BOWDO98.Febrary/side.B
Back to De-Te-PeMail to Yaku

98/02/16 00:30 更新
 「思蜜日記」さんが10日連続更新されたからって、いったい何が嬉しいわけ?
 その上、なんとも言えないカッチョわるいあのバナーを貼るのだけは、死んでもヤダ。
 「よろずや談義」さんと同じく、基本的にまとめ読みすればそれでオッケーな日記のひとつだと思うんですが・・・別に読まなくてもオッケーと言う噂もちらほら。がはははh、
 しかしなぁ、日記猿人界の最近気になることといえば、「特別企画」からかいま見える石川さんの寂しげな日常と、あんなに女性陣にモテモテなのに一向に彼女の出来そうもない「思蜜日記」さんお二人の、これからの行く末についてでしょうなぁ。どちらも性格のよさが人生を裏切ってると言う噂も・・・きゃー。

 あぁ、ゲストブック読んでたら、またもやボタンを押したかどうか忘れてしまいました。仕方がないのでもう一回押しておきますが、メールが2通届いたらごめんなさい。あ、昨日のボタンは押したくなかったので押しませんでした。
 しかし、ボタンや更新報告につける一行コメントは相変らずヘタクソだなぁ。そんなところにもcolonちゃんのディフェンスの甘さが露呈しているような気がします。
 そう、確かにムキになってるかも。がはははh、

 なんだかよくわかんないけど、これから「ちゃんとしたメール」を書かなければいけないようです。
 「ちゃんとしたメール」のなんたるかを論理的に説明せよ、と言うのはなかなか難しい質問かも知れません。ただし、「ちゃんとしてないメール」なんだろうなという自覚はあったりする事は確かです。

 って・・・本日は何時にもまして私信が多いようです。要するにネタ切れ。

 白木くん、日記書いてないか? それも怪しいヤツ。


98/02/17 01:15 更新
 いつ更新されるんだかホントに連続更新する気があるのかと、なにかと疑わしい日記などには、予告の為にカラ更新するってのもなかなかのアイデアかも。ただし、脇さんあたりが遠くの方でぶつぶつ文句言ってるかも知れません。まぁ、ぜんぜん気にする必要はありません。遠吠えと呼ぶのもいささか無理があるようですから。

 「破滅日記…無味乾燥な受験生活に閉塞感を感じつつ」さん(ふ〜っツ、例によってお名前長スギ)は、Web日記に意外と多い司法試験受験生のようです。
 しかしねぇ、お金がないのにWeb日記書いてる場合では無いような気もします。えぇ、めちゃめちゃビンボーくさそうなその日常は確かに破滅の予感はありそうです。きゃー。
 当日の日記に飛ぶだけでも最近の日記の中では見どころがあるかも知れません。なんの役にも立たない「見どころ」ですが。
 例によって「司法試験受験」というお題目がただのモラトリアムの為の言訳に聞えると書くのは、やっぱりちょっとキツイですかねぇ・・・

 日記猿人登録一覧の件数を「1200」とかにして眺めてみると、なかなか懐かしい日記に出会えたりするんですが、そんな日記に限って「File Not Found」だったり、更新が1年ぐらい止ってたりして、なにやら過去の時間というものの存在を意識させられます。
 いつの間にか登録が消えてると、もはやそうした日記があったことの痕跡すらないこと・・・つまりは電子的に繋がっている等と仮想する事は、所詮ただの勘違いなのだと改めて思い知らされるかのようです。
 出会いも別れもひどくあっけないのがまさに世紀末に相応しい関係なのかも知れません。<ちょっと人情裏日記風味。


98/02/17 02:10 更新
 だ・か・ら、

 かまってほしいのは判るけど、

>相変わらずウザイな、お前は。

 なんて一行メール送りつけたってぜんぜん面白くないんだってば、「ちょっと○○○な医学生日記」さん。
 ご自分の日記に書きましょう、チロルでもチンチンでも。でも日記はやめないと思うなぁ。

 また一段と寂しそうですねぇ。イヤなら読むなよ、お前は。


98/02/18 00:25 更新
 確かに「神田日記」さんのおっしゃる通り、「サイバースペース」(しかし恥ずかしいなぁ、このコトバ)での自己と他者との危うい繋がりについて妄想することは、僕の趣味のひとつです。<趣味だったのか!
 当然「出会いも別れもひどくあっけない」と思える事は実世界でもあり得るのでしょう。ただし、現実世界と比べて特別に「サイバースペース」での関係が不確かだと思っているわけではありません。むしろ僕自身にとっては、現実世界の方がさらに関係性は希薄かも知れません。
 お互いがお互いの内側にするりと入り込んだかのような一種特別な感情・・・ひどく迂遠なものを間に挟んだが故にかえって親密に思えるような瞬間(この部分が錯覚なんでしょう)というモノこそが、僕をして夜な夜なNetの世界をさまよわせている事の原因のようです。
 「電子の海」と形容することの浮揚感と、そこから派生する海そのものに対する一体感・・・僕にとっての「サイバースペース」とは、なにかしら、夜光虫煌めく夜の海をふわふわとクラゲのように漂っている事なのかも知れません。
 要するに・・・今夜も「ナンパメール出しまくり」ってヤツかも。がはははh、
 しかし、死んでから自分のメールフォルダ見られるのだけは、ゼッタイにヤダ。

 またしてもチチネタ・・・
 僕のサイバースペースでの関係性と同じように、「ななゑ」さんにとってはチチネタはもはや「ちゃろん日記」からは外せないアイテムのようです。それも「貧乳系」で・・・
 しかし、ご自分のチチで患者さんが危うく窒息しかけたって、それは遠回しな「自慢」でわ。僕の見るところ、まだまだ余裕がありそうな気がしましたが? きゃー。

 しかし、ジャンプの原田くんて、一家にひとつは置いておきたい楽しいオモチャ見たいな人ですねぇ。
 日記書いてくれないかなぁ。がはははh、人との関係が日記でしか計れなくなっているようです。


98/02/19 00:50 更新
 む〜、確かに。
 人情裏日記に時折でてくる、例の「わけのわからない詩(?)」を自分で読み返したりすることはないなぁ。だってあんなモノを読み返したら恥ずかしいじゃないですか。<なら書くなよ!
 って、お返事しても誰にもわからないからリンクしておきますか。えぇ、最近の「でがらし書評日記」はほとんど日記読み日記と呼びたいぐらいです。
 アレは要するに歌舞伎で言うところの「くどき」みたいなものなんでしょう。言葉自体には大した意味はなくて、ひたすら自分にとって心地よいリズムを刻むこと・・・要するにオナニーの「おかず」なんでしょう。きゃー。
 いろいろと姑息な妄想が挟み込んであったりする、実にいかがわしい文章なんで、誰にとってもまるで無意味であることは確かです。
 まぁ、だからこそ色を変えたり見た目を変えたりしている訳で、そんな日の日記は読まずにとっととバックするのが正解です。
 僕自身も他の方の「不明日記」の時はそうしてます。がはははh、

 「テッシー」はなんだかパンチドランカーのキックボクサーみたいだなぁ・・・あれは目が完全にイっちゃってるぞ。

 「フランケン」さんはめちゃめちゃオヤジすぎるぞ〜! 真性オヤヂの称号は「ぴったんこ」さんから、この度目出たく「フランケン」さんに委譲されました。がはははh、
 「フランケン」さんが誰に似てるかというと「吉田義夫」・・・悪魔くんに出ていたメフィスト博士といえばわかるかな? わかんないよねぇ?

 ところで「ゆず」さんて、誰?

 女性陣にはコメントせず・・・なにかと後がうるさいので。


98/02/20 01:15 更新
 石川さんの「カルトQ」・・・当然出題者は恥ずかしいんだけど、集計作業で名前がでてくる回答者がムチャクチャ恥ずかしいなぁ。あんなに「石川度」の高いしおりんはちょっとイヤかも。
 えぇ、僕は回答しなくて正解でした。うっかり正解率が高かったりしたら、もう立直れませんわ。
 がはははh、没ネタでもネタ不足の折には仕方がないので読み上げることもあります。

 う〜ん、マレニくん。ちょっと読みにくる人を意識し始めてませんか、本日の「でがらし書評日記」は。

 進歩がないって言うか・・・相変らずasahinetでaol.comってのがあたま悪すぎるよなぁ。もっとも、テレホーダイの電話番号が二つしか設定できないことがasahinetでaol.comにいつまでもこだわる先天性のあの方の、実にビンボーくさい処です。この際だから専用線にしたら? カウンターまわし放題でっせ。
 何故に山口さんの伝言板では実名なんでしょう。寂しいのか?

 あぁ、竹井さんもエクスポに今日行くんだ。じゃ僕は行くのやめるか。がはははh、タイミングがうまく合えば会場でお会いしましょう。
 えぇ、僕は招待券貰いました。わ〜い、浦部さん何時もサンキューです。皆さん、インタウェアのブースで浦部さんを探しましょう。合言葉は「BOWDOで見ました」です。いい人ですからゼッタイなにかお土産頂けるでしょう。ビデオブースターボードとか。きゃー。<イイのか、こんなテロルで?

 明日お出かけと言う事は、これから「予定日記」を書かなきゃいけないってことか・・・


98/02/21 00:45 更新
 黒ちゃんのチチはデカイか否か? きゃー。<セクハラや!
 何分にも深夜バスにゆられてもみくちゃのトレーナーのせいで、肝心のブツの正体については確認できずでした。残念・・・かなり疑惑のチチのような気がしますが。
 しかし、彼女の妹さんはゼッタイに「デカイ」がはははh、そんな処だけ結構チェック入ってます。さすがオヤヂ。
 えぇ、まさに「刮目して見よ!」ってカンジ。マニア必見とも言います。

 「テッシー」の事だから一応先方には確認してあるんでしょうが・・・
 「フランケン」さんと言い、端で見ていて大丈夫かいな?と思えるほど開けっぴろげにオフミ写真公開してますが、余り意味ある行動とは思えないんですがねぇ。
 そりゃ、むさ苦しい男連中の写真公開したって「まりも」ちゃんは嬉しがらないだろうけど、普通あそこまでやるかなぁ? 公開を承諾した側に過剰な負担にならなきゃ良いんですが。
 でも、僕はやっぱり「れっきい」がかわいいなぁ。<本日は全編セクハラネタかい!


98/02/22 00:50 更新
 とほほ・・・
 いままでの習慣とは恐ろしいもので、何故か11時になるのをぼんやり待ってました。そうか、テレホタイムはもう関係ないのか・・・と考えてさらに愕然。
 てことは、これからは24時間日記のチェックしてるって訳? そう言えば一日中掲示板も覗いてたなぁ。う〜ん、珍しくナリマツくんの言う事が正しいのかもしれません。えぇ、いままでと何も変ることはないっつ〜か、さらにワンランクあがったネットジャンキーと化してしまうんでしょう。
 昼間のお友達が少ないのが嘆きの種ですわ。

 当事者でもない人間がああでもないこうでもないと言張るのもどうかと思います。その上、「フランケン」さん自身になんの悪意も無かったことは十分承知の上なのですが、「部分引用の怖さですかね。」なんて人ごとみたいに書いてらっしゃいますが、「まりも」ちゃんと「フランケン」さんにそれほど文意において差がありましたでしょうか? 要はいかに「愚劣」か「無自覚」かの差だけのような気がしますが。
 ま、イイか。

 「にっっっき」さんの「Side A」「Side B」にそんな区別があったとは初めて知りました。あまり気にしないでどんどん更新報告しましょう。
 えぇ、とっても寂しそうな日記・・・僕は好きです。がはははh、僕に好かれても困るなぁと言うご意見はごもっとも。
 しかし「にっっっき」さん、ちっちゃい「っ」が面倒くせー。


98/02/23 00:00 更新
 う〜ん、「フランケン」さんと「まりも」ちゃんが同類だなんて誰も言ってないんですがねぇ。
 「大学の助教授が酔ってなにやら迂闊な発言をしている」と、揶揄している事には大した違いはないのでは?と言いたいんですが・・・案の定、お話しは通じていない模様です。
 ま、「はせぴぃ」自身が「フランケン」さんの発言について何か言及されているわけでもないので、これ以上僕がどうこう言うべき筋合ではありませんでした。なんでしたらこれ以後は「まりも」ちゃんとどうぞ。
 えぇ、最近の日記界のアイドル「まりも」ちゃんに似てるなら僕は光栄です。むこうはイヤだろうけど。
 そうそう、オフミに顔を出さない「狂楽=まりも」説には結構説得力あるかも。なんだかなぁ・・・結婚したばかりだというのに、狂楽さんにはあんな趣味があったとわ。

 「神田日記」くんもまたつまらないこと始めたもんです。
 なんだかみんなで次々と、こうした「日記紹介日記」をチェーンしていく訳ですか? 別名「ヒマ人の輪」とも呼べそうですねぇ。
 しかしなぁ、新人日記さんの心配してる暇があるんなら、もっと勉強しましょう。時間の無駄ですってば。
 1300番台には確かにマニアックなジオシティーの日記がおおいからなぁ・・・あんなのが好きなんでしょうねぇ、「神田日記」くんは。

 ナリマツくん、夕方以降は何かとせわしない時間帯なんで専用線の自習室からメールチャットはしかけないように。えぇ、とっても忙しいですってば、日記書くのに。
 そう言えば、colonちゃんにやたらチャットしようと誘ってるらしいなぁ・・・誰でもいいのか、君は。

 わはははh、こんな時押してしまうんですよねぇ、「Waste of TIME 2」さん。ご自分を知ってらっしゃる方のようです。しかし、あのCGIは読みにくる人間にはただ邪魔なだけだと思うんですがねぇ。
 ま、こんな事でもなければ読む事もないからどっちでもイイけど。きゃー。
 あとのお二人はいまの状況すらご存じないんでしょうねぇ。 更新すらしてないんですから。


98/02/24 00:20 更新
 Web日記ならイヤというほど読んだんですがねぇ・・・えぇ、訳のワカラン30男のダイエット日記なるものまで読んでます。ケッ!

 「爆弾エッセイ春夏秋冬」って、どこが爆弾やネン、どこがエッセイやネン! ただの日記やんか。そうか、京都在住の方なんですねぇ、同郷ですわ。ケッ! 

 「神田日記」くんへのお返事はもう書いてしまったので手短に。
 まぁ、「悪い人」であり続けるにはあまりに意思の力が弱いのが人間の常と申しあげておきましょう。
 がはははh、最近は「天然」を装う「養殖」もまた多いので、なにがどうだか・・・自分自身にもよく判りませんです。
 しかしまぁ、「神田日記」くんの猿人デビューにすっかり手を貸してしまった格好ですが、「キムアツ」くん亡き後なかなか貴重なキャラクターのようですから、是非ひとつ奥さん。<なにがだ!

 「玉川」さんが珍しく日記に書くネタが無いな〜。なんて嘆いてらっしゃいますが・・・今日の「ずくなし日記」って、いつもと一緒ジャン。

 今日は「Web日記あたり」しているようで、日記ネタはごく短め。しかし、こんな調子なら1日3回位はBOWDOの更新できそうだなぁ。<それは誰にとってもイヤすぎかも。


98/02/25 00:00 更新

こんな寂しい時代に
ココロ寂しい人間達が集って
なにやらまだるっこしいコミュニケーションを求めようとすれば

それは
必然的に何かしらカタチ有るものを求めてしまうようです

悲しいかな・・・

人間のココロは手にとって差出すことも
切り取って分け与えることもできない代物のようです

それを称して

なにやらいかがわしくも
「Web日記」等と呼んではみても
どこかしらウソくさい匂いのする「日常」の手触りに執着するあまり
ある者は足早に駆け抜け
ある者は夕暮の街角で逡巡し

そして等しく

呆然と今日1日を振り返る


98/02/25 21:45 更新
 頭悪そうで、実際にも頭悪いってのは「龍成」くんあたりのキャラクターなんですが、ご本人は真面目な顔して書いてるから悲惨だよなぁ。ゲラゲラゲラ。<龍成風味。

 どこの世界に「仏に逢うては仏を殺し、祖に逢うては祖を殺し、羅漢に逢うては羅漢を殺し、父母に逢うては、父母を殺し、親眷に逢うては親眷を殺して、始めて解脱を得ん。物と拘わらず透脱自在なり」なんて「気概」の元に日記書いてる人間がいるんですか? ひょっとすると、「ほにゃららな医学生」さんはそうなんだ。
 で、「訪問の記念に足跡、ぺたり」なんて間抜けなコメントを、あちこちのゲストブックやら伝言板に書いてる訳ね、「ほにゃららな医学生」さんは。がはははh、寂しいのか?<BOWDO風味。
 「高邁な理想」に燃えて日々他者の日記にイチャモンを付けてる僕と、連日酒飲んで日記更新してる堀内さんに「呵責を加え」ようと、「ほにゃららな医学生」さんに叱咤激励していただいける日記者は本当に幸せなんでしょう。
 たぶん「ほにゃららな医学生」さんこそ、そんな「高邁な理想」をお持ちなのかもね、ケケケケケ。<思蜜風味。
 ただねぇ・・・勉強のほうにもう少し「高邁な理想」を燃やされた方がよろしいかも、「ほにゃららな医学生」さん。「自動車免許と一緒で別に期間がどれくらいかかろうが取れればいい」なんて医師免許は、「ほにゃららな医学生」さんにとっても、さぞかし特別な「高邁な理想」が必要なんでしょうから。

 あぁ、いちいち主語を付けなきゃいけないから面倒くせー。なんでしたら主語は色も変えておきましょうか?「ほにゃららな医学生」さん。僕の「高邁な理想」が判りやすいように。

 いい加減にしないと、皆さんに笑われてるようですよ、お互いに。


98/02/26 01:40 更新
 なにやらイライラしているときはあんなもんです。ほおっておけばそれでイイものを・・・えぇ、何を言っても彼のような人間には伝わるものなどないのは当然でしょう。弱い者イジメなのは十分承知なのですが、もう少しやるかも知れません。

 日記をやめろだの、抹香くさいごたくを並べて叱咤激励だのと利いた風なことをほざいてはみても、所詮は傷ついた己の自我を持て余したうえでの行為なのも十分承知しています。彼の真意が何処にあるのかも一目瞭然でしょう。これまでに何度か、野次馬気分まるだしの「応援メール」なるものをBOWDO宛に送ってきた事もあったようです。
 自分とはあずかり知らぬ何処やらでトラブルがあると矢鱈と嬉しがる癖に、いざ自分が当事者となると途端に逆上するというのも、いかにもおめでたい野次馬そのもの。感情にまかせてバカげた雑言メールを送りつけるような輩が僕には心底不快なのです。しかも、それを取繕うために更なる愚行をくりかえすあたり、どしがたいとしか言いようがありません。

 さすがに自己嫌悪に陥りそうです。えぇ、もうヤメにしませんか、「ちょっと○○○な医学生日記」さん。あなたと僕の人生はこれからも1ミリも共感することなどないんですから。
 インターネットの世界に、お互いが黙ってすれ違えるくらいのスペースはまだ残っているでしょう。
 たぶんぶつかってきたのはあなたの方からだと思いましたが。


98/02/27 01:00 更新
 ん〜、こういう時やっぱり新作TOP200の上に「カラ更新すんじゃね〜よ!」と一言入れておいた方がいいのかなぁ。
 がはははh、この間と言ってることが違うじゃないか。<はい、所詮首尾一貫しないのもテロリストの特徴ですから。論理ではなくて情動で行動するのみ。
 なんだか夕方の更新の様子見て、多分そんなところかなぁと想像してました。えぇ、見事なまでのカラ更新の「恵のひとりごと」さんは、いっそすがすがしいほどです。ようするに何も考えてないのね・・・日記読めばよく判ります。きゃー。
 しかしなぁ・・・カラ更新はどうでもイイけど、あの「LOVEポエム」シリーズだけはなぁ・・・歌謡曲の歌詞のデータベースから自動生成する作詞プログラムっての思い出しました。
 「LOVEポエム」読んで鳥肌がたったのも、なかなか希有な体験でした。

 どういうつもりでローマ字日記なんて発想がでてくるのかと思うと、どうやら日本語勉強中の外国人を想定されているようですが、日本の大いなる「むら社会の典型/日記猿人」にそんなもの登録するのは間違い、大いなる勘違いって奴かも。
 その上中身も勘違いときてるからなぁ・・・きゃー。<実は読んでないから中身は知りません。だってローマ字日記なんて、そんな面倒クセーもの。
 多分そんな処でしょう。ご自分の留学準備の為って・・・ま、良いけどね。ケッ!


98/02/27 21:10 更新
 一応、「逃道」は用意しておいた筈なんですが・・・どこ迄もがけば気が済むのやら。

 まぁ、我を忘れてしまっている方にこれ以上追打ちをかける事もないのですが、どうしても言っておく必要があるように思えたので一言だけ。
 これは忠告でも非難でもなく、純粋にあなたのさまざまな行動をながめた上での感想です。

 あなたは生身の人間を扱う医療の現場には出ない方がいいと思います。

 医療といえども人間の行う行為ですから間違いというものは必ず付きまとってくるはずです。被害を受けた患者の側は到底納得できないとは言え、それはある部分致し方ない事でもあるでしょう。ただし、そうした事態に陥った医師が自らの立場に謙虚である必要があります。
 そう考えたとき、万が一のこうした医療事故をおこした時のあなたの反応を想像すると本当に僕は慄然とします。
 どうやら、他者に対する徹底的な無自覚さはあなたの本来的な性質のようです。その上、現在の医学教育の現場では、法的に正しいかどうか、医師の側に非難される部分がないかといった部分にもっぱら治療の眼目があるように見えるだけに、そうした教育を受けてこの方が医師として社会に出てくるかと思うと・・・僕の主治医でなくて良かった、と言っているだけでは済まないような気がするのです。
 基礎研究でも病理でも、進むべき道はあるでしょう。とにかく生身の人間の生命を預るのだけは避けられた方がよろしいかと。えぇ、患者はもちろん、あなた自身の今後の人生にとっても。

 通じることはないのは百も承知の上での忠告です。あなたの人生あなたがどのようにぼうに振ろうともあなたの自由です。ただし、あなたの愚行に他者を巻きこむことのないようにと、心底願っています。

 本当にこれで最後にしたいんですが・・・まだやりますか?


98/02/28 00:30 更新
 いやー「1300」くんの付けた「★湾岸戦争★ミリタリー★」の日記のジャンル分け・・・<無関係>ってのには笑ったなぁ。そらそうだ。

 どうやら「恵のひとりごと」さんは「こいちゅう」さんのお友達だったようです。つくづくWeb日記の世界は狭いものです。なにやら失礼な発言があったようで申し訳ありませんでした。
 昨夜のカラ更新疑惑は僕の勘違いだったかも知れません。少しづつ追記が入った上での更新報告だったのかも。だとするととんだ言いがかりで、「恵のひとりごと」さんにはその件でも大変失礼しました。
 でも、「LOVEポエム」はなぁ・・・

 ふ〜ん、「おもしろ日記」も「こいちゅう」さんのお友達の方のようです。う〜ん・・・バラエティーに富んだ楽しい日記です。 との一行コメントなんですが、どこがバラエティーでどこが楽しいんでしょう? ご自分もあんまり楽しそうには見えないんですが。

 「こいちゅう」さんもいろいろと交友関係は広そうですが、お友達はもう少し選ばれた方がよろしいのでわ? きゃー。
 そうそう、奥さん好きってのは誤解ですってば。やっぱり好きなのは、ぴちぴちした若い虚乳(誤字にあらず)系の・・・きゃー。<最近セクハラネタ多し。 



Back to De-Te-PeMail to Yaku●