BOWDO98.April/side.B
Back to De-Te-PeMail to Yaku

98/04/16 00:20 更新
 「室長代理」さん、まるっきり同じ日記人サポーターじゃあまりに能がないような気がするんですが。えぇ、やっぱりもうひとひねり欲しいところですよねぇ。
 日記人レポーターってのどうですか?

 そうか、そんなに日記が紹介されるのが嬉しいのなら、僕もひとつ。
 「あなたについて考えている」さんと言えば、やっぱり「寂しい人系」でしょう。まりもちゃんに言わせると「女の子の本音」だそうですが、「女の子」と呼ぶのはいささか無理があるような気もするんですが、はたして?
 「悩み相談日記」って・・・これまた随分と妙な日記もあったものですが、「あなたについて考えている」さんの悩みはいったい誰が晴してくれるんでしょう? けっこう悩み抱えてらっしゃるような気がするんですが、「悩み相談日記相談日記」かぁ・・・僕はそんな面倒な日記を書くのはお断りです。

 がはははh、今ごろ登録してくるなんて・・・そうです、「雑記林花或木」の大竹清治さんこそ、かの幻の「おおたけ@あほらしか」さんその人です。「ねぎねぎ=おおたけ説」なんてのもありましたね。
 ところで、「おおたけ@あほらしか」さんって誰?

 やれやれ・・・「見せたくて」さんって、こういうアホ臭い「ウソ日記」書いてなにが面白いんでしょう? ひょっとすると、自分で書いた文章に自分で興奮してオナニーでもする訳? まったくなぁ・・・手垢の付いたオッサンの妄想はどうしてこうも貧相なんでしょう。
 何れにしても寂しい人生送ってる方なんだろう事は切々と伝わってきます。うん、日記には1ミリも興味ないけど、この方の人生には大いに興味あるかも。


98/04/17 00:15 更新
 日記ではウンチー!とか書いてても、実際の人物像はけっこう「いい人」らしいってのは、あまりにもつまらないパターンだよなぁ。何より、ご本人がそう見られたがってる様子なのも端で見ているとちょっと恥ずかしいかも。
 まったくなぁ、「龍成」くんと「新聞次郎」くんのオフミを何故に僕がセッティングしなければならないのか、我ながらちょっと情けないです。まぁ、あまりに寂しそうな「龍成」クンの掲示板での書込みや電話に、つい仏心が・・・うまく会えたんでしょうか、あの二人は。義兄弟のちぎりでもむすばなきゃいいんですが。
 えぇ、「寂しいのか?」と訊くまでもなく、とても寂しい方達のようです。

 そんなこんなのドタバタをよそに、「徳島れっきもみもみオフ」以来行方不明だった「れすッ!」くんが久しぶりに復活か・・・う〜ん、相変らず中途半端だなぁ。その上、思いっきりBOWDOとかぶってるぞ。スランプなのか?
 この際だから、すんなり「1600」とでも日記名変えて、日記紹介日記に模様替えした方が良いかも。
 がはははh、「さいか」さんまた悩むなぁ。

 そっち系なら、「和のココロ」さんとか、「LEmon soda」さんとか、或は公開人前SEX交換日記なら「Kiss Me」さんとか、もっと読ませるものいっぱい有るでしょうに・・・えぇ、けっこうマメに読んでます。なんだかんだ言っても好きなんです。がはははh、


98/04/18 01:20 更新
 相変らず神田くんの日記は長いなぁ・・・もう少し手短に書けませんか? 要点を簡潔に捕える文章というのがジャーナリストには一番必要なものだと思うんですが。キーボードに馴れた人の弊害というのはここら辺りに存在するようです。最近のミステリー界のあの異様なまでの長編ブームというのも、結局は水増しされた単語をひたすら書き連ねているだけのような気がします。
 しかし、「1300」の中身に関して言うなら、まさにああした方法でのし上がってきたのが神田くんなんで、その辺りはとても素直に読めます。もっとも、誰がマネしてもうまくいくとは限りませんが。

 そんな神田くんと当初からかぶってると言われ続けてきた「なんとかD」のさいかくんなんてのは、逃げの体勢のままでひたすら後ろ向きで走りながら日記書いてるような処があって、その辺りの動物的本能はなかなか鋭いようです。ちょっと姑息な点が気になる事もあるんですが、まぁそれはこの方の個性なんでしょう。

 やっぱりどうしたいのかイマイチ不明なのが「新聞次郎」くんでしょう。出自が出自だけに、キャラクターづくりに苦労されているようですが、今ごろ「新聞次郎」を名乗ったことを後悔してるのかもしれません。匿名の「新聞次郎」が一人歩きするにはいささか早すぎたようです。いまとなっては単なるオフミ好きの青年だもんなぁ。

 「専業主婦家畜論」の作者の方も日記猿人に登録されているようですが、この方はどうもあまり人と会話する意思がなさそうなタイプのようです。その辺りの思いこみの激しさと自らを頼むことの痛々しさが、単なる強がりにしか見えないというのも野次馬としてなら面白い方なんでしょうが、やっぱり奥さんにするにはちょっと考え込んでしまうのは、まぁ男の身勝手がかなりの部分占めているのかも。
 日記猿人界の「奥さん日記」な方達に聞いてみたらそれなりに賛否両論ありそうな気がしますが、何れにしてもあまり理性的な論争にはなりそうもないなぁ。感想は「エスプレッソ ダイアリイ」さんに任せた方が無難でしょう。


98/04/19 00:40 更新
 えー、何れにしてもこんな人間ですので、賑やかなところ、和気あいあいとやっているような場所はとにかく苦手です。表面的にはいっしょに遊んでるように見えて、実は鬱々としていたりするのが常だったりするのは・・・まぁ、現実世界もWebの世界も変りません。
 掲示板も皆さんで楽しく会話が続いていたりすると、チェックはしてますが書き込む意欲は急速に薄れてきます。せいぜいイヤミなチャチャ入れが関の山という感じでしょうか。何事も飽きっぽいと言うのが大きな原因ですが、本音は人が楽しくやっているのがイヤなんでしょう。だからなるべく人通りの少ない道、通行人のまばらな裏道ばかりを選んで歩いているのかも知れません。
 がはははh、すいません、「ぴよ助太郎」さん。そんな事を言ってると、ここの処よく書き込んでるあなたの掲示板がいかにも寂れた処と言わんばかりです。まぁ、寂れた場所というよりもやっぱりマニアックな場所と言うべきでしょうか。<全然フォローになってないなぁ。

 神田くんの「1300」、僕はあれは半分本音だと思います。って言うか、80%ぐらい本音かも。
 ランキングにこだわらないというのも、ランキングというものの正体を知るにつけ、これは「神田日記」は絶対1位には成れないなぁと利口にも悟ったからと言うのが正解でしょう。そう、神田くんを読み解く鍵は「利口」というコトバにあるような気がします。みんな冗談ですってのは、ちょっと言訳がましかったかも。
 何かにつけて彼の「利口」なところが気になったりするんですが、本人に言わせれば「利口」で何が悪いというところでしょうか。若いに似合わぬ世間知を持ち合せているのが彼にとってのアキレスの腱とならぬようにと・・・別に祈ったりはしません。がはははh、
 一回トコトン挫折したりすると彼の人生にももう少し面白味が増すかも知ないなぁと、思う事はあるかも。
 アニメ系のオタク入ってるのはとにかくヤだけど。


98/04/20 00:20 更新
 一応プロを名乗る方の、だからこそ一文にもならない「Web日記」などに費やす情熱などと言ったものは、あまり信用していなかった筈なのですが・・・例えば「我孫子某氏」とか「大森某氏」 がはははh、最近読んでないので確かなことは分りませんが、たぶん今も「業務連絡日記」として便利にお使いなんでしょう。
 そう考えるとやっぱり「テクニカルライター日記」さんはすごいよなぁ。文章の量がハンパじゃないのは、さすがテクニカルライターといったところかも。コトバを語るのが目的ではなくて、情報を語るのが目的の方というのはなかなかに精力的なものです。
 まぁ所詮は「日記」なんで、書いているご本人はガス抜きの意味もあったりするから平気なんでしょうが、ああも長いと肝心の読者の方が疲れてしまう気がするんですが・・・えぇ、毎日読むのは僕はちょっとカンベンかな。
 日記巡りもちゃんとされている方のようだし、掲示板へのあの膨大なレスもちょっとマネできそうにもありません。今の時期お仕事が少し片づいたからというせいもあるのかも。
 そうそう、いかにも大人の意見という感じの日記の中身にも共感することは多いようです。ああいう風に、歳相応の落ちついた文章も書いてみたいと思う事もあるんですが、所詮は関西人の悲しさ・・・つい、「がはははh」とか書かずにはいられないイチビリな性格は今さら修正不可能なようです。
 でもボタン押した人の名前発表するのはちょっと恥ずかしかったなぁ・・・あ、現時点では消えてるのかな?

 長文で毎日読むのが辛いと言えば、「神田日記」くんも最近は読んでないなぁ。もうすぐ更新止るんで、いずれ暇なときにでも気がむいたら読むことにします。たぶん読まないと思うけど。


98/04/21 00:55 更新
 わはははh、軽くあしらわれてる「新聞次郎」くん、ちょっと可哀想だったなぁ。ね、僕が言ったとおりでしょ。人の日記なんてそんな面倒くさい代物、この方が真面目に読んでる訳ないじゃないですか。
 さすが女王様というか、生理中でちょっと御機嫌斜めなのか・・・やっぱり怖いなぁ「チョコレートジャンキー」さん。こんな方をカレパに誘おうなんてつくづく大胆な発想ですが、さすがにこれで懲りたんじゃないでしょうか、「新聞次郎」くんも。
 しかし、「日記読み日記」なんて単語をどこから仕入れてきたのやら・・・最近はフレームも外されたようだし、だるそうなコメントとは裏腹に日記巡りにも結構チカラ入ってるのかも知れません。
 しかしねぇ・・・本日の「湿疹」って一行コメントは、ひょっとすると「私信」とかけてある訳でしょうか? う〜ん、女王様にしてはあまりにベタなだじゃれで、ちょっと悩んでおります。
 あぁ、僕の場合も怒られる前に私信はヤメにしておきます。ボタンだけ押して、ぴゅーーーーーーーーーーーっと。

 さんざん勿体もったいぶってますが、最初から「なんとかD1500」はやるつもりだった癖に。しかしなぁ、外野席から見る限り、「さいか」さんはちょっとはまりすぎかも。あまりに熱中しすぎると人生まちがえる可能性があるので、「日記読み日記」も程々に、って言っても今さら止められませんよねぇ・・・
 まぁ、トラブルに巻込まれないように頑張ってネ。<えぇ、トラブルに巻込まれるのを秘かに期待してるんですが。

 なにか、僕のコメントを期待してる電脳野次馬の方が多いのかな? 所詮は「お前は気に入らないからこっちに入ってくるな」とおっしゃる方と今さら何を議論することもないでしょう、と言うのが僕の感想なんであまり皆さんの期待には応えられそうもありません。
 もっとも、なぜこっそり書き込み禁止にしたのか、そのくせ、今度はそれを頼まれもしないのに一方的に解除したとかという理由を、メールではなくて是非ご自分の日記にでも書いていただきたいとは思いますが、まぁ書いても書かなくても別にどっちでもイイや、どうせ会話する意思ない方なんでしょうから。


98/04/21 20:55 更新
 よくわかんね〜ゾ、5才でオナニー始めた「まりも」ちゃん
 まさか僕が本気でそんな統一掲示板なんてものを作ろうと提案してるとでも思ったわけ?
 掲示板に書いた暇つぶしの一行に過剰反応してるけど、このあたりはついつい日記猿人バグ系の血が騒いだんでしょうか。まぁ、日頃のキミらしくもなく随分と素直だなぁ・・・ピュア「まりも」ちゃんにイメージチェンジなの?
 掲示板が日記の一部ってのもなかなか思い入れタップリの文章で、いつの間にこんな熱心な日記者になっちゃったのかなぁ。「おしっこちびっちゃう〜」とか騒いでた頃は面白かったんだけどねぇ。
 そんなにオナニストって書かれたのが頭にきたわけ? がはははh、

 まったく面倒クセーなぁ、バグ系は。 


98/04/21 21:50 更新
 書いては消し書いては消しで、いつもいつも無責任な発言くり返してる人間を相手にするのもいい加減ウンザリさせられます。そんな輩は、ばうわうクンひとりで十分なんだけどなぁ。これで明日になればまた何事もなかったように「新人潰し日記」を始めるわけ? やれやれ。
 最近、他人のハンドルで書き込みをしていた、 大馬鹿者の「F」って誰? まさか「深瀬智英」くんの事じゃないよね。
 がはははh、「まりも」ちゃんらしくもない、えらく弱気だけど「フランケン」さんて書けば良いんじゃないの? そうそう、なんで僕の場合は「Y」じゃないわけ。これって差別だぞ。うん、フランケンさんに対してね。
 まさか、「村」社会の一員としての常識でも働いたんじゃなきゃいいですが。
 ついでにちゃんとリンクしておいてね。いつものくどいほどリンク入ってる「BADTASTE」みたいに。おぉ、そう言えば日記名から☆も外して「僕はいかにもこだわってます」って感じなのも、なかなか日記者らしくてよろしいなぁ。

 こんな処がキミの忠告にしたがって書いてみた、「馬鹿丸だし」の僕の「自分の感情に素直に」なった感想だけど、気に入ってもらえたかな?
 しかし、5才でオナニー覚えたのがなにか自慢なの? あぁ、負けた。僕は10才でしたとかって・・・訳ワカランなぁ。


98/04/22 00:20 更新
 黒バックで日記書いたら、なにか特別な思いでも伝わるとでも言いたいの? フォントサイズでかくして「水増しテロル」ってのも、いかにもビンボーくさいなぁ。要するにこけおどしって奴ね。
 普段の「まりも日記」とは違って、「日記猿人」を単なる日記リンク集と捉えずに全体としてひとつの「村」のように捉えているそんな不遜な人間に警告でもしたかったんでしょうか? え!「日記猿人の後天的バグ」と呼ばれていたあの「まりも」ちゃんが!? 一体全体どうしちゃったんでしょう。よりによってそんな事でイチャモン付けてくるとは意外でしたねぇ。突っ込むポイントならもっと他にもいっぱいあるだろうに。何せ痴呆症なんだから。
 それにしても、起きてる筈なのに日記テロルのフォローが遅いなぁ。どうせ会社から専用線で日記読んでる口なんだからさっさと返事すればいいのにねぇ。電脳野次馬の方達も待ってるはず。

 誰とは言わないけど・・・ヤッパすごいなぁ。2時間で「3回」ねぇ。ふ〜ん、日記が長いとあっちもやっぱり長くなるということなんでしょうか。それはようござんしたねぃ。ケッ!
 と言う事は、「いしかわ(呼び捨て)」クンなんてのも、あんなとぼけた顔してますが、いざとなると「3回」ということなんでしょうね。それも毎日か・・・それは最強かも。
 神田くんあたりは「2回半」ぐらいかな。neantくんは、興が乗れば「3回」ぐらいはオッケーだけど、連日となると一気に回数の減りそうなタイプかも知れません。
 やっぱり僕の場合は、地道にこつこつ「毎日1回」です。<毎日1回はマジで辛いけど。20代の頃ならなんとかなったんですが・・・あぁ、痴情の限りをつくした「愛と諦念の日々」<回想モード突入。


98/04/22 00:50 更新
 つまんね〜返事。「まりも」ちゃん、もう少しなんとかならないの。
 意外とあたま悪いのか? にょほほほほほほ!

98/04/22 09:50 更新
 本気でばうちゃんとかぶってないか? まりもちゃんもなぁ・・・まともに読んでないからお返事できないってのも実に判りやすい「逃げ」だけど、そんな事じゃ人に嫌がられてなんぼの「BADTASTE」の作者としては不本意じゃないんでしょうか。ひょっとするとマジでアイドル目指してたの。寂しいのか? げらげらげら。
 「えて公レベルのつまらない日記」にかえすお返事としては、もう少しなんとかしてほしかったなぁ。そうそう、まともに読んでないわりには、頻繁に覗きにきてたみたいだけど、こんな時はやっぱり気になるよねぇ。いつにもまして寝れなかったのかな。
 そのくせ、あの「新人潰し日記」はなんなんでしょう。ただリンク貼っただけのリストって・・・猿人の登録日記一覧から1行コメント抜いたのが「まりも」ちゃんのこだわりって奴なんでしょうか。9時半の時点ですでに新しい日記が追加されてるぞ。
 しかしまぁ、この方なりに「日記紹介日記」に妙な使命感もやしてるのも、なんかうら悲しいよなぁ。

 なんとなくこれで終ってしまいそうな処をみると、所詮は後天性のバグってこの程度か。そう考えると、やっぱり先天性の方ってのは得難いキャラクターであることは確かだよなぁ。返ってくる反応が面白いという以上に、やっぱり才能ってのは人それぞれと云う処かも。かなりヤな才能だけど。


98/04/23 00:30 更新
 イけてない「まりも」ちゃんの「つまらん日記」はもうイイや。
 掲示板でえさ撒いて、しおらしいところ見せておいて、終ったかなと思ってると「クソゲロ日記」で書き殴ると言うのがこの方のいつものパターンだから、まぁもう一回やるつもりなら、その時はまたお相手してもいいよん。またあんなつまらないお返事だったらやらないかもしれないけどねい。

 実は僕にはもうほとんど言うべきコトバはありません。というか・・・まぁ僕にコメントされるのはまっぴらでしょうから、至極簡単に。
 はい、神田くんと立花さんに代表される意見に僕も全面的に賛成です。たしかにああした類の文章というモノは精神的に堪えるもので一切無視すると言うのもなかなか難しいと言うことについては理解できるつもりです。でもねぇ・・・匿名リメラーなんぞを使ってしかモノの言えない人間のコトバに左右されるのはやっぱり業腹でしょう。日記を止めることでtakaさん自身がなにか精神的な安定が得られると言うのなら別ですが、やっぱりココロの奥深いところでは納得できないモノが何時までもくすぶり続けるだけのような気がするんです。えぇ、何事もなく明日も日記を更新すればそれでオッケーではないでしょうか。
 僕がtakaさんにあれこれ不快な物言いをするのは、結局は自分自身のつまらないこだわりが言わせているだけで、takaさん自身に悪意を持っている訳ではないことだけは信じていただきたいと・・・まぁ、今さらこんな事を言っても始らないですね。お互いが寄って立つべき場所がいささか違っていることは確かですから。

 「カレパ」と「日記猿人」にはなんの関係もないと思ってるんだけど・・・そのあたりの感覚が「天然ボケ」と言われる由縁なのかなぁ。でもねぇ、いま「日記猿人」がなくなっても大して困らないような気がするんですが。更新報告にしても、誰かがすぐに代りの自動登録のリンク集立ちあげるんじゃないの。「めたばぶ」もあるし。そう言えば、「ネオ日記リンクス」ってソース公開してませんでしたっけ。スグにあれって動くんじゃないんですか。
 「掲示板」も単なる暇つぶし以上の思い入れはないなぁ。まぁ、みんなでワイワイ騒ぐのが面白いだけなんで、自分の参加が遅れたりするとスグに拗ねちゃうんですけどね。


98/04/24 00:40 更新
 きゃー。

 ってボタンは是非止すように。
 なんなんでしょう、いきなり反則の「嘘日記」はなぁ・・・colonちゃん、寂しいのか?
 がはははh、こんな博士課程後期の方って、やっぱり希有ですわなぁ。 皆さんでもっとcolonちゃんを大切にしましょう。

 つまらん人間のお相手してたせいで各方面へのコメントが遅れがちです。まったくなぁ、時間の無駄でした。
 この方のいつもの手口と違って、いまだに「クソゲロ日記」リンクしてるところが可愛いいよなぁ。「冗談」連発してるけどもう少し判りやすい日本語書いてよ。しかし、よほど悔しかったらしいねい<ゲラゲラゲラ。

 あぁ、今日はこっちの日記もめいっぱい手抜きだなぁ。
 なんとなく機嫌が悪いので、こんな日にあまり余計なこと書くとまた収集つかなくなったりするのでひとまずはこんな感じ。


98/04/24 08:20 更新
 なんとなく理由が判ったっていうなら書いてみてよ、ピュア「まりも」ちゃん。どうせ勘違いだから。
 文字でいくら「(苦笑)」とかって入れても、そんなニュアンスが伝わらないのがフレーミングの怖いところだから、そのあたりももう少し考えたほうがイイぞ。まったくなぁ、単なる負惜しみ書いてるぐらいなら、いっさい無視したほうがよかったのに。それもできなかったのね。
 そうそう、リンク貼ってないところもイけてないなぁ。やたらと誰かの発言に同調してつまらないネタに突っ込み入れるのも、アタマ悪そうに見えるから止めておいたほうが無難だったよなぁ。やっぱり可愛いとこあるじゃん、ピュア「まりも」ちゃん
 いくらでも「クソゲロ日記」にお付合いしたっていいんだよん。最初に「冗談」始めたのは「まりも」ちゃんのほうだったんだから。
98/04/25 00:30 更新
 とても率直に自らを語る文章というモノにかえってこの方の生きてきた道の平坦ではなかった様子がうかがえて、僕などにはつくづくマネできないなと・・・えぇ、「テクニカルライター日記」さんの先日来からの記述にとても共感できる部分があるようです。
 似ているようでまるで違っている筈なのに、彼女の生い立ちやその生い立ち故に感じたことのいろいろに、自分自身の記憶が重なっていささか息苦しくなるほどでした。ただ、僕にはあんな風に「自分のこと」としてはとうてい書けそうもありません。いまだに自分の裡で整理できていない感情が澱(おり)のように澱んでいて、冷静に己を見ることが出来ないようです。
 時間というモノがすべてを曖昧な記憶の淵に沈めるばかりとは成らず、ひたすら鮮明になる記憶のあることに鬱々とすることもまた多いようです。
 その事の癒しとは成り得ないことも承知の上で書くコトバだからこそ、それはあったかもしれない過去、あるいはこうありたいと願った過去を書くのが関の山なのかもしれません。
 本当にそんなことがあったのかと訊かれれば「さぁ・・・どうなんでしょう?」などと姑息な返事でごまかすぐらいしかできない僕に書けるモノは、所詮は「嘘日記」や「不明日記」という事になるようです。
 ただし、「アダルトチルドレン」というコトバには妙な手垢が付いてしまったような気がして、なんとなく使いたくない単語のひとつではあります。事の本質を勘違いさせやすいコトバほど、往々にしてすんなりと僕たちの裡に入り込みやすいようです。
 よく理解しないままに、「アダルト」で「チルドレン」ねぇ・・・ふ〜ん、なんだか可哀想なひとなんだと、そんな風に単純に理解されることにはなんとなく釈然としないモノを感じてしまいます。生半可な心理学の教科書の一節で僕の人生をそうも簡単にわりきって欲しくないぞ、とでも言えばいいのかなぁ。まぁ、僕自身の無知からくる勝手な思いこみなのかもしれませんが。

 そんなにリンクされることがイヤなら、いっそのこと「日記のリンク集」なんて処には居ないほうがかえってよろしいのでわ? えぇ、だからリンクはしません。「りずむのにっき」さんにいちいちリンクの許可願いなんてのをするのは面倒くさいし、なにより日記自体に興味ないもん。


98/04/26 00:25 更新
 実はどれがゴタクでどれがゴタクでないのか、「HIDE'S IDEA」さんの文章には日付が入っていないのでどの文章読んでの感想だったのかハッキリしないのがなんとも申訳ない。できたら日付は入れておいて頂けると助かるなぁ。お返事ももうすこし早めに頂けたならまた違ったお返事もできたんでしょうが・・・ただ、「広く読んで もらいたいがために」なんども再掲載されるこの方の文章の意図と言うモノがさっぱり理解できなかったと言うのが僕自身の印象でした。
 はい、いみじくもhideさんに分析されたとおり、基本的に僕はWeb上に披瀝される個人の文章なんて、すべからく「ウダウダ」「ゴタク」なんだと認識している人間なので、大した問題意識も持たずにそうしたコトバを使いがちなんでしょう。まず、そのあたりの言葉づかいに失礼があったことに関してお詫びしておきます。ひたすら悪意だけで書き殴っているのだと思われる方にはあえて反論する迄もない文章であることもまた確かなような気もします。さらに言えば、僕は面白い日記を誰かに紹介する意図も、ましてや日記を評論しようなどとも一切考えていません。
 要するに自分自身の為に書いている日記なので、その中の発言が不当な誹謗中傷と感じられた方には言訳するつもりもありませが、そう感じられた方へお詫びする意思はあります。
 日記猿人の更新報告のページと言うモノは、そのページの性質上1日に何度も覗く方がとても多いので、そうした方に対して「再掲載」という一文はかえって逆効果にしかならないからおやめになったほうが良いのでは?というのが僕自身の一番言いたかったことなんですが・・・そんな風には到底読めないですよねぇ、あれじゃ。そのあたりも反省することはとても多いのですが、何度も繰返すのは、要するに懲りてないということなんでしょうか。
98/04/26 10:30 更新
 なにが嫌いと言って、仲間内でなれ合ってお互いのどうでも良い部分だけを話題にして時間を過す事程ウンザリさせられるものはありません。チャットが嫌いと公言するのはそうした空気が多分にそこに感じられたりするからでしょう。
 僕自身が小さい頃からそうした集団の中ではいつも仲間外れだった人間なので、ついそうしたことが気になるのかもしれません。お前のやっていることはまさにその「仲間内なれ合い」そのものじゃないのかと、何処からか聞こえそうですが、そうならないようにと自分では意識して行動しているつもりです。例え「仲間内」の話題であったとしても、外部の人間が覗いて「なんだかよく判らないけど、とにかく面白そうだなぁ」と、そう感じられるように。
 要するに、小さい頃から集団の中で絶えず違和感を感じていた人間が、たまたま「Web日記」などという不思議な場所に首を突っ込んでみて、この世界に共感できる人というのは意外と多いのだと改めて実感できたようです。そう、人間というモノの多様さと可能性について、少しは信じられるようになったのかも知れません。
 毒気を感じさせずに、なおかつ「中傷」を書くというのは、至難の業と言う以前に形容矛盾のような気がします。僕自身は、「切れるとどうしようもなくなるオヤヂ」程度の評価で十分なので、あえて誤解を解かずに済ませているようなずるい処があるのかも知れません。
 え〜、大変申訳ないのですが「hide」さんとの会話ってのはあまり面白くなりそうもないので(きゃー。)、ある程度僕自身の意図も理解して頂けたような気がするので、「みんな巻き込んで徹底的に」というのは出来ましたらカンベンして頂けないでしょうか。
 もちろん「hide」さんがこの話題をご自分のHomePageでお続けになるのはご自由ですが。

 僕が望むものは、ただ皆さんとたのしく「Web日記」で遊ぼうというだけのお話しです。


98/04/27 00:30 更新
 プレツマのmihoさんの表紙にリンクされてる掲示板ってのはまだ生きてたんですねぇ・・・Webの世界からはすっぱり隠遁されたのかと思っていましたが、相変らず意気軒昂なご様子でなにより。意外な方の名前が散見したりで、改めてインターネットという世界のつながりの玄妙さを感じることもありますが、まぁ・・・日記界とは違った意味でとても「濃い」掲示板のようです。
 しかしなぁ、あのmihoさんが「日記猿人」をそんなに怖いところだと認識されていたとはとても意外でした。僕なんかはmihoさんのほうがずっと怖かったなぁ。恐さではcolonちゃんに匹敵するかも。きゃー。<これはどっち向けの「きゃー。」なのか?
 う〜ん、外から眺めるとやっぱりどうしようもない世界に写ってるんでしょうか、この「日記猿人(本物の方)」は。
 寂しい人間が集る「場」と言うモノに付きまとう、どうしようもない必然なのかもしれませんねぇ。
 「日記猿人(偽物の方)」は単なるバカなんですが・・・「日記猿人(付物の方)」もここの処のシンクロぶりにはさすがにちょっと食傷気味かも。

 「本当のところ酔いたくとも暴れたり吐いたりはしたくないのですが」と思うなら、なにもアルコールを必要とすることもないでしょう、れっきちゃん。「愛」に酔うというのは如何? 


98/04/28 00:20 更新
 『打たれ弱かった私』と言うよりも、ゴング前にする計量時の舌戦で完全にグロッキーって感じでしょうか。
 柄にもなくトラブル招いてしまったのは、「ぴったんこ」さんらしくもない判断の甘さがあったんでしょう。えぇ、りずむさんのあのプロフィール見た時点で、アァこれはマジで現役の方なんだと判断するでしょう、普通。お友達も定めし怖いんだろうなぁ・・・僕はネスケ使ってて幸いでした。う〜、桑原桑原。
 とばっちりが来ると困るので電脳野次馬は黙って観戦しているに限ります。しかしなぁ・・・あそこまであれこれ注文つけられてまでリンクするような猛者もまずいないような気はしますが、世の中変った趣味の方も多いのかも。試しにリンクしてみてよ、「龍成」くん。「新聞次郎」くんでもイイや。
 日記再開されたのは良いんですが、なんだか張切って更新されてもなぁ・・・怖いところ外したら、けっこうお茶目な人みたいな気はするんだけどなぁ。どうなんでしょう。確か関西在住だよねぇ。やっぱり「天然」かもしらんけど。きゃー。<「天然」は誉めコトバですからひとつ。<言訳がくどいかも。

 そうなんです「neant」くん。
 深瀬智英くんだからfks@asahinet.or.jpみたいな、そんなベタベタなあて字だとバッカリ。「なんちゃって」くんがゼッタイ可愛いって。是非そうしましょう。
 しかしこの方も私信多いよなぁ。やたらと「カレパ」楽しみにしてるらしい様子もなんだか「新聞次郎/龍成ライン」目指してるんでしょうか? このあたりの人脈は日記猿人界には非常に豊富なのでもう少し別ルート目指した方がいいような気もするが・・・「なんちゃって」くん、やはりキミは寂しいんだな!


98/04/29 00:50 更新
 なんだか近ごろの一行コメントって、こんな感じのが多くないですか?
 最近はさすがに「FONT SIZE="7"」でぶちあげるような方はめっきり減ってきたようですが、色使いには明らかに流行りすたりみたいなモノがあるような気がします。最初の頃はボールドで単純な赤だったりしたのが、同じ赤でも微妙に色が変っていたりするのも最近のトレンドなんでしょうか。
 もっとも、誰かの一行コメントがインパクトあったりすると同じ色使いの日記がやたらと増えたりするような気がするので、この色使いなんてのも分析好きな「はせぴー」あたりにかかると、最近の日記猿人界の動向を知る情報だったりするのかも。
 えぇ、リンクはできないけど「ざけんなよ〜」の一行コメントはインパクトあったよなぁ・・・がはははh、「ぴったんこ」さんもちゃっかり便乗中ですが、一行コメントに使えなくて日記の中というのがいかにも弱いかも。裏日記でもおそるおそるいじってますが、腰が引けてるよなぁ。
 「マネすんじゃね〜」とか言われて、また日記止めちゃったらどうするんでしょう?

 つまらない資格試験の追試に受かったのがよっぽど嬉しかったんでしょうか、「龍成」くんは。
 未来のホテルオーナー二代目にしちゃ随分とつつましい喜びだけど、意外と堅実路線で生きていける人間なのかもしれません。えぇ、あんな人間だからこそ狙い目なのかも知れませんよ、日記猿人界の独身女性な方々。
 父親も結構弱ってるようなので、遺産転がり込むのも案外早いのかも。きゃー。


98/04/30 00:40 更新
 「総メッシュのパンティ」なんて一行コメントにムフフな期待を膨らませて覗きに行ったのは、多分「龍成」くんと「新聞次郎」くん位でしょうか? あぁ、僕も思わずクリックしてしまいました。
 ご本人には全然そんな意識のない方なんでしょうねぇ。ほほえましい衣替えの話題だったとは。<ガッカリなのか? えぇちょっとだけ。
 ハートのバックもなんだかなぁ・・・「タンパッケン好み」と書けば判る方には判る、そんなぽよんとした「奥さま日記」の様には見えますが、現在ではちんぽ、ちんぽ連発の「お気楽な毎日」さんなんて、最初はほのぼの系と自ら宣言されていた位ですから、「奥さま日記」の実体に関しては・・・えぇ、一切判りません。あぁ、どうやら京都在住の方なんですねぇ。京女か・・・木曾さんよりスゴイかも。<がはははh、根拠は全然ありません。

 しかし「チョコレートジャンキー」さんに41票ってのも訳判りません。ちょっと皆さんボタン押しすぎかも。そんなにボタン押すような日記じゃないと思うけど、いやマジで。「新聞次郎」くんが好きだからなぁ・・・
 まぁ、そんな事言い出したら「奥さんのボヤキ」に51票って・・・これこそまさに「意味不明投票の極地」と言って過言ではないでしょう。恐らく「投票暴走族」の仕業なんでしょうが、押す方も押される方もどちらもヒマ人と言うだけのお話し。

 「ちゃろん日記(仮)」さんも入籍宣言以来のご祝儀投票がものすごいよなぁ。あぁ、そう「言えばおめでとうございます」もまだ言ってませんでしたねぇ。
 えぇ、僕は別にめでたくもないけど。ケッ!


98/04/30 01:25 更新
 きゃー。すいません、木曾さん。本日の「お気楽な毎日」は確かにほのぼの系でした。
 しかし追記がねぇ・・・やっぱりちんぽは「ほのぼの系」にはマズイでしょう。あぁ、一行コメントにまで。

Back to De-Te-PeMail to Yaku●