BOWDO97.December/side.A
Back to De-Te-PeMail to Yaku

97/12/01 00:45 更新
 日記界ではリスやらネコといったおかしなモノを釣るのがお好きな方がいるようですが、タコを釣るにはカウンターネタがドンピシャリのようです。
 しかしまぁ、いつもいつも同じタコ踊りで、こう毎回おなじ出し物では観客も電脳野次馬の方達も飽き飽きだと思うんですが・・・もう少し新鮮な踊りはありませんでしょうか? 乞う新ネタ。

 大地真央はあの「コナカ」な旦那が僕はとってもヤです。旦那選びはもう少しなんとかならなかったんでしょうかねぇ。クレオパトラのメイクと衣装も小林幸子オンステージみたいで僕は全然イケてません。

 う〜ん、日記界の話題ではないんですが、トラブル好きな人間なら上杉 聰氏の『脱ゴーマニズム宣言』ってのはちょっと面白そうかも。小林よしのり氏の方から自作の「ゴーマニズム宣言」からの引用が著作権の範囲を逸脱している由の通告書を弁護士名で出版社と著者に送りつけてるようです。いずれは告訴?
 『脱ゴーマニズム宣言』自体を読んでないのでなんとも言えませんが、小林よしのり氏って最近おかしくなってないですかねぇ? ここ何年もずっとボタンをかけ違えたままのような気がしますが、トラブルメーカーとしての氏の存在にしか興味がないというのが本音かも。明日あたり本屋でも覗いてみますか。
 なんだか「よろずや談義」風で、ちょっと似合わない話題でしたなぁ。いずれ「はせぴぃ」あたりから詳しい解説が聞けるかも知れません。


97/12/02 00:40 更新
 う〜む、臆面もないベタベタのオチ・・・
 「TUMBLEWEED CONNECTION」さん、二人組の強姦魔と聞いた時点で既に8割の人間には最後のオチまでバレバレでしょう。まったくなぁ、ウンザリオチとでも名付けるしかありません。笑点の座付作者が書いた、いかにも売れないコントって感じでしょうか。

 小林よしのりってのはやっぱり只の「突拍子もない人」というだけのようです。結局まともに取合うだけ無駄な人物なんでしょうね。うん、日記界にも似たような人間はいますねぇ。
 だからどうしたと言われると困るんですが・・・

 日記猿人の2種類の新作リストの名前、(自新)と(手新)って・・・(自涜)と(手淫)に似てませんか?<似てね〜ヨ。

 なんだか淡々と論文カキの「新・新婚日記」ってのもイイよなぁ・・・いかにも日記読み達のココロに染みいるような感じでしょうか。

 皮をたくし込んでも所詮それは巨乳とは成り得ないでしょうなぁ。がはははh、ちゃろん日記から飛んできた善良な日記読みの方、訳ワカラン日記ネタ読まされてさぞかし???でしょう。
 いくら考えても全然判りませんてば。もう少し修行するように。


97/12/03 01:40 更新
 そう言えば今年のお正月に何通か頂いたWeb年賀状・・・肝心のサイトが激混みでまともに繋がらなかったせいもあって、結局一度もチェックしないままでした。きゃー。スイマセン。そんな人間です。

 そういえば、「まりも」さんもまたもや日記名が変更になったようで、猟奇ネタは相変らずなんですが、日記者に対する「毒」が最近弱まっているような気がします。貴重なキャラクターなんですから、もっと「まりもパワー」を発揮されますようにと、外野から声援など。

 いわゆる習慣性の日記の代表格が「今日のみそちん」さんでしょう。いつの間にがボウリング練習日記になってますが、じゃ以前はどんなことが書いてある日記だったのかと考えてみると・・・ほらネ、なにも思い出せないでしょう。なにかが書いてあるともなにも書いてないとも言えるようなページです。きゃー。<ちょっと判りづらいテロルか?
 日記猿人からのリンクは日記ではなくて掲示板の方に付けていただくと僕なんかは嬉しかったりするのかも知れません。<賛同者多いような気がするぞ。

 今夜はなんだか全然日記巡りに身が入っていない模様です。僕がマンネリなのか、それともいつも読む日記がマンネリなのか・・・当然皆さんの日記がマンネリなんですなぁ、これが。 


97/12/04 01:05 更新
 う〜ん、このBOWDOもいよいよ本格的にやる気なくなってるなぁ・・・永遠に日記書くのやめたくなっている模様です。しかし永遠にやめるなんて宣言すると1ヶ月後に再開しなきゃいけなくなるからなぁ、それも面倒だなぁ。

 まりもさんもなぁ、笑えるといえば笑えるんですが・・・ネタが同じってのはどうもなぁ。
 明日はいよいよ「自分更新日記」かな?

 そんな時こそインターネットを活用しなきゃ、「MADE IN JAPAN! あるいはアメリカ不在日記(暫定)」さん。<しかし、日記名長すぎ。
 お約束のgooで検索してみると「ちくわぶ」で58件ヒットしてますわ。<やったのか!
 堀内さんの疑問にまさにドンピシャリのお答のページがここに。やっぱり関西人には常にナゾな食べ物のようですなぁ「ちくわぶ」・・・しかしまぁ、お皿にのった「ちくわぶ」の、あのふやけたちんちんみたいな有様はやっぱり食欲なくすよなぁ。こんな食べものをうまいなんて言う人間の気が知れません。
 やっぱり関東の人間てのは野蛮です。がはははh、関東全般テロル。


97/12/05 00:40 更新
 「おでん」はそもそも大嫌いかも。「ちくわぶ」は論外。冬場のコンビニに一歩足を踏み入れたときのあの匂い・・・誰かの靴の中を思いっきり嗅いだような感じかも。実にゲスな匂いです。
 そうそう、僕の場合は鍋もあきません。何度か挑戦してみるんですが、あのポン酢がとにかくヤダ。
 その上、鍋といえば海産物系が入りますよね。そのあたりからしてもうすでに腰が引け気味なんですが、牡蛎だとか河豚だとか、どこか内臓連想させるような食べ物は見ただけでダメなんですが、白身の魚もあのモシャモシャとした食感もどうも苦手です。その上、生来の野菜嫌いときては・・・ほとんど食べるモノありません。豆腐なんかも魚の匂いがついたりすると激マズだしなぁ。最後に食べる「おじや」・・・あれがまた大嫌いと来るからほとんど救いようがありません。
 ついでに言うと、ごまダレ付けての「しゃぶしゃぶ」も好きじゃないです。ノーパンしゃぶしゃぶにはちょっと興味あるかも。がはははh、
 旨いラーメンよりそこそこのトンカツという「90p美川さんやっぱり童顔理論」に依るまでもなく、鍋の中でひらひらさせないで、肉なら焼いて食べた方が絶対おいしいって。
 しょうゆと砂糖だけで味付けする「関西風すき焼」は大好きですが、春菊入れる人はその人間性疑うなぁ・・・あれってウサギとかウマが食べるものでしょう。友達にはなりたくないなぁ。
 もうひとつ。割下使う関東風はゲスです。やっぱりそこいら辺りに関東圏の文化の浅さを感じます。がはははh、またもや関東人テロル。<日記テロルがないぞ!
97/12/06 00:35 更新
 蛋白研の白木くんは相変らずヒマ人ですなぁ、実に。日記猿人に登録してからそろそろ1年になる筈ですが、あんなくだらない事ばっかりやってる1年でしたねぇ。肝心の実験と論文は峠を越えたんでしょうか? またもやリタイアした教授からイチャモンつけられて論文の書直し3ヶなんてことを期待しておきましょう。がはははh、
 忙しくなると余計にアホな事を始めてしまうタイプでしょうズバリ。現実逃避型だからこそ、現実に身を寄せるしっかりタイプの女性がお好みなんでしょうなぁ。

 「ICQ」ってのはWindowsの世界では結構有名なソフトのようで、MACには対応していないと聞いていたのですがベータ版ながらMAC用もあるらしいと知って、うっかりダウンロードなどしてしまいました。あまり使い方が良くわかってないんですが・・・要するに寂しい人が使うソフトですね。がはははh、
 「communication tool named "ICQ" 」ってのも恥ずかしいお名前ですが、登録した人間がオンラインかどうかがリアルタイムで表示されるというが一番のウリのようです。ソフトのサイズも小さいし、Mirabilisへの登録もメールアドレスやら名前を入力するだけで実に簡単です。

 で、

 インストールは無事終了したんですが、ここで初めて些細なことに気が付いたんです。このソフトって相手がいないとぜんぜん意味がない・・・そうか、communication toolだもんなぁ。とほほ。試しに自分にメール送ろうとしたけどそれは出来ないみたい。<情けないです。
 ログも残らないし、つまりは「二人でチャット」みたいなソフトのようですねぇ。
 そう言えば、インターネット使って相手と相互で会話ができるとか言うふれこみにつられてインストールした「インターネットフォン」、やっぱり相手がいなくてほんの2、3回立ちあげただけでそれっきりでした。まったくなぁ・・・寂しい人生です。<これぞ縁側茶飲みジロル。最近マジで、寂しいのか?


97/12/06 11:25 更新
 でっかいフォントで(しかも赤)名指しでテロられて一体何事かと思ったら・・・そうですね、「from NikkiLinks to NikkiEngine」さんにはきちんとお詫びをしておりませんでした。よりによって「ばうちゃん」と間違えられたんじゃ・・・ご本人さぞかしイヤだったことでしょう。本当に申し訳ありませんでした。最近の「from NikkiLinks to NikkiEngine」読めば「ばうちゃん」には書けない文章であることは歴然です。
 「たたかう伝言板」しかりなのですが、所詮匿名の方の正体についてあれこれ詮索するのは面倒なので、僕の場合は自分の妄想で勝手に決めつけてしまいます。えぇ、そんな訳でこれからも人違いは多いのかもしれません。
 でも、やっぱり「geocities.co.jp」な日記はどれもこれも胡散臭いなぁ。一時期の「a-web.co.jp」みたい。

 YESさんのテロル・・・やっぱりちょっとピンぼけかも。きゃー。


97/12/07 01:00 更新
 自分からネタ振りした癖に「ICQ」はやっぱり抵抗あるなぁ・・・なんだか自分自身の魂胆が見透かされそうで、どうにも恥ずかしいです。
 う〜ん、オンラインで相手の存在に気付いてしまったりして、寂しさに負けてとんでもない事を告白するようなハメになった日には・・・きゃー。<そんな事ばっかり考えてるのか!
 チャット嫌いってのも、本音はそのあたりが原因かも知れません。

 そう言えば昨夜はキムチャットにもすこしだけ乱入もしてしまったなぁ。硬派をもってなるあの日記猿人管理者までもが恥ずかしいハンドル名であんなところでウロウロしている模様です。やっぱりチャットってのには馴染めないです。
 しかし・・・参加メンバーの皆さん、寂しいのか?

 連日の睡眠不足のつけが大挙して押寄せているようです。どうにもこうにも・・・たまには早寝しないとなぁ。
 スマンです、そんな訳で本日はこんな手抜き日記。これじゃcolonちゃんのことは言えません。


97/12/08 00:25 更新
 ほんの一言、ささいな言葉の行違いからその場の空気が一転してしまい、昨日までの和気あいあいは一体何処へいってしまったのやら・・・そんな事が良くあるのがネットの世界の通例、などとしたり顔でコメントする気もありませんが、しょせん話し言葉の延長でしかないような類の文章に過剰に反応するのはなんだかなぁ・・・と言うのが正直な感想。
 日常の会話なんてモノは、へたすれば半分は意味が通じてないような気がします。曖昧な笑顔でうなづいてみても、相手のコトバなど何一つ理解してなくても、なんとなくその場の会話は続いているように思えたりします。口にした途端に空気のなかに揮発する「話し言葉」のルーズさによって守られているそうした関係性も、ネットの世界のように文字になって残ると、そんな言葉の中に潜んだ意味をその言葉以上に深読みする人も中にはいたりして、あとはお決まりの感情にまかせた応酬が始ったりするパターンが非常に多いようです。
 所詮コトバで伝わるモノなどたかが知れていると言うのが僕自身の考えの基本にあるようです。ただし、コトバにかわる有効な道具をいまだ見いだし得ないその事が、人間の関係性の裡に潜む全ての不幸の原因のようです。
 そう、僕たちは「見えても見えず聞えても聞えず」のそんな暗闇と沈黙の世界で、おそるおそる相手の表情をうかがい知ろうとする不具者の一団にしか過ぎないのかもしれません。
97/12/09 00:10 更新
 やっぱりユンちゃんの奇行文「やめて/やめないで」さんに不届きなメールを送りつけた1人目の日記者って「まりも」さん? 文体からしてもそんな感じなんだけど果して正解はいかに。該当者は自分から名乗り出るように、ぜひひとつ。
 「まりも」さんも結構いろんな日記やら伝言板読み漁ってるみたいだからなぁ・・・最近の日記界でのストーカ度では「ぴったんこ」さんと良い勝負かも。

 なんだかんだ言いながら結局話題にするのはホントは好きなのかも知れませんねぇ、「TUMBLEWEED CONNECTION」さん。
 でもエライなぁ・・・僕なら絶対あんなオチはつけられません。女性セブンの色付きページによく載っている怪奇特集とか、日本の夏の定番と化した趣のある稲川純二の怪談話みたいで。もう少しロマンチックな部分を膨らませると、なにかと寂しい電脳奥さま達の評判はもっと良くなるような気がしますが、あえてつまらないオバケオチに拘ってしまうところが関西人のサガというか、オリジナリティーが無いというか・・・たぶん後者かも。きゃー。

 現場監督(元)奥様・・・大正解! がはははh、

 「from NikkiLinks to NikkiEngine」さんはぜんぜん恐縮される必要はありませんです。この日記ではいつもの事で、もうすっかり謝りなれてますから。
 ただし、本気で謝ってるかどうかはかなり疑問ですが。きゃー。<最初からバレバレかも。


97/12/09 01:20 更新
 はいはい、完全な言いがかりだったようです。「まりも」さん申しわけありませんでした。<本気で謝ってませんが。きゃー。
 別件からもアレは「まりも」さんじゃありませんとの情報もありました。結局メール送った方にはなんの嫌がらせの意図もなかったとか・・・ようするにコトバの不確かさがまたもや生み出した誤解のひとつのようです。
97/12/10 00:10 更新
  最近NHK大阪制作の妙なホームドラマにハマってしまい、連日再放送まで見てしまいます。すぐポロポロと大粒の涙流す藤山直美がメチャメチャ可愛いなぁ・・・しんそこ外見はブサイクやけど。
 う〜ん、「再婚」ってのはすごく良いなぁ・・・なにより「人生のやり直し感」が実感できるイベントとしては抜群かも。この際だから「再婚」するため"だけ"に奥さんと別れるか、ひとつ。きゃー。

 ポンコツサーバーがいつの間にかミラーに降格しているのをうっかり忘れて、いつもの調子でミラーのリンクから飛ぼうとして・・・「がーっっっっっっっっつ、繋がらんゾ、ポンコツタンパッケンミラーサーバー! いよいよミラーまでポンコツかよ!」などとひとり毒づいておりました。
 しかしまぁ、耳噛んで夜イチャの新婚日記やら夜中にパイ包みバクハツさせてる萎え萎え90p日記読むためだけに年間数千万の予算かけてタッパッケンポンコツサーバー立ちあげてるのかと思うと、それはそれで実にゴージャスな気分になれますなぁ。タッパッケンポンコツサーバー実はポトラッチ説と言うのは如何? そう言えば能登にもポンコツサーバーでチャット三昧のポトラッチ学生もおりましたなぁ。

 ポトラッチの意味についてはcolonちゃんか「はせぴぃ」にでも聞くようにね、「龍成」くん。<がはははh、いきなりテロル。再開ご祝儀か?

 立花さんのご意見に賛成〜! 隠すなら隠す、リンクするんならリンクするでもう少しスマートにやっていただけませんかねぇ。ま、何れにしても僕にはぜんぜん興味はありませんがねぇ、YESさん。きゃー。<と、名指しするのがBOWDO風味なんでしょう。


97/12/11 00:45 更新
  昨夜はあのインストールフェチとして最近名高い「竹井」さんの、あまりに素晴しい日記に思わずボタンを押してしまいました。がっはっはっはh、大笑い。
 いやー、「お仕事おいそがし日記」にも「昼食自炊日記」にも哀感漂ってますが、やっぱり「システムインストール日記」が一番です。今度は「ハードディスクフォーマット日記」が連日続くんでしょうか?

 電子年賀状は読まないと言ってるのにわざわざ送りつけてくる処を見ると、もはやこれは完全な嫌がらせかも。相変らず電子的青年はココロ寂しいようです。
 そんなつまらない電子年賀状などいらんからボーナスでなにか奢ってよ、「龍成」くん。正月に水戸まで行ってもいいから。

 本日は読書の予定。寂しくなったら追記するかも。


97/12/12 02:45 更新
 「ぢょしゅとほほ日記」という胡散臭いお名前につられて読んでみましたが、「geocities.co.jp日記」のご多分にもれず、いろいろと差障りがあるようで伏字が多いのがちょっと気になる処です。「とほほ日記」に関しては何処まで意識されていることやら・・・
 こうした日記を公開するのに「憂さ晴し」以外の理由が見当らないのがなんとなく寂しい気がするんですが・・・関係者に対する八つ当りをえんえんと読まされてもなぁ。バカな院生相手の実験ネタはひたすらツマラナイので、自己紹介文のノリで日常生活を記録された方がもっと面白いような気がします。うん、キャラクター的にはけっこうイケてるかも。

 う〜ん、ICQでBOWDOの更新を請求されるのはちょっとイヤかも。早く寝なさいって。
 がはははh、何だかんだ言いながらまだ立ちあげてます。ネスケのブックマークと一緒でやたらと登録してしまったContact Lostも整理して、少しはスッキリしたかも。しかし、メールとICQとふたつにお返事したりして、やたらと夜中に忙しいと言うのもなんだかなぁ・・・どちらかひとつで良さそうな気がずっとしております。

 結局こんな時間にこんな手抜きテロルでお茶を濁す日々・・・


97/12/13 00:15 更新
 カチューシャも知らない「MADE IN JAPAN! あるいはアメリカ不在日記(暫定)」さん。<いい加減、日記名なんとかして。
 う〜ん、関東の食べ物だけでなく、女性全般に関する知識に欠けるところも大いにありそうです。<そのあたりがあの空疎な笑い声の原因かも。がはははh、
 女性陣に聞けば丁寧に教えていただけるでしょう。もうメールが届いてるかな? ハッ!ひょっとするとそんな姑息な魂胆があったのか?
 しかしまぁ、温泉入ってシシ鍋喰って一杯やって、それが本日のお仕事で、あまつさえ年に2回はボーナスまでもらえるとか聞かされた日には・・・羨ましいと言うより心底ムカムカしますわ。どっちにしてもボーナスシーズンはムカムカしてますけど。

 「TUMBLEWEED CONNECTION」さんって、37才で阪大人文科出身で元校長先生で、現在はオフィスでお尻だして仕事してるの? 趣味はちんぐりがえしでヘビースモーカーでお酒はそれほど好きじゃなくて、なにやら毛唐の音楽に思い入れたっぷりな方ねぇ・・・う〜ん、トラウマだらけの人生のような気がします。きゃー。

 相変らず「まりも」さん好みの一行コメントで・・・「四浪二留慶大生日記」さんはいつの間にか、石川さんも真っ青のなが〜い日記になってますねぇ。無駄に長いところもよく似てます。きゃー。
 まぁ、ちゃんと読んでないからよく判らないけど、幸せそうでよろしいんじゃないんですか。たぶんご本人の錯覚でしょうが・・・
 もう一回、きゃー。


97/12/14 00:50 更新
 本日はとっても恥ずかしいメンバーととっても恥ずかしいオフミ・・・きゃー。よって詳細は書けません。<そう書けば自ずから想像がつくようなメンバーですなぁ、某3人組。
 久しぶりでいささかお疲れのようです。酸欠状態に陥ること2・3度。やっぱりミスチルはいけません。がはははh、バレバレです。時間が早かったせいか、師走の新宿だというのに待ち時間ゼロって、やっぱりカラオケは最近不人気なんでしょうか? 2時間後に店を出るときにはさすがに空き室待ちの列ができてたようですが。

 う〜ん、BOWDOでオフミの報告しても仕方がないので本日はとっとと寝ることにします。どうせ最近のWeb日記はどいつもこいつもつまらないモノばかりですから。
 しかし、「奥さんのボヤキ」が2位って・・・皆さん、ボタンの押しすぎ。まぁ、1位もそうだよなぁ。


97/12/15 00:15 更新
 時折いらっしゃるんですが、

 「もしよければ、一度ご覧ください。」って・・・

 わざわざ僕宛に「はじめまして」なんてご挨拶と一緒にこんなメールを頂く意図がサッパリ判らないんですが・・・一応BOWDOは読まれた上で出されてるんですよねぇ? だとすると大いなる勘違いだと思います。えぇ、こうした方が意外と多いんです。
 何度も言ってるように、僕はWeb日記を評論している訳でも新たに日記猿人に登録された方を頼まれもしないのにご紹介している、そんなヒマ人でもありません。がはははh、余計なところで余計な方面までテロってます。
 私怨やら自分自身のストレス発散、あるいは寂しい己の人生の埋め合せに他者にイチャモン付けてるだけなんです。そもそも、寂しい人や不幸な人はキライじゃ無いけど、ビンボーくさい人はヤダ。
 相当に寂しい人生送られているようですが、そう毎日毎日「女が欲しい」と日記に書かれてもなぁ、一層女性は引いてしまうだけだと思いますが・・・・がはははh、こんなご紹介でよろしいんでしょうか?「ぷよいぬクラブ」さん。

 う〜ん、やたらと電話で「独身女性」やら「よその奥さん」口説きまくってるという噂は本当だったのか?「キムアツ」師匠! 昨夜僕あてに酔っぱらってメール送りつけてきた「奥さん」と同一人物でしょうか、それとも別口かい? 「龍成」くんも似たタイプだとか聞いたことがあるんですが、どうやら「テロリン三兄弟」って、タダのナンパ野郎だというもっぱらの評判です。
 う〜ん、長男としては、なんとも反論できない己が情けないです。はい、自覚症状バリバリだったりして・・・ナンパメール。でも最近はヤってないです。<以前はヤってたのね。



Back to De-Te-PeMail to Yaku●