BOWDO98.August/side.B
Back to De-Te-PeMail to Yaku

98/08/16 00:15 更新

 あぁ、colonちゃんには申訳ない限りです。そう言えば、たいして中身もない「六甲日件録」相手に連日テロってるかも。きゃー。
 えぇ、マジで日記読みも不調で、こんな時には何かと関係者にご迷惑かけることになります。ついついお手軽なcolonちゃんだの龍成くんあたりを持ち出してなんとなく日記を更新しておこうという姑息な算段です。過去、これでどのぐらいいろいろな関係者を消費してきたことか・・・消えていった日記書きは数知れず。「かわちゅわん」や「たみお」さんは今何処に?<って、まだ更新してましたっけ。
 そんな日記猿人で1年以上も生延びてる人はなかなかにしぶとい性格というか、要は「恥知らず」なんでしょう。

 あとは、「ぢょしゅとほほ日記」さんあたりにネタ振りしておくと必ず日記でお返事もらえるので何かと便利です。けっこう私信お好きですよねぇ。あと「カラ更新」も。
 また今度やりますか? 日記猿人の新作TOP200を使った「カラ更新チャット」はギャラリー多いから面白いよなぁ。怒られるったって、せいぜい「ぴったんこ」さんや「脇」さんぐらいだから、たいして怖くもないし、影響力もぜんぜんないから大丈夫ですって。がはははh、

 「ののこのーと」さんのプロフィールのページにある、メールに「返事は書きません ごめんなさい。 本当に書きません。」という、実に潔い一節が好きだなぁ。
 自分のために書いてる「Web日記」の筈なのに、感想文やら共感のメール貰ったりするとけっこう嬉しいものですが、その為にWeb日記にはまったり掲示板うろつくような真性日記ジャンキー的生活にまっ逆さまに落ちる人を過去無数に見てきたからなぁ・・・この方の場合のように最初からメールにはいっさい返事しないというのもこうした場合は懸命な対処法かもしれません。
 でも、ついうっかりお返事してしまうと思うけどなぁ。なんだか、「Web日記」にどっぷりはまってしまいそうな、そんなさみしん坊なキャラクターのような気がします。
 そう言えば、以前は「メールフレンド」はいりませんなんて広言していた人が、今じゃすっかり壊れまくって、ついにはオフミの告知ページまで自分で作ってしまうていたらくだからなぁ・・・


98/08/17 04:05 更新

 昨夜は9時には寝てしまって、お陰で3時半に目が覚めるという、まったくジジイみたいな生活・・・どうせなら朝まで寝てれば良いのに、こうして夜中に日記書いてる始末ですからつくづく救われない人生です。
 本当なら子供達と夜には花火をするつもりだったのに、長野はあいにく今夜は土砂降りの雨。昼間は何とか晴れていたんですが、せっかくの降るような星空も今年はおあずけです。
 あぁ、ヒマだなぁ。グレ電から夜中に日記巡りするのさすがにバカ丸だし、こんな時は落ち着いてメール書いてる雰囲気でもないしなぁ・・・そもそもせっかくの家族旅行だというのに、夜中に一人起き出して「Web日記」書いてる父親ってのは、僕自身の父親だとしたら相当にイヤです。なんだかすっかり人生終わっちゃってるみたいでそぞろうら悲しいもの。もっとも、これが独り者の寂しいオヤヂだったりすると、それはそれで悲しいものがあるなぁ。何だかそんな寂しいオヤヂも日記猿人界にはゴロゴロしてるようですから。ほんと、女性の日記書きの方の中には「しんつま日記」に代表される、新婚生活を綴った日記がアップされることがあるんですが、男性には殆どそんなのないからなぁ。もっとも「よろずや談義」さんが「新郎日記」書いたりするとそれはそれでうんざりしそうですが、でも当分そんな気配はなさそう。玉川さんあたりもずっとあんな調子なんでしょうか? オヤヂ日記は当分健在かも。がはははh、
98/08/18 01:35 更新

 やっぱり「なんとか・・・D」は続けるんですね? そう言えば「さいか」くん、きみは会社を辞めたの?それともクビになったの? 諸説紛々でいまいちよく判らないんですが・・・ま、あの花火の夜の「さいか」くんの不機嫌の原因が新聞次郎くんのせいばかりではなかったとするなら、やっぱり「辞めた」事になるんでしょうか? 基本的に他者が口出すべき話題ではなかったのかも・・・でも「クビ」だったら面白いのになぁと、これは純粋に野次馬としての感想です。

 なんだか最近の日記界は「遠距離オフミ(別名寂しい人のバカオフミ)」が各方面で企画されているようですが、日にちも場所も錯綜していて何がなんだかよく判りません・・・元祖オフミキングを自認するテロリンオヤヂもさすがにあのあたりの人間の集りにそうちょくちょく顔を出すほどのヒマ人という訳でもありません。
 やれ大阪だ岡山だ四国だと、さすがに寂しい人達の行動力には目を見張るものがありますが、一体それがなんになるのかと問われると、いきなり答がなくなってしまうあたりが「バカオフミ」の「バカオフミ」たる由縁でしょうか。あぁ、でも「バカ」はやっぱり好きなんだなぁ。
 率先する僕自身が「バカ」ですから、もはや打つ術ナシかも。


98/08/19 00:45 更新

 せっかく「妄想日記」なんて魅力的な名前が付いてるのに、肝心の中身はただのコンピューターオタクのごくごくありふれた身辺雑記ってのもなんだかなぁ・・・どうせすぐに飽きて投出すか、ひたすらオタク的コンピュータスペック話に熱中するか、何れにしても僕にはぜんぜん興味のない世界でした。うん、これのどこが妄想なんだか。「看板に偽りあり」ってヤツですね。
 唯一興味深いのは赤尾さんと同じ「orange.ne.jp」で、どうやら珍しい静岡在住の日記書きの方のようです。そんな処は日記者分布マップ的にはそれなりの意味はあるのかも。えぇ、あくまでも地図上の点としての存在ですが。

 ながちくんの手書風R日記は久しぶりに受けたなぁ。まぁ、中身は相変らずなんでたった1度きりのネタですが、あの文字にはそこはかとない味があるようです。だてに200万円もかけてオシャカのRを修理しようとする気になるだけの事はあります。うん、なんとなく「もののあはれ」を感じさせる日記ではあります。相手の迷惑も考えずに遠くからオフミに押しかけるところもなかなか寂しさが滲んでいて、今年もオフミキングの称号はながちクンこそが一番相応しいかも。
 でも、「新聞次郎」くんとオフミキングの座を争って激しくデッドヒートという噂も・・・う〜ん、ぼくなんかに言わせればとても悲しいデッドヒートなんですが。

 そう言えば、先週の花火のあとを訪れてひとりでコンビニ弁当食べてる「新聞次郎」くんって、なかなか寂しげでいい雰囲気かも。あの肩揺すって笑う姿さえ想像しなければ・・・


98/08/20 02:10 更新

 たったの1ヶ月半の不在だったんでしょうか? なんだかもっと長かったような気がするのはWebの世界に共通する特異な時間の流れのせいなんでしょう。お帰りなさい、そして、「こちらこそお手柔らかにどうぞ」なんてご挨拶で良いんでしょうか。
 日記を書かない1ヶ月半の充実ぶりを見るにつけても、Web日記の更新などという不明な作業に戻るまでもないような気がするんですが・・・えぇ、日記を書くのに追われるような生活ってのは、どう考えても余り有意義な時間の過ごし方とは呼べそうもありませんから。
 「たえの日記」は良いんですが、「元気時々不明」ってのはロゴも含めてどうにも野暮ったい気がして仕方がないんですが・・・えぇ、なんとなく「たえ」さんらしくないようです。

 「龍成」くんの本日の絵日記・・・なんだかデザイン学校の学生の習作みたいでぜんぜんイカさないです。ちょっと誉められたからって、すぐにそっち方面に行っちゃう処がさすがに「龍成」くんだよなぁ。意識すると途端にダメになってしまうのが彼の常のようです。このあたりがなかなか5回目に踏切れない原因なのかも知れませんねぇ。やれやれ。

 「不適切な関係」と「適切でない関係」・・・別にやってることには違いがないんですから、そんな細かい翻訳のニュアンスをあれこれあげつらってるよりも、やっぱりその「不適切」あるいは「適切でない」関係とは果していかなるモノか、「適切な関係」っていったいなに? きちんとSEXすることなんでしょうか? なんだかそんなことばっかり気になるのも困った問題ではあります。ひょっとすると今年の流行語大賞か?


98/08/21 00:40 更新

 やっぱりフランケンさんの自画像って、どこから見ても「明石原人」とか「港川原人」なんてネアンデルタール系を彷彿とさせるよなぁ。熊襲の末裔として、ひっそりと岡山の山奥に生息してるオヤヂと言う印象はどうしても拭いきれないようです。なんか・・・やっぱり目がコワイです。
 そうか、松本旅行の折りには斉藤さんのお店でエスプレッソを注文するのが日記猿人界での「通」というものかも知れません。それって、やっぱり「オフミ」ということになるんでしょうか? もっとも、僕の中では知的でクールなナイスミドルと言う印象だった斉藤さんが、実は単なる「オバサンオヤヂ」だと聞かされてからはどうにも松本市自体も敬遠したい場所になってしまったような気がします。看護婦さんも怖そうだし。
 がはははh、斉藤さんのついでに松本市までテロるのはどう考えても理不尽だと思いますが。
 そう言えば、先日も長野県を車で通過したんですが、松本のことなんてほんの一瞬も考えが浮ばなかったようです。最初から興味なしってことなのかも。え? 松本が、それとも斉藤さんがですって・・・それはもう、両方でしょう。

 こっちの日記がネタなしで嘆いてる限り、要はトラブルが無くて日記猿人も物静かと云う事なんでしょう。あえてトラブルばかりを招き寄せてるつもりはないんですが、ついつい無神経な物言いと懲りない性格故に怒られるのが多いというだけで、本人にはぜんぜん悪意はありませんので、そこの処をよろしくお願いします。えぇ、誰かが書いていた事なんですが、悪意は無いけどちょっとばかり悪気があるだけなんですから・・・って、本人が言ってれば世話ないんですが。

 そんな訳でトラブル希望。<って希望するなよ。


98/08/22 01:10 更新

 あぁ、今日はなんとなく「ねむねむさん」です。ここの処、日頃の夜更しぶりと比べるとかなり早めに眠っている筈なのに・・・いや、中途半端に睡眠時間を増やしたりするものだから、よけいに眠気がつのっているだけのような気もします。そんな事ってありませんか?
 6時間眠っても、目覚めのだるさは3時間睡眠と大して違わないとするなら、やっぱりその差は僕の人生にとっては単に無駄なだけなのかも。まぁ、だからと言ってその3時間を有意義に過すことが出来るのかと言えば、結局は単なる暇つぶしに消費される時間でしかないのも確かなところでしょう。そもそも、僕の場合すべてが「無駄な人生」と読んでも過言ではないようですから。 とほほ。

 「日記人は嘘をつく」さん、登録番号から推し量るかぎり、随分と古くから日記書いてらっしゃるようですが、こんな日記でしたっけ? 更新報告だけ眺めていても決して見ようとしない日記の代表選手みたいな方なんですが、多分初めて見たわけではない筈なのに・・・う〜ん、ぜんぜん印象がありません。確か随分以前にまめに更新報告されていることだけは覚えているんですが、いつの間にか消えていたような。どうやら最近になって復活されたんでしょうか? 当日の日記以外なにも存在しないと言ういさぎよさは「日記人は嘘をつく」マニアの方には堪えられない仕様だとは思いますが、そんな人は居ないだろうなぁ・・・こういう人も居るから「Web日記」は面白いと言えるのかも知れませんが、こんな人ばっかりだったらすげーイヤかも。


98/08/23 01:00 更新

 8月21日付けの「嘘日記」・・・ジオが相変らずのようで、ようやく今日になって読めたんですが、うん、展開的にはそう書く以外にはないよね。「清楚が服を着た」ってのはなんとも陳腐だけど、「大石恵」ってのも良くわかんないからなぁ・・・まさか、「神取忍」じゃあんまりだしなぁ。僕的には「松本恵」であって欲しかったけど。ぐふぐふ。
 旅先でふとすれ違った「出会いと別れ」の記憶って・・・ぐはははh、あまりにもあざと過ぎるぞ「なんちゃって」くん。きみの場合はあまりにも話しをツクッテしまうところが「ハーレクィン・ロマンス」なら良かったんでしょうが、嘘つきの書く「Web日記」として今一つ面白味に欠ける原因かと思われます。まぁ、お話しの実際が、いぎたなく眠りこけるキャミソールのおねーちゃんの乳首がうっかり覗けてとても幸せでしたなんてものだったりすると、リアリティはあっても旅先での思い出と書くにはあまりにも寂しすぎるからなぁ
 あるいは「なんちゃって」くんの妄想の中での会話だったりすると、僕にも似たような日記はいっぱいあるから人の事は言えませんが。

 そもそも、いくら治療の為のモノだとは言え、「カルテ」の中身に関しては患者やその家族には100%知る権利があるという風な発想が医師の側からは出てこないとするのがどこか間違ってはいないでしょうか。まぁ、中にはきちんと日本語で「カルテ」を書くことを実践している医師もいるようですが、大部分の医師は判読しがたい専門用語の羅列でもって患者の容態を記すことになんの不思議も感じていないことのほうが、僕には信じられない思いです。だって、治療を受けるのは医師ではなくて僕たち患者なんですから、診断から治療に関することがらについてはあらゆる事を知る権利が患者の側にあると思います。
 それを厭う医師がいるならば、まず最初からそんな輩は相手にしなければ良いだけ・・・と書くといまの現状ではそんな医師に出会うことはまず難しいのかも知れません。人間を治療することと機械の修理と同じレベルで考えているような気がして仕方がないんですが、機械にココロがあるなどと思えば分解修理も迂闊には手が付けられなくなるのかも。たしか、解剖実習に関してはそうした人間の「物化」を認識するためにも必須なのだと書かれていた方がいたような気がしますが、その辺りからして人間の側の傲慢さがあるような気がして仕方がないのです。
 しかしまぁ、相変らず医学生の方達というのは自分達が特別であることにこだわりがあるようですが、学部の事情や試験の内容をあれこれ言いつのる前に、もう少し根本的な部分で医療というものは果していかなるものかについてお聞きしたいものです。それとも、そんな事を考えていると「医師」になるのはなかなか難しいから、収入の過多についてあれこれ言訳してみる訳? 


98/08/24 00:15 更新

 ここの処、「オフミ」と言えばバカ日記書き達との「バカオフミ」と相場がきまってしまって、今ひとつ納得できないと言うか、つくづく飽きたというか・・・相変らず憎まれ口ばかりで、そのうち、そんなバカ日記達にも相手されなくなったりするのかもしれません。でも、正直言ってちょっとなれ合いが過ぎるような気がするので、次のオフミあたりには新たなメンバーの参加も是非。
 今の処、狙い目のマニアックな日記書きといえば・・・「せいぞう」さんとか「蓮太郎」くんあたりはどうでしょう? きっとイヤな奴だと思うのでそんなオフミもかえって新鮮かも。きゃー。
 うん、マジでそんなオフミも面白いかも。「龍成」くんに任せたので、是非とも「日記猿人、誰が一番イヤな奴か?オフミ」別名「日記猿人バグ系の集い」用の掲示板たちあげてみて。「ばう」も今回はデフォルトで参加資格あるからよろしくね。自宅の電話番号メールしなくてもオッケーさ。がはははh、
 あとの参加メンバーは誰だろう・・・「新聞次郎」くんに「まりも」ちゃん、「現場監督ご夫妻」辺りはすぐに思い浮ぶけど、こんなオフミに参加資格有りといわれたりするのはスッゲーいやかも。しかし、話しの弾みようのないメンバーばかりが集りそうで、盛上がるんだか落込むんだかよく判らないなぁ・・・えぇ、勿論僕は参加します。ドタキャンするかもしらんけど。全員ドタキャンだったりするとさらに面白いなぁ。

 富山方面でのオフミも、余り面白味なさそうなメンバーが、かえってマニア心をくすぐるかも。
 でも、あのオヤヂ二人にはぜんぜん興味ないなぁ。「テクニカルライター裏日記」さんは大人の感じがしてやっぱり怖そうかも。うん、僕の苦手なタイプです。やっぱり、二人して泥沼に墜ちそうな予感も・・・いやん、
 がはははh、まだ「死ねばネタ」引きずってます。


98/08/25 03:15 更新

 あぁ、河原から帰ってからあまりに眠いので少し横になったら、こんな時間まで眠ってしまったようです。すいません、なんの連絡もナシで居なくなってしまって。<誰に謝ってるんだか。

 どうせなら朝まで寝ていればいいものを、結局こんな時間に目が覚めて「日記」書いてるようではますます救われません。
 イチャモン日記としては立派なあとつぎが2ヶも出てきて、これでなんとなくBOWDOもやめられるかと思っていたんですが、肝心のクソゲロ日記くん2ヶは最近どうなってんだよ。真面目にやれよなぁ。人に嫌がられてナンボの「イチャモン・ストカー日記」は毎日更新するからこそ皆さんに疎まれるわけで、たまに更新して訳の分らないことばかり書いてると「単なるバカ」として笑われるだけなんで、この際だから是非とも頑張るように。ネタ切れしてんじゃねーよ。毎日「日記」読んでるんでしょ?
 さぁ、こうしてネタ振りしてあげたら更新できるのかな?

 そうそう、そんなクソゲロ日記くん2ヶも当然参加資格ありますよ、「日記猿人イヤな奴オフミ」。
 怖いもの見たさなのか、参加希望者も何人かいらっしゃるようなんですが、肝心の連絡をどうするかでハタと悩んでしまいました。出入り禁止だったり、「あなたと会話するつもりはありません」なんて方ばっかりなので、そんな処ですでに立往生というのもなぁ・・・さすがに「日記猿人イヤな奴オフミ」だけの事はあります。要は「話すまでもない」ってことなのかも。


98/08/26 00:05 更新

 わはははh、キッチリとお返事書いてる処を見ると、案外寂しいだけの「イイ奴」かもしれませんねぇ。忙しいの? 嬉しそうにいそいそと日記更新してるところ見ると、相変らずのような気もするんですが。
 もうひとつのクソゲロ日記くんも早く更新してね。(はぁと) 人がせっかくネタ提供してやってるんだから、何とかしろよ。お得意のセクハラネタでも書いてみるか? ぐふぐふ。

 きっと玉川さんは31日まで毎日レタペパバーガーとコカコーラ(S)の夕食を続けるんだろうなぁ。決してムキになって食べているように見えないところが玉川さんの玉川さんたる由縁なんでしょう。食べ物に対するやたらな依存性と執着心こそ、まさに「ずくなし日記」の真骨頂というものでしょう。僕も明日はレタペパバーガーをきっと食べようっと。あぁ、コーラは(M)でお願いします。

 すべてを記録する事に情熱を燃やす「いしかわ(よびすて)」くんの「にっき」が、最近なんとなくその記録性に穴があるような気がするのは僕の思い過しでしょうか? やっぱり「ラブラブモード」炸裂中と言うことで自粛しなければいけない事が多いのかも知れませんねぇ。でも、記録することをやめた「にっき」なんて、それこそ何処を楽しめば良いのやら。まぁ「幸せと日記の更新は反比例する」という法則に従う限り、日記の更新自体がそろそろ危ういのかも。でも、その方がやっぱり幸せってものでしょう。
 何れ壊れそうな「はかない幸せ」だとしてもです。あぁ・・・


98/08/27 00:50 更新

 読みおわると温かいものにそっと包まれたような気になるというのも「Web日記」を読んだときによくあることです。
 それは書いている方の日常の穏やかさだったり、特別幸せな気分に包まれた日の記憶だったりと、暖かで穏やかな気分になる原因というものもそれぞれですが、はかなげで壊れやすいものをそっと掌に包んで差出すようなその語り口が、読む人間までも幸せで満ち足りた気分にさせるようです。
 あんな風に二人の日常を語れることを単に羨んでいるだけなのかも知れません。僕にとっては「妄想」の中にしか存在し得ない記憶の欠片を持て余しすぎたばかりに、ここの処、苛立つことが多かったようですから。

 わはははh、いよいよおかしな事をはじめる人も出てきたようです・・・「README新作レビュー」って、この方最近の「日記紹介日記」の存在はご存じなんでしょうか? どうも「新作レビュー」などと名付けて訳の分らない5段階評価などつけているところを見ると、どうやらよくある勘違い系の方のようです。何もモノを考えてないのが見え見えなんですが、あの調子じゃそのうちトラブルにはしっかり巻込まれそうな気はします。その時が見ものというか・・・どうせすぐに潰れるんでしょう。がはははh、
 所詮思いつきで始めただけのページなんでしょうから、うるさくいても始らないけど、ReadMe!で始めたところ辺りがすでに何も見えてない人の証拠。リンクが付いてるのが唯一の取柄のようですが、読む価値ないような日記ばっかりだから、結局なんの意味もないのか。やれやれ。


98/08/28 00:25 更新

 こっちの日記もマジで不調なんだってば。そもそも「日記読み日記」が日記を読むのを面倒がってるようではオシマイです。でも、面倒なんだもん。今夜も適当に更新しておくか。

 その点「キムアツ」くんはいいよなぁ、素敵な女子高生とラブラブメール交換が出来て、あまつさえ日記でばっちり私信のお相手してもらってるんだもの。
 がはははh、案外打たれ弱いのは所詮は下ネタ得意のナンパ青年としては当然の結果だとしても、アレはいくらなんでも情けなさ過ぎないか? 嘗てはテロリン3兄弟として悪名をはせた「キムアツ」くんも「ちょっとHな現役女子高生」の前ではたじたじの模様です。
 そもそも最初の対応からしてが大間違いで、日記テロルのお返事をメールでいちいちするから面倒くさい事になるんでしょう。やっぱりこんな時は何時ものように、電脳野次馬の方々巻込んで日記で大騒ぎしておけばもっと面白かったのになぁ。ネットオカマの話題なんて「こばやしかな」ちゃん以来かも。今回のネットオカマはかなり手強そうだぞ。きゃー。
 えぇ、「ネットオカマ」呼ばわりはあくまで「キムアツ」くんの感想であって、僕が言ってる訳じゃないので、くれぐれもそのあたりを間違えないように。いままで同様、苦情は「キムアツ」くん宛にどうぞ。
 とばっちりがこっちまで来ると困るので一応言訳など。<と言いながら実は期待してたりして。がはははh、「まゆ」ちゃん、オジサンはメール待ってるかも。ぐふぐふ。

 しかし、「キムアツ」くんはいまだに日記評論なんてことをやってるのか。


98/08/29 02:15 更新

 「ゆきのソープランド日記」ってのも随分とベタな日記名ですが、中味同様に、どこから見ても「そのままの日記」であることは、むしろ読んでて本当にいさぎよい限りです。
 お店での出来事やそれぞれついた「客」との会話や感想が、幼いと思える口調で語られることが、つまりは「現代」ということなのかもしれません。そうしたソープランドで働く女性の日記がリアルタイムで読めるなんて、「自動車絶望工場」の作者ですら想像もつかないような世界でしょう。「Web日記」が新しいルポルタージュのジャンルのひとつになるような気がしてきました。そう言えば、晩聲社のルポルタージュシリーズにも似たようなものがありました。
 純粋に自分のために書く「日記」ではない、不特定の読者に読まれることを意識するからこそ、そうした己を語る意思のようなものが「Web日記」を、なにか良質のルポルタージュのように見せているのかもしれません。

 やっぱり「彼氏」がいると書いたりすると、利己的な遺伝子に左右されがちな男という生きものは現金なものでメールに期待するものがないと、さっさと見切をつけてしまうもののようです。そう言えば僕自身、それまでもcolonちゃんとはそう頻繁にやり取りする事はなかったけど、この1ヶ月確かにメールらしいメールは1本も書いてません。その代りといってはなんですがBOWDOでテロる事が多いというは、やっぱり「らぶらぶノロケ日記」への腹いせなのかも知れません。
 がはははh、なにかとややこしい時期につまらん事で話題にばかりして。スマンです、colonちゃん。


98/08/30 00:35 更新

 う〜ん、やっぱり見れば見るほどiMacって可愛いよなぁ。価格も円高のご時世を考えればすごく納得できるし。1ドル80円の時代だったら幾らだったんでしょう。しかし、今さらMacの新製品を買うのもどうかとも思うけど・・・これでiMac買ったら、お仕事用に大工さんに特注で作ってもらった仕事場の作業台にモニターが合計5台並ぶことになるからなぁ。マシンフェチの方ならそんなのは当り前なんでしょうが、単にひとりでお仕事してるだけの人間には、コンピューターをいくら並べてもなんの意味もないのがちょっと空しいかも。

 あぁ、これのどこが日記ネタなんだか・・・
 そんな訳で無理矢理日記ネタに。
 29日の発売当日には、もう少し「iMac買いました」などという日記がアップされるのかと思ってましたが、やっぱり今さらMacを買うようなそんなウブな人間は日記界には居ないのかも。しかし、ドーバー海峡横断日記の方が何故にiMac買うんでしょう? 時代錯誤な郷愁がドーバー海峡横断とiMacに共通する部分でしょうか。どうでもいい事へのこだわり、なんてのもキーワードになるのかも。1行コメントに「iMac、買ったもんね。」と書くんなら、もう少し中味でもフォローして欲しかったなぁ。もっとも、中味はどうせ誰も期待してないでしょうから、書いても書かなくても一緒かも。きゃー。


98/08/31 01:30 更新

 なに、今回の「大阪オフ」の参加者全員のていたらくぶりは・・・こういうふやけた仲間受けオフミ報告日記ばかり書いてるから香子さんにテロられる事になるんで、そのあたり今後の事もあるので参加者の皆さんはもう少し考えるようにね。本人達は何かと面白かったのかも知れないけど、読んでる人間には1ミリも伝わるものはなかったなぁ。まぁ、皆さん仲が良くてよかったね。けっ。
 そもそも、「オフミ」なんてものは参加者が面白ければそれで良いだけの代物であることは間違いないけど、自分達のお遊びをえんえんWebにまで引きずるなら、どこかひとつところでまとめてしまえば良いだけじゃないの?誰のページ見ても「自主規制。」ってのもなぁ・・・あまりにも能がなさ過ぎたかも。
 その原因はやっぱり(C)のついた「後悔日誌」さんのせいなんでしょうか。でも、「後悔日誌」さんて誘えばオフミに参加されるような人なんだ。それも折紙付のバカ日記書きの集る「バカオフミ」に・・・ちょっとガッカリしたかも。
 でも、夜明けにこっそりh-hanaちゃんの介抱したかったなぁ・・・いずれ機会がありましたら、是非。ぐふぐふ。あ、排水口の掃除はイナバくんに任せるから。

 ずっと夫の浮気を許しっぱなしの「学芸員日記」さんなんですが、もうそろそろ一行コメントも付け替えないと意味がよく判らないかも。
 でも、随所にこの方の家庭の事情がかいま見えるような気がして、なんとなく首筋のあたりがひんやりとする「夫」は多いのかも。要するに、「夫の浮気を許す」と言うよりも、「夫」自身に関心を持ちたくないというか、関わりたくないだけのように思えるのですが・・・なんか恐そうだよなぁ、この奥さん。
 そうそう、この方の日記、マックで見るとバックの色が濃すぎて黒文字はぜんぜん読めません。



Back to De-Te-PeMail to Yaku●