BOWDO98.November/side.B
Back to De-Te-PeMail to Yaku

98/11/16 01:00 更新

 久しぶりの日記紹介日記が「がくもんにっき」さんってのは、言われてみれば至極納得できるような気がします。なにより、とってもヒマそうだもの。きゃー。
 普段の私信はもっぱら「がくもん系」に偏る処があって、マニアックな方以外は今ひとつ面白くないんですが、こうした「一言居士」風な方が否応なしの番号順日記紹介などを始めるとそれはそれで面白いかも。興味が1ミリもない日記までも一応コメントつけるためには読まなければいけないし、そんなバカげたことを始めた自分自身が疎ましくて、ついつい切れたコメントなどが登場することを秘かに期待してるんですけどね。
 がはははh、何処から見てもこの方は「イントロなんとか」と違って軟弱派には見えませんから。

 みやちょ氏の「流星オフ」はなんだかブルジョアと言うか、ゴージャスな感じが良いなぁ。秘かな不倫旅行みたいな雰囲気もなかなか怪しげで、龍成くんがそっちに乗りたがったのも無理はないのかも知れません。でも、メンツがなんとなくしんねり系と言うか話しが弾まないメンバーのようで、長時間一緒だとちょっと辛そうかも。まぁ、みやちょ氏はそんなのが好きなのかな。
 えぇ、こっちの方と言えば、奥多摩の寒空に板壁一枚のバンガローは余りにもビンボーくさかったです。ストーブもなくてみんなで縮こまって雑魚寝している姿はまさにアンゴラの難民キャンプのそれのようでした。とほほ。


98/11/1700:35 更新

 やせ我慢でもなんでもなくて、いい歳をした大人が10数人も集って8帖ほどの「ほったて小屋」で寒さに震えながら、或は炭火で濁った重い空気のせいで痛む頭を抱えながら夜明しするなんて、これからの人生から考えてもそう何度もあるようなことではないでしょう。えぇ、お金さえ払えば、豪華なシティーホテルでも、贅を尽した山海の珍味の並んだ旅館でもよりどりみどりの平成のご時世に、かくの如きバカげた振舞いを受入れる「同士」が居るという事が僕にはなにより嬉しいのかも。
 吐く息の白さと、時間と共にしんしんと凍える夜の寒さに震えながら河原で見上げた未明の空にようやく上がった月は、糸のように細い下弦の月でした。
 絶え間なく流れるせせらぎの音以外、しんと静まり返った世界の中で、温かい気配は僕の胸の裡にだけ目覚めていたわけではないような気がします。そう、ただひとつ・・・コトバだけを共有する関係がかくも自然で自由であることが僕にはいつも新鮮な驚きです。「人間」というものへの興味を再認識させてくれたものは、紛れもなく「Web日記」のお陰だと思うし、そんな人達との出会いが僕の思いをいっそう確かなものにしてくれるのかも知れません。

 なんちゃってネ。がはははh、要は「オフミ好き」なオヤヂの単なる屁理屈なんですけどね。こんな面白い事、まだの方はぜひともチャレンジしてみてはいかがですか。酒癖の良い方も悪い方も、それなりに楽しめるというか・・・壊れた人は当日のオフミの話題を一身に集める事ができるので、それで一気にメジャー日記書きになれるのかも知れません。えぇ、さしずめ先日の「エイミ」ちゃんみたいに。もっとも、僕ならあんな事でメジャーになるのは絶対にヤだけどね。
 がはははh、しかしまぁ、あの夜の顛末を全部覚えてるなんて・・・ひょっとして、あんな事やそんな事も? きゃー。「エイミ」ちゃんって、えっち!


98/11/18 01:55 更新

 珍しく頑張ってお仕事しました。
 えぇ、それはもう何故かと言えば、寒空に凍えながら「しし座流星群」を待つために慌てて仕事を片づけていただけです。子供達もいつになく早めに布団に潜り込んで、夜中に起きるんだと張切ってましたから、もう少ししたら起すつもりです。
 砂糖とたっぷりのミルクで溶いた舌が焦げるほど熱いココアを魔法瓶に詰めて、なるべく暗いところを求めて車を走らせることにします。
 こんな夜に気もそぞろで日記巡りなどしていても始らないので、そんなモノは後回し。
 さっきから何度となくベランダから夜空を眺めてみたのですが、普段以上に星の数が多いような気がします。なんとなく今夜は「降るような流れ星」に遭遇できそうな気がしてきました。
 果してどれが「しし座」なのかが今一つ不案内ですが、まぁ、ひたすら夜空を眺めていれば良いのでしょう。
98/11/19 01:20 更新

 「がくもんにっき」さんに言われるまでもなく、いくらなんでもウンザリです。
 「流星群」「流星群」って、いくら日記のネタにピッタリだからって誰も彼もがこうも同じネタで更新だと1行コメント眺めてるだけでなんだかイライラしてきます。君たち他に書くことないのかよ〜。
 がはははh、文句を言ってる本人が、率先してそんな日記を書いてました。「しし座流星群」などと言う、どことなくロマンチックな響きの言葉に触発されたのか、或は「Web日記」などで自己を語る場合の格好の小道具のひとつという事なんでしょうねぇ・・・ナルシスな方が多いのを改めて再認識しました。
 しかし、昨夜の狭山湖の堰堤は人間で溢れ返っていました。まわりの道路は両脇に路上駐車する車のせいで大渋滞。大晦日の初詣か夏の西武園の花火見物以上の人間が深夜に集ったようで、「烏合の衆」と呼ぶのがピッタリな集団がゾロゾロ。えぇ、その中にわが家の家族もいたんですけどね。どいつもこいつも折紙付のヒマ人みたいな顔してダラダラ歩いてました。
 「何もすることがないんなら早く帰って寝ろよ、寂しいのか?」と思わず叫びたくなりました。<自分にな。まーね、まーね。

 「流星群見物人」をまとめてテロったら、本日の日記はほとんど何も書くことないなぁ・・・ひょっとしたら今夜も流星が見れるかも知れないから、これからもう一度「流星見物」に出かけようかなぁ。うん、ひとりじゃ寂しいからついでに子供達も起こすか。
 がはははh、本人が一番懲りてないようです。


98/11/20 01:15 更新

 そんなネタで連日更新するのはなかなか大変だろうなぁと思って見ていたんですが、「katyo's diary」さんは、本日はなんと日記読み日記になってます。「しんつま日記」に反応するところがいかにも素人くさいんですが、僕にはそのあたりも全て計算ずくのような気がして仕方がないんですけどね・・・とにかく、この方の「日記」は全編ウソくさいのは何とかしてほしいよなぁ。オッサンの単なる願望と妄想が書かせる、ただの「お話し」と言う事ならなんとなく理解はできるんですが。彼氏のいる若い女性が大した理由もなく、易々とオッサンのお相手をするというあたりが、すでにメルヘンなのかも。
 う〜ん、まさか新屋さんあたりの「ウソ日記」ってことはないでしょうね。ちょっと疑ってみると、そんな気もしてきたなぁ。そのうちネタばらしがあるのかも。

 「Web日記」をSEXになぞらえてあれこれ比べてみるってのもそれはそれで面白いんでしょうが、肝心のみやちょ氏の場合というのがそうやって比べるまでもない処が今一つ説得力に欠けるような気がします。
 うん、「おまけ日記」読んでると寂しいSEXだという事はすごくよく判るんですけどね。がはははh、

 皆さん「流星見物」でいささかお疲れなんでしょうか、今一つ日記に元気がないような気がします。こんな夜にイチャモンのネタ探しに日記を読み漁るのも不毛過ぎる作業だよなぁ・・・まぁ、「こんな夜」でなくても不毛な作業ではあるんですが。


98/11/21 01:20 更新

 わはははh、新屋さんから「冤罪っす〜」なんてメールが届いてしまいました。いやいや、まさか本気でそうだと思った訳じゃないんですが、そうだったら面白いなぁぐらいの気持です。えぇ、雑文界から重い腰を上げて参入してみるのも、たまにはよろしいんじゃないでしょうか。そろそろ日記が書きたくなってる頃のような気がします。
 と言うか、最近は奥さん日記がやたら元気で、かつてはオヤヂパワーが全盛を極めた日記界も、どうにもそのオヤヂ達の元気が今ひとつのような気がしますから、正真正銘のオヤヂの新屋さんに登場してもらって、ガツン!とひとつ。
 ところで、新屋さんて誰?<まぁ、お約束ということで。

 「禁煙日記」と聞かされて、思わず懐かしさのこみ上げた方・・・もうそんなにも居ないのが何となく残念。って、まるで終ってしまったような書きっぷりですが、野原さんは未だに元気に日記を書かれている模様です。そう言えばもう結婚2周年なんですねぇ・・・ヒラヒラのタキシード姿の野原さん想像する度に未だに大笑い。がはははh、
 いやいや、野原さんのタキシード姿ではなくて、「禁煙記」さんの事でした。う〜ん、いかにもヤニくさいオッサンの独り言と言った風情なんですが、これも長くは続けるには辛い日記だよなぁ。1月も禁煙すれば、それこそ煙草の事などきれいに忘れてしまうからそんな日記名自体に意味がなくなってしまうような気がします。或は、江口さんみたいに「久しぶりの一服感」の為だけに禁煙と喫煙をくり返す、単なるマニアの日記になってしまうんでしょうか。まぁ、人の日記なんで余計なお世話と言えばその通りなんですけど・・・
 しかし、ただの「禁煙日記」をわざわざジオではじめなくても良いと思うけどなぁ。あそこはやっぱり特殊な用途専用というイメージが強すぎるから、かえって普通の日記が書きづらい場所のようです。ひょっとすると、そのうちラブラブSEX日記に大変身する予定でもあるんでしょうか。う〜ん、オヤヂのラブラブSEX日記はあまり読みたくないかも。


98/11/22 01:30 更新

 「ぢょしゅとほほ日記」さんは怪しい裏日記の巣窟として名高いジオにページがあるんですが、ジオの日記に共通するもうひとつのウザい存在、れいのでかいバナーが頭にくっつかないのはなにか「ワザ」でもあるんでしょうか? 否応なく、ジオにページをおくと自動的にあのバナーがくっつくようなんですが、強制的にそれを外すとなにやら管理者の側から注意が届くと聞いたんでそのあたりは大丈夫なんでしょうか。
 いや、裏日記だラブラブ日記だと言いながら頭にあんな不細工なバナーがついているとなにかと興ざめだと思うので、簡単なことならバナー外しのワザを誰か公開したらいいのになぁと、ちょっと思ったもので。なんならジオのページをひとつ、その為だけに開設するなんてのもなかなかゲリラ的で面白そうかも。誰かやんないかなぁ。

 「日記猿人ビリヤード倶楽部」ってのは、結局のところ単なるヒマ人の集りということで話しは落ちついてしまったようです。「日記猿人寂しい人倶楽部」でも要は主旨は同じって事なのかも。がはははh、
 水戸あたりからわざわざ電車乗って来るような「龍成」くんという寂しさのプロみたいな人もいる事だし、僕も参加しようかなと思ってはいたんですが、買物に出かけた奥さんはなかなか帰ってこないし、夕方からグッと冷えこんできて、こんな夜にわざわざ寂しくなるために新宿まで出かけるのはあまりにもナニですから・・・結局はドタキャンしてしまいました。まぁそういう集りなら、僕がでるまでもなく寂しいから良いよね。


98/11/23 00:15 更新

 いゆくイチャモン日記とやりたいばっかりに空更新しようとして、「がくもんにっき」さんに先越されたのでしかたなく諦めました。がはははh、
 あ〜あ〜、その上、竹井さんに一行コメントで怒られて、なんだか羨ましいなぁ。<羨んでどうする!
 いまからでも遅くないからチョコッとだけやっても良い?

 「江夏日記」くんは「トラブルメイカー」と名前変ってからすっかりイメージチェンジのようです。媚びるところがなくなって、とってもスッキリして判りやすいかも。「エイミ」ちゃんに八つ当り風味なのもいかにも寂しいそうで、なかなか僕には好ましいかも。好きなら好きってそう書けば良いのに。がはははh、また怒られるゾ。
 うん、イチャモン日記界に彗星のように現れた期待の新人なんでしょうね、言ってること無茶苦茶なのもとってもラブリーです。
 これは「野猿日記」さんにも言えることなんですが、相手の発言を要約しての論争ってのは碌なことにならないと言う見本のようなものなんでしょうかねぇ・・・などと野次馬的発言してるときっと「江夏日記」くんの不興をかいそうですが、もともと嫌われてるんだから大した違いはないか。でも、頑張ってね。

 ジオのページってのには強制的にあのバナーが付いてくるものだと思っていたのですが、どうやらそれは勘違いのようです。だったらみんな外せば良いのになぁ。
 簡単に外せるものだとすると、あんなものが自分のページのアタマについていてもなにも気にならない人ばっかりなんでしょうか? まぁ、「タダ」で使えるフリースペースなどという理由だけで登録しているような人ならその程度かも。うん、どうせ面倒になったらスグにやめちゃうんでしょうから自分のページにも大したこだわりなどないんでしょう。


98/11/23 12:30 更新

 やった〜! 竹井さんからお許しでたから、さぁみんなでご一緒に。いゆく一行コメントで遊ぼう。
 さて、何人参加するのかなぁ。たのしみです。ぐふぐふ。
98/11/23 13:35 更新

 怒られたら素直に撤収する処が我ながら可愛いよなー。<どこが!

 しかしなぁ・・・せっかく面白くなってきたのにぃ。えんどーさんには夕方ぐらいまでお目こぼしして欲しかったけど。


98/11/24 10:15 更新

 昨日の「狂いゆく一行コメントまつり」はもう少し続けたかったよなぁ。僅か1時間あまりの出来事で、あの間抜けでラブリーな新作リストをリアルタイムで見れた人は先日のしし座流星雨見物以上の見ものだったかも。まぁ次は33年後ではあまりに長すぎるので、えんどーさんが留守の間にでもまたやりましょう、皆さん。
 がはははh、空更新より面白いです。でも、コレって一度きりのお楽しみなんでしょうかねぇ。

 そんな能天気なこと書いてる間に、とうとう今回の「狂いゆく主人公/絶望の世界」さんのフォントサイズが小さくなってしまいました。ふ〜ん、新作リストなんてモノを見ることもあるんですね、「絶望の世界」さんは。
 まぁ、抜群のプロモーション活動のせいで日記猿人での認識率はぐっと大幅アップでしょう。あとは中味で勝負するだけなんですけど・・・だったらリンクは最新ページにおくようにしましょう。毎回表紙のページに飛ばされるとそのうちだれも読まなくなるから。
 で、つぎのお約束と言えば、やっぱり「空更新」かな。でもこっちのほうもすでに実践済でしたか? あまり同じような一行コメントネタだと飽きられそうな気がしますから、ここはやっぱり純粋にトラブルでアクセス稼ぐのが一番でしょう。うん、とりあえず「野猿日記」さんテロったりして。がはははh、

 基本的にルールを増やすのはイヤ。ルールが増えればそれなりに「世界」がどんどん狭くなると思うから。勿論ルールのない「世界」に乱入してくる珍客はなにかと面倒なモノですが、面倒なりにその場その場で対処できるノウハウは現在の日記猿人には備わっているような気がするんですが・・・まぁ、あくまでも明文化されたものではありませんが、明文化されないからこそ意味があると僕は思います。
 むしろ、そうしたものが奇跡的に働いている「世界」というものの存在の方が管理運営の為のルールなんぞより僕にはもっと貴重です。正直言って、日記猿人の管理運営なんて、そんなものには興味がないといったらまた怒られるのかなぁ。えぇ、日記猿人がたまに壊れたって良いじゃないですか。誰が死ぬわけでもなし、日記の新作が読めないぐらいどうってことないでしょう。


98/11/25 00:35 更新

 ルールのない世界だからこそ個人の資質が鋭く問われるのであって、そうした世界で「知ったこっちゃない」とうそぶいて自分勝手な振舞いを続ける人間というものは、つまりは「そういう奴」なのだということが広く認識されるわけで、僕なんかにはとっても判りやすい訳です。要するに、やりたければなんでもすればいいと僕は思うし、そこでトラブルに巻込まれたとしても全ては自己責任で対処すればよいだけの話でしょう。
 ルールというものが、つまりは管理の側の便の為、日記猿人の運営の円滑のために在るというようなニュアンスを遠藤さんの言葉から感じて、あぁやっぱりそうなのかなぁと言うのが正直な感想です。ネットワークの管理に携る人に共通する「管理至上主義」みたいなものが僕にはどうにもよく理解できないのです。
 日記猿人なんてそんなにきちんと管理してもらわなくても、たまにバグったり壊れたりして止まるのも、それはそれで日頃空気の如くであまり意識しない日記猿人の有難味を再認識させられることにもなってかえって良かったりするような気がするんですが。えぇ、なんとなく動いてれば良いし、新作リストがぐちゃぐちゃで見苦しくて一画面に並ぶ日記の数が減ったところで、それはそれでご愛敬じゃないですか。

 ルールを明文化することで、堀内さんの「事情を知らない新規の登録者を無用なモメ事からあらかじめ保護する」と云うこともありそうですが、でもそれはやっぱりルールと云うカタチではなく、「日記猿人FAQ」というようなものとしてあれば良いだけではないでしょうか。たしか「てっしー」がそんなページを作ってましたよね。
 無用のトラブルが多いと言うのも、単なる仲良しクラブではなくて人間同士が「生にぶつかる場」故の事であって、現代のぬるま湯的状況の中ではそうした世界もあって然るべきだと僕は思います。まぁ僕みたいなトラブルメイカーが言うべき事ではないのかも知れませんが。えぇ、「お前が居なければもっと静かなんだよ」と云う声はあちこちから聞えそうです。

 ただし、僕は日本独特のメンタリティーとしての「言わなくても分かるはず」、「以心伝心」、「暗黙の了解」、「良識の範囲で」、「知る人ぞ知る歴史」、などと言ったものを押しつけようとしているのではなくて、これはとても青臭い言い方でいささか気恥ずかしいのですが・・・ある種の「理想的無政府主義」の萌芽のようなものを日記猿人というコミュニティの中に見ています。誰が管理するわけでも誰が先導するわけでもなく、個々の意識と言うものがうねるようにひとつの流れとなって何処かへと向おうとしているのを感じるのです。
 もっとも、別に僕は何処へたどり着きたいと思っている訳ではなくて、ただひたすらその流れの中で呆然と漂っていたいだけなのですが。

 あぁ、やっぱりちょっと恥ずかしいかも。


98/11/26 04:25 更新

 各方面から日頃の芸風に合わないだの、どこか調子悪いんですかとか、あれはあまりにも恥ずかしすぎると、やたらと評判が悪い昨夜のBOWDO・・・我ながら気色が悪かったのでどうしようかなぁと思いつつ、途中で面倒になってエイヤッ!と投出して、ついそのままアップしてしまいました。
 すいません、熱に浮れていたわけでも奥さんに怒られて八つ当りしていたわけでもなくて、単にヒマだっただけなんです。

 そんな恥ずかしい文章を書いたせいなのか、或は不明な理由なのか・・・今夜は特別にお疲れモードです。もうヘロヘロ。全身が脱力していて、キーボードに向かうのもやっとといった状態なんです。あぁ、そんな訳で本日はイチャモン日記にも精彩が感じられません。というか、そんなものに精彩感じてどうする。
 あまり真面目に日記も読んでないので、イチャモンにも今一つ自信がなさそうです。最近は日記猿人の一行コメントもなんとなく不穏なものが多そうなので電脳野次馬の方はそっち方面でぜひお楽しみください。なんとなく匂うのは「ぴょん太」さんあたりでしょうか。

 そうそう、立花さんからお尋ねがあったようなので簡単にお返事など。
 はい、わが家の風呂場はビンボーくさい安普請のせいでとにかく狭いので、残念ながら風呂は独りで入ります。というか二人で入るのは事実上不可能だと思われます。えぇ、たまに誘ってみるんですが冗談じゃないという顔をされるのがちょっと寂しかったりします・・・とほほ。


98/11/27 03:00 更新

 僕自身はあまり「トイレの壁」度なんてモノは知りたくありませんし、まかり間違えて点数高かったりすると相当落込みそうな気がするから、最初からそんなテストには手を出さない事にします。
 えぇ、こうした設問に有りがちなんですが、途中から、あぁ、これは(a)を選ぶと「トイレの壁」度が上がるんだなと判ってしまって、正しい選択が出来なくなる恐れがあるようです。やたらと(a)が多いと、ついつい(b)を選んでしまいそうで正しい判定にはならないのかも知れません。はい、僕自身「トイレの壁」度が高いとかなりイヤなのかも。てゆーか、絶対にヤです。がはははh、

 「いしかわ」くんの赤字でかフォントの「にっき」は読んだよ。でも相変らずなにがなんだか僕にはさっぱり判りません。全てを日記に記録するのが「石川」くんの情熱だった筈なのに、最近の「にっき」はどうにも判りづらくていけません。
 僕が思うに、これはオフミ公式記録員として、はた迷惑なほど長いオフミ報告日記を書くという彼の情熱のはけ口が最近ふさがれているせいではないでしょうか。なんだかやたらと人には逢ったりしているようですが、はじける方向性を見失ってばかりいるようです。そんなつまらないスキーツアーやら寂しいコンパにばかり出かけてないで、そろそろ「バカオフミ」でハメはずしましょう。そう、「いしかわ」くんの壊れ具合を観察するのは、バカ日記達にとってのひとつのお約束だったりするようですから。


98/11/28 01:00 更新

 わはははh、喜んでどうする。
 いやねぇ「がくもんにっき」さんが更新報告してるから覗きに行ったら、なにもないページに飛ばされて、あれ?リンク間違えたのかなぁ、普段の「がくもんにっき」さんらしくもないと思いながら、それにしてもこんなページあったかなぁと???だったんですが、なんだ単にファイル消してしまっただけなんですね。えぇ、僕もたまにやります。日記の上書き・・・或はセーブする前のMacのフリーズで今まで書いていたファイルが全部パーなんて、本当に泣くに泣けない経験は数知れず。あぁ、サヨナラだけが人生だ、と諦めてもう一度最初から書き直したりしております。
 これで「猿にっきさんこんにちわ」のヤル気が一気に失せたりして・・・最低でも100ヶは紹介しないといけないような風潮のある日記紹介日記界もこれでなかなか面倒なものです。まぁほどほどにしておいた方が良いような気もします。
 そう言えば、人の掲示板に辺境の地から訳わからんローマ字でいきなりイチャモン書き込んでいった日記紹介日記の元祖「神田」くんなんて、「がくもんにっき」さんと話しが合いそうな気がします。「理」に聡そうで、ホントは意外と「情」に脆そうな処とか、人間に対するあくなき好奇心みたいな処かな。
 なんだか、日記猿人界ってますますうるさい世界のような気はしますが。

 あぁ、昨日「トイレの壁」度テストなんてものをテロったら妙にご丁寧なメールを戴いてしまいました。はい、ナイショなんですが僕はホントはとっても「トイレの壁」度は高かったんです。と言う事は・・・「トイレの壁」さんも「BOWDO」度チェックをやればかなりの高得点が望めるという事なんですねぇ。しかいまぁ、それって以前「みほ」さんのページでやっていた「日記の相思相愛度」みたいでとっても恥ずかしですぅ。
 トイレの落書ってのはやっぱりこっそり見るべきもののような気はします。


98/11/29 00:10 更新

 更新報告の回数制限ってのだけは勘弁してもらえないですかねぇ・・・そもそも「日記」なんだから、1日に何度も書くことは誰にとってもあることだと思うんですが。それよりも何よりも、空更新をさせないために更新報告の数をカウントして制限するなんてあまりにもビンボーくさくないですか。1日で5回も更新したばっかりに月末になって更新報告が出来なくなるなんて、どう考えてもバカバカしい機能のような気がします。ホントにそんなものを「日記猿人」のシステムに実装する事に価値がありますか? なんだかそうした仕組みづくりそのものが楽しいだけのようにも見えるんですが。
 最新の日記が読みたい、最新の日記の更新状況がここに来れば判ると言うのが僕にとっての「日記猿人」の存在意義そのものなので、それ以外のランキングだとか登録日記一覧といった機能はどうでも良い、単なるつけ足しでしかありません。そういう訳で、更新報告に制限を加えるプランというものに関しては僕は「反対」と言っておきます。
 管理者として空更新を続ける輩に個別に対応するのが面倒だと言うことなら、もう少し管理者を増やせばどうですか。何もかをも池川さんと遠藤さんだけに背負わせてサービスだけを得ようとする人間ばかりではないでしょう。遠藤さんが管理者として「日記猿人」のメンテナンスにご自身の貴重な時間を割いてご苦労されていることには当然感謝しておりますが、その結果として、どうもネットワークやプログラムに関する知識がないと現在の日記猿人の管理者に名乗りをあげづらい雰囲気と云うものを感じてしまうんですが・・・当初は日記猿人の管理者というものは広く参加者の中から公募するというのが池川さんのお考えではなかったでしょうか。
 えぇ、下世話な話し、空更新担当、一行コメントでの過剰なタグ担当、なんてそんな間抜けな管理者がいても良いんじゃないんでしょうか? うん、竹井さんあたりがまず名乗をあげそうかな。間抜けな管理者というなら「龍成」くんあたりも適任のような気がします。
 竹井さん、龍成くん、どう?
98/11/30 00:15 更新

 珍しく「龍成」くんが熱く語ってると思ったら、要は「ぼくちゃんはダメって言われても空更新はやっちゃうんだからねぇ〜」と言いたいだけなのが実にもう「龍成」くんらしくて良かったかも。うん、僕もやるぞ空更新。更新回数で引っかかるようならもうひとつBOWDOを登録してダブルで更新報告数のチェックをかいくぐってみますか。がはははh、マジでえんどーさんに怒られるかも。まぁ、怒られるときは仲良く一緒に怒られればイイや。えぇ、そんな時は「ぢょしゅとほほ日記」さんも是非。
 でも、空更新も立派な自己主張のひとつというのは、「龍成」くんにしてはなかなか出来すぎた一言でした。

 最近誰かが広めたがってる日記猿人の「ランダムジャンプ」なんですが、皆さんの意図は別なんでしょうけど、考えてみればイチャモンネタにつまっているときなどには恰好の機能だよなぁ。まさに日記テロルの為にあるようなものかも。うん、使ってみない手はないよなぁ。
 で、さっそく行ってみました、本日のジャンプ先
 内容はと言うと・・・ケッ!



Back to De-Te-PeMail to Yaku●