BOWDO98.September/side.B
Back to De-Te-PeMail to Yaku

98/09/16 00:15 更新

 狭い霊安室の、まるでコンクリートの箱そのもののような部屋の片側の壁にそって、父はたったひとりでポツンと"置かれ"ていた。
 反対側の壁には折りたたみ式の椅子が並べられ、見知った顔が並んでいる。しかし彼らはわたしのことが誰だか判らないようだ。叔父のひとりがいぶかしげに、隣りに座ったわたしの母に「この方はどなた?」と尋ねている。
 顔にかけられた白い布をそっとめくってみる。血色の良い、いつもの父の顔があった。転んで頭をひどく打ったのだと聞かされたが、朝になって母が見つけた時にはすでに冷たくなっていたせいで包帯などの治療の跡もなく、顔にも傷ひとつなかった。薄くなった額のあたりが天井の蛍光灯の反射で少し脂ぎってみえる。子供の熱を計るように、わたしは父の額に掌を置いてみる・・・「それ」は、既に熱を失って部屋の空気と平衡なのだと頭では理解していても、その感触は思った以上にひんやりとしていた。そう、ここにある「もの」は、わたしが見知っていた「もの」ではないことに改めて気づいた。
 わたしの背中越しの声が意味を失ってひたすら疎ましい呪文にしか聞えなくなり、なにもかもが面倒に思えてくる。白い布を元に戻すと、30分前に着いたばかりのこの場所から、わたしは帰り支度を始める。
 胸の裡に在るものはただ「空虚さ」だけで、それは「悲しみ」とはいささか違っているような気がした。

 あれは何年前の記憶なのか・・・生々しい手触りと共に不意に記憶が甦るのだが、日付についてはまるで覚えていない。多分来月で9年目になる筈なのだが。


98/09/17 02:30 更新

 日記猿人の「手動新作TOP200」なんですが、随分以前から1日分の日記の更新に間に合わなくなってるんですが、ここの処はヘタすると半日分の更新で200件埋りそうな勢いで、そろそろ「Top300」位にしないといけないのかなぁ・・・しかしなぁ、際限なく増え続ける登録日記に合わせてやっぱりどんどん肥大し続けるしかないんでしょうか。
 これ以上「手動新作TOP200」が重くなるのも問題がありそうな気がするんで、この際だからつまらない日記はみんなでテロっていたたまれなくするという案はどうでしょう。さしずめ「あれ」とか「あれ」なんてのは真っ先に槍玉にあがるのかな。ついでに「あれ」も一緒に。がはははh、さぁ、皆さんで好きな名前を思い浮べてみましょう。
 「metababoo」方式で、投票ボタンも得票状況も作者へのmailtoも、とにかく日記へのリンク以外のタグを全部とっぱらった「シンプル新作Top300」なんてのがあっても良いなぁ。一行コメント位は入っていても良いけど、当然Fontタグなしで。遠藤さん、どうでしょうそんなの。

 あぁ、やる気ナシ状態・・・人の日記読んでもイチャモンが思い浮ばないと言うのは、「イチャモン日記」にとってはかなり致命的かも。まぁ、単に日記読みに飽きてるだけなのかもしれませんが。
 最近良く思う事は、なんとなく日記の住み分けみたいな状況が起りつつあるような気がして、その事が今ひとつ日記読みに飽きてる原因なのかもしれません。こうも数が増えるとそれも致し方ないのかもと思いながら、もっとみんなで大騒ぎできたら面白いのに・・・
 日記猿人で一大勢力を誇った「バカ日記」も、最近はオフミにかまけて肝心の日記がぜんぜん面白くないからなぁ。また新たな「新人バカ日記」発掘しないと。
 バカな人の書いてる日記ってのはいっぱいあるんですけどねぇ。うん、意外と「バカ日記」を書くのは難しいのかも。


98/09/18 00:45 更新

 コトバの魔力に捕えられた人間は、やはりどこまでもコトバの森の中でさまよい続けなければならないようです。「電子の森」と名付けられたそこでは、光のスピードで行き交うパルスに人の想いが仮託されることになる。
 傷つき、混乱し、執着し、諦念し、驚喜し、絶望し、怒り、嘆き、悲しみ、その他もろもろ・・・つまりはその森で生きているという事なのだが、仮想と言いバーチャルと名付けながら、その場所のなんとも人間くさいことか。
 さまざまな命が森で生まれ、コトバで己を飾りながら・・・或はコトバでハリネズミのように身を装いながら、それぞれのやり方で何事かを必死で伝えようとしている。そのコトバのあまりの膨大さにいっそ眩暈がする思いですが、同時にそうしたコトバの欠片たちにひたすら魅せられているわたしは、どうしてもこの場所から目をそらすことができそうにもありません。

 あぁ、よせばいいのにまたもやBOWDOで「不明編」書いてしまいました。夕方は仕事の件でとても不機嫌さんだったせいで、人情裏日記にはどうしても書く気にならなくて、つい「イチャモン日記」がかくのごとき有様に。はい、今度から真面目にやりますんで、是非ひとつ。苦情メールは送らないようにね。<この日記で真面目にやると言えば、いったいどういう事になるのやら。

 わはははh、「ちはるの多次元尺度構成法(日記)」さんがなんだか怒ってらっしゃいますが、「認知心理学」なんてものが研究対象の大学の先生は、「自分だけがねずみ取りに捕まって不公平じゃん」と言う誰でもが抱くありがちな私憤を、単なる屁理屈の域を超えて、かくも見事に昇華させられるんですねぇ。でも「はせぴぃ」にも共通するんですが、その粘着質な性質というのは「心理学」を学ぶことによって後天的に得られたものなんでしょうか、それとも・・・やっぱり生れつきなのかなぁ。
 「ちはる」さんの憤懣やるかたない様子がとっても良く伝わってきます。えぇ、僕も一度中央高速で「49キロオーバー」で捕まったことあります。高速道路でねずみ取りやるのはどう考えても反則だよなぁ。「本日のベスト2の記録だよ」と嬉しそうに教えてくれた警官にもムカムカしました。


98/09/19 00:35 更新

 あたかも一昔前の某奥様を彷彿とさせて、なんとなく気になって毎日読んでるんですが・・・そう、ブレイク寸前の予感のする「恵のひとりごと」さんなんです。
 昨日今日と2日続けて「旦那の夜這いネタ」で更新なんですが、お友達のお話しとはいえ、なかなかにリアリティのある状況と現実に、なるほどなぁ・・・子供が大きくなると皆さん苦労してるのねと、そんなあたりの経験談も実に為になるんですわ、奥さん。<明らかによその奥さんです。
 えぇ、ここの処妙にえちネタが多くて、要はそのあたりを評して「ブレイク寸前」と言っているんです。そのうち「ちんぽ」連発でいつもの読者を唖然とさせたりして・・・って、某奥様じゃないんだから、いくらなんでも「ちんぽ」はないかも。
 もっとも、「ラブポエム」だけは未だにちょっと・・・じんましん出ると困るから読んでないんです。がはははh、

 「まゆのホームページ」さんから、例の似非日記評論家きむあつにおそわれるが無くなってますねぇ。なんだ、もうオシマイなんですか。弱ってる「キムアツ」くんには人生を知る良い機会だと思うからもっと徹底的にやれば良かったのになぁ。彼にはちょっと人生舐めてるようなふしが見られたから、ここの処のドタバタは良い経験になったのかな? 別にどんなドタバタだったのかにはぜんぜん興味はないけど。
 しかし、ネットオカマさんにいいようにあしらわれているようでは、「キムアツ」くんのこれからの人生もちょっと危ういかも知れませんねぇ。
 はっ! こんな事書いてて、また「ゆかい」さんにチクられると、今度は僕が「まゆのホームページ」さんの標的になってしまうのか。う〜ん、それはちょっとウンザリかも。
 えぇ、あくまでも言いだしっぺは「キムアツ」くんなんで、クレームがあったらこれからも「キムアツ」くん宛にメールでどうぞ。


98/09/20 00:30 更新

 あぁ、マジで日記やめたいかも。(やめないけど。)<なら書くなよ。
 えぇ、なんだか身体がだるいだけなんですが。う〜ん、体調不良なのは実は今日が生理だから。しかも2日目。<うそ。

 香子さんもなにをすき好んで、そんなおかしな役回りを引受けるんだか。いちいちフォローするから面倒なんで、あたふたしてる「鬱日記書き」達の事はほおっておけばばいいのに。
 でも、鬱日記はねぇ・・・該当者多すぎて日記猿人登録者のうち、およそ1800人ぐらいは戦々恐々かも。さしずめ「あの日記」やら「そんな日記」が怪しいなぁ。そう言えば、香子さんもジオでなにやらそれくさい「ウソ日記」書いてませんでしたか? アレどうなったんだろう・・・
 がはははh、こんな僕もホントは繊細なんですから、結構ビビってます。でも、「から更新」はまたやるもんね〜っだ。<磯野かつお的行動。

 日記新人だから、あんまいぢめないでね?との一行コメントは、つまりは「そんないたいけなぼくちゃんをいぢめてね、(はぁと)」と言う事なんでしょうか? 「aquarhythm」さん。
 でもねぇ、いかにも勉強してなさそうな学生さんの日記ってのにもいい加減飽き飽きなんで、そんなつまらない人をいぢめたいともおもわないし、こういう人に限ってちょっとテロると逆上してひたすらウルサイからなぁ。そう言えば「江夏日記」さんはどうしたんだろ? きゃー。<また怒られるよ。
 一行コメントが面白かっただけなんで「aquarhythm」さんの日記は読んでません。だからそんなヒマ人じゃないんですってば。ま、多分読む価値ないのは最初から判ってましたから。

 「キムアツ」くんはそう言うことを書くから、ホントは反省なんかこれっぱかりもしてないことがバレバレなんですってば。だったら最初から「反省してるふり」などしなければ良いのになぁ。
 あまり人生舐めてると、そのうち本格的に泣くことになるかも。ま、別に「キムアツ」くんが号泣しようとしくしく泣こうと、どうでも良いんですが。


98/09/21 00:25 更新

 見づらいウェブ大嫌い!だそうですが、なにやら訳ワカランPlug-in要求されたり、IEでしか表示の確認してませんと書かれているとおり、ネスケで見ると妙に横に間延びしてるのは、タグの違いからページのレイアウトが大幅に崩れてるようです。えぇ、そんな次第で「STABILIZE(スタビライズ)」さんのページは僕にとっては充分見づらいんですが。
 はい、どれほど見づらいかと言えば、「えぇいなんだよこのページ、スクロールしないと日記がどこにあるんだかさっぱりわかんないぞ。右端切れてて文章読めないゾ。こんなページ毎日みる訳ないじゃん。ケッ!」てな感じ。あぁ、スンマセン。正直な感想です。
 世の中、IEで日記見てる人間ばかりじゃないんだけどなぁ・・・誰からも文句でてないの? やっぱり友達少ないのかなぁ。きゃー。
 でも、ネスケの人見捨てないでと書いてるところ見ると、すべて承知の上でやってるようです。そんな言訳書いてるヒマがあるんなら、もう少し考えた方が良いかも。
 ふ〜ん、自分のプロフィルを毎日アップしてる訳? なんの為に? 誰の為に?
 ま、イイか。Web日記についてあれこれ書くなんて、そんなかったるいものは好きじゃないみたいだし。でも、Web日記学会には出席するのね。

 「h-hana」ちゃんの日記って・・・僕自身の記憶とシンクロして、読んだ後でとってもやるせなくなる時があります。なんだかお互いの不幸比べみたいな気がして、その事でもいっそう滅入ったりするんですが・・・先日に続いて、思わずシンクロ日記書きそうになりました。
 えぇ、僕は「不幸フェチ」とか広言してますが、もうひとつ付け加えるなら、最近なにかと風当りのつよい、例の「鬱日記」フェチでもあるんです。もっとも「鬱日記」のなかでも、ひたすらあざといのだけはカンベンして欲しいんですが。例えば、「某現場監督奥様」とか。<まだ日記書いてるのかな? よく知らないけど。うん、とっても判りやすい見本だから、一応書いてみました。がはははh、

 「クソゲロ日記/2号」くんはいつの間にか消えちゃってるなぁ。どうせジオのスペースいっぱい持ってるんだろうから、別ページで早く再開しろよ。
 「クソゲロ日記/3号」くんも私信書いてそれっきりだけど、こっちもなんとかしろよなぁ。


98/09/22 01:40 更新

 うん、さすが「香子さんの日記が好き」なんて書くだけの事はあるかも。
 「STABILIZE(スタビライズ)」さんって、最近登場の方にしては日記猿人的したたかさもバカ日記的お約束もきちんとこなすことの出来る、なかなか有望な新人と見ました。その上、オフミ好きでもあるようだから、「れっきぃ」亡き後の新しい日記猿人界アイドル路線で是非ひとつ。そうそう、龍成くんあたりが好きなタイプのような気がするけど、この際5回目にどうかな? がはははh、

 それに引換えると、「aquarhythm」さんってのはやっぱりいまいちだなぁ・・・反応がアクセスログやらカウンターの数字ばかりってのもビンボーくさい限りだし、なにより日記が面白くないのが一番の弱みかな。うん、もう少しバカっぽいところもきちんと伝えないと。

 相変らず「連日連笑バカ受け」らしいんですが・・・えぇ、ご本人がそうおっしゃるのを疑う訳じゃないんですが、一体全体どこら辺りが「連日連笑バカ受け」なんでしょう? ひょっとしてご本人だけが「連日連笑バカ受け」だったりして、それはなんだか危ない人のような気もするんですが。きゃー。
 何れにしても、素人ばかりの「Web日記」の世界で「プロ小説家」の肩書でモノを書く勇気だけはさすがに「プロ小説家」ならではかも。まぁ、「プロ小説家」とはいかなるものかは相変らずよく判りませんが。これもご本人だけの思いこみだったりして。がはははh、


98/09/23 01:05 更新

 堀内さんの投票ボタンは読んでも読まなくても一応押さないことになってるんですが、ああまでしつこく書かれてると、たまには押してみようかなぁ・・・まぁ別に減るもんじゃなし。などと、ついうっかり押してしまいました。やっぱり日記者の機微に通じるオヤヂの手練手管はなかなかにうまいものです。その上お誕生日だそうですし、堀内さんのあのウソくさい笑い声を思い出しながら、ポッチリと。

 えぇっ! いつの間に「小論争」なんてモノが始ってたんですか? それはちっとも知りませんでした。でもねぇ、「自分の感受性くらい 自分で守れ コラム的日記」(それにしてもお名前長いなぁ)さん。僕は何度も書いているように、日記を評論したり批評したり、ましてや紹介したりなんてことをやっているわけではないんです。えぇ、言いがかりで失礼なイチャモンをつけて喜んでるだけなんですってば。
 見にくい配色の日記もレイアウトが崩れてスクロールしないと読めない日記も、要はそんな面倒なものは読まなければそれですべてオッケーなだけなんです。そんなもの、あってもなくても僕たちの人生には多分1ミリも影響することはないんですから。只でさえクズな情報で溢れかえっているインターネットで、読まれることを前提にしている「Web日記」なんて怪しげな代物は、極めて個人的な趣味嗜好の世界で楽しむべきものなのかも知れません。
 因みに、僕が一番興味のない日記は「コラム日記」です。がはははh、

 きっと無断引用やるんだろうなぁと思ってました。うん、お約束ですよね、「STABILIZE(スタビライズ)」さん。
 でもねぇ、それやると引いてしまう方もいっぱい居るかも。せっかくの勘違いなファンレターが減ったら「STABILIZE(スタビライズ)」さんの楽しみがなくなってしまうんじゃありませんか? バカみたいなメールがいっぱい届いているみたいだから。

 すぐ反応してくれるから「クソゲロ日記/3号」くんは好きだなぁ。でもねぇ、女の子の尻馬にばかり乗ってないで、たまには自分からネタふりしろよ。
 ん?実名入れるとヤバイから避けてたんじゃないの? ジオの匿名性ってのはかなり信頼性ないみたいだから気をつけた方が良いぞ。なんでもトラブルあると登録名すぐ教えてくれるらしいから。


98/09/24 00:00 更新

 なんなんでしょ、ここ2・3日やたらと「Web日記を書くこと」だとか「日記読み日記考」やら「日記を批評すること」なんてお題で日記更新してる人が目立つんですが、ご本人には新鮮でいろいろと書きたいことがお有りなんでしょうが、そうした一行コメントに釣られて覗きにくるような「純正電脳野次馬」の方達にしてみれば「あぁ、またか」というのがほとんどなんで、そうも単純にアクセス増えたとか投票増えたとか喜んでるのは、やっぱり大いなる勘違いだと思いますが、「ニシエヒガシエ」さん。
 えぇ、思わせぶりな一行コメントといい、本日の嬉しがりようといい、「日記猿人関係者(?)」の資格は充分にあると思うけどなぁ。バカっぽい処も「龍成」くんがひさびさの逸材とかって、とっても誉めてました。もっとも、「龍成」くんにバカっぽい処を誉められるようじゃ、すでに人生終ってるとしか思えないけどね。なにせ4回だから。<それを盾にやりたい放題してると言う噂も聞いたぞ。がはははh、やっぱり「龍成最低説」は根強く囁かれている模様です。

 「STABILIZE(スタビライズ)」さんはマジで悩んでいるらしい。もう・・・あまり虐めたら可哀想じゃないですか、LIONさん。
 がはははh、元ネタは僕でしたっけ。えぇ、懲りないオヤヂです。
 もうなんでもイイや・・・「STABILIZE(スタビライズ)」さんは可愛いから全部許せるよなぁ、「某現場監督奥様」と違って。きゃー。<ちょっと、最近しつこいか?

 日記をけなすときの注意について色々と貴重なレクチャー頂いて、イチャモン日記の作者などにはとっても参考になるなぁ・・・因みに、僕は当然バカなので、「何をどう書けば『天地無用』さんに喜んでもらえるのか?」についてはぜんぜん判りません。
 なにやら50万円もするらしい、とっても素敵な「天地無用」さんご愛用の自転車について誉めておけば良いのかな。でも、値段についてなど書かなければ、もう少し大人の趣味としての余裕も見えたのにねぇ・・・えぇ、単なる貧乏人のひがみです。


98/09/25 00:45 更新

 あぁ、せっかく一生懸命書いた本日のBOWDO・・・セーブする前にわが家の「くそMAC」がフリーズしてしまって全ては電子の藻屑に・・・とほほ。

 せっかくイッパイ書いたのになぁ。今さらもう一回同じネタで書くのもめんどうだなぁ・・・
 「れっきい」は幸せなら「Web日記」なんか書いてるんじゃないよ、とか・・・「龍成」くんもこれでようやくあきらめがついたのかなぁ、とか・・・「ゆかい」さん、ちゃんとReadMe!に登録してるじゃないですか、あなたの「裏日記」 そうか、書かれるとむかつくんでしたね。じゃ、ナイショにしておきます、とか・・・「fukufuku」さん、どうせ削除するんならアップするまでもなかったんじゃないんですか? でも、それが「森の奧の穴」としてのWeb日記の役割なんでしょうね、とか・・・がはははh、また人のせいにして再登場なの、とか・・・
 うん、頑張っていろいろ書いたんだけど、残念だなぁ・・・こんな要約日記になってしまって。<ホントに「詳細」書いたらまたひと騒動だよ。

 わはははh、マックがフリーズしてファイルが消えたのは本当ですってば。うん、マジで面倒だから本日はこんな要約日記にしておくか。


98/09/26 00:45 更新

 だから痴漢にだって選ぶ権利ってものはあるんだってば。
 がはははh、大笑いさせられたけど、相変らず被害者意識だけは旺盛なんだから、始末に負えないよなぁ「某現場監督奥様」だけは。
 ご主人ひっくるめて、そんな痴漢行為を人一倍嬉しそうに連日やっていた時もあった筈だけど、バグ系の方の何時もの癖で、自分の都合の悪い過去についてはすぐ忘れちゃうからなぁ。まぁ、忘れてるのはご本人だけなんだけど。
 なんだかんだと言訳しては、再登場したり日記消したりで忙しい限りだけど、そうした行動の動機全てが他者からの言われなき攻撃だとか言い出す始末で、本当に「未亡人奥様」の頃からちっとも変ってないのは、見事というかなんというか・・・でもねぇ、そろそろ他の芸も見せてもらわないと毎回毎回同じネタじゃ見てる方は飽き飽きなんですけど。
 なんだかよく判らないけど、アホ臭い「某現場監督奥様」ファンの方達と楽しくやってれば良いんじゃないの。混合う総武線でわざわざ痴漢を期待して電車に乗り込む「某現場監督奥様」のお姿はやっぱり寂しいなぁ。
 メール日記とかの訳ワカラン奴でいいんじゃないの。なんだかベタベタした感触がとりわけ気色悪いけど。それとも、そんな程度の刺激じゃ満足できませんか?
 あぁ、例えが下劣な人を相手にしてると、こちらまで品性下劣に思われるからヤだな。うん、品性下劣なんだけどね。<どっちが? お互いにね、がはははh、
98/09/27 01:15 更新

 colonちゃんのあの怒り肩もむのはすっげー疲れそう。その上、柔道とヨットで鍛えた背負投げ女史だけのことはある、あのたくましい猪首では、何処が肩やら首やらぜんぜん判らないからなぁ。きゃー。あまり容貌に関してテロってうっかりシャレにならなくなると困るので怒られる前に逃げるか。

 「新聞次郎」くんの書くものがポエムだったとは、今日になるまでちっとも知りませんでしたが、ひょっとして斜体にして文字の色変えてセンター揃えにすればそれでポエムになるんでしょうか? う〜ん、僕の「不明日記」もそんな事でポエムなんゾに間違えられたらヤだなぁ。ただでさえ恥ずかしい中味なのに、その上ポエムなんて名付けられた日には・・・四万十川の川下りにでも逃出すしかないかも。がははは、
 ご本人、結構マジで自分のポエムが気に入ってるらしい処もなんだかなぁ・・・
 そんなおせんちなポエム書く人が肩揺すって笑ってちゃダメだよなぁ。会った人はすっかりイメージダウンかも。うん、部屋の掃除ももう少しやらないと。ポエムがなんだか匂いそうだもの。

 あまたあるインターネット上のトラブルになんでもかんでも首突っ込みたい訳でもなし、僕にとってなんら交わるところのない人についてあれこれ述べる事にはぜんぜん興味はない訳です。元をただせば僕が原因なんですからあまり無責任に嬉しがってもしょうがないし・・・でも、細田さんの(追記)はなんとなく言訳がましいよなぁ。相手を簡単にキチガイ呼ばわりするのも、なんだか思考停止でカッチョ悪いかも。まぁ、掲示板の発言の削除については、僕もするべきではないと言う意見です。えぇ、僕自身もそうした場合についつい声が大きくなってしまうのは何度もやっているので皆さんご承知の筈。相手の発言を無理矢理封じ込めようとしてもなにも解決したことにならないし、無駄なことはやめてお互いに言いたいことを言えばそれで良いと思うだけなんですが・・・「著作権は書いたオレのもの」だから、「発言ログ返却してください。」ってのは、あまりにビンボーくさいかも。若い女の子相手にいかにも大人げないと言った感想は、かえって「エイミ」ちゃんには失礼かな。


98/09/28 00:45 更新

 「ショーシャンクの空に」は、たしか後半1時間ぐらいをWOWOWで観ただけなので、最初から見始めると結局ラストの海辺のシーンまで観てしまいました。
 結構長い映画なんだなぁ。スティーブン・キングの原作もきっと長いんでしょう。キング原作の映画って大抵が失敗作だから、こんな風なキングらしからぬストーリーのほうが案外面白いのかも。でも、奥さんの浮気にイジイジして、例え酔ったとは言え拳銃もって押しかけようかと考える男が、刑務所の中に入るといきなりヒーローになるってのもいかにも安直だなぁ。まぁ、大人のおとぎ話の好きなキングらしいといえば言えるのかも。
 あぁ、なんでこんな処で「おきらく映画時評」やってるのかって? 日記も読まないで12時までそんな映画観てたから、要するにネタ切れなんです。日曜と言うことで日記の更新もなんとなく少ないし、こんな夜は日記巡りはほどほどにして映画でも観てるのが一番かも。それとも今週の3ヶ目に挑戦するかなぁ、奥さん。いやん、
 がはははh、またこんなこと書くと最近そんな消費生活にご無沙汰気味らしい香子さんから八つ当り気味に怒られたりするのかも。
 さぬきうどんばっかり食べてないで、たまにはナニの消費生活の充実にもトライしましょう。でも、香子さんは「中出し」するんじゃなかったっけ?

 たえさんのニューボー検査・・・ぐふぐふ。<それだけかい! 


98/09/29 01:15 更新

 そう言えば「にっき」の沖縄バージョンは未だ心の準備ができてないので読んでません。普段のオフミ報告日記があの長さなんだから、10数日間の沖縄旅行中の「いしかわ」くんのココロの叫びを読まされるのかと思うと・・・う〜ん、そのうち気が向いたら読むことにします。気が向かなかったら読まないし、その前に忘れる可能性大かも。
 しかしなぁ・・・「いしかわ」くんもひとりで沖縄のパイン畑の間をフラフラ走りまわってるヒマが有るんなら、もう少しやることがあるような気がするけど。うん、声が聞きたいだとかハチのアタマだとか言ってる前にね。まぁ、そのうちまた始めるんだろうけどね・・・そして「さいか」くんにまたぞろ怒られるのか。

 もとより香子さんと回数を競うなんてそんな大それた事・・・2時間で4回かぁ・・・なんか人間業とも思えないけど、筋肉痛とかにはならないのかなぁ? 僕の場合はとてもとてもそんな風には出来そうもないので、コツコツと毎日の地道な積みかさねを目指すことにします。がはははh、
 そう言えば、わざわざ3ヶ目消費したんですか?とお尋ねがあったりしたんですが、残念ながら昨夜は奥さん早寝してしまって3ヶ目は消費できませんでした。しかしなぁ・・・真顔でそんなこと聞かないようにお願いしますよ、奥さん。<誰? うっかり答えちゃうじゃないですか。

 「黒ちゃん」、僕も「さんまのまんま」見てました。あのiMac、キーボードもマウスもなかったような気がするから、単なるインテリアの一種なのかも。うん、iMacは電源入れないで飾っておくのが一番似合いそうかも。
 しかしまぁ、最近は「山田まりあ」がどこにでも出てきていい加減ウザいなぁ。パイレーツの左側の女の子、性格の悪さが見え見え。「もちだかおり」は心底アタマ悪そうだなぁ。「松尾ばんない」ってホモっぽいなぁ。

 テレビネタって簡単で良いよなぁ。これで平日1800アクセスとか言ってりゃ、僕も「Yahoo絶賛」か・・・いつまで絶賛してるんだか。つくづく間抜けだよなぁ、「ばう」も。


98/09/30 00:30 更新

 あぁ、迂闊にいい加減なことを一行コメントなどに書くもんじゃありません。
 「テレビ日記。これで僕もYahoo絶賛。」なんて書いたものだから、訳の分らない人から「身内ネタやらメールがわりに日記書くな」なんて、えらく怒られてしまいました。
 う〜ん、確かに言われてみればその通り・・・てゆーか、身内ネタや私信がつまりは「日記読み日記」の中身そのものなんで、それをやるなと言われると、それこそつまらない「テレビCM日記」でも書いて毎晩ひとりで自分の日記をリロードしてないといけないじゃないですか。
 まぁ「テレビネタ」期待で覗きにきたら、中身は1ミリも理解できない日記ネタやら私信ばかりだとすると、それは確かはアタマに来るかも。でもねぇ・・・なんかWebに面白い読物を求めてさまようのはとことん不毛だとおもうけどなぁ。うん、お互いに単なる暇つぶしなんだとお思って諦めましょう、「maki」さんとやら。でもねぇ、あなた・・・メールのシグネチャーに自宅の住所・電話番号は勿論、携帯の番号まで載せてますが、それで各方面にあんな調子でイチャモンのメール送ってるの? それってマジでまずくないですか? あの「細田」さんでさえ、告知してるのは携帯の電話番号だけだというのに。メチャメチャ勇気のある人なのか、それとも単なる考えの足りない人なのか・・・多分後者だな。がはははh、<またお怒りのメールもらうぞ。
 でも、あのシグネチャーでMLなんぞに投稿するのは本当に危ないと思うけど。まぁ、余計なお節介ではありますね。

 いしかわくん、「にっき」の例の沖縄旅行バージョンみんな読んだぞ。本日メチャメチャひまだったから。
 すべてを記録するといういしかわくんの不明な情熱からするといささか不満も残るが、毎日をいつもの調子で書かれたんではまさにインターネット資源の無駄遣いもここにきわまれりという感じなのかも。うん、あの程度でちょうど良かったんじゃないの。
 しかし寂しそうだったなぁ・・・いしかわくん。
 なんだか寂しくなるためにひたすら自転車こぎながらの難行苦行のように見えて、僕はちょっともらい泣きしたかも。<ウソ。



Back to De-Te-PeMail to Yaku●