BOWDO98.September/side.A
Back to De-Te-PeMail to Yaku

98/09/01 02:35 更新

 「狂楽」さんもなんのために更新してるのかさっぱり判らないよなぁ・・・月1で細々と更新してるところがなんともせこいと言うか、未練たらしいと言うか、いかにも老後の楽しみ風に見えるところがなんとなくうら悲しい気分かも。
 奥さんが怖くて隠れてこっそり日記書いてるような気がするけど、そう考えると案外ジオでラブラブ公開SEX日記なんか書いてるかもしれませんねぇ。

 そう言えば、最近そっち系の日記が元気ないなぁ。最初の頃は連日の「なかよしネタ」でバリバリだった「和のこころ」さんも、いつの間には普通の奥さん日記になっちゃったし、純愛なのに不倫な「ダイナ」さんも、ますます勘違いに拍車がかかるばかりで、中身的にはぜんぜん面白くないからなぁ。もっとも「ダイナ」さんの場合は最初からつまらなかったんですけどね。

 鹿のくすりや「今日の帳簿」さんの落込む訳って、やっぱり端で見てる人間には解説されてもイマイチよく判りません。それぞれの家庭にそれぞれの幸せや諍いがあって、当のご本人達には深刻だったり切実だったりするんでしょうが、いずれにしても「Web日記」に書けるような原因であるのが救いなのかも知れません。不明な思いの丈を不明なままに書き記すことで何かしら救われる部分があるのは、まさに「公開日記」が一種の戒告としての役目をになっていることの証明のような気がします。
 要は、犬も喰わない夫婦げんかの顛末読まされてるだけなんですけどね。読む側としてはまさに電脳野次馬そのものだったりするんでしょう。


98/09/02 00:10 更新

 「いしかわ(よびすて)」くんにはやっぱり怒られてるのかな?
 例の「さいか」くんの「二度と会わない」宣言以来、何かとややこしい時期だと判っていてやるから、まぁ懲りないオヤヂはどうしようもないよなぁ・・・不快に思ったのなら申訳ない。
 日頃の自分自身の行動と照らし合せれば、あんなふうに「仲間受けオフミ報告日記」にイチャモンをつけられる立場にないことは一目瞭然だったかもしれません。僕自身が「仲間受け」する事しか考えてないというか・・・要は自分が一番寂しい人なんですけどね。
 まぁ、何故ああした文章を書く気になったかについては、あまりくどくどしく書く気にはならないんだけど、「いしかわ(よびすて)」くんには僕の真意(みたいなもの)は通じると思っていただけに、実はあの反応はちょっと意外でした。やっぱり普段以上に気持がハイテンションなのかな? 「いしかわ(よびすて)」くんの普段以上ってのは、想像するだけで怖いものがあるけどね。

 「デコピン」だか「デポドン」だか知らないけど、いくらネーミングが間抜けだからって、ここまで大騒ぎするほどの事件なんですかねぇ? 日記猿人の一行コメントでも随分と目立つなぁ・・・
 日米両国が防衛上の重大危機とかって深刻ぶるには、あまりにも「北朝鮮」は貧しすぎる国のようです。悪の帝国としての「ソ連」が崩壊したいま、自分達の自由を脅かす存在である「北朝鮮」の子供達が、常に飢えの危機をはらんでいるようでは、いったい何を脅威として認識すれば良いのか、僕などにはまるで理解できません。
 所詮は、他国の工場施設にいきなりミサイル打込むような国が、何をとやかく言いつのることが出来るのかが、まず最大の疑問です。ぬすっと猛々しいとは、まさにこの事でしょう


98/09/03 00:40 更新

 一応ご本人はそんなヤバイ世界に興味津々のようだし、この際だからどっぷりと「日記界」の泥沼に首までつかって見るのも一興かもね、「日記文化人」くん。何より身近な先輩が良い反面教師として存在してるんだから、Web更新禁止1ヶ月なんて事態に陥るようなこともないでしょう。
 しかしなぁ・・・つい最近もネットオカマにけちょんけちょんのそんな御仁を見てると、確かに「jaist.ac.jp」の肩書は日記界ではすでに特異な目で見られる存在と言えるのかも。「キムアツ」亡き後、そんな「jaist.ac.jp」をしょって立つべき貴重な人材という事で、中村くんには期待するところは・・・全然ありません。がはははh、
 だいたい「日記文化人」って、よくもまぁ、そんな恥ずかしげもない名前を付けて更新できるもんです。自虐に見えずに、なんとなくご本人に秘かに期するところがあるように思えるところが相当に恥ずかしいかも。まぁ、「キムアツ」くんの後継ぎなら、所詮はこんなものか。

 「現役慶應生の日日の出来事」なんて一行コメント読んだだけで、すでにその中身が想像つくというのもなぁ・・・慶應生ってみんなあの程度かと思われたんじゃ、他の現役慶應生の方にとってはイイ迷惑かも。
 ハイセンスな文章と情報量で今日も貴方をお迎えします。って、ギャグじゃなくてご本人はしごく大マジメそうな処がつくづくアタマ悪そうです。きゃー。
 そう言えば「なんちゃって」くんも慶應ボーイじゃなかったかな。う〜ん、何とかしてよ、この現役慶應生を。

 「くだらな日記」さん、いまさら阪神テロるのに「きゃー。」は必要ないでしょう。
 何れにしても野球には興味ないからどうでも良いんですが・・・ついでに「くだらな日記」もね。がはははh、


98/09/04 01:10 更新

 ケツチェックって・・・「ちんぽ」連発の木曾さん程じゃないにしても、とうとう「ちゃめ」さんまでそんな有様に・・・
 それこそ最初に登場した頃はなんとなく気恥ずかしげで、まだまだ新婚気分の抜けない奥さん日記だと思ってたら、ほんの数ヶ月で「ダンナのケツ」の観察日記だからなぁ、つくづく日記猿人に登録するような奥さんだけは侮れません。
 あの奥さんもこの奥さんも、見れば見るほど怖そうだなぁ・・・えぇ、うちの奥さんも結構怖いです。竹井さんの奥さんも確かそう。あぁ、この世の奥さんは皆さん怖いと言うだけのお話しかも。うん、「怖くない奥さん」と言うのがそもそも現代では形容矛盾な存在なのかも知れません。

 「奥様便利帳」と言うネーミングセンスはなかなか良いぞ。世の中の奥様のお役に立とうとする、その情熱はひしひしと伝わってきます。日記猿人のこわい奥様連中にもこの方の語り口は結構受けるかも。
 でも、なんと言ってもこの方のチャームポイントと言えば、やっぱりプロフィールでしょう。
 なにやら、田圃に住う「カブトエビ」のたまごの観察なんて、小学生の夏休みの「自由研究」みたいなもので博士号目指すなんて、スッゲーかっこいいと思うんですが。
 やっぱり、そんな無駄そのものみたいな学問(きゃー。)でも、まかり間違えて「カブトエビ」のたまごからエイズの特効薬が開発されたり、カブトエビ100万匹集めて常温核融合なんてことができるのかも知れません。うん、是非そんなの目指して頑張って。


98/09/05 01:55 更新

 う〜む、「おねしょネタ」なら語るべきトラウマは僕にもあるんですが、BOWDOでいろいろ書くと思いっきり暗い日記になりそうなので、そっち方面はやっぱり人情裏日記でウソも交えて書くしかないかなぁ・・・と言うか、オネショの事についてはとっくに書いてるんですけどね。
 しかし、「ぴよ助」さんがそんな筋金入のオシッコタレだとは思わなかったなぁ。その上、誰も訊いてもいないのによけいな告白までして・・・やっぱり日記猿人に登録している奥さん達ってのは、皆さん侮りがたいなぁ。

 さいかくんの「なんとかD]、今回はメチャメチャ紹介スピードが早かったみたいです。この調子でドンドンいけば、やがては新規登録に追いついて、めでたく「新着さんいらっしゃい2」として更新できるようになるのかも。
 本音としては「日記紹介日記」なんてアホ臭いものはそろそろやめたい処なんでしょう。うん、僕にもその心境はとてもよく判ります。
 この際だから、誰かバカな人間見つけて、「日記紹介日記」を誰かに引継いでもらえば。イナバくんあたりがそんなバカな人間の有力候補かも。どうですか、イナバくん。この際だからもう少しメジャーデビュー目指してみれば? 

 最近マジでBOWDOもつまらんなぁ・・・書いてる本人がつまらないんだから、読んでる人は相当につまらないはずです。そんなつまらん日記を、こんな夜中に書いてる人間も寂しいけど、それを夜中に読んでる人も寂しいなぁ。他にする事ないの?


98/09/06 00:25 更新

例えばここに
ひと欠片のコトバがあったとする

そのコトバに
人知れず孤独な魂が
震撼したとする

居ても立っても居られぬ思いに駆られ
おずおずと
それに触れてみる

しかし

コトバは何時も
目にも見えず
秘かに
両の掌に掬うこともできず

遠い記憶の中に置き忘れてきた
荷物のように
あらかじめ失ってしまったという実感だけが
ただ
残されている

それを取戻すことはできるのか

或はまた
コトバに仮託する思いなど
所詮はマボロシに過ぎぬモノと
いつもの冷笑癖で自分自身をあざ笑うべきなのかと
またしても何処かの袋小路で
行方知れずの自分自身に
迷う

何度も迷い
何度も溺れる

そうする事でしか
確かめることのできぬ程に
この森は深く
果て知れぬ夕暮と共に錯綜する小径の向こうには
更なる迷いしかないことに

不安なのか苛立つのか
未だそれすらも
確たる実感すらもなかったのか


98/09/07 00:45 更新

 確かにその意気込みたるやすごいよねぇ・・・「やせる!!この意気込みを!!」さん。連続25時間断食中ってのも大変そうですが、その為に1日何回更新してるんだか。「痩せたい」という願望の強さと日記更新が相まって、なかなか秀逸な日記になってます。
 一緒に断食する人募集って、お互いに断食記録をWeb日記に書いて、一日何度も更新するわけ? でも断食だけで痩せようなんて随分無理があるような気がしますが。まぁ、ほんとの処はそれが一番簡単に痩せる方法なんでしょうけどね。でも、こんな事くり返してたらそのうちマジで死んでしまうような気がするけど大丈夫なんでしょうか?
 そうした人に限って、辛く苦しい断食の末にようやく痩せた数キログラムの体重を、ごくごくつまらないきっかけでドカ食いしてしまって、一晩で逆に元の体重以上にリバウンドしてしまったりするからなぁ。
 ピンクの電話のデブの方って、一時痩せた痩せたとかって騒いでたけど、最近は前以上にまんまるに戻ってるからなぁ・・・所詮デブはいくら頑張って痩せたところで、結局はデブに戻ってしまうんですよねぇ。

 「まゆのほーむぺーじ」も「女子高生えみり・エッチが好きな17歳」も相当に怪しいけど、「女子高生(本物)の日記」とわざわざ銘打つ処が、ネットオカマなんぞに間違えられてウンザリしている「女子高生(本物)」っぽいのかも知れません。でも、HomePageにはまってる、なんとなく怖そうな「女子高生(本物)」なんてキャラクターには、所詮僕にはなんの興味もありません。そんなのも、意外と多いのかも知れませんが。
 どうもNiftyあたりの「パティオ」とか「フォーラム」でですっかり鍛えられた、筋金入の「女子高生(本物)」の方のような気はします。


98/09/08 00:35 更新

 いわゆる「野球日記」なんでしょうけど、要は野球と女子アナとゲーセンが大好きな・・・いかにも終っちゃってる「オタク三重苦」みたいな青年なんでしょうか? 嗜好も生活もやたらと巾が狭そうな処が確かにそんな感じがしますが、これでプロ野球シーズンが終ったらなに書くつもりなんでしょう。 「江夏日記」から「大鵬日記」とでも名前変えて、今度は大相撲の今日の結果なんてのを延々と書いたりするのかなぁ。いっそのこと「女子アナストーカー日記」でも書けば、それなりにファンは多いような気がします。怪しい掲示板なんかちょっと巡ってみると女子アナファンってのはものすごく多そうだもの。ご丁寧に菊間アナの落下シーンなんてのをキャプチャーして掲示板に貼付けてる奴がウヨウヨ居るようです。

 いやマジで危なくないですか、ikekeさん。水も飲まないで断食って、ひょっとして即身成仏でも目指してる訳? だんだんこの方の目的が判らなくなってきたんですけど、単なるダイエットのための断食とも思えなくてどんどん不明な方向に向ってる気がします。マジで危ない人なのかも。その内ぱったり更新が止ったりすると、とってもヤな感じがするんですが・・・ふと気がつくとお父さんが代りに訃報をアップしてたりすると、それはそれでとってもセンセーショナルな日記になるのかも。
 「訃報日記」ってのはなんとなく語感が好きだなぁ。新聞の社会欄の下にある有名人の死亡記事をネタにして日記更新するんですが・・・誰かやらないかなぁ。


98/09/09 00:50 更新

 あぁ、「さいか」くんのせいで目一杯怒られちゃったじゃないですか・・・よけいなネタふりするものだから、ついつい「バカ日記」の虫が騒いでしまったようです。申し訳ありません、香子さん。苦情は「龍成」くんまで。がはははh、

 時折、バカげた事で日記猿人を私物化してみたくなると云うのは一体全体どうした訳なんでしょう? 本人にもよく判らない、まさに「不明な情熱」の産物なのですが、その原因は、やはり「日記猿人」があまたのリンク集とはいささか違っている部分に起因するような気がします。
 日記猿人のガイドラインにある「何をもって日記とするかは、参加者自身の判断にお任せします。」と云う「日記」の定義、或は「モラルが何であるかも参加者自身の判断にお任せします。」と、モラルを参加者にゆだねるその自由さこそが、僕が日記猿人と云う「場」に皆さんと一緒に参加していたいと思い、ココロ惹かれる部分なのです。
 それは・・・私物化する事も、仲間内でなれ合うことも、いや、ひょっとすると日記猿人を壊すことすら参加者の意思に任せられているのかも知れません。本来「自由」とはそうしたものなのでしょう。自らの判断によって自らが行動する。頭で理解していてもいざ行動となるとなにかしら規範を求めてしまいがちな人間にとっては、なかなか難しい事なのかも知れません。ルールがある方がなにかと便利だと言うのはある意味真実だと思います。
 まったくの自由意思によって日々積重なっていくもの・・・その事の意味を確かめるために敢て愚かな行動にふけるのもまた、それぞれの「自由への意思」を試される良い機会のように僕には思えるのです。

 って、ウダウダと屁理屈つけてますが、結局の処はバカ騒ぎが好きなだけなんです。空更新参加者は、つまりは極め付の「バカ日記」という処でしょうか。


98/09/10 00:30 更新

 昨日は香子さんにから更新ネタでしっかり怒られたばかりだというのに、別件でも怒られていた模様です。
 あぁ、申し訳ありません、「江夏日記」さん。過去ログ全部読んでから日記テロルなんて、そんな面倒くさい作業は是非カンベンして。適当にそのあたりの日記をつまみ食いして、適当な感想書いてるだけなんです。えぇ、だってあなたの日記にはぜんぜん興味がないから。きゃー。<これをやるからいっそう怒られるんですが。
 えぇ、売れない落語家みたいな「江夏日記」さんのプロフィールは確かに見た覚えはあります。で、当ってないですか? 「オタク三重苦」みたいな青年という形容は。あぁああああ、スンマセン。単なる感想なんで。
 でも、熱烈な「ドラキチ」らしい「いしかわ(よびすて)」くんにもなんとなく似ているような気もします。やっぱり、おたく系?

 マグワイヤ、マグワイヤって・・・皆さん嬉しそうに叫んでますが、よくよく聴いてるとなんだかとっても卑猥な名前じゃないですか? なんか「まぐわい」みたいで。<こう書くと、「まぐわい」ってなんですか?とか掲示板で尋ねる奥さんが出てくるんだろうなぁ。

 「バスルーム日記」さんに無事赤ちゃんが産まれたって・・・もうそんなになるんですねぇ。ついこの間「妊娠しました」とかって日記で読んだばかりのような気がするんですが、母子ともに元気なようで、まずはおめでとうございます。って・・・あんまり僕みたいな人間に人生の最初をお祝されると良い事ないかもしれませんねぇ。まぁ、なるべく遠慮がちに声だけおかけしておきます。
 こうなると、今度オフミに出席する時は赤ちゃん連れとなるのかな。


98/09/11 00:45 更新

 「やくみつる」は僕の兄貴なので、この際だから彼のマンガも是非買ってやって下さい、「江夏日記」さん。
 がはははh、うそぴょ〜ん。でも、彼の名前が本名だとするなら、ひょっとすると遠い親戚かも知れません。一度確かめてみたいなぁと思っているのは確かです。
 もっとも、50世代さかのぼると日本人はみんな親戚だとかって白木くんが言ってたと思うので、そう言う意味では「江夏日記」さんも僕とは血の繋がった親戚という事で、まぁまぁ、そんなに怒んないで。
 イチャモン日記にリンクされて怒る人はいままで何人もいましたが、リンクしてないからって怒られたのも初めてかも。でも、良いんですか? 僕がリンクする時って、たいてい悪意からしてるんですけど。がはははh、
 「誉めるときはリンクせず」という格言が日記テロル界には存在してるんですが、まぁ、そんな事言われても訳わかりませんよねぇ。
 でもねぇ、リンクされるとなにが嬉しいんですか? カウンターが回るから? よくわかんないけど投票が増えるから?
 う〜ん、面白がって投票ボタン押す電脳野次馬の方達の事はあまり気にしない方が良いかも。どうせ騒動おさまればすぐに居なくなりますから。

 「なぜ速い!『にひらゆきお』の真実!」という一行コメントの意味がよく判らなかったんですが、どうやらジムカーナのレースに出場されている方のようです。レースの結果から見る限り、今のところはあまり「速く」はなさそうですが。
 いわゆる「バツいち」の方のようですが、最近の結婚事情を反映してか日記猿人にも結構多いような気がします「バツいち日記」
 趣味もいろいろと多そうな方のようですが、日記では「再婚」について書かれるそうなので、男の口から語られるそうした話題には僕自身もちょっと興味が有るかも。いえ、だからと言って離婚がしたいわけじゃありません。どちらかというと再婚がしたいだけなのかも。がはははh、
 男は自分の離婚や再婚についてウダウダ書くものではないというのが昔ながらの考え方だとするなら、日記猿人ではそうした考えとは正反対の「女々しい男」がきっと主流なのかもしれません。えぇ、毎日日記を書いて、それを公開しようなんて・・・どう考えても「女々しい」限りですから。<ほんとは「男々しい」と書くべきなのかも。


98/09/12 02:10 更新

 もともと各方面からこの2年間怒られっぱなしなんですが、それにしても最近はちょっと多すぎるかも。香子さんや「江夏日記」さんみたいに日記で怒られるのは当然としても、なんだかよく判らない方からもメールで怒られたりして、いろいろ謝る処が多くて大変です。
 「念写ボタンが不愉快だぞ!」と逆ぎれされてメールで怒られたのも始めての経験ですが、まぁただのお遊びなんで、そう怒らないでね。悪気はあっても悪意のない、いたって人畜無害なただのオヤヂなんで、無視していただければ嬉しいかも。
 うっかり「念写ボタン」なんか押してしまった悔しさがにじみ出てるようなメールなんですが、こんな風に日記に書かれてもやっぱり怒られるのかなぁ・・・うん、なんとなくBOWDO読んでる方のような気がしますから。

 もういっこ、「ホントにつまんない。邪悪なあなたが面白かったのに!」と言われてもなぁ・・・別に「いい人」目指してるわけじゃないので、そのうちきっと邪悪ないつもの本性が現れると思うので、もうしばらくお待ち下さい。・・・って、そんなの期待されても困るんですが。えぇ、なるべく御期待に添えるような「邪悪さ」目指して頑張ります。

 たまには怒られない日記も書かないとなぁ・・・でも、そうすると邪悪さが足りないとか言われるしなぁ・・・そう言えばBOWDOで不明日記書くんじゃないと、そんなのでも苦情メールが来てたなぁ・・・あれってどういう意味?とか、真顔で「不明日記」の意図を訊かれても答えられませんてば・・・もう、なんだって良いじゃないですか、所詮はいい加減な日記なんですから。


98/09/13 10:50 更新

 あぁ、日記読み日記はどうするんでしょう・・・日記読んでないから本日は開店休業か? でも、しょうがないから書くんだろうなぁ。いつものメンバー適当にテロっておくか。がはははh、

 と言っても、いつものメンバーはどうやら別件のオフミで出かけているようで未だに日記はアップされていないようだしなぁ・・・あぁ、仲間内オフミ報告日記ばっかり書いてると最近イライラしているらしい香子さんに怒られるので皆さん注意するように。がはははh、また香子さんに怒ってもらいたいらしいです、このオヤヂは。

 「いしかわ(よびすて)」くんも16連休とかお気楽なこと言って沖縄に行っちゃったから、しばらくの間は長めの「にっき」も読めないだろうし、やっぱりいつものメンバーを適当にテロるのにもひと苦労するようです。となると・・・ここの処はやっぱり「江夏日記」さんか? きゃー。

 すいません、何かと忙しいのでこんな処で本日の「日記読み日記」はおしまい。<って、日記読んでないじゃん。

 娘達のピアノの発表会なんですわ、これから。へたくそなガキのピアノ演奏を子守歌に、昼寝する予定。


98/09/14 00:30 更新

 立花さん、すいません。やっぱり連絡するべきでしたね・・・待たれていたのか。
 何せ、意地でも携帯は持つまいと決めているので(本音は奥さんに居場所を把握されるのが恐ろしいだけ)、一旦車で走り出してしまうと途中で停めて公衆電話から電話するのがついつい億劫になってしまいます。あいにく時間が遅かったので(遅刻だよ、遅刻。ボヤキ奥さまってば。)、このまま送っていかないととにかく後が辛いからなぁ・・・なにせ、ピアノの発表会で脱力することは目に見えているから。どっちにしてもすでにボロボロになることは目に見えてたんですけどね。

 こんな風に固有名詞が説明もなくばんばん登場するホームーページがお嫌いだったんですよねぇ、「小桃の日記覗き見っ」さん。
 でも、あなたの言われる「素敵なホームページ」の正体がいまいちよく判らないんですが。まだまだ始ったばかりなので、これからそのあたりは解明されるかも。日記猿人から飛ぶと最新の日記が開くのはまぁよいんですが、前日の日記に直接リンクしてあるとすごく便利かも。いちいちインデックスから1日1ファイルの過去日記を読むのはかなり苦痛ですから。てゆーか、僕はそんな面倒くさいものは読まないです。
 日記名を読む限り、ひょっとすると久々の女性日記読み日記作者を目指してらっしゃるんでしょうか? 「日記読み日記」にはトラブルもおおいんですが、そのあたりの事情はよくよくご存じの様子なので案外確信犯なのかもしれません。なにやら風俗関係にお勤めみたいで相当にヒマそうだから、これで日記読み日記でもはじめたらかなり面白いかも。でも、これもやっぱりジオかぁ・・・ジオだとトラぶったときに弱いからなぁ。ジオ自体がいい加減胡散臭い手段で登録メンバー集めて、何やらデーター収集して一儲けとか企んでるようにしか見えない癖に、トラブルやクレームにはやたらと敏感みたいだから、日記読み日記などを置くには不向きかも。軟弱派の「日記紹介日記」ならたぶん大丈夫でしょう。「猿ポン系」はかなり危ないかも。
 やっぱりジオは公開セックス日記が一番ですって。


98/09/15 00:05 更新

 なんで玉川さんは手裏剣を通販で買うかなぁ・・・この辺りの不明さがまさに「ずくなし日記」のあの訳のわからなさそのものかも。
 この調子なら「伊賀NINJAコスチューム」もきっと買ってしまいそうな気がします。「伊賀NINJAソックス」と「わらじ」が付いてなにかとお得だから。
 それはそうと玉川さんの夕食のマクドナルドのハンバーガーとコカコーラ(S)ってのはいつまで続くんでしょう? このまま10年ぐらい続きそうな気がして、それもちょっと怖いんですが。
 いや、玉川さんが怖いんじゃなくて、玉川さんの人生設計が怖いだけなんですが・・・

 「女子高生(本物)の日記」さんから私信でお返事をもらってたのか。どれがそうなのかよく判らなくてちょっと探しました。せっかく日記で反応していただいたのにレスが遅いのは、日記読み日記としては落第でした。最近は日記で1回テロってそのままという方が多いのは、やっぱり増えすぎた日記が原因なんでしょう。こうも増えるとさすがに各方面をフォローするのには限度があるようです。って言うか・・・誰に頼まれたわけでもなし、ひたすら顰蹙かいまくっていろんな方から怒られてまで書くような日記じゃないのは確かなのに、なぜ続けるんだか本人にもよく判りません。
 バカげた「あとつぎ日記」がもう少し頑張って更新してくれれば良いんですが、あの「くそゲロ」くんは自分のお気に入りのネタの時にしか更新しないからなぁ。どうせ自分のバカさ加減を披露したいなら毎日書けよ。しかし、あの「くそゲロ」くん、ネタは十年一日でどうしようもないな。たかのさん、早く「たた伝」再開してやらないと。



Back to De-Te-PeMail to Yaku●