BOWDO98.July/side.B
Back to De-Te-PeMail to Yaku

98/07/16 01:30 更新

 立花さんはお引越しなんだ。ひょっとするといよいよ年貢の納め時? う〜ん、う〜ん、ニナが奥さんかぁ・・・ひたすら似合わないような気もするし、意外と似合ってたりするとなんとなく理不尽に思えたりするからなぁ。これで「思うこと・ラブラブ日記化」にもますます拍車がかかったりするんでしょうか? ま、良いけど。
 パワブクは保険に入ることをぜひお奨めします。とにかく全体にヤワな造りで、とても数十万円もする代物とは思えないから。電源コネクタ断線しただけでメインボード交換とか言われるからなぁ・・・

 「キムアツ」くんはどうやら内定が出たのかな。来年からは東京かぁ・・・関東一円の女性日記書き達は要注意。とにかくマメでそっち方面「だけ」が有能な青年のようですから、うかつにメール交換やチャットにはまると大変危険です。
 がはははh、いまのうちから牽制しとかないとナンパメールなんゾをあちこちばらまかれると「元祖ナンパメール師」としてはココロ穏やかではありませんから。
 しかしまぁ、日本の企業ももう少し人材選びには慎重に事に当ればいいものを・・・人間性の観察にはWeb日記などをチェックするのが最適かも知れません。
 「キムアツ」くんも早く出世して、この間のカレーのお返しにぜひ飯でも奢って貰いたいモノです。

 「FOR ME」さんもなんとなく元気になったのなら、やっぱり「Memories」と「Mowso」の復活を是非。オヤジの妄想や切ない記憶は自分を振り返って共感できる事が多いので、僕は好きです。娘さんに読まれても良いじゃないですか。そんな事言い出したら僕なんかどうなることやら・・・わが家の娘達が年頃になって自分の父親の書いたWeb日記読んだりしたらどんな感想を抱くことになるのか。
 まぁ、そんな父親であることには薄々気が付いているようですが。


98/07/17 00:00 更新

 なんとなくそんな話題には一応コメント付けなくてはいけないような気になるというのもアレですが・・・はい、先日来の「職業に貴賎はありやなしや」などといった硬派な話題から、一気にえち系にお話しが飛ぶのがまさに「日記猿人」の「日記猿人」たる由来なのかも。
 そもそも、最初は「ジュニアブラを年頃の娘に買与える」といった、それなりに胸きゅんな日記ネタだったはずが、いつの間にかブラのホックを片手で外すには左から捻るようにするとか、洋服着たままブラをスルリと抜くのは案外簡単だといったお話しからなんとなく話題が怪しげな具合になって、ボタンフェチごころをくすぐる「高樹センセ」のネタふりでいつの間にか「ネットでナンパ」が話題の中心になるというのも、実にもうあほらしい限り。
 私信ネタというか、「あわよくばマジでひとつ奥さん」という魂胆が見え見えなのは日頃の「高樹センセ」の寂しさを物語っているんでしょうねぇ。まぁ、本音の見えないWebの世界でのお遊びの、お約束といえばお約束とも言えるのですが、このお遊び・・・けっこう危険な匂いがするのも確かです。ぜひ頑張って公開ナンパの成果を存分に発揮していただきたいモノです。今後の結果のフォローについてもぜひ、やらしく。

 「龍成」くんの意外な潔癖さというのは、案外彼の本質に根ざした動機なのかも知れません。己の動機に裏切られるのが恐さに、つい柄にもないことを言ったり書いたりしてしまう処が彼の「可愛い」処でもあり「限界」でもあるのですが、そんな事は20数年生きてきたご本人が十分承知している筈。そこでもうひとつ言葉を飲込むか、思いきって吐出すかすれば違った人生も見えてくるのかも知れませんが、黙って口の中で融けるまで待つというのもそろそろ限界のような気がします。
 あぁ、なんだかぜんぜんよく判らない例えになってしまいました。とにかくお台場で花火やろうね、「龍成」くん。


98/07/18 00:00 更新

 なにも知らないし、なにも知ろうとは思いません。そんなモノはWeb日記に求めるべきではありませんし、差出すべきでもありません。
 強くなくてもいいし、弱くてもその弱さをもまた、全的に愛すべきなのが人間というものの本質なのかも知れません。
 しかし・・・日記も読まずメールも書かず、今夜はこのまま寝ると云うのなら、あのボタンは潔く取ってしまうべきでしょう。過剰さに耐え切れぬと言いながら、一方通行の繋がりだけを欲しがるというのは、やはりあなたには似合いません。そんなものは見たくもないし読みたくもない。いっそなにもない方がどれだけ僕は安心できることやら・・・
 何事にも「終り」が必要なのは理の当然だというなら、理はすでにそこにあるのかも。

 いささか不機嫌。


98/07/19 00:20 更新

 無論、不機嫌の原因はつまりは自分自身に向けた苛立ちであって、誰かに対するそれではありませんでした。
 あえて何事かを知るのを厭うあまりに、ひたすら黙りこくって文字を追いかけてみても何ひとつ確かなことなどは判るはずもなかった。
 人のココロの奥底に潜むものの正体についてなど、あえて知るまでもないというのが僕自身の考えでありながら、そこからかいま見えるものの存在を無視することもできず、かといって深く共苦の感情と共にあるには切実すぎるというのも・・・何れにしても何処の方角にも一歩も踏みだし得ない自分自身の優柔不断さがひたすら疎ましく、ただただ不機嫌の虫にさいなまれているというのが事の真相なのでしょう。
 ん? 相変らず判りづらい例えで申訳ないと思いながら、これ以上は一歩も踏出せない事を知るだけに、やはり喉に刺さった小骨のように、いつまでも僕の裡で解決できない問題としてただそこにあるのでしょう。

 なんとなく不明日記風味。因みに、あなたの事ではありませんので、深読みしてまたもや訳の分らないショックなど受けないように。


98/07/20 00:10 更新

 こういう方の意図というのが僕にはサッパリ判りません・・・「日々の戯言」さんのおっしゃる「寂しい病」ってのは妙に説得力あるんですが、その実体たるや、単なるオタクの性別不詳のペンネームによるWeb日記というのではあまりにも内容空疎かも。皇紀やら旧暦で日付を書いてみたり、ウソくさい旧仮名遣いでかえって己の文章力のなさを露呈しているあたりは、ありがちというか・・・今ひとつ真面目に読んでないのも意図がハッキリしない原因なんですが、「あり・なし」なんて特殊な分野でよく見かける類の方だとするなら、触らぬ神に祟りなしでほおっておくに限るのかも。
 マジでバカっぽいんですが(きゃー。)、これが全て意図して作られたキャラクターだとするなら、その努力だけは確かに認めるに値するのかもしれません。本気だったら単なるヘンな人で、それはそれですごく納得するんですけどねぇ・・・そんな人はやたらと多いからなぁ・・・いえ、どことは言いませんが。

 お帰りなさいと言うべきなんでしょうか? 何故に又、こんな処へ、もう一度・・・と云うのが正直な印象ですが、再び「不要管我」さんの日記が読めることはやはり刺激的な事ですから、僕自身としては嬉しいようです。
 あまりに刺激的すぎていささかヘキエキすることが多いのもまた確かですが。
 えぇ、今回はどれぐらいもつんでしょう? きゃー。


98/07/21 00:10 更新

 そう言えば「蕗猫」ちゃんはまた日記を書いてるんだ・・・えぇ、「蕗猫」ちゃんなどと気安く呼んでますが、僕は彼女とはたぶん一度もやり取りはない筈。いろんな方との会話のなかとか掲示板で垣間みるだけで、僕のなかでは今一つ日記書きという印象の薄い方なんですが、メチャメチャ古参の日記者なんですよねぇ。「日記リンクス」時代のの登録番号なんて、僕なんかよりはるかに古い筈です。
 ま、長いからどうってことはないんですが・・・日記もどうってことないか。いやん、

 「リハビリニッキ」さん、誰もが思い付くけど、いまさら恥ずかしすぎてそんなモノは書けないようなありがちな投票ネタを・・・「全国の日記猿人ファンにゴメンナサイ」とはねぇ。やれやれ。それもカラ更新かな。ぴったんこさんにテロっておいてもらわないと。
 しかしまぁ、医学生の方の日記も何人かいらっしゃるようですが、どうしてこうも皆さん程度が低そうなの? こんなのが日本の医学生の平均レベルなんでしょうか。きゃー。
 こんなこと書くと「Peidpiper」くんあたりに、全部が全部そんな風に言われるのは心外とかってまた怒られるんでしょうけど、例の彼を初めとして、本当にこんな人達に日本の医療の現場まかせて大丈夫なのかと、マジ心配・・・
 「リハビリニッキ」より「イチビリニッキ」のほうがピッタリかも。


98/07/22 04:40 更新

 またもや、限りなく自分自身の存在が不愉快なようです。
 なぜこうも自制が効かないのか・・・意味のない行為に己一人がふけるのはまだしも、まったく無関係な方にまで八つ当りするというのは、とことん愚劣な人間です。
 或は、意図する処もその思いも判りすぎるほどに知っていながら、わずかな言葉の断片にこだわる余り、貴重な関係を自らがぶちこわそうとする愚かしい振舞いに及ぶというのも、理性ある人間の行為ではありません。

 何れにしても、判断停止のまま。


98/07/23 00:55 更新

 ふー、本日は「謝り疲れ」・・・朝から晩まで、なんだか1日中謝っていたような気がします。
 気がするんじゃなくて実際そうだったんですが、もう最後の方は訳ワカラン展開で、とにかく謝る・・・ひたすら謝る・・・なんでも謝る・・・思ってなくても謝る・・・きゃー。
 どうやら、ここが最後のしめくくりで謝り納めのようなので、とにかく謝ってしまいましょう。やれやれ。

 ボヤキ奥さま・・・すいまっしぇ〜ん。ココロから反省してます。いい歳したオッサンなんですが、やってることはガキ以下のお粗末さというのはまさにその通り。理性的に判断すれば容易に判りそうなことも、ついつい頭に血が昇ってしまうと、だれかれの見境なく噛み付いてしまうという、僕自身の一番悪い癖が出てしまったようです。本当に申し訳ありません。以後、自らの行動はもう少し自制するつもりでいます。
 その上、メールに余計なこと書いてはさらに怒られると言う、実にどうも「墓穴を掘る」という形容にピッタリな事もあったりして、その事の真意を説明するのにもおおわらわ・・・あぁ、そっちの方もダメ押しで謝っておきます。
 申し訳ありません、よくよく反省して以後ああしたことのないようにしたいと思いますので、そこの処もぜひひとつ。


98/07/24 00:40 更新

 珍しく「桃龍日記」さんが硬派なネタで更新ですが、いかんせん何事も新鮮さが命のWebの世界ではもはや過去の話題・・・ちなみに、ここ何日かの日記界での話題といえば、これはもうメールフォルダの仕訳方という事になります。因みに僕はどうでも良いメールは受信簿ひとつになんでもほおりこんでおく、ぐちゃぐちゃ派です。勿論、大切な「あなた」のメールは、当然ちゃんとお名前つけて別フォルダでわけてますから(はぁと)
 話題がちょっとずれたので元に戻すと・・・やはりもう少し早めならいろんな方の議論に参加することが出来たのになぁ、というのが僕の感想です。何事もすべてが日々流れていくこの世界では、何日も前の過去にさかのぼって議論するのはかなり難しい作業のような気がします。僕なんか、3日前の自分の日記のネタなんてすっかり忘れていて、後からなにか訊かれても本人はぜんぜん覚えてなかったりします。がはははh、それは記憶力の問題かも。
 あぁ、またお話しが横道にそれてしまったようです・・・極めて常識的な、医師を父や祖父にもつ現役の医学生の方ならではのすなおな反応と言えば言えるんですが、やはり今一つ説得力に欠けるのは現在の医療というものが、そうした「赤ひげ」の時代からはかけ離れてしまった事が原因なのでしょう。
 しかし、「よろずや」さんのお父さまの医師への見方と言うのも、なんともリアルなんですが、リアルすぎてヘキエキするし、「普通の人間なら近づきたくない」ものに触れるから「貴い仕事だとは到底思えない.」というのも日頃の「よろずや」さんの発言とも思えない短絡さで、いささか気になっていたことも確かです。ちょっと真意をお聞きしてみたい気もします。

 医学生の平均レベルあげるためにも「リハビリ日記」くんもたまには「桃龍日記」さん見習って、もう少しまともな発言でもすれば良いのに。
 でも、「桃龍日記」さんでは平均レベルは上がらないような気はします。きゃー。


98/07/25 00:45 更新

 わはははh、「K.R.」さん、あなたは是非とも日記書くべきです、ニッキ。infowebの方にはHomePageあるんですか? もし既に日記書かれているようなら是非URLお願いします。きっと笑えるでしょう。
 だからね、あんな笑えるメール戴いてもギャラリー僕ひとりじゃあまりにもったいないじゃないですか。ニッキに書いて頂ければ、何事にも物見高い電脳野次馬の方達の好奇心も満足させられるし、きっと「K.R.」さんの、その鬱々とした思いも晴れるかも。<晴れないかも。
 やっぱりここは「K.R.」さんのメールを無断引用して、電脳野次馬の方達と一緒に楽しみましょう。もっとも、わざわざBOWDOを全文引用してワンセンテンスずつコメントいただいてるんですが、まぁ何処をとっても大した違いはないし、最後の部分だけ引用しておきますか。
 以下、こんな調子。

てめえが日記猿人の平均レベルを下げてんだろうが。
何度も何度もよくわからん誹謗中傷繰り返しやがって。二度三度は
目をつぶってたけど、もう我慢できませんなア。
日記の批判がしたけりゃ作者に直接めえる出せっての。
それともそんな根性ねえか?BOWDOに一方的に中傷を公表するのが
趣味なのかア?おわってんなあ。
「キャ〜」だああ??。読者の神経逆撫でしたいのか?
あんたのニッキなんぞにまともに論理的に答える必要ねえな。
中傷には中傷で三倍返しにしてやるよ。あはははははは!!!!

 「K.R.」さんのメールアドレスって京都大学総合情報メディアセンターなんて処のアカウントだから、確かに京都大学医学部の医学生の方のようですが・・・この方はたぶん平均レベルうんぬん以前のお話し? こんなのと同じだと思われたら確かにヤになるだろうなぁ。
 全編こんな調子で到底会話の成立たないレベルなんですが、そんな中でお返事したい部分が一カ所だけ。
 「作者に直接めえる」するのがどう言った「根性」を必要とするものなのか判らないけど、やっぱり「K.R.」さんはそんな「根性」があるから、こうしたメールを送られたんでしょうねぇ。でも、どうせなら是非お名前もお知らせいただけませんか? 「K.R.」さんじゃなんとなくお返事するのに不便でしょう。「m00s0239@ip.media.kyoto-u.ac.jp」さんてのも、どう呼んでいいのか判らないもの。
 知性のかけらも感じられないのは、まぁ僕のレベルに合わせたんでしょうけど、ちょっといくらなんでもレベル下げすぎなんじゃないでしょうか。

 しかし、こうした輩があと数年すれば「京都大学医学部」出身の「先生」として、人の命を預る現場に出てくるのかと思うと、本当に暗澹たる思いです。こんな人間ばかりではないと心底思いたいのですが、この程度がやっぱり多いんだろうなぁと・・・どこをどう間違えるとこんな人間が医師を目指すことになるのやら。
 さぁ、このバカはまたメールくれるんでしょうか?

 昭和医大と京大医学部には近づくなということが判っただけでも収穫なのかも知れません。やれやれ。


98/07/26 00:00 更新

 ネタ的には「K.R.」さんの第2信が届いて、問題が一層ぐちゃぐちゃしたりすると面白いんですが、残念ながらいまだに「K.R.」さんからの次のメールは届いておりません。罵倒の調子がどことなくはんなりしているようで、なんとなく「K.R.」さんは女性のような気がします。うん、さぞかし立派な「女医」さんとなられることでしょう・・・バカなのが玉に瑕なんですが。
 でも、マジでメール待ってますから続きをぜひ。(はぁと)

 修士課程の学生の研究って、「ううむ,まぁ修士課程だから,自分で理論を 組むのは困難。いや至難。いや,間違いなく不可。だから,人の説や議論を整理して自分の方向性を示すので精一杯。 」なんて言いぐさで済ませられるんですか?ナリマツくん。本気だったらそんなモノに費やす時間はまったくの無駄と言う事じゃないの。少なくとも、カンボジアのジャングルで地雷でも掘返してた方が国際社会の関係性や多民族国家の抱える問題について深く思うことがあると、僕などはそう思いますが。
 相変らずと言えば相変らず・・・弁解のメールはいらんゾ。

 僕の場合も単なる「同居」かも。きゃー。<それはマズイのでわ? 共に生きると言う意味での「共生」なんて言葉も好きですね、僕は。
 わはははh、要は今度新居にお邪魔したいと言うだけなんです、立花さん。スプーンと食器、ついでに自分のコップも持参しますのでぜひ今度、ニナスペシャル・ビーフシチューでも。日記者だからカレーでも良いかなぁ、やっぱり。


98/07/26 12:20 更新

 「K.R.」さんからメール来ました。でも最初の勢いはぜんぜんないなぁ。まず面白くないのが一番の難点。アタマ悪いって書かれたのが相当にショックだったみたいで、肝心のバカっぽさがなくなってるのが残念です。京都大学の医学部生なんてことで、ご本人は相当な自負でもあるんでしょうが、バカはどこまで行ってもバカなんだから、もっと頑張って己をさらけ出さないと「作者に直接めえる」するあなたの「根性」を証明することにはならないでしょう。
 最近BOWDOを読みはじめられたようなのでご存じないと思いますが、僕はメールでイチャモンいただいてもメールでお返事することはしません。いちいち個別にお返事するのは面倒くさいし、BOWDOに書いた方がなにかと展開が面白いから。そんなに直接返事くれくれって言われてもなぁ。ひょっとして僕のファンなんですか? がはははh、
 どうやら「K.R.」さんは今度「日記読み日記」を始められるようなので、出来ましたらそっちの方でこの続きはお願いします。引用に耐えうるバカっぽいメールならまだまだ大歓迎ですが。でも、「kyoto-u.ac.jp」でイチャモン日記始めたら、ホントに僕は拍手喝采します。ぜひ頑張ってみて。でも、そろそろ飽きてます。
 ふ〜ん、お二人は別人なんですか? てっきり同じ方かと思ってました。でも明け方にさっそく連絡取合ったりしてとても仲は良さそうですねい。
 と言う事は、「ももりう」さんにはとても失礼なメールを差上げたことになります。申し訳ありませんでした。リンクの件に関しても「ももりう」さんの希望に添えない結果となったことは改めてお詫びしておきます。

 とか書いてると、今度は「BOWDID」って・・・しかしなぁ、まるっきりひねりなし。よく事情も判らないままに口を挟むととんちんかんな方角にいっちゃうから今度も気を付けた方がいいよ。
 こうした品性下劣な人間というのは日記猿人には何人も居ないから、とってもわかりやすいんですけどね。
 しかし、寂しいなぁキミは。うん、心底そう思います。人生の反面教師と見るにもいささか辛すぎるほどです。


98/07/27 00:05 更新

 「六甲日件録」のボタンは、どうしても押せない時というのが往々にしてあります。本日のが、まぁボタンの押せない日の典型なんですが、皆さんは「あぁそうかい、ポッチリ。でも、ケッ!」とでも思いながら、仕方なく押すんでしょうか? 読んだよボタンなんだと言われると、こんなモノ読みたくもないやと思ってる人間は、従ってボタンが押せなくなってしまうようです。だいたい一行コメントになにか入れてる日は危ないです。概ねそれ系の日記なので皆さん要注意。<要注意と言われてもねぇ。がはははh、
 はい、これからもう一度戻ってボタンだけ押してきます。まぁ、今の処は幸せなんでしょう。そんな日がしばらく続くことを祈っておきます。しばらくかよ・・・

 ま、堀内さんぐらいしかコメント付けられないよなぁ・・・「BOWDO」、「BOWDO2」、「BOWDID」って、中身もそうだけど、新作TOP200にこんなのが3つ並んだ時はさすがに笑ったなぁ。ばうは色々と楽しませてくれるからやっぱり好き。
 最近仕事をクビになったって噂は本当かもしれませんね。あんまりにも暇すぎるもの、ばう。明日でも電話して確かめてみるかなぁ。

 なんか京都大学医学生関係の話題はもうおしまいかもしれません。議論がかみ合ってないというか、そもそも議論をする意思はぜんぜんなかったそうなので、それは仕方がないのかもしれませんが、だとするといったい何が言いたかったのか?
 「ばーか」「ばかという奴がばーか」「ばかという奴がばかという奴がばーか」みたいなのがやりたかったのかな? それは確かにバカっぽいかも。


98/07/28 01:05 更新

 もうおしまいと言いながら、京都大学医学部生ネタをもう少し。<やっぱりネタだったのか。

 もともと、書込みがダイレクトに反映されないで一旦管理者の手を経てからアップされるという、いかにもビンボーくさいシステムの掲示板なので、そうしたこともやるのかなぁとは思っていましたが、まさかあそこまで厚顔無恥に人の発言だけでなく自分自身の発言まで削除して、何事もなかったかのように口を拭っていられる性格というのは・・・何度でも書きますが、こうした輩が苦痛や痛みを訴える患者の立場に立って診断・治療の出来る医師になれるなどとは僕は決して思えません。上辺をとりつくろい、その場限りの空疎な会話で他者と交わろうとする人間などにいったい如何なる高邁な理想があるのやら。人の命を預る立場に自らがたつのだと言う真摯な思いなどはどこを探しても見つからないのでしょうか? と疑問符を付けるまでもないですね、そんなものは欠片もないようです。
 「丁寧メール(オトナ向けバージョン)」などと称して、いかにも礼儀に叶ったように見えて実は慇懃無礼そのもののようなメールを送りつけながら、自分の掲示板では「これだから頭の悪いオジサンは困るのよ」ですから・・・やれやれ。
 この方、別の掲示板では自らを「関西の最高学府」の学生と自負されているようですが、冗談ではなく本気でそう思われている処がもはや救いがたいレベルのようです。まぁ何をいっても何を書いても通じることはないんでしょうが、会話するつもりがなくても日記に書くことぐらいは単なる暇つぶしぐらいの意味はあるんでしょう。えぇ、僕にとってですが。
 喰えないオヤヂは怪しそうなログはセーブしたりするので、消したつもりで安心してるのはいかにも無邪気すぎるとおもいますよ、「ももりう」さん。
 削除した掲示板のログを引用するのはこれは無断引用と言えるんでしょうか? まぁ、する時は無断でもなんでもやるんですが。


98/07/29 00:20 更新

 いまさらすべてを「イチビリ」の一言で片づけようなんて随分と弱腰ですが、本気で「ももりう」さんがWeb日記で遊ぶ気があったのなら、僕にももう少し違った反応が有ったんですけどねぇ。
 残念ながら「ももりう」さんの文面からはそうした意図はいささかも感じられませんでした。メール・掲示板を問わず、自分達だけの世界に引きこもりがちな方に特有な反応という風に僕は理解しました。

初めてお便りいたします。ももりうと申します。
相変わらず暑い日々が続きますが、如何お過ごしですか。

 で始って、

それではこれで失礼いたします
厳しい暑さの折からどうぞご自愛下さいませ

 で終るいかにも上辺だけを取繕ったメールと

しかも、「K.R.署名の時とはずいぶん調子が違いますね」だってさ。も〜、オジサ〜ン、勘弁してくださいよ。別人なんだから調子が違うのはあったりまえさね。そんなこともわかんねえのかよ。それでよく日記読んで人格分かるとかゆうよな。やっぱアホやってんなオッサン。アハハハハ←K.R.風にしてみた
それでもちゃんといつも通りにまた丁寧なお返事を書いちゃったの。それでストレスたまっちゃったの。ももりう、躾が厳しかったから年上の人には丁寧に応対しちゃうの。怒ってても。
まあええわ。K.R.読んでること分かっただけ。も〜折角だから、書き込みどんどんやってよ K.R.。けどもうあのアホなオッサンの話はやめようさね。

 という、後になってこっそり削除した自分の掲示板での「ももりう」さんの発言の、いったいどっちが「イチビリ」なんでしょう。口先ばかりお上品ぶっている癖に、陰にまわると途端に陰湿な調子で人の陰口ふれまわる、そんな二面性だけでこの世を生きているバカなおねーちゃんとしか僕には思えなかったんですが、どうやら二つともに「ももりう」さんのイチビリという事なんでしょうか? だとするとなかなかに「イチビリ」のレベルの高い方とお見受けしました。
 しかし、一体全体この方の本質というのは何処に有るんでしょう? はしなくも、「ももりう」さんの本質が今回露になったという事じゃないんですか?
 まぁ、僕のお相手は本当におしまいらしいので、医学生の平均レベルに関する議論も「よろずや談義」さんあたりと深めていただければよろしいとは思いますが、どうせ大した結論は得られないような気はします。


98/07/30 00:45 更新

 そうか・・・「まゆのホームページ」さんは「きむあつ」くんの情報によるとネットオカマさんらしい。がはははh、僕が言ったんじゃないんで、文句が有るんなら「キムアツ」くんの方へぜひどうぞ。
 まぁ、オカマでもなんでも良いけど、もう少し漢字も混ぜてもらわないと日記が読みづらくて仕方がないよなぁ、あれじゃ。いくらなんでもあのキャラクターじゃ「女子高生」では無理があるのかも。もう少し設定からやり直した方が良いような気もします。
 しかし、こうしたネットオカマさんたちの活躍というのはパソ通の時代から絶えることがないようですが、インターネットの世界ではHomePageやら伝言板なんかも作らなければいけないからネットオカマさんもなにかと忙しそうです。そうそう、そんなまゆちゃんの伝言板をちょっと覗いてみると「YES」さんだの「ゆかい」さんなんかの名前見つけてついニヤニヤ・・・さすがオンナ好きな方はチェックが早い。「ゆかい」さんなんてさっそくリンクするつもりでいるんだから。
 いくら考えても判らないのは、こうした人物の不明な情熱の由来に付いてです。ああした、いかにも全身が緩そうな女の子のHomePageを立ちあげて、なにやらムフフな妄想にかられた男達からナンパメールが届いたりすると「わはははh、バカじゃネーのこのオッサンは」とか言いながら、「おてがみどうもさんきゅーです。まゆはきょうはとってもHなきぶんなの。」なんて返事をせっせと書いてたりするんでしょうか? でも、そんなの面白いのかなぁ。ただただ面倒クセーだけだと思うけど。特にあれじゃ訳の分らない変態系のメールもいっぱい届きそうで、読み返すだけでもウンザリするような気がしますが、そんなものでも一応届いたメールだから嬉しくなったりするんでしょうか? う〜ん、やっぱり僕には判りません。
98/07/31 00:40 更新

 一行コメント読むだけで、既にどんな日記なのかだいたい想像がついてしまうという処あたりに、一行コメントの難しさがあるのかも知れません。まぁ日記名でも「連日連笑バカ受け日記」なんて、いったい誰がバカ受けしてるんだかサッパリ判らない寂しい日記があるぐらいですから、「ユーモアたっぷりでちょっと真面目な?日記です」ぐらいはまぁしかたがない部類の勘違いなんでしょう。でもなぁ、怪しいのとかウンザリさせられる日記の巣窟のような最近のジオで始めるには、今一つインパクトに欠けるかも知れませんね、「みずしげ〜な日記」さん。
 残念ながらどこにユーモアがたっぷりなのか、僕には見つけることが出来なかったんですが、ひょっとするとこれからユーモアたっぷりになる予定なんでしょうか? でも僕はそんなの待ってるヒマはないかも。
 ま、一行コメントはあくまでも中身に添った方が読む人には親切かも知れません。もっとも、colonちゃんのようにひねりもなんにもなしってのも考えものですが。がはははh、どうやら一行コメントが弱点のようですから、事ある度にそっち方面でテロる事になります。でも、やっぱりもう少し考えた方が良いよね、colonちゃんも。

 「医学生日記」さんは更新おしまいなんでしょうか? この方の医学生に対する「違和感」のようなものは、ずっと持ち続けて戴きたいと僕などは思っていただけに、そんな日記が終ってしまうのはちょっと残念かも。
 「医師」と「患者」が対等の立場で「病気の治療」という目的に向って共に協力しあうというような、そんな医療が実現すれば良いのにと、ふとそんなことを考えたりするのですが・・・なかなか現実は簡単には変りそうもありません。効率一辺倒で治療に当れば、それがすなわち人の命を救うことになるのだと言うのは、余りにも医師の側の傲慢ではないのでしょうか。
 「医学生日記」さんには期待する部分はあったのですが、こんな人に限って医学生の道からドロップアウトされたりするのかしれません。きゃー。<ひょっとしてマジネタ?



Back to De-Te-PeMail to Yaku●