BOWDO98.June/side.B
Back to De-Te-PeMail to Yaku

98/06/16 00:00 更新

 ここ2・3日の日記猿人での話題といえば、ワールドカップの視聴率60%よりも、やはりあの「伝説の成田エキスプレス2号」の全損がマイブームです。<ブームじゃないんだってば。
 しかしまぁ、廃車になるほどの事故をおこしながら「ながち」くんは身体にケガひとつないというのは、運が良いんだか悪いんだか・・・当然運のいい人は事故なんておこしませんよねぇ。がはははh、
 あぁ、マジで落込んでるだろう処に日記テロルで追打ちじゃあんまりな仕打ちです。こんな時に本当に申訳ないとは思いつつ、つい・・・まぁ、見方を変えればこれで見事に「R日記」も大団円という訳で、「ながち」クンと「R日記」は間違いなく日記猿人界の歴史の一こまとなったのだから、もって瞑すべきかも知れません。えぇ、日記猿人の笑い話のひとつとして。きゃー。
 そうそう、不幸は重なるというか泣きっ面にハチと呼ぶべきなのか、どさくさにまぎれて「R日記」のこんな数字までテロリンオヤヂが取ってしまいました。可愛い女性がゲットでもすれば、そこからメールのやり取りがはじまったりして、最近話題の「with love」状態だったのにねぇ。やっぱりついてないようです。

 あぁ、僕も桜桃忌にかこつけて青空文庫のことを書こうと思ってたんですが、まぐらな日記クンに先を越されてしまいました。けっこう有名なサイトなんでしょうねぇ青空文庫って。つい先日もそこからダウンロードした織田作之助の「夫婦善哉」なんてのを久しぶりに読み返して、あぁ日本語の書き言葉ってのは良いよなぁと改めて再認識したばかりでした。もっとも日本語以外の書き言葉なんてぜんぜん判りませんが。
 そうそう、「尾崎放哉選句集」なんてのもそこにありました。寂しい人にはお奨めです。テキストとかHTMLじゃなくて、やっぱりエキスパンドブック版の縦書が読みやすいようです。


98/06/17 00:25 更新

 よくよく考えてみると、やっぱり成田エキスプレス2号のクラッシュは僕的には被害甚大かも。
 とんだ処で「元祖1号」におはちが廻ってきたりするのはなんとしても避けたいところです。しかしなぁ・・・フランスに行けなかった「3号」もなんとなく元気がないし、いまは亡き「2号」に代る「4号」「5号」を準備しておかないとおちおちオフミにも出席できません。わはははh、いやマジで。
 そう言えばぴったんこさんがすでに「4号」で確定なんでしょうか。この際だから「新聞次郎」くんをバイク便の「成田エキスプレス5号」に任命するというのは如何なものでしょうか、ボヤキ奥さま。彼なら喜んで拝命するような気がします。「龍成」くんもどうやら車買替えるようだから、これはもう自動的に「6号」で決り。そのうちLIONさんも免許取り直すだろうし、考えればまだまだ日記猿人界には人材はいっぱい残ってるかも。
 因みに「2号」は永久欠番です。がはははh、

 そうそう、オフミといえば「山陰の愛の狩人・てっしー」クンの転職記念東京オフってのはいったいぜんたいどうなってる訳? 本人がネタふりしておいて以後のフォローがまるっきりないから誰も何も判らない状態・・・「きむあつ」くんも就職活動にかこつけて東京まで来るのか? だってお金ないんでしょう?
 勝手に立花さん幹事に指名してたみたいだけど、この時期GGは何かと忙しそうだから別の人にお願いした方が良いかも。これからもオフミに頑張って出るとか言ってる「さいか」くんなんてのが適任かも。
 最近ちょっと元気のない「なんチャって」くんがここは男気を見せて「僕が幹事やらさせて頂きます」なんて手を挙げると、サイテー説脱却の為にはいいかもしんない。<幹事自らが大暴れで、一層サイテー度を深めるという恐れも大いにあるが。

 そのうちテロっておこうと思っていたのに、先に日記が終ってしまったようでちょっと残念な「なんにもしてないひとのにっき」さん。
 えぇ、「日記テロル、やりたいときには File Not Found」とことわざにもある通り、思い立ったらすぐやってしまったほうが後で後悔しないようです。がはははh、そんな事で後悔しなくても良さそうなものですが。
 とは言え、今後はラブラブ交換日記のお相手の「はにまる」さんの日記のなかで登場されるのかも。どうせすぐ終るんでしょうけど「Soramo君観察日記」なんてアホ臭い代物も有るようですから・・・でも誰が読むんでしょう、こんなの。ケッ!


98/06/18 00:25 更新

 純愛なのに不倫ですうと、なにやら連日切ないらしい「Dainna's Kiss」さんなんですが、その癖きっちりホテルで原賀君とえちしているのに「純愛」はないんじゃないでしょうか? やっぱり純愛と言えば精神的な繋がりの方を想像するんですが。渋谷のラブホテルで朝までナニしていて、それを称して純愛ってのはやっぱり無理があるかと。「純愛」も「不倫」も、なにか根本的なところでこの方の日本語の理解は間違っているような気がしますが、ご本人がそうおっしゃるなら多分そうなんでしょう。
 まぁ、純愛にしても不倫にしても、僕も結婚していたからって別に誰とえちしたっていいと思いますし、「不倫純愛日記」はそれなりに面白いとは思うんですが、見事に日常の欠落したこの方の「結婚生活」の方もいったいどうなってるのかと、ちょっとそちらの方に日記的には興味があったりします。

 ボヤキ奥さまには、連日の昼夜逆転の廃人生活からの脱却のためにも、そろそろ昼寝はやめなさいと忠告したのになぁ・・・まさか5時間も夕寝するとわ。一層どうしようもないようです。なんだか地上最強のヒマ人ぶりを発揮してるようですが、ほんとにアレで一児の母なんでしょうか? 一体全体、どうすれば5時間も夕寝できるのか? うちの子供達の1才ぐらいの頃を思い出してみても、絶対そんなヒマなかったよなぁ。やっぱりなにかの折りには電池抜いてるってのが正解のような気がして仕方がありません。
 これで今夜はまたもや最強のボヤキ奥さまなんでしょうか? やれやれ。

 「なんにもしてないひとのにっき」さんからさっそく日記テロルのお礼のメールが・・・しかしねぇ、そんな余計なメール書いてるヒマが有るんなら日記の更新ぐらいできるんじゃないんですか? どうせ就職活動なんて言訳でラブラブ活動に専念したいだけなんでしょう。ほんとうの事を言えば、日記なんかよりそっちの方が就職活動に差しさわりがあると思うけどなぁ。
 就職活動はタイムリミットのある世界だけど、彼女なんて就職すればいくらでもつくれるからね。がはははh、


98/06/19 00:40 更新

 相変らず日記猿人はくそ重いし、ジオのサーバーは繋がらんし、colonちゃんの日記は平安時代の女房装束などというつまらんネタだし、いつにもましてネスケは落ちまくりだし・・・ようは「さるるるる」に習って今日は日記を書けないのですと、あっさり宣言したいような心境なんですわ、奥さん。<と意味無く奥さん系に媚びをうってみました。

 しかし「龍成」クンと「新聞次郎」くんの水戸オフミはあえなく空中分解してしまったようです。なんだかあまりにも寂しい展開で人ごとながら、これじゃ落込むよなぁ・・・と余計な心配などしてしまいました。
 オフミ参加者は結局2人だけみたいだし、以前ののアンケートは総投票者数5名だし、生涯えちの回数は4回だし、どうも「龍成」くんの人生はすべてが片手の指で足りてしまうようです。何だかとても判りやすい人生だとは思いますが、でも自分自身に当てはめてみるととってもヤだなぁ
 それに比べれば、早とちりで読みの浅い「新聞次郎」くんなんて、彼に比べればまだまだ幸せなんでしょう。

 そうそう、「龍成」クンからリクエストあったみたいですが、「マレニ」くんのでがらし書評日記への感想は別にないなぁ。
 あえて一言というなら、最近の彼の日常はそれなりに安定しているというか、昔ほどジタバタすることがなくなったのは・・・ただの「諦念」と言ってしまえばそれまでなのですが、むしろそうした日常のなかに溺れることを恐れる事はないのだと、そう思えるほどには「日常」が自らの裡に染まってきただけなのかも知れません。
 「マレニ」くんは日記を書くと不幸になるタイプ。「龍成」くんは日記を書くと寂しくなるタイプでしょうか。


98/06/20 01:40 更新

 人の人生の無駄遣いぶりを笑っているヒマがあったら、己の人生のしりつぼみぶりももう少し自嘲した方がいいかもしれませんぞ、タンパッケンの白木くん。ゲラゲラゲラ。<まねし。特にここ1・2年ね。

 実にありがちな「悪ガキ的優等生」の彼の履歴は、ちょっと少年ジャンプ系のマンガの主人公の生い立ちを思わせますが、そんな彼の言葉を信用させるだけのリアリティは実際の彼に会ったことのある人間なら充分に納得できるところです。えぇ、あんな顔して耳噛みながらえちしてるんでっせ、奥さん。あれ、耳噛まれて●●●●が普段より大きくなったってお話しでしたっけ? よく覚えてませんが、たぶんどっちもなんでしょう。
 がはははh、こんなこと僕が書いてるのがバレたら、また白木くんが奥さんに怒られるんだろうなぁ・・・えぇ、僕が奥さんに怒られなければそれでオッケーかも。
 そう言えば白木くんお得意の「日記やめます宣言」、最近見てないかも。たまにはぜひひとつ、デカ字で。

 そうか、「いしかわ(よびすて)」くんと寂しい中京オフミがあるのか・・・けろっと忘れてました。これは「水戸オフミ」と違って、参加者2人でも開催されるんでしょうねぇ、なにせ「なんちゃって」くんは最近のバカ日記界には珍しい彼女持ちの日記者なんですから。あそこまで寂しくはなれないでしょう。でも、「いしかわ(よびすて)」くんは当面望み薄なんですが。
 ところで、なんチャって」くんという呼名はマジで気に入らないようですが、それなら「なんちゃッテ」くんなんてのはいかがでしょう。それとも「ナンちゃって」くんあたりがお望みなのか? いずれにしてもバカっぽい事には変りがないようですが。がはははh、
 けっこう名前にこだわり持ってる方のようなので、ほんとは「吐寫記」くんとでも呼べば良いんでしょうが、こんな難しい漢字の読めない方が多そうだからなぁ、日記関係者。えぇ、ATOKでは変換できません。


98/06/21 01:00 更新

 今日はまだまだおとなし目だけれど、ワールドカップサッカー観戦日記はこれから続々とアップされるんでしょうか? 別に誰もがテレビ見れば判るようなネタでわざわざWeb日記書く人の、そのビンボーくさい根性が好きじゃない。みんなが書くから俺は書かないといった硬派なサッカーファンってのはいないものでしょうか? にわかサッカーファンのミーハー気分で日記書かれてもなぁ・・・メキシコオリンピックから応援してましたなんてファンなら納得もするんですが、所詮はJリーグ発足以後のあのやたらやかましいだけの「サポーター」となんら変るところがないのがなんともはや。
 がはははh、これぐらいイヤミにテロっておかないとサッカーファンってのは全然堪えないからなぁ。いかにもアタマ悪そうに見えるのは、野球ファンと同じなんですが。

 「いしかわ(よびすて)」くんはとうとうホモ日記に模様替えするのか・・・やたら硬派を気取るところもなんとなくそれっぽいよなぁ。そういえば、ショーパブあたりのステージには必ずああいった「騒がし系」のむつけきキャラクターのオッサンが、お笑い担当と言う立場で必ず一人はいます。ツーショットオフミしても全然怪しい雰囲気にならないのも、そのあたりの空気を敏感に感じとった女性陣が安心するからのようです。
 と言うことは・・・「なんちゃって」くんとのツーショット中京オフってのがやっぱりヤバイのか?こっそりと地元でやろうとするところがまず怪しいが、「なんちゃって」くんの貞操なんて別に興味ないからそんな事はどっちでもイイや。二人で仲良くやって。がはははh、


98/06/22 00:00 更新

 わーい、嬉しいなっと。
 マニアックでしかも本格派な読書日記として、一部の人間だけが絶賛中の(きゃー。)「旅する読書日記」さんからメール頂きました。いぇーい、加藤さん。(はぁと)。
 がはははh、どうだ、うらやましいでしょう。「まぐらな日記」くんとか「マレニ」くん。
 しかしなぁ、日記を読まない人と言う感想は間違っていたようなのですが、あの硬派をもってなる「旅する読書日記」さんがあんな日記やそんな日記を毎日読んでいたとは・・・もう少し時間は有効に活用されている方だとばっかり思っていたのになぁ。あれじゃ単なるヒマ人じゃないですか。ちょっと僕の中でのランクが1段ぐらい落ちたかも。えぇ、読んでる日記を公開されると読者がどっと減ってしまう可能性があります。
 がはははh、メール頂いて嬉しかったのは本当です。

 「感じたことそのまんま」さん、勘違いのままとうとう日記2周年だとか。きゃー。
 なんの恨みもないはずなんですが、過去2年間この方にはいい加減失礼なコメントばっかり付けてきたような気がします。えぇ、大人しいことを良いことに言いたい放題という奴かも。だけどそのあたりはご本人は何も感じてないのかも。
 がはははh、お名前もいつの間にか「shige」さんに替ってますが、2年たっても日記になんの変りもないところがまずすごい。
 「ずくなし日記」に通じる、あのつまらない日記を日々延々と書き続ける強靭な精神力と粘着質のしつこさ・・・ほんとはものすごい人なのかも知れません。でも、興味ないけど。がはははh、


98/06/22 01:15 更新

 あぁ、立花さんに私信するの忘れてました。
 がはははh、僕の場合は本音を言えば全然コンセプトなんてありませんです。えぇ、単なる手抜き日記で、所詮はさいかくんや新聞次郎くんのアホ臭い「ポエム日記」と同等の代物なんです。
 たまに私信も混ざってますが、それもかなり反則気味の私信なので、どちらかというと、意味のない「ポエム日記」などと比べるとかえって罪深いだけかも。
 でもナリマツくんの「不明日記」だけはヤだなぁ。
98/06/22 02:35 更新

 きゃー。「阿呆船」くんがぁああああ。久しぶりに新作TOP200に登場してます。
 でもつまらんなぁ・・・「書簡日記」復活を嬉しがるのはタッパッケンぐらいか。
98/06/23 00:00 更新

 「処女膜再生」はありやなしや・・・残念ながら処女膜をもった経験がないので判りません。破った経験は・・・きゃー。<やめておけ。
 女体の神秘という奴はいかなる奇跡も引き起しそうな気がしますが、まぁそんなわけで今の処は僕には「不明」としか言いようがありません。
 括約筋が長期間のご無沙汰に萎縮して抵抗力を増していたところに、久しぶりの感激かららか、それとも男の無知故の無理矢理が重なって単に「毛切れ」しただけのような気がします。うん、アレは痛いからなぁ・・・ヒリヒリします。よく見てみると熱いモノ食べた時の口の中みたいにべろんとうす皮が剥がれていたりして、それがまた勃起するとつっぱれて、もう止めてぇーって感じ。挿入の時に焦るとろくな事はありませんから、皆さんくれぐれも焦らないようにね。
 がはははh、お下劣ネタはやっぱり奥さま方ににまかせた方が無難のようです。いい歳したオヤヂの猥談なんて有難迷惑なだけ。
 何時ものくだらない雑学的考察なんですが、確か処女膜をもったほ乳類はモグラと人間だけとかきいたことがあります。もっとも、モグラの処女膜が再生するかどうかについては寡聞にして知りませんが。

 しかしなぁ・・・今一番寂しそうで気になる日記だった筈の「生から死のあいだ」さん、とんだネタで大ブレィクですが、先日の不審な人物の進入未遂事件からはすっかり立直られた模様です。すいません、あまりボタンを押す習慣がないので、アンケートには答えませんでした。日記でばりばり書いてますが。
 処女膜について熱く語られているのですが、それって私の再生処女膜を破って欲しいって事なんですか? えぇ、もう少し近くにお住いだったらなんとかご協力も出来たんですが。 きゃー。<スンマセン。セクハラネタで女性陣からマジ怒られそうです。

 「FOR ME」さん、それがまさに正しいWeb日記の活用法です。僕もよくやります。日記で有ること無いこと書き殴って日頃の憂さを晴すという奴。もっとも僕の場合は「無いこと無いこと」ばっかりという噂も。
 うんうん、人妻に秘かに横恋慕するオヤヂ一人・・・実に風情があってなかなかよろしいなぁ。「今日のF子さん」なんてコーナー出来たら嬉しいです。僕もF子さんファンですから。
 お母さんの入院ネタはもうそろそろイイや。色気なさすぎ。

 いくら純愛で悩んでいるにしても「Dainna's Kiss」のカラ更新はくどすぎるなぁ・・・こんな時カラ更新担当がいると助かるんですが。確か「れすッ!」くんでしたっけ? くだらない書込み掲示板にしてるヒマがあるんなら誰か教えてあげればいいのに。なんだか面倒クサソーな人だから僕はイイや。


98/06/24 00:45 更新

 わはははh、「F子さんシリーズ」がはじまってます。良いなぁ。こっそりと私信に返事する処がなんともいえません。
 切ないオヤヂの純情が感じられて実にどうも好感触。ずっと長い間暖めていた妄想だと思われます。ぐふぐふ。

 え? 僕はやってません。そんな「六甲日件録」のカウンターをリロードするなんて恐ろしいこと。バレたらどんなに怒られることやら・・・想像しただけでもおしっこちびっちゃう〜、ぴぴぴ。
 しかしなぁ・・・colonちゃんってのはあんな口説き文句に弱かったんだとは。該当者は、よくまぁその場で背負投げ喰らわなかったものだと思いますが、案外そんな風な直球勝負に弱いのは、日頃の言動とは違ってやっぱりスキだらけだと言うことなんでしょうねぇ。なんだか飲むと泣き上戸になるという噂ですから。がはははh、

 「がはははh、」なんて呑気そうに書いてますが、相変らずマックの調子は今ひとつ。お仕事用のillustratorまで落ちるようになっては、いよいよフォーマットから始める本格的システムインストールの段階なのかも。まぁ外付けのハードディスクから立ちあげると大丈夫そうなので今の処はそれでなんとかしのいでますが、いつ何時不調になるかさっぱり判りません。日記巡りしてる場合じゃないんだけねぇ。

 今週はなにかとお仕事おいそがしモードかも。メール書きにも忙しいのがなんともはや。手抜き週間となる模様です。<それは最近のデフォルトだろう。


98/06/25 00:10 更新

 なんだなんだ、またもやジオのサーバーは挙動不審のようです。「You don't have permission to access」とかって言われるゾ。訳ワカランなぁ・・・タッパッケンとか北陸先端なんちゃらのポンコツぶりもいい加減ひどかったけど、ジオはもうポンコツ以前の問題かも。普通なら24時間動いていて当り前の筈のサーバーなのに、まともに繋がることさえ稀になってきているようでは、もはやインターネットの埒外にいるとしか思えません。
 こうも度々サーバーの具合が悪くなるのは、ひとえに過剰な負荷のせいでしょう。暗黒関係のネットの人々が大挙して押しかけては、もう好き勝手に使っているようです。そろそろHomePage登録を制限しないとどうしようもないのかも知れませんが、なんだかジオの将来が見えたような気がします。

 すでに日記猿人の登録も1800番台に突入しているようですが、そのあたりの日記もとにかくジオばっかり。やっぱりなんとなく怪しいのが多いなぁ。
 この調子で増えていけば夏頃には1900で年末には2000突破しそうな勢いですが、黙っていても増えていく「Web日記」・・・日記読み日記なんて因果なものを始めてしまった人間としてはどうすればいいのやら。日記紹介日記なら、好きでも嫌いでも、とにかく順番に読んで日記の体裁だけ紹介しておけばいいんだからラクチンだよなぁ。もっとも、そろそろ読み手も書き手も「日記紹介日記」には興味失いかけてるようですが。無理矢理に日記紹介入れなくても、単なる私信日記で良いんじゃないんですか。

 そう言えば、「みや千代日記」とか「ぽたぽた」もいつの間にかご本家が廃虚と化して、「おまけ」やら「裏」がメインになってるからなぁ。ダジャレネタ系のお二人、歩んでいる道もなんとなく似てるような気がします。
 オフミ好きのおっさんと言うところも共通項のようですが、浮いた噂がちっとも出てこないところがなんとも寂しいかぎり。新居浜襲撃はいつなんでしょう。


98/06/26 00:10 更新

 がはははh、いきなり「日記反応日記」はなぁ・・・確かに、僕なんか日記界では「大おっさん」の最右翼かも知れません。みやちょ氏はまだ35にもなってないのかな? でも立ち振舞いは充分おっさんくさいけどなぁ。がはははh、
 あと日記猿人で目立つ「おっさん」と言えば・・・先天性の例の「タコ踊りのおっさん」はどうでも良いとして、同年代のおっさんが何人か・・・野原さんとか石橋さんもそうでしたっけ?
 おっさんくさい日記と言えば「自由日記」の戸川さんなんてのもいたなぁ。なんとなく更新が途絶えてますが、今ごろは選挙ではりきってるのかも。
 そうそう、オランダ駐在日記の伊藤さんのお父さんなんてのも思い出しましたが、あれは「おっさん」と言うよりも、むしろ「おじいちゃん」だから、ちょっと違うかも。
 まぁ、はたち位の若い女の子に言わせれば、30も40も所詮はみんな単なるおっさんでひとくくりされて、「イヤ〜ねぇ、おっさんて。けっ!」ぐらいで終りでしょう。なんだかそれも寂しいなぁ・・・とほほ。
 そうか、みやちょ氏がオフミに出席しないようになったら彼女が出来たと言うことか。それよりもなによりも、万が一、なにかの間違いで、ひょっとして、うっかり、信じられないことに(がはははh、ネタふりがくどい)みやちょ氏に「浮いた噂」なんてものが勃発した暁には、ぜったい「おまけ日記」なんてものを書くのをやめると思うけどなぁ。
 えぇ、ひとの幸せと日記の更新は反比例するというのが、まさに「日記界・寂しいひとの法則その1」なんですから。
 毎日「Web日記」などを更新してる人の顔ぶれをちょっと思い出してみて下さい・・・ほらね、皆さん寂しそう。
 ラブラブ日記を広言して連日更新している方も、裏ではとっても寂しい事態が起っていると、僕などは秘かに睨んでます。<睨まんでえぇ!
98/06/27 00:40 更新

 「テッシー」は電話でほんの1・2分話しただけですが、あんな寂しいオフミだと言うのに、なんだかやたら嬉しそうだったなぁ。
 自らの人望のなさは、まぁ自業自得だからしょうがないにしても、もう少し集りやすいシチュエーションと言うものも、やっぱり「日記者のオフミ」には必要だと思うけどね。意味不明のメールでポツリポツリとオフミの連絡が来たりすると、付きまとわれてるようで、なんだかイヤな気分になるから不思議。がはははh、
 でも、大人数でワーワー騒がしいだけのオフミってのには最近食傷気味です。やたらと声のでかいだけでなんの面白味もない「いしかわ(よびすて)」くんを筆頭にして、ニヤニヤ笑いがちょっと不気味な「新聞次郎」くん、けっこう自信たっぷりで日記とはうらはらにタカビーな「さいか」くんだとか、似たような顔ぶればかり。もう少し可愛い女性陣が大挙して押寄せてくるようなオフミはできないものでしょうか。まぁ、そんなウワサ聞きつけたらどっと野郎どもが集って、結局はやっぱり似たようなバカ騒ぎになるからなぁ・・・
 がはははh、また本日もあたりさわりのないオチに使ってしまいました。すまんす、「さいか」くん。でもそのぐらいしか使い道ないからなぁ、あのあたりの「バカ日記」達は。

 ワールドカップ日記がアップされる前に更新しておこうと思うから本日は短めです。これで後4年間は無いからまぁ良いか。


98/06/28 09:30 更新

 「いしかわたけゆき」くん。きみの人生にとってなにほどかの価値が有るんなら、この「BOWDO」なるクズ日記の存在について、作者たる僕自身は、もって瞑すべきなのかもしれません。
 なにほどの価値もない人間の「立場」など、大いに利用すべきだと思います。その事に関してなんら弁解する必要はありません。

 ただ・・・

 「いしかわたけゆき」くんの語る不明な情熱の正体について、その不明ぶりについて何事かを思うことはあるのかも知れませんが、彼がなにを苛立っているのかについては、残念ながら僕には今一つ伝わるものがありませんでした。
 彼の人生は彼自身が断罪すべきものであって、他者によって成されるべきものではないようです。
 てゆーかー・・・なんだかよく判りましぇ〜ん。コンパはトラウマなのか?


98/06/29 00:45 更新

 なんだかぜんぜん日記書く気がしないなぁ・・・さて、その訳はなにかと考えれば、不幸フェチで寂しい人が好きと広言するテロリンオヤヂ自体が、最近はなにやら幸せになりつつあるのかも知れません。
 仕事上での不平不満、家族からうける絶え間ないストレスによる心因性の疲労感(わはははh、ホントか? 家族の方が迷惑こうむってるという噂がもっぱらですが。)、あるいはネットの世界をさまよう様々な魑魅魍魎に向けた雄叫びなどなど。
 要は「日記界・寂しい人の法則その2」・・・リアルな世界で満たされないものをバーチャルな世界に求めるのだが、所詮それは決して叶う事のない、あのシジフォスの神話に似た「際限のない徒労」・・・からぼちぼち脱却しよう、或はしつつあるのかも知れません。

 まぁ、つまりはハッピーで脳天気な気分はいつも通りなんですが、単に日記書きと日記巡りにもそろそろマンネリの兆しがきているだけなのかも知れません。<同じような事を何度も書いてきたかも。
 そもそも飽き飽きしてますと、その飽き飽きしているメディアで広言するというのもおめでたい話しで、イヤならあれこれ言訳せずにとっとと止めちゃえば良いだけのお話しなんですけどね。


98/06/30 01:00 更新

 しかしなぁ・・・「きむあつ」くんも仕事選びをオンナ選びと同列に考えているふしがありますが、そんな事で大丈夫なんでしょうか?
 あの調子ではいずれ仕事もオンナも両方ともにしくじりそうな気もしますが、まぁご本人はひたすらやに下がってご満悦みたいですから、それなりに覚悟の上なんでしょう。
 でもなぁ、SEXできる女の子が身近にいればそれで良いのか? あんなものオナニーと大して違いないぞ。僕の場合、年のせいで数だけはキミよりかなりこなしてるつもりなんで、最近つくづくそう思えてます。余計な気苦労もないだけ「龍成」くんや「新聞次郎」くんみたいに自分でするほうがよほど合理的かも。
 あと、「ずくなし」さんもそうなんだろうなぁ・・・カウントしてくれたりしたら嬉しいですけど。

 【1998年6月29日(月)】(雨後晴れ) ヤってます
  ・
  ・
  ・
  ・
 「オナニーの回数:165回(1996.5.4より)」

 なんてね。がはははh、いやん、ちょっと回数少ないかも。

 なるほど・・・「まぐらな日記」クンに教えていただくまで、青空文庫のそんな顛末についてはぜんぜん知りませんでした。
 しかし、著作権に対するあまりにもお粗末な理解から生じたトラブルなんでしょうが、以後の対応は十分に納得のいくものだったような気がします。あたり前とは言え、このあたりの認識に乏しい編集者というのもとても多いような気がしますから。
 Webで自由に読めるテキストというものに期待する部分はとても大きいので、こんな事で肝心の青空文庫の活動がとん挫することがなければと、真剣にそう思います。
 ま、だからと言って僕がなにをするという訳でもないんですけどね。BOWDOを青空文庫に登録するというのは・・・怒られるだろうなぁ。



Back to De-Te-PeMail to Yaku●