんですから。
 がはははh、なんだかんだ言いながら皆さんにお返事してる模様です。えぇ、そんな寂しい奴なんですてば。テロリンオヤヂって。皆さんとご同様です。

 しかし、「狂楽」さんもいの一番にそんなアホ臭いメール送ってる暇があるなら、ご自分の日記でも書いたらどうなんでしょう。空メールボタンだけ押して「さるるるる」の更新は半年に1回だなんて、そんなお手軽な世間知ひとつでこの世知辛い日記界を生き延びよううなんてあまりにむしが良すぎます。せっかくテロったって「狂楽」さんなんて誰も知らないじゃないですか。

 森川さんの「siliconcafe.com日記」ってのもいい加減日記猿人での登録長いんだから、その「バナー広告で金儲け、寝てても儲かるWebはええもんやで」という、いかにも胡散臭いWebねずみ講みたいな一行コメント、なんとかなりませんかねぇ。冗談に読めない日頃の森川さんの頑張りぶりってのが、いかにも「ネットで金儲け」といったこの方の当初からの思惑とあいまって、ちょっと僕にはうんざりなんですが。
 中身はしっかり「日記」なんですけどねぇ。


98/12/29 14:40 更新

 昔は朝帰りしても寝ないで日記巡りしてはイチャモン日記書いてたものですが、最近のように「Web日記」なんて怪しげな代物は読むのも書くのも飽き飽きしている状況ではとてもそんな風にはいきません。そもそも朝に帰ってみると、麻美がゲンナリとした顔をして氷枕してるからどうしたのかと訊いてみればどうやら風邪のようです。
 父親が脳天気に夜の街をさまよってはバカ話に大笑いしていた頃、夜中に急に発熱したらしくて、それから明け方まで何度も戻したり下したりで大騒ぎだったようです。わはははh、バカは風邪ひかないというのは昨今はあまりあてにならないようです。なんてお気楽なこと書いてるとマジで奥さんに怒られそうなので、本日は日記テロル無し。

 でも、ちょっとだけ。
 やっぱり昨日のアレは、オフミというよりも単なる「思蜜系」の忘年会というのが正解だった模様です。緊張感のなさは、まぁそれはそれでいい雰囲気なんでしょう。相変らずと言ってしまえばそれまでのメンバーばかり。
 なんちゃってくんは「なんちゃって」のアイデンティティを熱く語るし、えとるちゃんはそろそろサジを投げかかってるようだし、石田さんは相変らずオッサンくさいし、LIONさんはココロに空いた空洞の処理に四苦八苦しているようだし、さいかくんは地元だからと妙に仕切りたがるし、ボヤキ奥さまはちっとも帰ろうと言わないし、竹井さんは陰でこそこそしてるし、ながちくんはやっぱりなにが面白くてこの場に居るのかさっぱり判らないし、エイミちゃんは飲まないとつまらないし飲むとどうしようもないし、まなみちゃんはよく知らないし、Yuriさん「モーニング娘。」だという話しだし、まっちゃんは興味ないし、wakaさんて誰?
 うん、「龍成」くんは思蜜系から永久追放されたのかも。ついでにみやちょ氏はセクハラが過ぎてまたもやサイテー度を更新した模様です。


98/12/30 00:25 更新

 「狂楽」さんにお返事しようと思いながら、うっかり忘れてました。次の更新はあと半年後だからお返事はゆっくりで良いよね。
 そうそう、いつも「狂楽」さんのイチャモンは耳が痛いです。つまらない日記にこだわる前にとっととヤメにしてしまえば良いはずだとは、自分でも思います。と言いつつやめないのは、実際に老後の楽しみのひとつになっているせいかも。ゲートボールや茶碗づくりに熱中するかわりにイチャモン日記に生甲斐見いだしてるような、そんな訳わからんオヤヂもぼちぼち登場してきても良い頃でしょう。
 しかし、「狂楽」さんも1年以上前にも同じようなネタで更新してませんでしたか? お互いにやる事なす事ワンパターンのような気もします。

 糸井重里って、煙草のコマーシャルに出てる若いのか年くってるのかよく判らないトッチャンボウヤみたいなおじさんでしょ。ふ〜ん、ある種の方には未だに"糸井重里さんからの高価なる手紙"などと書かれるような、そんなご大層な感慨を抱かせるほどの影響力があるんでしょうか。ナカタくんのことはよく知らないのでまぁ良いとしても、谷川俊太郎と比べるのはいくらなんでもあんまりな気がします。自らのよって立つ場所への覚悟が違いすぎませんでしょうか。
 何れにしても糸井重里も相当にヒマな人のようです。

 麻美が熱出してるってのは昨日も書きましたが、今日になっても熱が下がらないようで、「おなかが痛いからお母さんと一緒に寝る。」とか言っているのをボンヤリと聞いていたんですが・・・ハッ! いつの間にか、居間に僕の枕と薄っぺらな上掛けが1枚置いてあるじゃないですか。 あぁ、お母さんと一緒に寝るってのはひとつベットに寝るって事じゃなくて、僕のベットでおやすみになるという事でしたか、麻美ちゃん。
 で、父親はどこで寝れば良いんでしょう。このくそ寒い時期に、居間のソファーに夏用の上掛け1枚で眠れということなんですかねぇ、奥さん。
 朝帰りばかりのちゃらんぽらんな父親で、いつの間にか自分の眠る場所がなくなってるんでしょうか。あぁ、それだったら文句は言えません。とほほのほ。


98/12/31 00:45 更新

 日付が変ってこれが今年最後のイチャモン日記になるのか・・・暮れも正月もなく年中無休で人の日記にイチャモンつける生活ってのもいい加減にしないとなぁ。
 えぇ、最近マジでそんな風に感じてます。理由はそれぞれなんでしょうが、日記をお休みしたりやめたりする人も近ごろ目につくようで、ちょうどよい機会かもと・・・半分ぐらいは本音入ってるような気がします。って、結局やめる気はなさそうなんですが。<どっちやねん。

 「しおりん」もシアワセになって日記をやめるというのは、やっぱり「ヤメ時」としても正しい選択なんでしょう。
 しかしなぁ、もう2年以上も昔の事になるのか・・・化石な頃の「Today's Nicky」を知る人間としては感慨深いものがあります。うん、人間何事も辛抱が肝心という教えなんでしょうね、やっぱり。

 大晦日なんでなにもやる気なし。別に大晦日でなくてもやる気はないんですが。



Back to De-Te-PeMail to Yaku●