BOWDO98.Febrary/side.A
Back to De-Te-PeMail to Yaku

98/02/01 00:55 更新
 御岳神社を巡るハイキングってのもいいかも。途中までケーブルカーで登るのでそれほどキツイと言う程でもありませんから。眺めは高尾山なんかよりはるかに良いと思います。
 日本酒党には「澤の井」で酒蔵見学のあと、通りはさんだ向いにある「ままごとや」で豆腐懐石なんてコースもそれはそれでオツな気分かもしれません。でも大してうまくもない豆腐料理が何故に一人前何千円もする訳? マクドナルドのLLセットなら550円でお腹いっぱいになるぞ。
 日記関係者つのって「奥多摩散策」なども是非今度企画しましょう。

 ぽんちゃんの手づくりケーキは食べたいような食べたくないような・・・一応セットになったモノなら多少は安心できるんですがねぇ。でも、ナリマツくんはぜったい押してるんだろうなぁ、なにせ彼は稀代の物好きですから。

 あぁ、すいませんです、ナリマツたえさん。昨夜はうっかりしてボタン押すのを忘れてしまいました。えぇ、そんな事はありませんです。ボタンは必ず押すようにしてるんですが、昨夜はたまたま忘れただけなんです。ボタン押すのにこだわる余り、かんじんの日記の中身を読むのを忘れることはちょくちょく。きゃー。

 タンパッケン亡きあと(ホントになくなったのか?)、ac.jp界で相変らずポンコツぶりを発揮している「jaist.ac.jp」、ミラーまでポンコツのようで昼間はほとんど繋がりません。これではミラーしてる意味がぜんぜんないと思うけどなぁ。もっとも「れすッ!」自体に意味がないと言う噂もちらほら。がはははh、


98/02/02 00:15 更新
 日記猿人デビューです♪akazukinのハッピーな気分をおすそ分け♪なんて音符入りの無邪気な一行コメントみると、ついチョッカイ出してみたくなるというのも因果な性分ですが・・・テーブルで分割された毎日の日記の左右サイズがバラバラなのが、ちょっとうるさいかなぁ。
 まぁ中身に関してはあえてコメントする事もないでしょう。えぇ、ただの「奥さん日記」ですから。
 しかし、外見のバカっぽい装いに幻惑されるとエライ目にあうのもまた「奥さん日記」なんですねぇ、これが。<数限りなくエライ目にあった経験有り。
 何れにしてもあまり深入したくない気分ですわ、奥さん。<奥さんって? えぇ、夕べの「念写奥さま」です。がはははh、リンクしなきゃ誰だか判りませんてば。
 そう言えば・・・「mbn.or.jp」って、まりもさんと同じプロバイダだぁ・・・てことはいずれは「えち系」に大変身? 「殺人系」だとヤだなぁ。

 ウクレレ塗装問題がやっと解決したと思ったら、今度はヒンジ問題で連日「不機嫌さん」なフナイくん・・・読んでる方は面白いけど、ご当人の気分は果して如何なモノなんでしょうか? 「情熱のはけ口をどこか間違えてるよなぁ」と言うのが僕の正直な感想ですが、それがフナイくんの人生一般論なんでしょう。排便は快調ですか?

 パーキンソン病のモハメッド・アリって、誰かに似てるよなぁとずっと考えながら昼間の特番みてたんですが、そうか・・・「献血ダーリン」にそっくりだぞ。がはははh、話題がマニアックすぎるなぁ。
 そう言えば献血ダーリンは近々引越すらしいけど、近くに住まない方が僕はお互いの幸せの為だと思うけどなぁ。
 ひとは皆、転がる石のごとくか・・・転げ落ちる前に福生あたりで一度メシでも食べませんか。


98/02/03 00:10 更新
 「ラブ&ポップ」と「love&pop」・・・なんだかややこしいことになってますが、勿論笑えるのはこちら
 ユーノス乗ってリンガーハットはやめてほしいなぁ。牡蛎の長崎チャンポンにも脱力。餃子は頼まなかったのね。
 愛のエッセンスを贈るラブソングブラック特有のアダルトコンテンポラリーって・・・ご本人大マジメっぽい処がすごいよなぁ。
 がはははh、思わず肩を脱臼したのかと思うほどずっこけてしまいました。

 ずっこけると言えば、昨夜のナリマツくんの念写メールにも「ぎゃふん」と言わされました。
 なんで念写ボタンなんか連打するの?って尋ねると、「うーん、自分でも不思議です。」って・・・ナリマツくん、アダルトビデオの観すぎで脳味噌とろけかかってないか?

 念写ボタンと言えば・・・何故に地球の裏側から、しかも「MS-IE」でわざわざ念写メールを送るのか? 地球を半周しながら「マクドナルドLLセット」と「たまごダブルマック」についてメールで会話しながら、ふと我にかえってしまいました。
 「お父さん」、寂しいのか?<なんとなく韻をふんでるなぁ。がはははh、お久しぶり。


98/02/04 01:50 更新
 最近、過去日記までたどって読んでみたくなるような日記と言うのが見当らないのは、たぶん僕自身にそうした日記を探そうと言う積極的な気持が失せかかっているからでしょう。
 そんな時は誰かのリンクから、ポイと無目的に飛んでみたりすると意外な日記に出会えたりするものです。
 日記と呼ぶのはちょっと苦しいけど、「旅する読書日記」さんは、まさにそんな風にして出会えた最近の日記のひとつです。「ちょっぴりお茶目な学究派日記」と言う形容は・・・あまりに軽薄すぎるかなぁ。がはははh、スイマセン。
 知性と言うもののバランスがとてもしっかりした方のようで、僕みたいなオヤジにも共感できる部分がいっぱい有るんですが、どうやら「日記読む人」では無さそうなのがちょっと残念。
 しかし、「はせぴぃ」なんかもしっかり投票までやっているようで、こうした日記のチェックはさすがに素早いなぁ。

 最近はネタがかぶる日記が特に多いような気がします。なんだか校長先生の今朝の訓辞読まされてるような気分。
 2月3日だからって「節分」ばっかりってのは・・・。来週はたぶん「バレンタイン」で新作リストが溢れかえるんでしょうねぇ。ラブラブ日記がどっと増えたりするのかなぁ。う〜ん、いまからウンザリ。


98/02/05 02:10 更新
 あぁ長谷川先生、申し訳ありません。マニアックな岡山大学関係者となると、てっきり「はせぴぃ」だとばかり思っていました。考えてみれば、これだけ「日記読み」な助教授が在職中の大学ならば、「okayama-u.ac.jp」な方は多いのかも知れません。なにせ、岡山は日記者の多いことでもつとに有名ですから。

 最近読み漁る日記の種類が変ってしまって往生してます。ようするに日記じゃないTEXT主体のページをウロウロすることが多いんで、すんなり日記テロルという訳にはいかなくて・・・もっとも人様の日記ばかりを狙って、その上イチャモン付けるためだけに読むというのも相当におかしな性癖であることは確かなようです。

 YESさんの「OPEN HEART」って、いつの間にかテレコミ系の話題はもちろん、そっち方面へのリンク自体もなくなってしまったようですねぇ。最初の頃のテレコミネタはもうやらないんでしょうか? けっこう好きだったんですけど。
 そういえば、YESさん主催の名古屋中京OFFってどうなったんでしょう? 開催されたとも中止になったとも噂を聞かないんですが・・・テレコミ系OFFと思われたのかなぁ。ひょっとすると参加者いなくて自然消滅?

 自分で自分の事を「ひとくせもふたくせもある日記」と呼ぶのも、なんだかほほえましいような気がしますが、ご本人がそうおっしゃるんだから多分そうなんでしょう。
 確かにランキング不参加一覧ってのも面白い顔ぶれが並んでますねぇ。そうか・・・まりもさんも「先天性」の方と仲良く肩を並べて不参加なんだ。まさかペナルティじゃないよねぇ。


98/02/06 00:35 更新
 そんな事で洋七さんの更新が止っていたとわ・・・がはははh、意外とナイーブなんでしょうか? 似合わないよなぁ。
 あのうるさいBGMがなくなったのが僕にはなにより。こんなこと書くとまたもや復活させたりするのかなぁ。実に困りものです。
 しかし本日の「TUMBLEWEED CONNECTION 2」はひたすら長かったなぁ。もう少し短めの方が読むのがラク。ま、所詮は素人が書いて素人が読む文章ですから、チャッチャッと読めた方がお互いの為かも。

 ひょっとするとまたもやYESさんのトラウマに触れてしまったのか? う〜む、書けば書くほど泥沼のようです。<だったら書くなよ。
 石川さん、あなたはとてもいい人なんでしょうねぇ。ひょっとすると「好青年」の称号は石川さんこそ相応しいのかもしれません。

 「あやのないしょ話!」さんは人気日記(ナニそれ?)を目指すなら、まず日記のタイトルから変えた方がいいかも。「ないしょ話」につられてくるような人間はもともと碌なものじゃありませんから。まともに相手するだけ疲れますって。
 「あやのなんてことない話!」ってのは・・・これはそのまんま過ぎるかなぁ。きゃー。

 えっツ! いつの間にか「天使」と「悪魔」が同居しているとは・・・なんだかヤな予感。
 そう言えばふたりの日記は最近ぜんぜん見てません。<断言。


98/02/07 00:25 更新
 子供達の誕生会に父親が出席するのって、やっぱりおかしいのかなぁ? 確かに、よその家にまで父親が押しかけて無理矢理出席するってのは相当迷惑でしょうが。
 もっとも、子供達の小さい頃はよそのお家にお誕生会でお呼ばれしたことはありますが。<あるんかい!
 中学生にでもなればお願いしても出席は断られそうですが、今の処はまぁどうせ1階でお仕事してる訳ですから、ちょろっと顔を出してます。さすがに手品はやってませんが、ビンゴ大会は毎年恒例です。
 しかしなぁ・・・子供がお誕生会するからお父さんは外出してきてってのは・・・ほとんど邪魔物扱いですなぁ。がはははh、我家も似たようなものですが・・・とほほ。ニッポンのお父さんは辛いよなぁ。<落込んでドーする!

 堀内さんって、マジで肝臓大丈夫なんでしょうか? 帰国以来ほとんど連日の様にアルコール摂取してるようですが・・・日記の更新ができない言訳で飲んでるわけでもないんでしょうが、アルコールというものは肝臓以上に脳細胞へのダメージが大きいと聞いた事があります。酔っぱらう度にごっそり神経細胞が死滅してるとか。
 最近かなり減ってません、脳細胞? がはははh、

 因みに僕が押すボタンの意味は、ほとんど「習慣」だけです。えぇ、それが一番気楽だから。従って、読んだかどうかは定かではありません・・・何せ習慣ですから。


98/02/08 00:55 更新
 まりもさんの「ちんちんリンク」から飛んできた人・・・期待はずれですいません。
 ひょっとしたらと秘かに期待した無邪気なネットサーファーには訳の分らない日記ネタ読まされてさぞかし???でしょうなぁ。がはははh、バカみたい。
 皆さん、ちょっと「まりも」さんのこと買いかぶりすぎかも。

 ぴったんこさんはまた裏日記で集計やるのかなぁ? オリンピックの開会式ネタ。しかしまぁ、みんな連想するのは同じ・・・小林幸子は喜んでたりして。
 しかし伊藤みどりはさぞかし落込んでるだろうに、こんな日に「お誕生日で〜す」なんて浮れてる人間も居たりして・・・人生色々、イヤ実に。

 誰に似てるかと聞かれると・・・僕の個人的な意見ですが、あのいかにも男見る目なさそうな「有森裕子」かなぁ。がはははh、
 colonちゃんに男を見る目があるのか無いのかは知ったこっちゃありませんが。きゃー。<久々に怒られそうな予感。


98/02/09 01:25 更新
 午後から専用線に繋がったマシンの前にずっと座っていたんですが・・・なにもすることがない。
 日記猿人の新作TOP200開いては始終リロードするばっかりってのもアホ丸出しですなぁ。掲示版もチラと書き込んでみても、たいした反応もないようで実にツマラン。専用線でNetと繋がったとしてもこんなものかなぁというのが正直な感想です。昼間は誰も遊んでくれないので夜中にウロウロしてるようでは結局同じだよなぁ・・・昼間の日記巡りが余計なだけに、ますます仕事する時間が無くなるようです。う〜ん、我ながら不安。

 うっかり見始めてしまうと妙に気になる「眠りの森の美女」。
 えぇ、例の「熊川哲也」のもっこりタイツ姿に思わず、きゃー。<結構嬉しがってるようです。なんか詰めてるんだろうなぁ、あの股間は。<ちんちんネタ。
 しかし、ダウンタウンの「ききラーメン」と新国立劇場のこけら落しの「バレエ公演」をザッピングしながら見るというのも、なんだか世紀末な雰囲気ですわ。
 妙に寸詰りなプリマドンナは、僕はけっこう好きかも。

 「龍成」くんの投げやりな日記も最近はそれなりの風味がでてきてるようですが、今からあんな風に老成してどうするんでしょう?若さが足りないと言うか・・・単なるふにゃチン風味と言うか。
 そうか、「ななゑ」さんてやっぱり男だったのか! 前々から怪しいとは思ってたんです、実は。がはははh、
 SHAZNAのIZAMくんと室井滋の違いがよく判りません。


98/02/10 00:30 更新
 最近そのスジのマニア(どのスジ? それはもう、括約筋・・・きゃー。)にとってgeocities.co.jpな日記から目が離せません。しかし、公開人前SEXな日記はなぁ・・・
 ただの妄想につき動かされて「不明日記」を書いてる身には、なにやら本物のラブラブ交換日記が羨ましいのかも知れません。いいなぁ、自分達のWeb日記オカズに朝っぱらから・・・
 さすがに石田さんはマニアックだし、立花さんのチェックも素早いようです。あのguestbookにはよほど僕も書きこみしようかと思ったのですが、こんな濃い顔ぶれが並んだんじゃ、後から覗いた人がちょっと引いてしまいそうなので危うく自粛しました。

 しかしgeocities.co.jpな日記は怪しいのがなによりの魅力。ネタバレしてるとちょっとやばいかも。

 最近は皆さんの日記を読んで妙に納得してしまうばかりです・・・「有事だったらこんな日記書ける訳ないよね。」さんなんて、まさしく「有事」となれば真っ先に逃げ出してしまうような方なんでしょうねぇ。
 ただの勘違いと無邪気な思いこみで日々生きていけるのは本当に幸せなんでしょう。「似非アナーキスト」と自称することでいったいなにを言訳したことになるのやら・・・?

 SHAZNAのIZAMくんと室井滋の違いについてある方からレクチャー頂きました。しかし、きれいな方が「男」ってのがなんとも世紀末ですなぁ。


98/02/11 01:10 更新
 竹井さんの読んだよボタンみて「明日という字は明るい日と書くのね・・・」なんて懐かしい歌を思い出したのは、たぶん「はせぴぃ」と僕ぐらいでしょうか。あ、「ぴったんこ」さんもたぶん大丈夫かもね。
 ただし歌手の名前がぜんぜん思い出せません。「日吉みみ」じゃないよなぁ・・・「新谷のりこ」でもなかったし・・・ま、どうでもイイか。えぇ、わざわざ教えて頂かなくても結構ですよ、各方面のオヤヂな方。
 「若いという字は苦しい字に似てるわ」ってのが確か2番の歌詞で、それはいくらなんでもちょっと強引でわ?

 「いまどきの母日記」さんにオシメ換えてもらったりするのは、相当萎えるよなぁ・・・世の中には、結構「陳腐な偶然」という奴があるものですから、あり得ないお話しじゃないかも。
 一物に布きれかけて大股開きしてる己の情けない姿を想像して、やっぱり死ぬんなら「餓死」が一番だと。えぇ、「餓死」というのは意外とたやすい死に方の様です。絶望すればいいだけだそうですから。ただし死ぬまでに相当の期間がかかるので辛抱強い人じゃないとなかなか難しいらしいです。辛抱強く「絶望」するのがちょっと難しいかも。
 しかし、双子の子育てでそれなりに忙しい毎日を送られている筈なのに、その合間をぬって老人介護の講習に通われているとは・・・自分のことを振り返って想像してみるとかなり大変な気がするんですが、やっぱりとてもタフな方なんでしょうねぇ。

 おねいさん好きの「まりも」ちゃん、最近キャラクターが変ってきてませんか? そう言われたからって、テッド・バンディーのブロマイドなんて日記に貼付けなくても良いからね。

 学究派の「そのスジ」はなかなか奥が深かったりするんでしょうか、たぶん解剖学的に?
 「健康バンザイ」さんは、最近不健康なのでわ?


98/02/12 01:05 更新
 普段の物静かな語り口の「はせぴぃ」のイメージがぁああああ・・・う〜ん、なにもそんなデカ字で宣言しなくてもなぁ。
 これだから「ちっちゃい人」は何かと騒がしいんです。colonちゃん然り。きゃー。

 どうやら本日の日記界は身長ネタが思わぬマイブームとなっているようです。

 ちなみにうちの奥さんの身長は146cmかな。身長のことを聞かれると「150cmないんですよ。」などと曖昧に返事してますが、決して146cmとは言いませんね。
 よく似た雰囲気の姉が4人ほどいるんですが、これが全員同じように小柄な人ばかり。なかでも自分が一番小さいと騒いでますが、その差は0.5cmとか1cm程度で、僕に言わせれば殆ど誤差の範囲内なんですが・・・この辺りの1、2cmの差はご本人にはけっこう大きいようです。
 そんな訳で僕の「こびとフェチ」というのはけっこうマジなんです。しかし、「巨乳好き」というのは誤解です。えぇ、うちの奥さんに会ったことのある方なら皆さん納得されます。きゃー。<ヤバイかも。

 記憶力のいい読者を持つとなにかとうるさいこと・・・去年も同じ事書いてたゾと言われてもなぁ、本人にぜんぜんその記憶がないんですわ。
 だいたい昨日書いたことも忘れて、あくる日に同じ事を書いてしまうぐらいで、殆ど「記憶力」というモノの欠片も持ち合せていない人間ですので、そこの処は是非大目に見てやって下さい。
 そんな細かいことはさっさと忘れて日々新たな気持で読むようにね。<というようなネタも過去に書いたような気もしてきましたが・・・まぁ、ただのボケ老人の繰言なんでしょう。<これは100回は書いてるかな? がはははh、処置なし。


98/02/13 00:30 更新
 「暗黙の了解」なんてモノはないと思います。はい、僕もそんなモノはくそ食らえです。その上、これだけ参加者が増えると誰がカラ更新なんだか相当なヒマ人じゃなきゃ誰もわかりませんてば。だから「新・過去のようやん」さんの更新が気になるなんて、とても珍しい読者のひとりなんだと思いますが? きゃー。
 多分「過去のいきさつ」と言うものの存在について言われているのでしょうが、それを全て知っておけと言うのも最近の方には無理があるのかも知れません。特に無邪気な方などには。
 だからと言って、新作TOP200の一番上に注意書を付けることには反対です。お互いがお互いを自立した人間として認めるためにも、あれこれと細かいルールを決めて子供扱されることは僕はごめんです。そうやって規則が増えれば増えるほど、住みづらい世の中になっていくような気がします。
 今でさえ日記猿人には相当ややこしいルールが存在してるんですから。
 ただし、カラ更新してる人見つけたら多分僕はテロると思います。<テロるんかい!
 えぇ、大人としてお互いを認め合うと言う事は、時として苦痛を伴う関係性に陥る事もあるのだと言うだけのはなし。
 カラ更新がしたいなぁ、と思えばそうされるのは「新・過去のようやん」さんのご自由でしょう。BOWDOでテロられる事もあるでしょう、失礼なメールが届くこともあるかも知れません。でも、忘れられるよりはずっと嬉しいと思ってるのは、多分「先天性」の方。がはははh、
 あぁ、これも過去を知らないと判らないネタでしたねぇ・・・ 
 「サヨラナ、日記猿人」なんてそんな悲しいこと言わないで、是非とも更新続けてみて下さい。ま、僕は見ないけど。きゃー。<またそんなオチか。
98/02/13 03:25 更新
 がはははh、しょうがないなぁ・・・カラ更新のつもりがどうしても我慢できなくてホントに更新するハメに。

 どうしようもない大ボケしかかませないのかと思ってましたが、いや〜、石久くん初めてのヒットかなぁ、カラ更新ネタ。
 そうそう、彼のことだから明日になったらどうなってるかワカランけど、ころころ夜中に名前変えるのは一体どうした訳? 現時点では「ICQさん」に戻ったようです。

 なんでも今夜カラ更新やってるのはみんな「バカ仲間」だそうです。
 がはははh、お仲間になれて良かったですねぇ、「じょしゅとほほ日記」さん。
 因みに命名者は「junn」さんです。チクったのは「ぼやき奥さま」でした。<このあたり、確かに一番のバカ仲間かも。


98/02/14 01:00 更新
 「わたしのにっき」さんは、どうやら気分が優れないようです。この時期はなにかと体調をくずされる方が多いようなので、くれぐれもお気をつけください。
 昨夜はあんなに元気にカラ更新してたのに・・・
 でも、一体誰の子供? きゃー。 

 別にカラ更新がはやっている訳ではないと思います。ただバカげた事に情熱燃やす方がなにかと多いのが日記猿人の住民なんでしょう。
 子育て中のつわりは本当に大変だと思います。思いきって誰かに甘えてみるのもたまには必要かも知れませんよ。えぇ、家族みんなにとっても。
 しかし、親がセックスして作った子供だから可愛いってのは・・・相当に気持がよかったんでしょうねぇ。

 昨夜のカラ更新騒動のせいで思わぬ方の日記を読んだりして。ふ〜ん、「業務日記」さんってベタベタの私信系の日記なんですねぃ。えぇ、こういうバカっぽい日記も好きなんですよ、僕は。がはははh、
 売れない演歌歌手みたいなプロフィールも好きかも(はぁと)。きゃー。

 あぁ、今日は「バレンタインデー」かよ・・・しょうがない、一応お約束と言う事で一言だけ。
皆さん、寂しいのか?
 えぇ、僕は寂しいです。 


98/02/15 01:55 更新
 一旦帰ってきて、もう一度お出かけなんてするものだからこんな時間に・・・ぼんやりと日記巡りしてるだけなら夜更しも大丈夫なんですが、1日に2回もお出かけするとさすがに疲れます。
 こんな日は日記テロルも適当に切上げてたまには早寝でもしないとなぁと思いつつ・・・でもチョットだけ。

 新作TOP200は案の定「バレンタインデー」ばかり・・・しかし中身は案外寂しかったりするのはさすがに「Web日記」。
 こんな日に公開日記書いてる人に余り幸せそうな人がいないのは当然といえば当然なのかも知れません。はい、お互様というヤツ。

 わざわざ念写メールのOrganizationで日記名の間違いを指摘する処など、実に廃人っぽいなぁ・・・なるほど、「業務日記」ではなくて「業務日誌」が正しいそうです。
 一番大事なお名前を間違えるなんて本当に失礼な人間です。申し訳ありませんでした。中身に興味ないのがバレバレだったりして。がはははh、

 これから風呂入って寝ますわ。寂しい某奥さまも今夜はとっとと寝るようにネ。そう毎夜毎夜メールチャットにつき合ってられませんてば。僕はよほどのヒマ人と思われている模様です。



Back to De-Te-PeMail to Yaku●