BOWDO97.November/side.B
Back to De-Te-PeMail to Yaku

97/11/16 00:50 更新
 伊勢丹美術館の同じ階では、ビアズリーの版画(コロタイプと云うと正確には"印刷"とした方が正しいような気がしますが)の展示即売会があったのは、やっぱり商売上手なデーパートならではなんでしょう。ちょうど玄関になにか小さなものでも下げたいと思ったのですこし物色してみたんですが、さすがにヨナカーンの首に口付けするサロメを玄関に飾るのはちょっとなぁ・・・ビンボーくさいポスターやら絵はがきは観光みやげみたいであまり好きじゃないので、結局なにも買わずじまい。
 伊勢丹出たあとは新宿中村屋でビーフカレーなどを。<やっぱりカレーか。
 で、メシ食べたあとは珈琲でも飲むかと外に出たのは良いけれど、あまりこうした処に詳しくない男ふたり・・・歌舞伎町を喫茶店求めてウロウロするの図というのは、何とも哀愁漂うものです。

 なにやら「円相日記」さんのご自宅の下にあるらしい寿司屋で、junn-oさんのおごりでオフミをやるらしいと、もちろんご本人抜きで相談がまとまりつつあるようですが・・・それでよろしいんでしょうか? そんなおいしいオフミなら僕はいつでもオッケーです。
 がはははh、なにも事情が分からないまま書いてます。こんなもんでよろしいでしょうか、「私の日記帳」さん。
 なんだかか大挙して参加希望者が押し掛けそうな気がするんですが、割り勘なら「回転寿司」にしましょう。
 おかまバーはどうもなぁ・・・

 ばうちゃんネタを待ってたのは、最早ご本人ぐらいなものでしょう。がはははh、寂しいんなら寂しいって、そう書けよ、ばうちゃん。
 さぁ、これでばうちゃんのアクセスをまた増やしたことになるの? うん、ご本人が頑張るんでしょう。


97/11/16 00:50 更新
 また今夜も追記書くの?
 がはははh、申し訳ありませんでした「円相日記」さん。夜久のおじさんの勘違いでした。
 おごりじゃないんなら中止です。
97/11/17 00:05 更新
 サッカー観戦日記がアップされる前に更新しておこうかと・・・う〜ん、肝心の日記の更新が少ないのは皆さん手に汗握って観戦中なんでしょうか?どうせ本日のイラン戦に負けて次のオーストラリア戦に迄引っ張るつもりなんでしょう。もう、期待を盛り上げてはヘナヘナになるパターンってのもいい加減ワンパターンすぎるような気がしますが、はたして結末はどうなんでしょう?僕はとっくに飽きてます。
 がはははh、そんな事を言いながらやっぱり見てます。

 「狂楽」さんも相変わらず思い出したように日記を更新してますが、もはや「狂楽」さんを思い出す人自体が少ないような気がします。きゃー。

 どうやら最近は人頼みにしないとカウンターが廻らない、そんな落ち目のばうちゃんの為にも、今夜もかまってあげたい処ですが・・・読んでないんだから何ともなりません。寂しいんならメールすればぁ。無言電話でもイイよ。返事するかどうかはシランけど。がはははh、

 サッカーは延長だって。ちょうど良いからその間に更新しておきますわ。

 明日のディズニーランド行きは、まだ未定。何とも中途半端なお天気のようです。降るんならもっと土砂降りになればいいものを。


97/11/18 00:40 更新
 昔から何度も言っているように、僕は不幸な方が好きなんです。不幸フェチとも言います。
 幸せ気分で今日もラブラブ〜(はぁと)、なんて日記読むと、思わずケッ! とつぶやいてそそくさと帰るだけで、そんな日記は真面目に読もうとは思いません。読んでないからしたがってテロる事もないのは理の当然というヤツです。だから「なみさん」の日記をテロる事もない訳ですなぁ。ただし、それには例外ももちろんあって、読んでなくてもテロるのは・・・やっぱり、ばうちゃんの人生がとりわけ不幸そうに見えるからです。
 がはははh、今夜もアクセスにご協力してしまいましたよ、ばうちゃん。たまにはお礼のメールでもよこすように。<う〜ん、ばうちゃんアクセスご協力ネタもそろそろ飽き飽き。

 誰も言わないようなので、しかたがない・・・以前からずっと思い続けていたので僕が書いてしまいますが「はるの独り言」さんの日記のページにあるお写真・・・座敷わらしみたいで、僕は何だか恐いです。きゃー。<随分ご無沙汰してるかと思えば、そんな外見テロルかい!

 なにやら巷では大人気。あのナリマツたえさんも大のお気に入りらしい「ラブジェネ」・・・う〜ん、僕にはぜんぜん判りません。ま、判りたくもないけど。
 どうせコテコテなら、藤山直美がおもろいなぁ、やっぱり。


97/11/19 03:20 更新
 う〜ん、さすがに遠藤さんの家にまでカレー食べに行くのは不可能だなぁ・・・がはははh、こんなネタで笑える方は己の不明さをしっかり自覚するように。<マニアックすぎ。

 ネギネギさんはとうとう裏日記まで大公開するとは・・・ま、「たまさけ」がただのネタ日記と化してしまってからはそのネタにもつまり気味で、いつの間にやら「ひみむの裏日記」が本来の日記になってしまっては、仕方がないのかも。
 しかしなぁ・・・ねぎねぎさん、寂しいのか?<お約束。がはははh、

 朝までに仕上げなければいけない仕事が残ってるというのに、こんな時間に日記更新とは・・・廃人というのも愚かしいようです。この際だから、いっそのこと「禁治産者」とでも呼ぶべきかも。本日は相当にダレダレ。


97/11/20 03:35 更新
 日記猿人からようやくサヨナラするらしいばうわう氏・・・「永遠にと」但し書きがない場合は、はたしてどのぐらいの期間サヨナラするのかと思っていたら、やっぱり数時間程度だった模様です。う〜ん、サヨナラするんなら石久ひでおくんをなんとかしろよなぁ、ばうちゃん。
 ま、そんな事だろうとは容易に想像がつきましたが。やはりなんと言っても先天性バグですから。

 「きむあつ」クンはまたもやチャレンジャーとして名乗りをあげたのかな? それとも最近はネタにつまり気味なので、再度の更新停止を期待してるんでしょうか? 言葉を選ばないと、ばうちゃんは何度でも電話してくるぞ。がはははh、電話かけるようにと煽ってるのかもしれません。

 本日はまたもや仕事に追われて日記巡りがおぼつかないので、ついついお手軽テロルに走ってしまいました。完全な手抜きですなぁ。
 その内にきちんとテロる事にしますのでもう少しお待ち下さい、先天性の方。


97/11/21 00:45 更新
 なにやら慌ててフォローに走りまくる蛋白研の白木くん。どうやらタンパク奥さまはcolonちゃんの日記を読んでいるらしい。そう言えば、そんなドメインで毎日このBOWDOをチェックしている方がアクセスログに残ってたりします。がはははh、白木くんがいくら「新・新婚日記」でフォロー入れても僕の日記を読めば全てはヴァレヴァレと言うことでしょうズバリ。

 日記猿人メジャーへの道(なにそれ?)・・・人それぞれに方法論はあるとは思いますが、ひとつのジャンルとして確立しているのがトラブルネタです。
 自らが騒動起す人、図らずも騒動に巻込まれた人、期待して騒動のネタ振りまく人、フェイクな騒動でっち上げる人、妄想から騒動だと騒ぐ人・・・まさに「騒動ネタ」は百花繚乱のようです。

 電脳の世界はとりわけ野次馬やらギャラリーが多いようで、何処で聞きつけるのやら、なにやらトラブルってるらしいとなるとドッと押しかける人間がひきもきらずと言った塩梅です。だからこそ「たたかう伝言板」などと言う大河小説風トラブルの宝庫は、そんな方達で本日も大賑わい。誰かさんじゃありませんが、読んでる分にはあんなに面白い伝言板もまずちょっと見当らないかも。書込むとひたすら脱力するんですがねぇ・・・
 ただし、所詮は火事場の賑わいの例にもれず、火が消えるとアッという間にギャラリーも野次馬もいなくなって、後には焼け焦げたわが家眺めて呆然とする罹災者ばかりと云うのも、これまた判りやすい「例え」そのものですが。
 だからこそ何度も何度も同じ事をくり返す方も出てきたりするんでしょうが、世の中それ程迂闊な読者ばかりとお考えなら、いい加減にされた方がよろしいのかも。ま、おめでたい方が多すぎるのは確かなようですし、迂闊な読者をゴマンと集めて、そんな方々と手に手をとって愉しく過すんだとおっしゃるならどうぞご自由に。ただし、そんなアホ臭いお仲間には僕の名前を入れないで頂きますようにと、その事だけはお願いしておきます。


97/11/21 00:55 更新
 ずくなしさん、カレーパンとジャンボカレーまんはぜったいに違うと思うけどなぁ・・・あのカレーパンカウンターは日記猿人参加者全員の熱い思いがこもっているはずです。そんないい加減な理由でカウントしないように。
 誰も言っていないようなので、仕方がないから僕が一言。
97/11/22 01:50 更新
 メールをうっかり見逃してしまったのか・・・本日オフミの予定があった模様です。がはははh、参加メンバーの皆さんすっぽかして申し訳ありませんでした。連絡のメールが無いようだったので、今週は中止だとばっかり。う〜ん、だからタッパッケン氏が妙なメール寄こしてきたのか。ようやく納得できましたが、気付くのが遅すぎ。ぼけていた模様です。
 しかしなぁ、ひょっとしたら本日のオフミは日曜日までダラダラ続くのかな? う〜ん、オフミ最長記録の更新目指してぜひ頑張って下さい。

 CHARAがタモリの歌番組に出演してましたねぇ・・・彼女はトークはやらない方が良いみたい。極端に印象が薄っぺらで、僕の中のイメージがガラガラと・・・う〜む、脱力。
 まぁ、勝手な思い入れだけで眺めながら、自分のイメージとは違ってるゾとイチャモンつけるのも理不尽な話しです。しかしなぁ、なんだか幸せそうな処がどうもねぇ。<まだ言ってます。
 書店で「CHARAが全てを語った」なんてダサい惹句のついたエッセイ集もどきのタレント本を立ち読みしたのも脱力の原因かもしれません。彼女の書くモノって、なんだか「かいねね」さんとかぶってるような気が・・・それも脱力の原因か?きゃー。

 最近のビデオクリップで言うなら、河村隆一くん・・・歌はまぁしょうがないとしても、あの自己愛バリバリの映像みて、彼のファンになる人って果しているんでしょうか? あんな人が暗い夜道で歌ってたりしたら、僕なら絶対目を合わせないようにします。


97/11/23 00:55 更新
 そうか、辰吉は勝てたのか・・・またタイトルマッチがあるとは聞いてはいても、それがいつなのかまるで知りませんでした。ボクシング自体には余り興味もありません。その上、個人的には嫌いなタイプの顔つきなんですが、最初の登場の時から何故か気になる人物であったことは確かなようです。
 浪速のジョーにもようやく自分自身の物語が見えてきたようです。自らがそう望んだ物語を掴めた人間というのは本当に幸せなんでしょうね。例えそれが悲劇や喜劇であったとしても。

 いまごろ「シカゴあたふた」さんは飛行機の中で映画でも鑑賞中なんでしょうか? 大変な時期に大変な旅行ということで、お身体の具合は大丈夫なのかと、つい余計なことが心配になったりするのですが・・・そう、本日は「あたふたCD完成記念ライブ+日記関係者オフミ」なんですねぇ。
 ところが、久々にインストールネタでデーテーペーを更新しているように、わが家のMACの調子がイマイチ。そのせいかどうか、予定した仕事がぜんぜん消化できてません。さらには予定外の仕事も入っていたりして。なにぶんフリーの人間なので、世間的な日曜・祭日とはほとんど無関係な事が多くて、かえってお休みの日の方が忙しかったりします。<そのくせ日記は書いてるのね。
 う〜ん、そんな訳で本日のあたふたライブの出席がかなり怪しくなってきた模様です。遅くなってからでも参加したいと考えてはいるのですが・・・果してどうなることやら。

 なんだか最近の「りえママ日記」さんって絶好調みたいですねぇ。その壊れ加減は一時期の「塩りん」を彷彿とさせて、まさに恐いぐらい。
 あたかも日記の神が乗移ったかのようです。わが家の奥さんが日記書いてなくてつくづく幸せだと、えぇ・・・心底そう思えます。がはははh、<この方は「きゃー。」は付けなくても大丈夫でしょう。


97/11/24 00:50 更新
 最近日記の改名がトレンドなんでしょうか? それにしても「見たまんま!」さんて・・・僕は松木さん思い出して大笑いなんですが、たぶんご本人には通じないんでしょうねぇ・・・う〜ん、ここにも「歴史を学ぶ」必要のある方が。がはははh、そんな歴史は1ミリも学ぶ必要はありませんから、慌てて松木さんの日記を探さないように。
 しかし、なんとなく「お目出たそうなキャラクター」と云う雰囲気が、松木さんとかぶってるかも知れませんね。きゃー。

 そんなに「あちゃら」に掲載されたのが嬉しかったのね。その事で一体なにがあからさまになったのか・・・ご本人と読者の印象は少し違っているかもしれませんねぇ。相当にしつこい性格なのはよく判りました。きゃー。
 「あちゃら」も単にネタ切れと云うだけかも。さらに、きゃー。

 この世の中には善意のかたまりのような方ってのは確かにいらっしゃるようです。僕のようにひねくれた人間にはその方の発言のまっとうさにひたすら脱力するばかりなのですが・・・善意というモノの正体の、その自己愛ぶりにヘキヘキ(11月27日追記:辟易ですからヘキエキが正解です。最近は日本語がとみに怪しいようです。上田さんからのご教授なのでここはキチンと直しておきましょう。)としているのが正直な感想です。
 そんな方に善意から同情でもされた日には・・・僕だったとしたら一気に萎え萎えなんでしょうが、別の感想持つ方のほうが多いような気もします。えぇ、たぶん大多数の方はそうなんでしょう。
 言葉だけのインターネットの世界の空疎さをそんな時に改めて実感したりするのは、あまりに僕自身の心根が貧しい事の証明にしか過ぎないのかも知れません。


97/11/25 00:40 更新
 あぁ、「fukufuku」さんにまでテロられてますなぁ・・・こうした真面目な方からのテロルが一番堪えます。とほほ。
 はい、実にごもっとも。最近頑張ってらっしゃるフランケンさんに日記テロルはお任せして、萎え萎え気味のテロリン3兄弟はそろそろ引退するべきでしょう。「龍成」くんは既に引退したのか?
 フランケンさんには是非とも頑張っていただきたいところです。さしずめ「たたかう伝言板」への鮮烈のデビューなんゾは如何? 無反応な方達の一行コメントをテロっても大して面白い反応は返ってこないと思いますので、この際は泥沼でのたうち廻るような騒動を是非ひとつ。
 がはははh、最近は己の萎え萎えぶりを棚に上げて、人任せテロルが多いようです。意外と打たれ弱いタイプのような気がしますので、あまり後方で煽るとろくな事にならないのかも。それとも再度の自爆期待なんでしょうか? えぇ、多分そんなとこ。きゃー。

 本日も萎え萎え度120%・・・早めに寝ますわ。


97/11/26 01:15 更新
 えぇっと・・・先日のBOWDOで書いた「何度も騒動くり返す人」というのは「蕗猫」さんの事ではありません。復活して初めて以前の日記がなくなっている事に気がついた位で、ぜんぜん事情は判りません。申し訳ありません、最近は読んでなかったようです。
 しかし石川さんとお二人のオフミってのも訳判りません。たぶんお二人とも寂しかったんでしょう。
 ついでに「ばうちゃん」の事でもありませんと、「ぼ〜ず」さんにもひとことだけ言い添えておきます。スイマセン、判りづらくて。

 双子の母という一行コメントにつられて見てみると、なんだかビデオ鑑賞日記みたいでほへ?と表紙のページを見返してみた「いまどきの母日記」さん。 あぁ、妊娠・出産・育児日記は別に有るんですね。そう、多胎妊娠というのはなにかと問題が多いのが普通で、早産だったりすると母子ともに本当に大変だと思います。それに較べればうちの奥さんなんて、切迫早産で入院といいながら臨月まで毎週自宅外泊してましたから。
 日記猿人登録としては双子をお持ちの方はこれで3人目のようです。日記猿人に登録されてる子育て日記もかなりの数だと思いますが、確か双子の生れる確率は50分の1とか聞いたことがあるので、その比率からみるとどうも統計的には双子日記が多いような気がするんですが、肝心の子育て日記の総数なんて見当もつきません。そのあたりは「はせぴぃ」とか「ぴったんこ」さんにお任せした方がいいでしょう。
 そう言えば「TWINS ML」なんて双子以上の子供を持った両親のためのメーリングリストなんてのもありましたねぇ。あまりにお上品な発言ばかりで、ウケ狙いのつまらぬメールばっかりの僕なんゾは顰蹙かいまくりで、早々に登録抹消してしまいました。

 あの「松木さん」からプロバイダ変更のお知らせが届いてしまいました。とほほ。<何故に「とほほ」?
 ご無沙汰してます・・・う〜ん、相変らずお元気なようです。しかしまぁ、ここにも精算しきれない「歴史」が・・・ きゃー。


97/11/27 00:20 更新
 「まぐらな日記」さんの、ご自分の日記にたいする思い入れが僕なんかはとても好きですねぇ。去年の6月の最初の頃の日記に未だに追記してる処なんてすごく共感できます。わはははh。褒めてるんですよ、正直な気持。でも誰も読んでないかも。きゃー。
 先日のエジプトでのテロに対する見解にも、僕自身もほとんど同じような事を考えてました。えぇ、考え方にかなり癖はあるのかもしれません。

 なんだか今週というかここ数日、うちの奥さんも含めてやたらと誕生日ネタ(ネタじゃねーっに)が続いてませんか? 山口さんちなんてご夫婦で誕生日のダブルヘッダーなんでしょうか? 日にちも近いんだから一緒にすればなにかと面倒がないと思うのは素人で、やっぱり山口さんみたいな「家族のプロ」はあくまでもこだわりをお持ちなんでしょう。う〜ん、僕なんゾも日記巡りとオフミばかりにかまけてないで、もう少し見習うべきなんでしょうなぁ。

 そうそう、お誕生日祝福フェチな「れっきい」さんからは、なぜか我家の奥さんにまでお誕生日おめでとうメールが・・・う〜ん、「れっきい」さん、寂しいのか?
 せっかくメール戴いても、うちの奥さんには僕のメールボックスはうっかり見せられないんですってば。

 寂しいといえば、読んだよボタンにしつこく返事するタンパッケンの白木くん・・・教授に論文の不備をつかれ、奥さんに不倫を追求され、競馬にも見放されて相当に弱まっているのかも知れません。夜イチャも多すぎるような気がします。なんとかしてよコロンちゃん。<火に油ですなぁ、がはははh。


97/11/28 00:35 更新
 しまったぁ・・・どうやら上田さんに怒られている模様です。こんな書出しだと余計に怒られるだろうに100カノッサ。きゃー。<さらに泥沼か?
 う〜ん、石川さんの「脳天気オフミ日記」からのとばっちりかと思われますが、なぜに「善意のかたまりのような人=上田さん」と思われてしまったのかは不明ですが、蕗猫さんと同じでこれも人違いです。最近は曖昧な日記テロルが多くて各方面にご迷惑をかけているようです。判りづらくて、再びスイマセン。ただし、上田さんのおっしゃる事はいずれも耳の痛い話しばかりであることは確かです。

 ぜんぜん嬉しかないけど「ちょっと○○○な医学生日記 」さんのこんな数字ゲット。男性のようですので、何もいりません。
 日記巡りから伝言板への書込み、さらには私信日記から日記読み日記まで・・・う〜ん、「自称日記廃人」への道まっしぐらのようですなぁ。しかし、及び腰でテロってるようではまだまだ・・・蓮太郎さん、寂しいのか?

 日記テロルって言葉もあちこちで目にするようになって、そろそろ手垢にまみれてきたようです。この際だから、BOWDOの一行コメントもいいかげん模様替えした方が良さそうです。その日記テロルも最近は謝ってる事の方が多いような気がするぞ。日記テロル改め「ゴメンナサイ日記」とでもするか。


97/11/29 00:45 更新
 こうした会話が大好きな性分なのでついついお返事してしまうんですが、やっぱりメールすべきなんでしょうなぁ・・・でも書く。がはははh、
 「まぐらな日記」さんのことは本当に褒めてるんですよ。はい、僕自身も自分の過去日記に追記したくなる時がしばしばあるんですが、それをやり出すときりがなくなるような気がして今の処は断念してるだけです。読み返して誤字脱字をこっそり直したりリンク先の間違いを訂正する事はちょくちょくやってますから。
 僕もLIONさんじゃないけど、自分の昔の日記を読み返してはひとりでニヤニヤしてる、そんな可哀想な奴なのかも知れません。きゃー。<これはLIONさん向けテロルです。最近ちゃんと書かないと誤解されることが多いようなので、解説付きテロルなどひとつ。

 でもねぇ、ナリマツくんに「例え」で名前出されたりすると正直言って脱力するかも。あぁ、僕もとうとうこんな処まで来てしまったのかと・・・
 「れっきい」さんからお誕生日お祝メールが届いたりするのが最近のもっともトレンドな脱力ネタのような気がしますが、さて・・・「あなた」の処にはそんなメールは届いてしまったでしょうか?

 う〜ん、ななゑさんの不明日記・・・瞳の中にある答はまだしも、彼女の胸の真ん中にある答って、相当に薄いのかも。きゃー。<禁断の貧乳テロル。がはははh、オヤヂネタですいません。

 「タイトルのない日記」さんのカラ更新はまぁ良いでしょう・・・言うだけ無駄なタイプの人でしょうから。ご自分の文章をESSAYと名付けるのもお好きなように・・・これがインターネットなんでしょう。しかしねぇ・・・毎回毎回クソ重いJAVAのスクリプトを読み込まさせられる、あの表紙だけはなんとかされた方が良いと心底思うんですが・・・読まなきゃ問題なし?<賛成。


97/11/30 01:00 更新
 え〜、なにやらまたぞろ大騒ぎしているIIJさんことばうちゃん、誤解を解くのは簡単ですってば。
 以前も書いたようにそんな嘘くさいIIJのカウンター使わなくてもこのインターネットの世界には無料で使えるカウンターが腐るほどありますから、そっちに入替えてみて。とにかくアクセスカウンターの数値が唯一だそうですから、そうした誤解をはらすためにも早急に対処された方がいいかも。アクセスログ公開したところでなんの証明にもならないことにご本人は気が付かないのかなぁ。
 うん、久しぶりにあなたの日記覗いてみたんですが、半月で27万から30万アクセスってキミ・・・ちょっと廻しすぎ。エロサイトでもそんな処は少ないぞ。がはははh、この分で行くと来年あたりは1日5000アクセスなんて事になるのかも。右肩あがりの成長が既に虚妄と化した事は証券業界の有様眺めれば理解できそうなモノですが、なんともはや。

 そうそう、僕はあなたに説明求めてるわけでも謝罪して欲しい訳でもありません。面白いイキモノだから眺めてるだけ。

 がはははh、そろそろ電話がかかってくるかな?


97/11/30 11:55 更新
 つくづく大人げないよなぁと思いながら、でもやってしまうところが我ながらアホまるだし。
 でも反応が判りやすくて面白すぎ、ばうちゃんだけは・・・
 日記読み日記が一番堪えるのはなに書いても無反応で我関せずなんて人なんですが、そのあたりからしても、ばうちゃんてのは昔から理想的な日記読み日記のターゲットです。いろいろと面白いリアクション見せてくれるので本当に飽きません。そうそう、テロってるんだか持上げてるんだか訳わからない処も昔からでした。「テロル」に美学って・・・大笑い。
 カウンターネタになると実名でのご活躍がとりわけ目立つような気がします。せっかくご本人からもオフミのお誘いがあったことだし、そのあたりはどう思ってやってるんだか一度じっくりインタビューしてみたい気はしてるんですが、でも話してる途中で泣かれたりしたらもう・・・萎え萎え度200%ですわ。うざったいからオフミのお誘いのメールなんか送りつけるないようにね。ばうちゃん、寂しい人。<断言。がはははh

 う〜む、最近の彼の言動に微妙な変化があるような気がして、僕自身との関係修復は不可能にしても、いつまでも続くこうしたバカ騒ぎに何らかの打開策は見つかるかと思ってついお返事などしてみたのですが・・・やっぱりまともな会話は無理な人物のようです。こうやって笑いながら眺めるしかなさそうですなぁズバリ。がはははh、



Back to De-Te-PeMail to Yaku●