BOWDO98.July/side.A
Back to De-Te-PeMail to Yaku

98/07/01 01:40 更新

 あちこち掲示板追っかけてるうちにすっかり日記読む時間がなくなってしまいました。
 それもふたつ同時に進行しているようであちらこちらの掲示板かけ持ちで巡回して、一層訳が判りません。その上、なにか非常に局地的なトラブルのようで、僕にはぜんぜん理解不能です。<実はすごくよく判るんだけど・・・<どっちだ!

 ひとつは例によって「新聞次郎」くんの迂闊な発言を巡ってのトラブルなんで、まぁこれはどーでもイイや。また不機嫌さんあたりが脇さんの処で詳しく解説して頂けるのでしょう。
 しかし、不機嫌さんもすっかり掲示板の書込みから足が遠のいてしまったようですが、ひょっとしてリモートホストの表示がなくなれば書込みはされるんでしょうか? なんならイチャモン掲示板からその部分外しても良いですよ。そうすると似非も寄ってくるかな。がはははh、いよいよ「ネオたた伝」と化してしまうのかも。いやん、
 拝見ボードでいいと思うけどなぁ。

 「キムアツ」くんの私信、なんだか修羅場の予感・・・あばよキムアツ!なんて日記がどこかでアップされる日も近いのかも。それもブリンク付のリンクだったりすると笑えるなぁ。

 でも、掲示板のほうが今夜はぜったい面白そう。ごく一部の方にしか楽しめないけど。だからこそ、楽しいんだけどね。ぐふぐふ。


98/07/02 03:25 更新

 「龍成」くんは「れっき」にフられた腹いせに日記やめるとかって話しだったが、結局「D-Point」再開している処をみると何時ものように自分から諦めた訳か・・・なんかそんなパターンばっかりのような気がするなぁ、彼の人生。本家バカ日記と呼んでおこう。

 秘かに恵比寿の街に集合した「バカ日記」達からは、例によって訳のワカラン電話が・・・元祖バカ日記の「いしかわ(よびすて)」くんは相変らず壊れたオモチャみたいに支離滅裂で、まるで会話にはなってなかった模様ですが、なんだか嬉しそうだったことだけは理解できました。会社の同僚よりはよほどうまが合うようです。まぁ「バカ日記」のよしみという奴でしょうか。どうせ明日になったら己の醜態思い出してひとしきりブルーになるんでしょうけど。
 相変らずクソ丁寧な口ぶりが性格の悪さを露呈している「なんちゃって」くん。日記ネタ書かなきゃ、女性ファンももう少しついただろうに・・・「バカ日記」返上はどうやら諦めた模様です。新興バカ日記とでも評すべきか。
 「さいか」くんとは話してません。これからの季節、なんか暑苦しそうだもの。便乗バカ日記とでも名付けておきます。

 あぁあああああ、仕事がまだたっぷり残ってるというのに、こんなもの書いてる場合じゃなかった。とっとと仕事に戻るです。


98/07/03 01:00 更新

 仕事で徹夜したのは随分と久しぶりだったかも知れません。仕事以外なら、ほぼ毎日なんですけどねぇ・・・とほほ。
 昨日は本当に忙しかったみたいで、夜のあいだはほとんど日記も読んでいなかった模様です。「六甲日件録」なんてキャッシュには昨日の日記が入っていたから一応クリックだけはしたようですが、ぜんぜん読んだ記憶がありません。ボタンもおしたかなぁ? あ、僕はここの処、頻繁に落ちるネスケのせいで始終初期設定ファイルを新しくいているので、日記猿人の投票ボタン押すたびに投票者登録のページが開いて、いい加減ウザッタイのでここ何週間も投票ボタンは押してないと思います。
 せっかくcolonちゃんがランキングに復帰したというのに、そんな訳で投票ボタンは押してません。しかしまぁ、なんのつもりでランキングなどに戻ってくる気になったのやら。何処ぞで理想の日記書きでも見つけたんでしょうか。やせ形ですっとした顔立ちの身長175cmの元卓球部でメガネかけたかっこいい人ねぇ・・・相手にも選ぶ権利は有るのだということだけお伝えしておきます。きゃー。

 一応、最近のバカ日記界の一押しといえば、やっぱり「Dainna's Kiss」のだいなさんでしょう。きゃー。
 結構したたかなバカっぷりがバカフェチのこころをくすぐります。原賀くんはつくづく幸せ者だと僕は思いますが、原賀くんになりたいとは思いません。
 バカ日記というより、バカ日記書き達の寂しい心を刺激する一行コメントで注目された1836「日記」さん。肝心の「キャミソールとブラの関係(ちょっと刺激的?)」という日記はどこに有るんでしょう?
 なんだかとりとめのない文章で良く意味が掴めないのは、僕が単にバカなだけなんでしょうか・・・バカっぽいのはすごくよく判るんですが。いやん、


98/07/04 00:50 更新

 いやん、余計なことをやってたばっかりにまたもや日記巡りがおろそかに・・・と言うか、日記巡りがしたくないから余計なことにうつつを抜かすのかも。
 まぁ、この日記のスタンスとしては騒動が日常で、普段の更新は単なる小休止でしかないわけですが、自らが求めない限りそうそう向こうからトラブルが舞込んでくるとという訳でもありません。トラブルメーカーとしてはいささか正体バラしすぎたかも知れません。オフミで会うと普通のオッサンだからと、ガッカリされるキャラクターってのも悲しいものがあります。もっと怖い人かと思ったというご意見が一番多いところを見ると、やっぱり普段のイメージを大事にするならオフミなどには出席したらマズイようです。
 えぇ、バカオフミなどに出席してるようでは、こわもてのテロリンオヤヂも単なる「バカ日記」の一員であることを自ら広言してるんですから、つくづくおめでたい限りです。

 そうそう、酔っぱらったかおりさんはバカ日記書きの資格十分というか・・・バカそのもの。きゃー。
 すぐ眠くなって魂が抜けてしまうので「バカ日記」でいられる時間は限られているんですが、アルコールのピッチが上がって目つきがだんだん怪しくなるあの「ここにいるよ、」的瞬間はなかなか素敵なんですが、その後は一気に「バカ日記書き」に変身だからなぁ・・・「バカ掲示板書き」とも呼ぶようです。がはははh、

 ゲッ! 「海苔乗り日記」って、まだ更新してたのか。ぜんぜんシランかった・・・なんで止めないんだろう。わはははh、ムチャクチャ言ってます。
 「バカ日記のルーツを探る」なんてドキュメンタリーが企画されれば、土地の古老に「そういえば、そんな日記も確かあったよなぁ、ばあさんや」などとヤラセのセリフ必ず仕込むところです。
 とっととヤメてればそれなりに人々の記憶の中に残るのに、いつまでもウダウダやってるのは、やっぱり「かわちゅわん」にこだわりでも残っているからでしょうか? なんか久しぶりに読んでみたけどちょっと「バカ度」が足りません。やっぱりオフミで暴れない・・・「立花オフ」に誘われなかったのが結構ショックらしいというのは、僕の勝手なでまかせです。失語症がさらに進んでいるという噂もあるなぁ。


98/07/04 01:50 更新

 1点で悪かったな! 誰がタッパッケンやらインストールフェチおやぢと比べてくれってお願いした? よくまぁこんな恥ずかしい企画ネタ出してきたものです。捨身の関西のおばちゃんは処置なしですわ。怖いものがないんだから。
 大人の関係は外見は二の次三の次ぎ、まず身体で試してみましょう。きゃー。
 でも、そっちの方まで1点だったりしたらメチャメチャかっこわるー。いやん、
98/07/05 00:55 更新

 「きむあつ」ネタならおよそBOWDO1ヶ月分位は仕入れられたようです。「龍成」ネタなら3ヶ月分ぐらいか。がはははh、
 しかし、たかが「Web日記」で死者が出ても後々の寝覚めが悪いからなぁ・・・それも自殺者やら「情痴の果ての痴話喧嘩がもつれて出刃包丁でメッタ刺し」なんて新聞記事を読まされるような事態だけは避けたいものです。勿論、首くくるのは「龍成」くんで、刺されるのは「きむあつ」くんです。いやん、<「いやん、」で大丈夫か? 「龍成」くんマジで落込んでるという噂も聞いたが。
 その時、「新聞次郎」くんはただ現場でウロウロして、うつろな笑みを浮べているだけで、どうやら彼は永遠の傍観者を決め込んでいるようです。というか、あわよくば両者のおこぼれを頂戴しようという、姑息な魂胆だけなのかもしれません。
 「新聞次郎」ネタは3分間ぐらいかも。相変らず、日記も人生もどちらも面白くない人物のようです。

 まりもちゃんは6月の某日記リンク集については書かないのかなぁ。「BADTASTE」の削除と再登録なんて、格好の某日記リンク集的話題だと思うけど。ゲラゲラゲラ。
 相変らずなら相変らずで、最初から登録削除なんてことをしなければいいのに。このあたりは先天性との小さな違いか? 何れにしてもビンボーくさい奴。


98/07/05 01:35 更新

 「好みのタイプ (中出編)」に一瞬見えて、「いやん、colonちゃん最近えちネタ多すぎ。」と思ったのは、まぁ僕ぐらいか。
 なんか、つまらん追記だなぁ・・・元ネタがつまらないからしょうがないのか。
98/07/06 10:15 更新

 最近すっかりやる気のないのがバレバレのBOWDOですが、そこはそれ、日記更新症の人間は日記依存症でもあるわけですから、自らが依存するものを自らの手で葬り去ることがなかなか出来ないようです。こんな調子でダラダラと2年間・・・10年続けるにはあと8年かぁ。がはははh、あまりよく判らないネタでした。

 そんな訳で病人のリハビリの一環なのかも知れないこの「イチャモン日記」、皆さんはもっと温かい目で見るようにね。

 さて・・・何から書けばいいのか「バカオフミ」
 「バカ」げた手品大会は、本当に見物しなくて正解だった模様。観客を「バカ」にしたような寒いネタの連発にしきりと「みやちょ氏」がテロってました。
 待ちあわせの集合時間に現れない「バカ」幹事を待って、松戸の駅前でぼけらーとすることおよそ1時間。しっかりしろよ、「バカ」幹事。
 しかしまぁ、よくあんなに「バカ」ほど酒が飲めるものです。ただの居酒屋で、つまみとしては焼そばだとか焼うどん程度しか頼んでいないのにあの「バカ」高い勘定書はなんなんでしょう。皆さん、飲む飲む。
 「バカオフミ」というより、本当に単なる「バカ」野郎達のただの飲み会だったようで、話の中身は日記界と言うよりも、その場にいない人間の個人的事情についてひたすらこき下ろすという、酒の席にありがちな「バカ」話しに始終していただけでした。
 と思ったのもつかの間・・・最後にきて一気に「バカオフミ」はスパークしてしまったなぁ。何故にそうなんだ、「ピュアいしかわ」くん。あんなに笑ったのは「受付」ネタ以来かも。
 皆さん、いしかわくんに下駄を預けた格好で「バカオフミ」の詳細が書けなくなってしまいました。アレはやっぱりなぁ・・・おもろすぎる。そしてちょっぴり切なくなる。いやん、

 〆はやっぱり、新聞次郎の家のトイレはサイテー・最悪らしい。
 だから、キミは肩揺すって笑うのはヤメテ。一度気になると、もうあたまの片隅から離れなくなってしまうから。あぁ、また揺すってるよ・・・

 成田エクスプレス1号の運行状況は、「松戸→柴又→成田」と言うルートで、普段に比べれば楽勝。深夜の高速使うと帰りは早いなぁ。1時間ちょっとで着いてしまいました。はッツ! こんなこと書くとますます図に乗ってしまうのかも知れません、ボヤキ奥さま。
 そういえば、ぴったんこさんが自分から4号の名乗りあげてたなぁ。ナニ考えてるんでしょう、あのオッサンも。


98/07/07 01:40 更新

 「新聞次郎」くんは黒猫のタンゴ歌ってた「皆川おさむ」にも似てるなぁ・・・おかっぱの髪型もなんだかイヤ。肩揺すって笑う新聞次郎は、そのまま首締めたくなるほど嫌い。

 自分の送信用のメールホルダー眺めて愕然とするんですが、本当に相手は女性ばっかり。
 某メールチャットフレンド奥さま(バレバレやん)は別格としても、どれもこれも送信先はほとんどが女性。ここ2・3日分に限っても、「バカオフミ」の打ち合せに、なぜか僕当てにメール送ってくる「いしかわ(よびすて)」くんに何通か返信した程度かも。意味のないメールだなぁ。まるで「いしかわ(よびすて)」くんの人生そのものの様です。
 ゲッ! 新聞次郎にも2通ばかり送ってるなぁ・・・速攻でゴミ箱に捨ててしまいましょう。がはははh、
 受信簿のほうでは、ナリマツ青年からもくだらないメールが来てるなぁ。妙な様子うかがいのメールなんか送りつけないように。姑息だぞ、ナリマツ青年。これも捨てちゃえ。ぐふぐふ。

 しかしまぁ、なぜにこうも次から次へと出てくるのか「With Loveバカ日記」・・・いちいちチェックするようなずくはないので、そんなのは仕事さぼりの名人「ぴったんこ」さんにでもお任せするにしても、皆さん、ここぞとばかりに「ネット恋愛」について熱く語ったり、わざわざその為だけに日記書いてみたりするからなぁ・・・きっかけはなんであれ、男と女の落ちつき先に大した違いはないと思うけど、とにかく自分達は特別だとでも思いたいんでしょうが、電子の海での出来事と完結できないからこそ、もう一度人間の営みにときほぐす必要があるのでしょう。かなり面倒な作業かも。


98/07/08 00:30 更新

 たしかに、文庫本に限定するのは今の時代の雰囲気にはピッタリかも。
 要は、バブルもはじけて美食から食べ放題にグルメの志向が変ったように、活字の世界でも最近のハードカバーの値段は所帯持ちにはいささか辛いから、ついついお手軽な文庫本に手が伸びるというものです。さらに言えば、「文庫本日記」さんには岩波文庫全巻収集というマニアックなコレクターとしての一面もあるようです。「愛書家」などといった人物が本自体を収集するのが目的で中身に大してあまり関心がないのとは違い、きちんと読むことを前提にした上でのコレクションですから本当の意味での本好きというのはこういう方のことを言うのかも知れません。
 もっとも、僕の場合はそんなお手軽な文庫本すらも最近あまり手に取る機会がなくなったのは、「Web日記」などというものを夜な夜な読み漁るようになったせいです。興味があって読むとか、知識を得るために読むという訳ではない、単なる習慣性だけで読む文字というのは、まさにインターネット時代の特別に新しい習慣なのかも知れません。

 この間帰ったばかりだというのに、またもや「キムアツ」は上京するのか・・・と云う事は、先日の面接試験は見事落ちたのか。がはははh、だからそんなに世の中甘くないって言っただろうが。
 まぁ、「キムアツ」くん程度の底の浅いアンちゃんは一度会えば十分。またぞろ誰かれかまわずオフミしましょうと電話でもかけまくるんでしょうが、どうせ人の悪口と女くどく以外になんの能もない人間ですから、皆さんいちいちつき合って遊んでやる必要はありませんてば。


98/07/09 02:55 更新

 あの「乱美」さんどうしちゃったんでしょう? 仕事が暇でお店で日記書くのはいいけど、なんとも人恋しそうな最近の「チョコレートジャンキー」は当初の勢いをすっかりなくしてるようです。嬉しそうにお友達のページにリンクしてあれこれ私信書いて、まるでどこぞのOL日記のようです。
 う〜ん、こんなふ抜けた女王様を期待してたわけじゃないんですが、何かと寂しくなる理由でもできたのかも知れません。でもなぁ、女王様はもう少ししっかりしてもらわないと・・・

 内省的な文章というものは、独りよがりでしめったものになりがちなのだが、「不存在のわたし」さんのソレは、自と他を見つめる乾いた調子が、とりわけ「不存在」と云う言葉の意味をよく表しているような気がします。コトバ遊びに癒しを求めるタイプの方のようで、そのあたりの切ない調子がやっぱり僕は好きです。
 要は寂しそうな人と言いたいだけなんですが・・・

 「自由日記」さんも選挙となると張切って更新されるというのもなんだかなぁ・・・まぁ、日記なんだから何事もご自分の思うとおりでよろしいんでしょうが、ひょっとして第三者に読ませる意図が有るようでしたら、あまりに手前勝手な言いぐさはかえって反感買うだけだと思うんですが、ソレもまた修行の一環なのかも知れませんねぇ。
 何れにしても僕は今回も選挙には行きませんが。


98/07/10 00:25 更新

 最近なんだかBOWDOも日記紹介日記みたくなってないか? そんな毒にもクスリにもならないような日記はどこぞの紹介好きにでも任せておいて、やっぱりイチャモン書かなきゃなぁ。でも、イチャモンすらも面倒くさいとなると・・・やっぱりBOWDOでも「不明日記」か?
 がはははh、しかし何度かやってみようと思ったことはあるんですが、このBOWDOには「不明日記」はぜんぜん似合いません。ひたすらアホ臭い気配が漂うのは、ひとえに本人のキャラクターのせいなんでしょう。
 じゃ、デーテーペーのキャラクターならオッケーなのか?という疑問はこの際無視。

 「MADE IN JAPAN!」さんのアンケートお返事日記を読む限り、この取材メールを送りつけてきた記者というのは相当なバカのようです。
 はせぴぃも書いていたように、まず第一にもう少し自分の頭でモノを考える習慣というものもつけた方が良いような気がします。いわゆるマスコミに属する方達というのは、なにか自分達が訊けばどんな質問にも答えることが当然だとでも思っている節があるような気がして仕方がないんです。一銭にもならない不毛な作業、それもひどく面倒そうなテーマについてばかすか質問して、答が帰ってくると信じているならそれはやっぱりおめでたいかも。
 まぁ、自分でものも考えられないような方達だからこそ記者などになろうと思ったのかもしれません。きゃー。
 深く考えながら取材される記者も当然多いとはおもうのですが、このアンケートの送り主はダメみたい。何れの質問もメールでお気軽にお返事できそうもない本質的な事柄ばかりなのは「Web日記」を書いたことのある人間なら何れも思い当るでしょう。
 そんな簡単に答が判れば誰がすき好んでえんえん2年も3年も「web日記」なんてものを書いているものか・・・やっぱり「Web日記」は取材の対象とするものじゃなくて、ひたすら個人的に読んだり書いたりするだけのモノなんでしょう。


98/07/11 00:05 更新

 「阿呆船」くんの放物線的人生図って、なんとなくおちんちんに見えないですか? う〜ん、以外と野太い一物の持主なんだ、吉田くんって。右隅にあるのが睾丸か。でも包茎か? いやん、
 媚びる調子がちょっとくどすぎるかも。あまりバカを相手にするのはやめて、以前の書簡日記に戻そうよ。その方がきっとファンも増えるって。
 最近の日記猿人関係者は君のことは単なるヘンな奴としか思っていないのかも。まぁ、充分ヘンな奴ではあるんですけどね。あざといのは「阿呆船」くんの特色だから良いにしても、いかにもアタマ悪そうに装ってるところがどうもねぇ・・・

 「いまどきの母」さんは、相変らず一行コメントが過激です。いや、中身も充分過激なんですけど、夫婦であればなんら恥じるべき話題でないのは当然です。もっとも、夫婦じゃなくても恥じる必要はないのかもしれませんが。ぐふぐふ。<やめなさい。
 確かにお医者様から禁止令が出ていてはなかなか思うようには励めませんよねぇ。お腹が張ったりすると結構緊張しますから。
 うちの奥さんなんて双子の妊娠中は切迫早産でずっと入院していて、子宮口を縫い止める処置までやって安静にしていなければいけなかった筈なのに、最後の頃なんて週に1回外泊しては9ヶ月目まで、もうバッチリ。きゃー。こんなのバラしてるのが奥さんに知れたら殺されるかも。
 でも、体位にはやっぱり工夫が必要でした。きゃー。<まだ言ってます。
 なんだか、実に穏やかなSEXだったような気がします、妊娠中のえち。ぎゃー。<「きゃー。」の強調形。
 がはははh、どこまでバラせば気がすむのやら。本日のBOWDOは絶対に奥さんにはナイショです。


98/07/12 01:05 更新

 飲みに出かければとにかく午前様必定のわが家の奥さん、なぜか本日は9時半頃には浮かない顔でご帰還。
 なんでもメンバーの一人のおばあちゃんだかおじさんだかが危篤で病院入院中で3次会のカラオケは中止だとか。その前に、危篤の病人抱えて飲み会に出るなと言いたい処ですが、そんな事は言えません。
 で、ひどく納得できないご様子の奥さんにうっかり「じゃ、これからカラオケ行きますか。」と漏したばっかりに・・・さっきまで夫婦で「カラオケオフミ」。がはははh、あまり夫婦でカラオケに行くことを「オフミ」とは言わないか。
 でもなぁ、一発目にいきなり「経験」はイタイです。辺見マリはいくらなんでも・・・そのあとも怒涛のように繰り出される奥さんの選曲にひたすら脱力しまくり。「他人の関係」「桃色吐息」「人生いろいろ」極めつけは「アカシアの雨がやむとき」だからなぁ。ここで西田佐知子がでてくるとわ! まさに木曾さんもびっくりのしんねりレパートリーの連続ですわ。
 もうその後は訳判りません・・・へいへい、「居酒屋」デュエットですか・・・「すきま風」を僕が歌うのね・・・「私鉄沿線」って、野口五郎好きだったんですか奥さん・・・「カスバの女」がなつかしいんですか?えとえと、「カ・カ・カ行」ねぇ・・・じゃ、僕はやっぱりGLAYの「誘惑」を・・・あぁ、この歌1回しか聞いたことありません。だからイントロ流れても歌えません<ゲラゲラゲラ・・・モスコミュールお代りですか?おいしいんですか、それ・・・おつまみはポテトとお新香に、あとポッキーね・・・いえ僕は、運転なんでコーラにします。アンズ酒はどうもねぇ・・・

 はッ! ようやく2時間たったようです。よかったよかった、帰りましょう奥さん。雨も上がったことだし、子供達の事も気になるし・・・そ、そ、そんなぁ・・・4時までがんばるって言われても・・・もう喉がガラガラ。奥さん、カンベンして。

 そんな訳で本日は日記テロルなし!


98/07/13 00:00 更新

 あぁ、昨夜の「北の国から`98 時代/後編」は、例の奥さんとのカラオケ騒動で外出してしまったので、後半を見逃してしまいました。ま、見なくても結末判ったようなものだからどっちでも良いけど。しかしなぁ・・・「With Love」に続いて、「北の国から」の好きな日記関係者ってのも多いようですね。あちこちで感想文が・・・
 黒板五郎はボケ老人みたい。なんだか死相が現れてないか?蛍ちゃんは、なんか顔が怖いです。純はアタマ悪そうな人間を演じさせたら、マコーレ・カルキン抜いて世界一かも。

 そんなネタかぶり日記もそろそろおしまいかなぁと思っていたら、今度は選挙ネタか。もう、選挙はテレビにまかせておけばそれで良いんじゃないでしょうか。わざわざ自分の日記にばかばかしい「テレビ・コメンテーター」なんゾと言った人物の発言引きうつして見たところで、誰がそんなものを読むのやら。
 テレビ的にショーアップされた選挙速報を野次馬気分で眺めて、ビールでも飲みながらあれこれ語るのは、まぁご本人には格好の暇つぶしなんでしょう。どうせ明日になればお互いに興味失って、また同じ事のくり返しに没頭するだけの有権者と被選挙人の関係に戻るんでしょうけど。そもそも、選挙の時だけお願いしたりされたりする関係ほどアホ臭いものはないと思うけどなぁ。
 そう言えば、今回も電話での投票依頼が多かったなぁ・・・一番うるさかった「小野きよこ」、めでたく落選してざまぁみろ。がはははh、体操のオバサンはもう出てこなくて良いぞ。


98/07/14 00:25 更新

 もう今夜はネットに繋がないそうなのでメールしても仕方ない、というか・・・その環境にあったとしても結局はメールはしないと思います。うん、余計な思い入れやありがちな共感みたいな感情を排除できるからこそ、こんな風に自分の日記で私信することなるんでしょう。
 「石川健之」くんのこだわりというモノは理解できなくはないけど、やはりそれを相手に求めるのは少し違うような気がします。すべからく誤解の上に成立つのが僕たちの関係性の基本であるという認識が何処かにあるからこそ、「石川健之」くんはかくの如く苛立ちを押えることができないんでしょう。本当はそうではない関係というモノに憧れながら、やはりそうでしかない事に失望し傷つく事をくり返すのは、彼が自らを律することに懸命であろうとする余りに他者に対する期待が大きすぎるからなのかも知れません。
 でも、やはり僕はそんな風に熱く自分を語ることのできる「石川健之」くんの若さをうらやんでいるようです。醒めた目で世の中を眺めることが何かしら意味ありげに思える時代に、あんなに不器用で心細げに自己を語る若者というのはなかなかに貴重で、僕などは実に「カッコイイ」と、真剣にそう思うのですが・・・
 ただねぇ、ちょっと怒りすぎ。何れにしても、こんな事は本人がいちばん自覚している事のような気はします。

 「龍成」くんもこれで何回目の「日記やめます宣言」になるのか。
 まぁ、何回宣言して何回復活してもぜんぜんかまわないんですが、掲示板ぐらいは残しておいても良いのになぁ・・・「水戸の龍成くんちの庭で打上げ花火オフミ」の打ち合せはどこでやれば良いの? MiniBBSに慣れてしまって、コルクボードはどうも最近使いづらいからなぁ。
 僕は国道沿いでキャンプするのもぜんぜん恥ずかしくないです。マルちゃんの焼そば食べながら朝まで大騒ぎしよう。新聞次郎呼ぶのだけはヤメにしよう。看護婦Tさん呼んで合コンするか。いやんいやん←コレコレ。


98/07/15 02:30 更新

 最近メール書きに熱中してます。って言ってもすごく限定されるんですが。相手もそうですが中身もねぇ・・・とてもここには書けません。いやん、

 そんな訳で日記巡りもままならず、昼間はぼんやりして仕事にならずで、何れにしても1日中何もしていないのと一緒。<何とかしろよ!
 そう言えば昨日のBOWDOは「いしかわ(よびすて)」くんのせいで、なんだかやたらと青臭かったかも。今は亡き「神田日記」くんあたりに読まれていたら、きっと突っ込み入れられていた処です。がはははh、神田くんはまだ死んでないか。世界漫遊中で日記の更新も出来なくなると一気にネットの世界からは存在しなくなってしまう訳です。わざわざブックマークから飛んでも数ヶ月前と同じファイルがあるだけ・・・まぁ新作TOP200に更新報告がなければ、そんな日記は僕にとっては死んだも同然なんです。わざわざブックマークしてまで飛ぼうとする意欲が湧いてくる日記と言うものが減っているだけかも知れません。そんな「意欲」は最初から有難迷惑な話しなんですが、かと言っても、最近は更新がしてあっても面倒だから読まない日記もとても多いんですけどね。
 読む日記は増えたり減ったりなんですが、新たな登録日記の中から毎日読みたいなと思える日記が見つからないようなので、相対的に読む日記の数は減っているんでしょう。要するに、またもやる気がないだけのかも。
 その分掲示板の書込みが増えたりしているので、やってることは結局は似たようなものと言うのが正直な感想ですが。やれやれ



Back to De-Te-PeMail to Yaku●