BOWDO98.January/side.B
Back to De-Te-PeMail to Yaku

98/01/16 00:00 更新
 マジで今夜は冷えるんで、早めに布団に潜り込みたいなぁ。日記テロルなんて不毛な作業は適当に切上げて、雪の夜の読書三昧ってのはけっこう本人にとっては幸せな気分なんです。えぇ、100円コーナーでしこたま古本仕入れてきてあるんです。しかし、ベットサイドに山積みになってる読み終った本の山・・・そろそろ片づけないと奥さんに怒られるかもね。

 あぁ、よかったなぁ、「香子の日常」さんに迂闊なナンパメール出さなくて。もっとも、「スタンガン奥さま」として勇名を馳せた方にそんな呑気なメールを出すほどの勇気がなかっただけの話しで、うっかりしていれば「目障りな男達」の一員に僕も名前を連ねていたかもしれません。えぇ、そんな寂しい男としての自覚症状有りかも。

 本日は「よろずや談義」さんに怒られないように、我家の車にもばっちりチェーン付けて走りました。しかしまぁ、こんなに降るとチェーン程度ではかなり危なっかしいです。
 夏タイヤでトロトロ走ってる大馬鹿者がやっぱりいまし。ぶっといタイヤのスポーツカーにそんなのが多かったけど、そう言えば「R日記」くんはチャンとスタッドレスタイヤに履き変えたんでしょうか。もっとも、彼の場合はスタッドレス履いても「大馬鹿者」には代りはないのかもしれません。何せ、「大阪日帰りオフミ」だからなぁ・・・誰か泊めてやれよ。あまりにも寂しすぎるぞ。

 はっツ!「ずくなし日記」の一行コメントから「ずくなしの意味」が無くなってる・・・いつからなんでしょうか? 全然気付きませんでした。
 気付くもナニも・・・そもそも「ずくなし日記」を読んでないという噂もチラホラ。


98/01/17 00:05 更新
 多分そんなことだとは思っていました。
 がはははh、BOWDOで書かれる前にカミングアウトしてしまおうなんて、相当に不安だった模様ですなぁ、「香子の日常」さん。
 自分から告白するからネタにするしかないじゃないですか・・・なんならOrganization含めたメールの全文掲載なんてのは如何でしょうか?。
 うん、確かにあのメールはアナルセックスで切れ痔になったことよりも恥ずかしいかも。まったくなぁ、皆さんもネットワーク資源を浪費してつまらない「小ワザ」で楽しもうなんて、そんなあさましいマネは程々にしておくようにネ。
 そう言えば、「ボヤキ奥さま」にもそんな恥ずかしいメールがあったような気が。さすがに「中出ししようね」ではありませんでしたが。

 「日記読まれ日記」とは・・・そんな手が有りましたか。う〜ん、かなり斬新な日記かもしれません。こうした方もたまにいらっしゃるようなので、御期待に添えるようにこのBOWDOでもご紹介しておきます。
 で、肝心の「ひとりごと <自己中心派のぺ〜じ>」さんの感想なんですが、 「日記読まれ日記」というのが気に入っただけで、中味に関しては・・・ぜんぜん興味ありません。<キッパリ。きゃー。

 もうひとり、やっぱり新しい方のようですが、しょうもない独り言ばかり・・・・見ない方がいい。とおっしゃる「わたしのたわごと」さん。えぇ、その通りでした。完。


98/01/18 00:20 更新
 堀内さんとネタかぶりしてしまいました。「日記読まれ日記」という発想まで同じで、ちょっとイヤだったなぁ。
 そうそう、肝心の「日記読まれ日記」さんの反応なんですが・・・あまりにありきたりなオチでちょっとがっくり。思いつきとしては良かったんだけど、肝心の日記の中味がアレじゃなぁ。

 「ずくなし日記」で最新のマクドナルドのメニューを知るというのも、なかなかにマニアックでよろしいかも。新しいCMが流れてるのか・・・そういえばここの処マジメにテレビ見てませんでした。えぇ、雪遊びに忙しくて。
 「ずくなし」さんの評価も高そうだし、本日の昼食はマクドナルドの「たまごダブルマック」に決定。

 相変らず「ストーカー日記」くんってのは、よく判りません。いえ、日記の中味はよく判るんですよ。単なる暇つぶしなんでしょう。そんなつまらないものを毎日更新する彼の頭の中味がよく判らないだけなんです。
 そういえば、「まりも」さんがそんな「ストーカ日記」くんをストーキングしてるのもよく判らないよなぁ。おさないくんは絶世の美青年という噂なんで、ひょっとするとそっち系?

 なんだかやたらと長い「四浪二留慶大生日記」さん。たまに混ぜるから「ウソ」も効果的なんで、のべつまくなしだとさすがに食傷気味かも。
 そうもタイミングの良い人生なら「四浪二留」する事もなかったような気がするんですが。


98/01/19 00:30 更新
 本日の「六甲日件録」は、ひたすらボタンにたどり着くまでが遠かったなぁ・・・きゃー。
 「桃山建築界」という存在に、なるほどなぁ世の中には日記界を初めとしていろんな「業界」があるもんだと、感心することしきり。

 「おかみ」と「しもじも」の関係は、何かあればふんだくってやれ、うまくいけばごまかしてやれというのが基本のような気がするんですが、その辺りの本音があからさますぎるのが関西人の悪しき処というか・・・まぁ、要するに単純なんでしょう。
 500万円でも250万円でも「おかみ」から引出せるなら、それはそれで「貰ったもの勝ち」で僕は良いような気がします。それぞれがそれぞれのやり方で生きていけばよろしいかと。えぇ、生残った人達にはあまり興味がないので、この際はどっちでもイイや。
 瓦礫の下敷になった3才児も、いつまで生きるのか判らない「きんさん・ぎんさん」も、結局は死んでしまえばみな同じ。どうせ100まで生きてもたったの36500日あまり・・・
 甘えてもいいじゃないですか、ぬるい事ほざいて、自力更正なんて面倒なことを考えるよりも、誰かにたかって生きていこうとあくせくするのも、なんだかとても人間らしいような気がします。
 むしろ、いままでの日本人がおとなしすぎただけなんでしょう。人様のご迷惑にならないよう、「おかみ」のごやっかいにならないようにと、じっと不幸に耐えて耐えて・・・最後は親子心中じゃ、あまりにビンボーくさいお話しでしょう。

 ただし、「みやちょ」氏の意見のまっとうさがあって初めて、僕のような自分勝手で自立心のかけらもない人間も生きていられるのだとは思います。


98/01/20 00:30 更新
 ずいぶん久しぶりにお仕事関係で「お出かけ」したせいで、グッタリしてます。

 日記関係者な方はにわかには信じがたいと思いますが、仕事先の営業マンなどからは、僕は無口で大人しいオヤヂという風に思われてます。ま、そう思せた方が何かと便利なのであえて猫をかぶってる部分も多いんですが、実体はとなると・・・やっぱり日記に登場する「テロリンオヤヂ」というのが本当の処だと思われます。
 えぇ、無口な人間を演技することも意外と得意なんでしょう。

 そんな訳で「自分」を取繕いすぎて、ちょっと萎え萎え気味。普段以上に日記読みにも力が入っていない模様です・・・こんな日はとっとと寝るのが一番。

 ランナーに付けたまま塗装するのは素人だなぁ・・・はい、僕の場合はモデルアートとホビージャパンのバックナンバーが未だに捨てられずにいる結構ディープなプラモマニアだったりしました。<最早過去形ですなぁ。一応「空モノ」がメインでしたが、昔はそれこそAFVから大阪城まで、なんでも作りました。
 で、やっぱり塗装はランナーからニッパーで丁寧に切取って、バリ取りも済ませてからするのが本筋だと思うんですが・・・当然ピースコンで吹付けね。
 竹井さんも呑気にプラモデル作って遊べると言う事は、マックの具合もすっかり復調したんでしょうか? 例の「システムインストール日記」は本当に好きだったんだけどなぁ。てっきりメインボードがイっちゃってて、次は「メインボード交換日記」かと、秘かに期待してたんですが。がはははh、


98/01/21 00:40 更新
 「役者不足」か「役不足」か・・・実に静かな最近の「日記界」に思うこと。

 日記テロルも不発が多いようで、つまらない私信日記でお茶を濁すしかないのは、まぁ、この世がおしなべて平穏だという事で、それはそれで結構なことだと思います。<なんとなく不満そうですが。
 毎日毎日遅くまで日記巡りしては日中居眠りしてる生活というのは、やはり何処かタガがゆるんでいるんでしょう。「リアル」な生活の充実があってこその「バーチャル」なんでしょうが・・・そもそも「リアル」と「バーチャル」を両立しようとする事に無理があるのかもしれません。お互いがお互いの空虚さを埋め合せるために右に左に綱引をやっているような気がします。日中の空虚さを深夜の孤独が癒すというのは・・・何れにしてもあまり建設的な人生ではない事は確かかも。

 そうか、「キムアツ」師匠は包茎なのか・・・たぶん「龍成」クンもそうだろうなぁ。
 因みに、僕の場合は「仮性包茎」です。きゃー。<下ネタジロル。


98/01/22 00:40 更新
 確かに「NATURAL HIGH」さんのご意見はごもっとも。たぶん僕が同じ立場だったとしても、似たような感想を抱いたかも知れません。
 もちろん、長く日記を書いているから偉いわけでも、年くってるから人の日記に文句を付けてるわけでもありません。もともとそんな性格なんです。がはははh、ぜんぜん言訳になってませんねぇ。<もとから言訳するつもりもありませんが。
 「有名人」と言うのはなぁ・・・本人にそんな意識はないんですが、何かとお騒がせな人間であることは確かなんで、この辺りも、まぁそう思われるならご自由にとしか申し上げようがありません。所詮は狭い狭い世界の中のお話しなんで、要は単なる「道化者」と言うのがもっとも近いかも知れません。
 えぇ、「道化者」にとっては観客から無視されるのが一番辛い仕打ちなんで、文句でもイチャモンでも反応のある方ってのが一番嬉しかったりします。

 新人テロルってのもやっぱりやらなきゃいけないんでしょうか? ちと面倒だけど・・・やるか。
 今の処日記猿人で一番最新の方は「にっっっき」さんでしょうか。 どうやらふたつ日記を書かれているようですが、まだ始めたばっかりのようで、「000009」と「000004」なんてカウンターの数字を久しぶりに見ました。
 カウンターフェチの方、若い番号集めが趣味の方は是非行った方がイイかも。日記の中身は・・・読んでないから判りません。きゃー。


98/01/23 00:20 更新
 今年の抱負「明るく生きる!」
 なんて素直な抱負なんだと、オジサンはけっこう感動してます。
 「こやまん」くんの後輩らしい「ひよこ、今日の出来事を語る!」さん(どうでも良いけど、最近日記名が長い人が多いですねぇ。)の新年にあたっての決意表明には、やはり21才なりのすがすがしさのようなモノがありますねぇ・・・しかし京都大学理学3回生にしてはちょっと「バカっぽい」かも。きゃー。<「バカっぽい」はヤめなさい。「バカっぽい」は。褒めるそばからテロってるようでは世話がないなぁ。
 スイマセン、ただの口癖なんで気にしないように。しかし・・・プロフィールにもなんとなくそんな雰囲気が。ぎゃー。<まだ言うか!
 何かにつけ「感動」できたり他者に「感謝」ができるというのは、この世知辛い世の中にあってはとても大切な事のような気がします。

 そうそう、そんな花の乙女も、やがては「朝帰りのプロ」を自認するようになってしまうんでしょうねぇ。あの方にも21才の頃があったんでしょうが、10数年後にまさか自分がこんな風になるとは想像もつかなかったでしょうなぁ・・・「10数年後」であってる?。がはははh、

 なんか最近、皆さん妙に早寝じゃないですか? こんなに日記の更新が早かったりすると、冬の夜長を僕一人でどうしろと・・・えぇ、僕も早寝すれば良いんですねぇ。
 たしかに、仕事先との打ち合せ時間を先方から朝の9時と言われて、「絶対に無理です!」と言い張るのも、普通の社会人としてはちょっと通用しないかも。

 こうなれば、こっちも早く寝るか?<絶対無理つーか、はなっからその気なし。


98/01/24 01:25 更新
 然り! 確かに若いという事にはなんの価値もないようです。そうした、若さ故の「愚かしさ」や「迷い」を懐かしむような気分で眺める事は・・・つまりは、失ったものへの感傷にしか過ぎないのかも知れません。
 日々失うことで、辛うじて未来に耐える事ができるとするなら、やはりそれは皮肉なパラドックスのようです。
 非可逆性の中で生きるしかない僕たちにとって「若さ」とは、あり得たかも知れない自分自身を映し出す「不毛な鏡」とでも呼ぶべき存在なのでしょう。

 「裏日本工業新聞」さんを別にして(何故別に?)、放送作家だの新聞記者といったマスコミ業界人を自称する方の日記にろくなモノはないんですが・・・「新聞記者の「オレ様日記」っス。」さんの、新聞記者とは到底思えない文章も、パソコンおたくっぽいプロフィールページのコンピュータ歴なんゾを眺めてなんとなく納得。最近の新聞記事ってのはこんな方達が書いてるんだ・・・道理で血が通った文章が少ないわけです。きゃー。
 相変らず表紙のページにリンクする意図は分るんですが、せめて日記のインデックスページが開く程度にして頂けるともう少し読む気も起きるんですがねぇ。

 いかにも何処かで読んだ「読者の窓」の引き写し見たいな「時事ネタウダウダ日記」読まされるのにはさすがにウンザリ。えぇ、誰とは言いませんが該当者やたらと多そうです。そんな人に限って他者の日記なんてモノは読んでないから、ネタかぶりやら他愛もない似たような感想ばかり。いかにも「衆愚政治のたまもの」とでも言ったところでしょうか。
 がはははh、自分でもネタのないときにけっこう「時事ネタ」書いてる筈なんで、それが書けない八つ当りなんでしょうねぇ。

 う〜む、「いまどきの母日記」さんにけっこう冷静に分析されてしまいました。そんな恥ずかしい過去まで知られているとは・・・インターネットの世界は広いようで実はとても狭いとまたもや実感しました。
 もう二度とやらないそうですが、日記猿人的語彙(こうした書き方も仲間受けなんでしょうねぇ)でいう処の「公開人前KISS日記」ってのはけっこう楽しかったりするんで、よろしかったらまた是非ひとつ、奥さん。<これも日記猿人的意味無しフレーズのひとつです。


98/01/25 00:05 更新
 相変らず人の尻馬に乗ってしかモノの言えない方のようですねぇ、「ちょっと○○○な医学生日記」さん。
 傍若無人だから「この人結構すごい人かも」って・・・いかにも火事場の野次馬的感想で、こんな雑駁なモノの考え方しかできない人が他者の命をあずかる医者になるとか聞かされると、僕自身の「医者嫌い」はますます大きくなるばかりです。もう少し物事の本質について考えを巡らされた方がよろしいかと・・・まぁ、余計なお節介なんでしょうねぇ。
 技術で救えるものは所詮ただの臓器でしかないのだと言う事に、もう少し医師の立場にある方達が謙虚になれれば良いんでしょうが、そんな事言ってれば「ちょっと○○○な医学生」なんて代物にはなれないんでしょう。
 がはははh、この程度の「傍若無人な日記」で満足していただけましたか?
 基本的に興味のない日記は一回テロっておけば十分なんで、返信は要りませんです。
98/01/26 00:55 更新
 返事はいらないって言ってるのに・・・僕は誰かに好かれようと思ってこんな日記書いてる訳じゃありませんてば。

 なぜに「ぼくのミステリな読書日記」さんがたまごの特売の異変について語るのか?・・・普段と違った一行コメントにはそれなりに興味を引かれることもありますが、う〜ん、オチがよく判りません。がはははh、日記にオチは必要ないんでしょうねぇ。
 でも、僕はゆで卵なら断然白身のほうが好きです。むかし、半ばヒヨコになりかけのゆで卵を食べそうになったことがあって、あれ以来どうも黄身はねぇ。

 あぁ、灯油が切れてストーブが消えてしまって寒いなぁ。なくなればとっとと入れればいいんですが、それがもう面倒くさい・・・布団に潜り込んだまま日記巡りなんてのはできないものでしょうか? キーボード打つのがちょっと面倒でした。<やったことあるんだな!

 colonちゃんのしつこい「過去・未来談義」・・・ウダウダと屁理屈こねてるように見えますが、要するに「赤い糸」の存在を信じているという、極めて乙女チックな感想って事?


98/01/27 00:40 更新
 いくらなんでもでかすぎるんじゃないでしょうか?「10年前は若すぎました!」さんちの無料カウンター・・・いかにも胡散臭い「ページカウント社」提供の巨大バナー付カウンターは、余りにもビンボーくさいじゃないでしょうか。デザインセンスもださださで、「そうた」さんのイメージにもぜんぜん合ってないような気がします。
 巨大バナーと言えば、ジオシティーのヤツも極悪だよなぁ。最近別ページが開くモノまで登場してきて、ウザッタイ事この上なし。何とかしてほしいよなぁ、あれは・・・

 なんだか本格的に日記書きにも飽きてます。仕事をさておいてまでやるほどのモノじゃないよなぁ、やっぱり。う〜ん、いささか思案中。


98/01/28 00:55 更新
 「23才も年の離れた弟」って、なんだかものすごいよなぁ・・・何がものすごいのかよく判んないけど、とにかくスゴイです。
 お母さんが47才の時に産んだとか。さすが「とっとちゃん」の弟は浮世離れしてるモノだと結構感動してます。普通47才で子供産むかなぁ。ホントは弟じゃなくて「息子」ってのは、実は業界の常識?

 直木賞作家も自宅の3階で焼け死ぬのか・・・何だかビンボーくさい死に方だよなぁ。これもワイドショー的事実だけではサッパリ事情が掴めません。ゲスな勘ぐりがつい浮んだりして。
 しかし、彼とか小川知子とかの人生眺めれば眺めるほど、どこが幸福なんだか・・・確かにあの教祖は幸福そうだよなぁ。「麻原しょーこー」が髪きってスーツきたらそっくりと思ってるのは僕だけ?

 システムフォルダのバックアップはなんとか完了・・・えぇ、何度も痛い目に遭ってますからバックアップは一応取ってありましたから。イマイチ不安定ですが。
 余計な事で余計な作業が増えてすっかり萎え萎え・・・今日は実に機嫌が悪そうです。迂闊に日記巡りなどすると本格的にイチャモン日記になりそう予感がするので、こんな日は何を言っても安心な新聞の三面記事の登場人物でもテロっておくに限ります。


98/01/29 02:40 更新
 なんだか最近いしかわさんの「にっき」の調子が微妙に変って、全体的に読みやすくなったような気がします。短めなところがその原因だとするなら、いしかわさんはやっぱりチョイ萎えてるぐらいが良さそうです。元気が良いとひたすら長くなるからなぁ・・・

 最近どうも私信日記のお返事のタイミングがずれてるようです。真面目に日記巡りしてないのがバレバレ。
 「そうた」さん、失礼な言いぐさにお付合いいただいてありがとうございました。やっぱりあなたのページにはあの巨大バナーは似合わないです。えぇ、元に戻ってスッキリしました。
 ちょっとスッキリしすぎて、最近「手抜き」なような気も・・・きゃー。

 「帝国海軍航空隊少尉だった父の日記。」って・・・日記猿人もだんだん「ReadMe!」みたいに訳の分らない読物が増えていくんでしょうか?「丸」じゃないんだから、太平洋戦争日誌「空の生活」は勘弁してほしいなぁ。一昔前なら「自費出版」でしか日の目を見れなかった文章なんでしょうけど、やっぱりインターネットは個人の「情報発信」にとっては強力なツールとなるようです。しかし、更新リストがコレで一行潰れるのかと思うとなぁ・・・やっぱり「自費出版」された方がインターネット資源の為にはなにかとよろしいかと。


98/01/30 00:55 更新
 「20連打」位でのけぞっているようでは最近の日記猿人ではトレンドとは言えませんよ、立花さん。えぇ、近ごろではもう一桁あがっているようで、4桁に届く日もそう遠くは無さそうです。
 しかし、出す方も出すほうだけどそんなバカみたいなメール受取って、けっこう喜んでるらしい某奥さんも奥さんだよなぁ・・・でも、二百何十通も空メールが届いたりしたら、それってただの「メールボム」だと思うけど。

 何故にあんなにでかいフォントで「菊池桃子」を連呼するのか・・・YESさんの熱いハートの正体については今一つナゾですが、確かにあのヒモっぽい旦那だけは何とかしてほしいです。もうそろそろ別れる頃かも。菊池桃子についての僕の感想はと言えば・・・どうやらYESさんは「バカっぽい」アイドルがお好きなようです。がはははh、
 そう言えば、同じ頃に競馬の騎手と結婚したアイドルがいましたよねぇ。すでに名前も忘れてますが、あの子と菊池桃子の区別が僕には最後までつきませんでした。あと、将棋さしと結婚したアイドルもバカみたいな顔つきだったよなぁ。これも名前知りません。
 要するに「アイドル=バカ」ってだけの話かも。

 ところで、「須藤香」って誰?

 ナリマツくんと同じプロバイダってのは結構恥ずかしいなぁ・・・「日記者」と「オフミ好き」が多いのが一大特徴のプロバイダってのもかなりヤですが、ホントはただの「オタク」の集団と言うのは大きい声では言えません。きゃー。


98/01/31 01:15 更新
 いきなりお天気:晴れ 『あほ厄』なんて一行を見つけて思わずドッキリ。
 えぇ、因果な本名のせいでよくそんな風に呼ばれることがあるんです。しかしまぁ、最近ちょっと自意識過剰かもしれません。
 ナリマツたえさんはとっくに「本厄」も「後厄」も済んでいるモノとばっかり思ってました。がはははh、<「がはははh、」で良いのか? ここはやっぱり「きゃー。」でしょう。

 あぁああああ、最近は調子が良かったんですが、またもやネスコミが絶不調です。
 それも日記猿人の新作リスト開くと必ずフリーズするのは、ひょっとすると日頃テロられてる日記関係者の呪いでしょうか? YESさんの「呪い」も結構マジそうだからなぁ・・・
 ファイルを読み込んでる途中でおかしくなるようなので、フリーズする前になんとか割込みながら新作リスト眺めてますが、ひじょ〜に面倒くさいです。失敗する度に再起動・・・アイコンパレード・・・ネスコミ立ち上げ・・・日記猿人新作リスト・・・フリーズ・・・ぎゃー。
 日記が読めない「日記読み日記」じゃ、肝心の日記テロルの成立しようがありませんわなぁ。本日開店休業か?<無理に開店せんでえぇ!



Back to De-Te-PeMail to Yaku●