BOWDO98.October/side.B
Back to De-Te-PeMail to Yaku

98/10/16 00:50 更新

 これで何百回目になるのか・・・えぇ、またかとお思いでしょうが最近日記書くのにも飽きてます。もうそろそろこのBOWDOもヤメ時かもしれません。
 がはははh、やめたいやめたいと言いながらちっともやめる気配のないまま毎日更新してます。しかしねぇ、「日記読み日記」なんて、ひたすら「つまらない日記」をテロっておけばそれで1日が終ると思ってるんでしょうが、これでなにかと気苦労が絶えないんですから。謝ったり開き直ったり、メールにお返事したりオフミの連絡してみたり、掲示板にアホ臭い書きこみしてみたりでなにかと忙しくて、日記なんか書いてる場合じゃなかったりします。
 でも、それ以外になにすることがあるのかと訊かれると困るんですけどね・・・

 「STABILIZE」ちゃんには興味ないなんて言ったんですが、ホントの処はけっこう好きだったりします。てゆーか、なんだかめちゃめちゃ可愛いおばあちゃんって感じかなぁ、やっぱり。
 「60歳のまさこの日記」さんは、たぶん日記猿人登録者の中では男性女性含めて最年長じゃないかなぁ。はい、秘かに日記界の「金さん銀さん」と呼んでます。でも、60歳の女性をつかまえて「おばあちゃん」と言うのはとっても失礼かも。なにせ元気いっぱいでいろんな事にチャレンジする、いまだ現役バリバリみたいな方だもの。ご主人の方がたそがれてたりすると、かなり辛いものがあるかも。夜ごとムラムラ来てたりするんでしょうか? そのせいでWeb日記なんてものを書いてたりするのかも。ぐふぐふ。<歳相応の敬意をはらいなさいってば。
 最初に書いたとおり、とにかく何ごとにも興味いっぱいでとっても元気な方のようなので皆さんで是非応援しましょう。どうせ老い先き短いんですから。きゃー。<まずいって。

 うん、堀内さんのは今日ぐらいがちょうど良い長さじゃないでしょうか。さらりと読んでボタン押してとっとと帰るのが正しいWeb日記の読み方なんでしょう。
 「ぴったんこ」さんなんか、読んでるんじゃなくて「見てるだけ」「ボタン押してるだけ」とか広言してますから。あの裏日記もたんに新作TOP200の一行コメントから中身を想像してるだけで、日記の中身はなにも読んでないのがバレバレ。ホントに読んでるのは2・3の女性の日記だけなんですから、「日記猿人の歩くデーターベース」とかなんとか、皆さんそんなにかいかぶる必要はありません。えぇ、外見も中身もただのオッサンです。


98/10/17 01:50 更新

 どうやら「おまけ日記」はマジで酔っぱらって書いてるみたい。きっと今ごろは目が「みやちょ」になってるんだろうなぁ。今日みたいに壊れ方の激しいときは相当に酔っているんだろうけど、悲しい日記者のサガっちゅー奴でしょうか・・・あぁまでして日記を更新しなくても良さそうなものですが、なにせ酔っぱらってるからなぁ。あの調子のまま掲示板にでも書きこみ始めたら面白いんだけど。
 みやちょ氏と「いしかわ」くんの酔っぱらった上での掲示板の書きこみは絶品だからなぁ。特に「いしかわ」くんのタイプミスなんて芸術的だもの。知らず知らずにあれの出来る「いしかわ」くんには、天才的な酔っぱらいタイピストという称号を与えたいぐらい。もっとも、同席しているとひたすらうるさかったり面倒だったりするだけだから、掲示板で壊れた「いしかわ」くんからかってるぐらいがちょうど良いのかも。

 オフミ報告で名前がイニシャルだったりするのは結構新鮮な気がしました。普段から日常たれながし系のWeb日記書き達が集ると、いつも以上の過激さで己自身をさらけ出してしまうものだから、参加者の実名がどうこうなんてことにはあまり気が回っていないんですが、考えてみるとそれも随分とめちゃくちゃな話しではあることは確かです。誰と誰がいつどこで集ってどんな話しをしてかくのごとき行動をしたなんてことは、極めて個人的なプライバシーに関わる問題で、おいそれと公開する事はとってもマズイのかも。もっとも、そんな事を一切気にしないのが「バカ日記」の「バカ日記」たる由縁なんですけどもね。
 しかし、「トイレの壁」さんもとうとうオフミ解禁で、これからは「バカ日記」でも目指すんでしょうか? うん、風貌的にも充分その資格はありそうです。だって、どう見ても蒲田あたりのやくざにしか見えませんでした。がはははh、
 ところで、野猿日記さんって僕に似てるんですか? ひょっとするととってもイヤミなタイプ? 日記から受ける印象も確かにそんな感じかも。きゃー。


98/10/18 01:55 更新

 このまま猿人ダウンなら「日記読み日記」の更新はお休みしようかなぁと思ってたのに、なんだ・・・12時前には復旧してるじゃないですか。残念。がはははh、なにが残念なんだか。
 皆さん書いてるように、普段何気なくクリックしてる猿人のページにいかに自分が依存してるか、新作TOP200に並ぶ日記以外はほとんど見ることがないのに改めて気づかされます。
 「うるさい方の遠藤さん」の労作「NikkiScape」はこんな時だけ使って見るんですが、馴れないせいか使いづらいなぁ・・・こんなの使って日記巡りしてるのは「うるさい方の遠藤さん」一人じゃないの? きゃー。

 そういえば、「日記猿人(贋物)」のほうもたまにはダウンしてくれないかなぁ。1日に何回空更新するんだろう。あまりにウザッタイあの有様は新作TOP200でうごめいてるゴキブリみたい。ああしたバカにつられて毎日定期的に空更新くりかえす同じようなバカも多いのにもうんざり。自分で自分のやっていることの意味になにも気づいてない人間というものには心底呆れます。「見て見て」とすりよりながら、自分本位で周りの様子の見えない己の醜さにまるで気づいていない様子が僕などには我慢がならないところです。
 うん、遠藤さんには今度は空更新専用の新作TOP200でも作ってもらうか。空更新すると自動的にそっちの方に更新報告がされるようになっていて、そこでなら毎日何百回でも空更新ができるんですが・・・覗く人がそのうち誰もいなくなるのが難点ですけどね。空更新チャットには最適かも。

 う〜ん、なんでしょう? こんな時間に裏のアパートで小さい子供の声が。それも目一杯遊びに夢中になってるようで、なにしてるんでしょうかねぇ? 随分夜更しな家族のようですが、日記巡りでもしてるんでしょうか?<そんな訳ないか。


98/10/19 00:05 更新

 いやん、かやすがさんの処にまで負けてしまうようではわが家の扇風機の年越しはいよいよ確定なんでしょうか。はい、本日もまたテレビの横にはちゃんと扇風機が鎮座してます。
 そんなに気になるなら僕が片づければ良いんでしょうが、ほおっておけばいったい何時まで居間に居座るのか、ちょっと確かめてみたい気がするのでこのまま黙っていることにします。僕の予想では多分12月の半ばぐらいかなぁ・・・そこを乗切ったら絶対に年明けになるんでしょう。ひょっとすると新記録めざしてるのかも。
 そうそう、何人かの方からご心配いただいた「衣替え」なんですが・・・依然として半袖のままです。とほほ。まぁ、今日はなんとなく暑かったからお家のなかでは半袖でもぜんぜん平気なんですが、このままいって「衣替え」まで年が明けるのはいくらなんでもあんまりだと思うので、そろそろお願いしますよ、奥さん。<だから、ここに書いてもわが家の奥さん読んでませんてば。

 「STABILIZE」ちゃんには「不明日記」を称してスケベ話なんて言われるしなぁ・・・ふん、スケベ話で悪かったよね。オッサンの秘かな楽しみなんだからほおっておいて。あれこれと不明な情熱込めてるせいで結構面倒くさいんだから、あのスケベ話書くのも。
 しかし「STABILIZE」ちゃんの日記もどんどん変っていくよね。最初は訳のワカラントップページにリンク貼ってたけど、きちんと当日の日記が最初に開くようになったし、「空メール」ボタンまで付けて、後はオフミに出席して、一気に「バカ日記」としてデビューするだけなんだろうなぁ。「れっきぃ」亡きあと、久々の「アイドル系バカ日記」を目指しているのかも知れません。
 うん、「龍成」くんにオフミで逢ったときなど、オッパイ揉まれないようにくれぐれも注意するように。
 「新聞次郎」くんも危ないかも。がはははh、


98/10/20 02:50 更新

 昨日の「なんチャって」くんと「えとる」ちゃんの「ラブラブ公開エッチ日記」は実によかったなぁ・・・まるで織田作之助の「夫婦善哉」を彷彿とさせるところが実にもう、戦後無頼派好きの僕などにはたまりません。「なんチャって」くんそのものが、どこかしら無頼派を気取ってるような処があるからなぁ。でも、酔っぱらうと単なる「酒乱」だから始末に負えないんですが。目がだんだん座ってきて、関節技などを披露しだしたらちょっと近寄らない方が良いかも。
 或は、「くらくら日記」における坂口安吾と三千代夫人、「死の刺」のミホとトシオ・・・あぁ、でも僕はホント羨ましいなぁ。そんな人生をもう一度やってみたいような気もしてますから。
 うん、今時あんな典型的なダメ男でいられるなんて、それを許す女性の存在無しには考えられないからなぁ。とっても良い子だよね「えとる」ちゃんは。それに引換え「なんチャって」くんはサイテーだ。出来たら早く別れた方が良いかも。がはははh、
 でも、「龍成」くんはやめておいた方がいいぞ。アレだったらまだ「なんチャって」くんの方がましかも。生活力は案外ありそうだから。
 でも、「龍成」くんには国道沿いの広い土地があるからなぁ。お父さんもなんとなく弱まってるみたいだし、弟と二人で遺産山分けすれば、そこそこ幸せになれるかも。
98/10/21 01:20 更新

 ホントにマジでココロから心底、つらつらと思うんですけど・・・自分の誕生日だからお祝いの「空メール」頂戴って、自分のページにボタンいっぱいくっつけて、いったいそれの何処が嬉しいんですか?
 自分の生れた日がめでたいのは、まぁご本人ならば判るんですが、たまたま暇つぶしに「Web日記」を読みにきただけの人間が、そんな見ず知らずの日記の書き手の誕生日を本気で祝ってくれるとでも思ってるのかなぁ?
 そこにボタンがあればとりあえずなんでも押してしまうボタンフェチ(別名ボタンバカ)はとっても多いんですが、要は「わたしは何も考えてませ〜ん。ただ自分が面白いからボタン押してるだけで〜す。とりあえず、なんでも良いから押しちゃえ〜。」なんて人間なんですから、本当にお誕生日がおめでたいと思って押している訳じゃないのはバレバレなんですが・・・それでも、「空メール」貰って嬉しいわけ?
 それをピュアと形容して良いものかどうか。お誕生日がめでたいんじゃなくて、つまりは人間がおめでたいんじゃないの? きゃー。
 ひょっとして「空メール」をきっかけにした、お得意の「浮気願望」なんでしょうか? それならとってもよく判るけど。

 最近なんの面白味もない「空更新」する人がホントに多いよなぁ。単に新作TOP200に残っていたいばっかりにしつこくくり返す様子はいい加減ビンボーくさいくてほとほとうんざり。
 「コリオリの風に吹かれて 」さんなんて、ここ2・3日の「空更新」はなんとなく鬼気迫るものがあるよなぁ。
 別に僕は再開を待ってないんで、そう何度も何度も更新報告で「今週末には、日記再開の予定!!」っておしらせいただかなくてもけっこうなんですけど・・・というか、いい加減うっとおしいんですけど。
 「コリオリの風に吹かれて 」さんの日記の再開を待たれている方には個別にメールででもお知らせした方が良いんじゃないですか? そう、1時間おきにでも、1日に何十回でも、お好きなだけ。
 まぁ、「コリオリの風に吹かれて 」さんの場合は突っ込んで欲しいばっかりに空更新されているのかも。或は最初から確信犯なのかな。そんな人もめだつよなぁ。まぁ、世の中にはいろんな人がいるから面白いとも言えるんですが。


98/10/22 01:50 更新

 読まれるのがイヤな人はいるけど、でもそれ以外の人には読まれたいから公開する・・・或は、読んでも良いけど読んだことを知らせて欲しくない(でも空メールのボタンは付ける)。
 僕には何が言いたいのかよく判りません。媚びるなら媚びる、拒絶するなら拒絶する、もう少し自らの思うことに矛盾のないように生きられたらどうですか? 他者に期待することが多すぎるように僕には見えます。
 公開性に関する部分、つまりは「Web日記」にとって一番重要なポイントだと僕などが考える部分を、なにやらご本人の恣意的な判断のままで、ある時はこう言い、別の日には違う事を言う・・・僕にはそんな風にしか読めないんですが。
 自らの書いたものを公開するという行為につきまとう面倒な部分は拒否するけど、求めるものだけは一応手を差出してみるというのはあまりに都合の良い話しではないのかな。
 読んで欲しくない人を拒否するのなら、いっそのことインターネットで公開などという面倒な事をせず、パスワードを付けるなり非公開のURLにアップするなり方法はいくらでも有ると思いますが。
 要は、そんなビンボーくさい話しがあまり好きじゃないと言うだけの事ですが。

 したり顔で誰かのココロの中身が読めると言い、そうなんだと納得するその素直なココロになぜか苛立って気持が萎えるというのも、考えてみれば随分と見当違いな話しなのかも知れません。不純な動機の匂いのする人間の言葉に易々と従うココロに危惧して、何かを伝えようとしても、結局は私自身もまた同じ不純な動機から苛立っているだけなのではと自問する声にためらい、言葉を見失ったまま呆然とする。
 信じることにあまりにも急なのは、満たされぬものを求める結果なのかとも思い、その事にもまた、ふと自責する事が多いようです。


98/10/23 00:40 更新

 あぁ、アタマがぜんぜん働いてないです。元からそんなものは働いてないだろうというご意見はごもっともかも。
 では、いつも以上に働いてないと訂正すれば良いんでしょうか。別に日記読むのにアタマ働かせる必要もないんでしょうが、行間が詰って見ずらいWebの文字なんかをずっと見続けていると、疲労からか惰性からか・・・文字自体の意味がまるで取れなくなって、単なる記号の羅列を眺めてるだけのように思えてくる瞬間がよくあります。文章自体が支離滅裂でなにが言いたいのかがさっぱり判らない、単なる悪文読まされたせいでアタマがくらくらしてるだけなのかも知れませんが。
 誰の文章とは言いませんが・・・多分「あなた」かも。でも、「あなた」の事じゃないんで心配しないで。ん〜、本音を言えば、実は「あなた」の事なんですけどね。
 がはははh、これじゃ誰が誰だかさっぱりですが、書いてる人間もよく判らないんですから処置なしです。

 日記テロルの不明日記風味ってのはいつにも増してぜんぜん訳ワカリマセン。こんなものを書き殴ってる人間が人の文章をあれこれあげつらってはいけませんねぇ。人のふり見て己を省みずという奴です。要は最低の人間だと思われます。申訳ない。
 う〜ん、いきなり謝ったりして、ますます訳ワカリマセン。すいません、酔ってる訳じゃないんですが、仕事のストレスが脳にまで届いてしまったのかも。
 あぁ・・・ホント木曜日の仕事だけはうんざりさせられます。
「くたばれ!●●マート!」<仕事のうっぷんをここで叫ばれてもねぇ。


98/10/24.25.26 01:55 更新
(オフミ印象記/手抜き風味縮刷版)

 スマンです。もういっこの日記はソースファイルもって出かけたんですが、BOWDOはうっかりしていて忘れました。だったらサーバーからGETすればよかったんですが、それも面倒なので更新自体お休みしました。
 そんな訳で、なにかと面倒なのでBOWDOもかため更新です。しかも単なるオフミ報告日記なのかも。いよいよBOWDO止めるための下準備のような気もします。<止めないんですけどね。
 結局この足掛け3日の間、人様の日記はただの1ヶも読んでません。そうなると会った人間をテロるしかないのが理の当然なんですが、面と向ってさんざんけなしたりくさした後なので同じ事を文章で書くだけでは今一つテンションも上がらないのでどうしますかねぇ・・・「オフミ報告テロル日記」なんてものになるんでしょうか。

 車中恒例の「人の悪口言いっぱなしフリートーク」は相変らず面白いなぁ。がはははh、そんなのがいちばんスキなんです。でも詳細は書けません。えぇ、「しんつま日記」のファンに殺されるから。きゃー。<もう書いてるやん。
 ふてくされてるcolonちゃんと萎えてるタンパッケンの白木くん眺めて「むひひひh、」と喜んでたんですが、どうやら原因はすべてイナバくんのようです。イナバくんサイテー説流れる。がはははh、
 基本はいい加減な人間のようですが、結構ムッとしながらこまめにパシリやってくれたんでなにかと助かってます。どうもお疲れさま。しかし関西人にオフミの幹事やらせるのは考えものです。うっかり信用するとろくな事にならないことを忘れてました。

 「コンドー☆シュー」さんってとっても良いヒトみたい。見た目はみるからに売れないコメディアンみたいなんでとっても貧相なんですが、話すとその人柄の良さがにじみでるようです。でも人は外見だけでは判断できないから、迂闊に信じるのはヤメにしておきます。
 で、「コンドー☆シュー」さんって誰?

 h-hanaちゃんは期待したほどには壊れず、イマイチ不調だったのかも。靴脱いで落ちつくともっと壊れるそうなんですが、毎回そんなの期待されて、しかもその期待に応えてしまう処が悲しい関西人のサガなんでしょうなぁ。なんとなくスカしたイメージのある「神戸っ子」にはとうてい見えません。えぇ、「じゃりん子チエ」の友達役で映画に出てたような気がします。
 みんなが訊きたそうだったので思わず代表で質問してしまいましたが、初対面の人間からあんなこと訊かれたら普通は怒るよなぁ。我ながらつくづくぶしつけな人間です。またそれに素直に応えるからh-hanaちゃんはエライ。怖いものなしの関西人です。まぁ強く生きましょう。

 あぁ、「香子さんはバレーボール部員」って、一体全体どこから湧いてきた妄想なんだか・・・我ながら不明です。でも、何となくそんな感じしませんか?
 正直な処、「香子の日常」のイメージが強すぎて、現実の香子さんというものを今一つはっきりとは掴みきれなかった感があって、最初はおしゃべりするのが何となく苦手でした。そんな訳でちゃんとお話しできなくて今ごろになってちょっと残念かも。全体から漂うオーラはやっぱり「香子」さんそのものでした。
 でも僕にとっては電話でお話しした時の方がいっそう「香子の日常」を実感できたんですけどね。うん、妄想がちな人間には生身の香子さんはいささか過剰すぎたのかも知れません。

 かやすがさんの可愛さが遺憾なく発揮された一夜でもあったようです。バーボンのロックなどを飲まれて、相当にハイテンションだったようですが、なんとか自宅までは帰れた模様です。
 抱きつき魔と自称している通り、誰彼かまわずハグしていたようですが、hukuhukuさんとだけはしてなかったような気がするんですが、それって・・・いやん、

 「櫻の徒然日記」さんは京都の地元だったんですか・・・京女なんですね。だとすると、何となく優しそうでポワンとした風に見えますが、ホントはとっても怖い方なのかも。「新聞次郎」くんのナンパメールが迷惑なら、一度ガツンと言ってやりましょう。「ホントは怖いんだぞ〜!」とかね。
 がはははh、僕自身の不明なトラウマが言わせる言葉なんであまり気にしないように。

 hukuhukuさんには興味なし。


98/10/27 01:45 更新

 そう言えば「てっしー」なんて寂しい青年が山陰の辺境の地にいたなぁ。
 メールのやり取りがあるわけでもなし、特別なしがらみのない人物であればあるほど日記の更新がなければ、すなわち僕にとっては死んだも同然の存在のようです。実際、その間に「てっしー」が死んでいたとしても僕にはそれを知る術がなにもないのですから、考えてみれば本当に危ういつながりでしかないのかも。と言っても別に「てっしー」と親密な関係になりたいわけではありません。
 しかしまぁ・・・久しぶりの日記だというのに、あのつまらなさはどうした事? 何となく奥歯にものがはさまったような書きっぷりといきなりの「ビートマニアねた」の脈絡のなさはまるで訳わかりません。お話しの意図が見えない上にオチがぜんぜんないから、なんだか「ぴったんこ」さんの日記みたい。
 よくよく考えてみると、元から「てっしー」の日記なんてぜんぜん面白くなかった事にいま気がつきました。がはははh、

 昨日のBOWDOアップしてすぐに「fukufukuさんの名前がまちがってるよん」とお知らせいただいたんですが、どうせ興味ないからどっちでも良いや。がはははh、
 うん、「日記猿人・三大女性日記ストーカーオヤヂ」としての片鱗は随所に見えかくれしてました。あぁ、ここにも「ぴったんこ」さんの影が。
 「コンピューター室お休み日記」のほうが断然面白いから、あっちの方で毎日書いて欲しいと言うのが全員共通する意見のようでした。でも、僕は興味なし。

 高樹センセご本人が、なにをさておいても0泊3日のオフミの参加メンバーの方に興味アリアリのように見えるんですが。
 たぶんお誘いしたらご自分の方を絶対キャンセルして飛びつきそうな処が実にもう、高樹センセそのものかも。とにもかくにも、何事にもわかりやすいのがオヤヂと言う生き物に共通する行動原理のようです。あぁ、そんな処も「ぴったんこ」さんとかぶってるのかも。
 がはははh、なぜか本日は「ぴったんこ」さん3連発。


98/10/28 00:00 更新

 「新聞次郎」の気色の悪さには特別・絶対のお墨付を差上げてもいいぐらい。
 どうせやるならとことんやればいいものを、おかしな具合に媚びる文章を付け足しては自分の悪意をカモフラージュしようとし、誰彼かまわず仲間の同意を求めてボタンを設置し、さらには卑しい心根だけで下卑た追記を書き連ねては自分の行動を正当化しようとする。
 あいも変らず自虐しておけば自分の言訳の信憑性が増すとでも思っているのかねぇ、この人物は。
 そもそも「新聞次郎」などという愚劣なキャラクターにいつまでもしがみついてコミュニティーでの道化を気取ってみても、ひらひらした衣装の下から覗く素顔は脂ぎってなにやら愚かしい自己陶酔そのもの。
 そうやって、仲間の数を競って孤独にほえるのか「新聞次郎」・・・果してどこの裏山が彼の安住の地となるのか、僕には一切興味がありません。いつまででもどうぞ。

 こうした輩とやり合うことの愚劣さと徒労を知りすぎるほど知っている筈なのにこうして何度でもくり返すのは、むろんわたし自身もまた、彼に習って愚劣で孤独だからに違いありません。そうした愚かしい行為によって曇らされたわたし自身のココロがいっそう不快で、さらに声を荒げては激怒すると言うのも、もう何度くり返してきたことか。

 すり寄ってくるコトバの不快さにもいい加減うんざり。僕が「良い人」で「面倒見がいい」ことになにか意味でもあるのか? つまらぬ一文をつけ加える人間の性根が僕には我慢がならない事にいいかげんで気付いたらどうなんでしょうか。


98/10/28 09:50 更新

 「新聞次郎」なる人物はやっぱり面白いなぁ。バカ日記ではなくて単なる「バカ」なのがその面白さの原因と言うのがいささかオチとしては弱いけどね。
 自分から白状するたびに数が増えるってのはどういう訳? 結局、「ナンパメール」は何人で「セクハラメール」は何人だったのか、もう一度きちんと集計とってからお返事するように。あ、つまらない空メールの数を訊いてる訳じゃないので、トンチンカンな返事だったら必要ないから。
 お相手してる時間がないといういつものお返事は聞きあきたから、逃げるなら今度は別の言訳にするように。
98/10/29 03:20 更新

 最初はやたらと元気がよかった「新聞次郎」も、各方面から自分が出した「セクハラメール」や「ナンパメール」のサンプルが出てきそうな気配に慌てて、今度は「ごめんなさいメール」を出しまくっていたらしい。まぁ、彼のことだからどうせ3日もすれば一切忘れて、またぞろ同じようなメールを出しまくるんでしょう。
 懲りない奴というのは何処までいっても反省というものができない人種のようです。そうやって何度も何度も同じこと繰返して、各方面から笑われたり気味悪がられたりしながらも、どうしてもその場から立去ることが出来なくていつまでも未練がましくしがみついている・・・なんだか悲しいなぁ。ひょっとして「ばう」とかぶってないか? そろそろ、日記猿人の後天的バグ4号としてめでたく認定されてもいい頃かもしれません。
 己を見失った道化師の芸というものは、はたから見ていると実にウソ寒いかぎりなんですが、そんな事にもご本人は気づいていないんですかねぇ。最初から最後まで勘違いな人間だから、案外なにも感じてないのかな。そのあたりが理解できる人間なら同じ事を何度も繰返す訳もないか・・・まぁ、結論はやっぱり「バカ日記書き」じゃなくて、単なる「バカ」だったんでしょう。
 いい加減アホ臭い限りだから、相手するのも大概にしておかないと。うん、触らぬバカに祟りなし。
98/10/30 00:45 更新

 がはははh、確かに洋七さんの文章は無駄に長いだの、くどくどしく書きすぎだの、今時エスエフなんか書いてどうすんだよだの、プレゼントに自作の小説送るって恥ずかしすぎるだの、単なる噂好きのオッサンだの、その他もろもろ、あることないこと言いたい放題でした(一部当日出なかった話題有り)。
 しかしなぁ、洋七さんの嫌いな日記書きって誰だろう。当然僕は嫌いな日記書きの一人だとは思うけど、わざわざ香子さんに読むなと言うぐらいだからもう少し違うタイプだと思うけど・・・ズバリ、立花さん? がはははh、当ってるとちょっとマズイかも。

 その場に居なければなにを言われるか・・・誰にとっても明日をも知れないのが、日記書きが乗り合せた車中での放談と言うものの正体です。えぇ、すねに傷もつ日記書きはなるべくオフミに出席して、そうした場で自分の悪口が囁かれることのないように常に監視している必要があります。
 だからみやちょ氏なんて、己の後ろぐらい行状が暴露されることのないように、なにがなんでもオフミに出席しているのかも知れません。
 でもなぁ、彼の場合はオフミに出席してかえって己の正体を晒しているという噂もあるようです。この間の0泊3日では酔っぱらって各方面から顰蹙かいまくりだったような気がします。うん、「目がみやちょ」どころの騒ぎじゃなくて、全身がみやちょ化していたから。よくあれでcolonちゃんに背負投げ喰らわなかったものだと・・・酔っぱらいはつくづくチャレンジャーです。僕なんかには絶対マネできません。
 そのせいか、ここの処の「おまけ日記」のネタは余りにもオヤヂ入っているような気がするけど。

 竹井さんは久しぶりの「オフミ」でなんだか嬉しそうだなぁ。いそいそと「予定日記」書上げて、今ごろは思いっきり羽のばしてるのかなぁ。そうやってご機嫌で家に帰ってきて、帰宅時間の遅いことで奥さんに思いっきり怒られたりするんでしょうか。
 明日は一人寂しく井筒亭スペシャルみそラーメンでも食べるのかなぁ。孤独なオヤヂが食卓で一人ラーメンずるずる。


98/10/31 00:05 更新

 最近期待の「奥さん日記」と言えば、いろいろとあります。
 かやすがさんのお友達らしく、連日怪しい不倫ネタで更新中の「サンキチ」さんは、文字どおりの類が友を呼ぶ状態といえば良いのでしょうか?ちっちゃく、きゃー。

 「不明日記」好きらしく、一度メール頂いたことのある「私のいる場所」さんも、なにやら気怠そうで怖そうで人なつっこそうで寂しそうで切なそうで投げやりみたいで・・・まぁ、とにかくそんな風な奥さんのようです。<どんな風?
 「さんきち」さんとも日記がシンクロしてるようですが、世の中の奥さんみんなが最近はそんな調子なのかも。うーむ、亭主たるものもう少し認識を新たにする必要があるような気がして仕方がありません。
 そう言えば「ダラ駐奥さま」も相変らず寂しそうで、僕は秘かにファンなんです。えぇ、なぜそんなに寂しくなるのか・・・日記の裏に隠された「ダラ駐奥さま」の密やかな願望と諦念がとても気になるんです。がはははh、訳ワカリマセン。

 もういっこ、やっぱり元気の良いのが「我茶日記」さんですね。
 不明系から寂しい系、ぐうたら奥さま系やらドナー登録系まで、それぞれにバラエティーに富んだ奥さまの日々の日常が・・・たしか、エッチ系もあったかな?
 まぁ、この方もどことなく怖そうなオーラを発していて、迂闊に「ナンパメール」など出そうとは決して思えないタイプです。
 でも、案外喜ばれたりして・・・きゃー。誰か、勇気のある人出してみれば。僕はゴメンです。

 要はですね・・・Web日記書きなどを奥さんに持つものでは無い! えぇ、僕ならまっぴらです! あることないこと日記に書かれて、もぉ〜大変!と、声を大にして言いたいです。
 がはははh、これで何人の「奥さま日記」敵に回したことになるのやら。ま、イイや。目標は「OL日記」にしぼるか。ぐふぐふ、



Back to De-Te-PeMail to Yaku●