BOWDO97.November/side.A
Back to De-Te-PeMail to Yaku

97/11/01 01:25 更新
 訳のわからない「勧誘メール」やら「ネズミ講メール」には、二度と送りつけないようにと一言添えて、そっくり先方へ送り返してからゴミ箱に捨てることにしてます。
 で、コレで何通目になるのか・・・昨日届いたニュービジネスなんたらの何時ものアホ臭いメールなんですが、大量のメールアドレスが「Cc」のまま。こうした欲の皮つっぱらしただけの迂闊な人間というのは本当にウンザリさせられます。自分のバカさ加減を世界中に広言するのは、まぁご本人の勝手なんですが、他者のプライバシーまで公開していることに一向に気付いてないのは、コレはほとんど犯罪に近いかも。
 しかしなぁ・・・どこで拾ってきたメールアドレスなんだか。なんだか見覚えのある方のアドレスが一杯。しかし、人選がいささか古めかしいようです。がはははh、深瀬クンにまで届いてるゾ。野原さんや新屋さんの名前まで発見。きゃー。<この方達も古めかしいのか?
 書きなぐりの江口さんにまで送り付けてるのはアホとしか言いようがありませんなぁ。

 石川さんの「にっき」・・・相変らず1日の分量が長いだけで、中味はさっぱり??? きゃー。<ま、短くなったからってナニが嬉しいわけでもありません。とにかくこの方の日記は長いことに意義があるわけで、中味はぜんぜん関係ありませんから。


97/11/02 00:30 更新
 洋七さん・・・あなたはたみおさんか? ケッ! それも没ネタの「ポタポタ」以下の出来・・・う〜ん、BGMもいらんって。

 昌代奥さま・・・「チンポ」はやめなさい、「チンポ」は。

 きむあつクン・・・なんだ、今日のネタは。訳分りませんてば。寂しいのか?

 立花さん・・・カレー作らないんですか?

 サッカーファンの皆さん・・・もう飽き飽きです。

 石川さん・・・スイマセン、余り順番には意味はありませんです。

 う〜ん、なんだ本日のBOWDOは・・・


97/11/03 00:30 更新
 「カスは見るな。カスは死ね。」とかって書かれるとついつい覗いてしまうのは・・・やっぱり自覚するモノがあるんでしょう。
 もうお前は来るな!と言ったところで、全てがオープンなインターネット故に、こいつはどうも気にくわないからから、クッキーだかなんだかのブラウザ情報を利用してリジェクトするってのもビンボーくさい話しであることも確かなようです。ま、世の中にはいろいろとカスは存在するんだと、そんな風に納得したところでなんの解決策にもならないのは・・・やっぱり仕方がないんでしょうね。
 はい、カスは意外としぶとくて、そのうえ人一倍執念深かったりしますから、始末に負えません。<がはははh、カスの一員としての自覚はあるんでしょうか、このオヤヂは?

 「本日もれっきでしょう」って、いちいちフォントサイズ変えるのはめちゃくちゃ面倒くせーゾ! しかも「font size=5」ってタグは頭悪すぎ。きゃー。
 やっぱりサイズ指定するなら「font size=+2」とかにしておかないと、それぞれの環境によって見え方がぜんぜん違ってくるでしょう。
 でも、一番最初の「アメリカ留学なんちゃら映画女子大生日記」が一番合ってると思うけどなぁ。
 なに?「本日もれっきでしょう」って・・・ケッ!<たぶんお約束でしょうから、一応テロっておきますが、余り嬉しがらないようにね。

 どうも最近はWebの横書フォントの読みすぎかもしれません。そう言えば、MSゴシックが読みやすいとかほざいている方は、僕などに言わせれば日本語フォントの良さと云うモノがまるで判ってないとしか思えません。肝心のひらがなのバランス自体が崩れてると思うけど・・・まぁ、MacのOSAKAとかモリサワフォントにしたところで五十歩百歩なんですが、少なくともアレよりはマシだとおもいます。所詮はOSにおまけされてるフォントに何かを期待するのが間違ってるんでしょうが、もう少しましなデザインのフォントが日本にはいっぱい有ると思いけどなぁ。
 で、日記巡りは程々にして、本日はゆっくり紙に印刷された活字でも読むことにします。


97/11/04 01:05 更新
 がはははh。自転車乗れないのね、colonちゃんは。うん、いたいた・・・クラスに必ず一人はそんな女の子が。で、ふーふー言いながら坂道で立ち乗りしてる僕の後ろで、涼しい顔で「もっとはよ〜漕いで〜」・・・要するに今と大して違わない状況かも。とほほ。<そういうタイプに昔から弱いんです。
 結局は足が届かないだけと言うのが真実かも。それとも友達いないから自転車の必要性がなかったのか?。きゃー。

 いったいこの日記の何処を面白がればよいのやら・・・僕などには1ミリも理解できませんが、まぁ「PC組立クロックフェチおたく」な方に絶大な人気があるんでしょうねぇ。でもそんな日記は腐るほどあって、何れもそのつまらなさは大同小異なんですが。きゃー。
 「PC組立クロックフェチおたく」な方ってのはWebの世界ではそれなりに多数派だと言うだけの話しなんでしょう。勝手にどうぞとしか言いようがありませんが、僕が気になるのはそうした部分ではない、例えばこんな日の「懲りない話」さんに、心底ウンザリさせられるんです。
 末期癌で余命幾ばくもない叔母について語る日記に「嗚呼悲しき貧乏性(^^;)」とフェイスマーク入りのタイトル付けるこの方の人間観・・・こう書いてもご本人には何も通じないんでしょうね。この方なりにココロを痛めてると、ご自分では信じてらっしゃるのかも。
 以前、須磨の事件に対するあまりにもアホ臭いコメントを読まされて以来すっかり敬遠していたんですが、たまたま読むとこんな日記で、つくづく僕とは相性が悪い方なんでしょう。<ま、イチャモン付けるために読もうと考たのが浅はかでした。えぇ、読まなければそれで良しと言うヤツです。


97/11/05 01:55 更新
 う〜ん、ハセピーにテロられてるようでは、このBOWDOも本当に命運が尽きかけているのかもしれませんなぁ。それも、本人ですら忘れてる一行コメントに細かくチェック入れられてるようでは、ストーカ日記としても情けない限り・・・マジで弱まっているのかも。<でも、今夜も更新。
 「ばうわうウォッチング日記」としての故事来歴なんて、もはや知らない方が大部分なんでしょう。もっとも肝心の「とほほ日記」と「ばうわうクン」があの有様では、そんな昔話をいつまでもくり返したところであまり意味があるとも思えないんですが。
 石久ひでおクンにはもう少し期待するところがあったのですが、負犬の遠吠えにしても余りにも意味不明で頭悪すぎるし、肝心の吠え声も消え入りそうな小声でぶつぶつ言ってるだけで実にアホ臭いだけ。もっと頑張れよな〜、ひでおちゃん。
 賑やかなのは「たたかう伝言板」ばかりってのも、なんともはや・・・

 「龍成」くんも「きむあつ」くんも・・・テロリン3兄弟おしなべて元気が無いのは一体全体どうしたことなんでしょうねぇ。「きむあつ」くんなんて「オシッコちびっちゃう日記」さんから同情されてるようではなぁ・・・「jaist.ac.jp」は相変らず繋がったり繋がらなかったりで、ポンコツサーバとして名高い、あの蛋白研と良い勝負かも。って、どっちもどっちだなぁ。
 だいたい、テロリストが同情されてるようではもはや世も末。最近の日記読み日記の氾濫がまさしく末期的症状の表れかも知れません。と云う事は・・・まず日記読み日記から潰していくのが目下の急務だなぁ。<そんな事は急務にあらず!


97/11/06 01:10 更新
 あまりにネスケがフリーズしまくりなので、しょうがない・・・ブラウザーでも入れ替えてみるかとネスコミの4.0.3を今頃ダウンロードして入れ替えてみたんですが、結果は同じ。う〜ん、日記猿人の新作Top200読みにいくと必ずフリーズするのはどう言う訳なんでしょう。ひょっとすると石久ひでおクンの呪いかな? それとも「懲りない話」さんの呪い? きゃー。
 えぇ、いつの間にか「懲りない話」さんが日記猿人から行方不明に・・・原因はどうやら僕のようです。<叉か! とほほ、申し訳ありませんです〜ぅ。
 あぁ、さすがにクロックフェチな方は行動が素早くて、何時ものようにメールで怒られるヒマもなかった模様です。外野からのイチャモンは無視して頂ければそれでよかったんですが、ま、こうした行動のひとつひとつが実にこの方らしいと言えるのかも。日記猿人は再登録がお約束ですから、そのうちまた戻ってこられる方に100カノッサ。きゃー。<本格的に怒られるかも。

 で、投票のために再登録が必要になってしまったんですが・・・やっぱり日記猿人の投票システムってのは非常に面倒クセーです。こんな面倒な手続きしてまで他者の日記に投票しようとする方が多いことにも改めて驚かされます。

 ここの処「日記リンクス ばうわう」で一生懸命検索してる方が多いようです。例の日記のリンクからもそこそこ飛んできてるようですが、小間切れであちこちの過去日記読んでもいっそう訳分からなくなるだけかも。もう、ばうわうクンには飽き飽きですってば。


97/11/07 00:50 更新
 あまりに寂しそうなのでつい声をかけてしまうんですが・・・そんな真っ暗なお部屋で再開されなくてもよろしいのでわ? ひでかたさん。
 う〜ん、「吉田日常」さんに関する質問ですが、博識をもってなるこの方にしてはずいぶん素朴な疑問ですね。それはドイツ語で、要するにただの曜日です。ま、僕も直接ご本人に教えて頂いて初めて知った口で、語学方面には極端に弱いのでこれ以上のドイツ語の知識はまるでありません。したがってなんのフォローもできませんので蘊蓄は藤間さんにでも。
 で、どう言ったカタチでの再開でも結構ですが、何かと不便なのでぜひとも日記猿人での更新報告をひとつ。

 そういえば「龍成」クンが最近音信不通ですが、また何処ぞで悪さでもやらかしてるんでしょうか?

 ボタンが3D風になって、何かうれしいんでしょうか? 中身の空疎さを外見でごまかそうとするのは実にビンボーくさい限り。あぁ、ネスコミ4.0.3・・・お前もか。
 なにやらIEの真似をしてボタンが変わったようですが、余計な細部にこだわるよりも、他にやるべき事がもっとありそうなものですが。
 そういえば、ひっきりなしに届くソフトウェアのバージョンアップも、ただのボタンの意匠変更だったりすると本当に「金返せ〜」と叫びたくなります。
 と言っても、今さらMACのソフトをバージョンアップしても仕方がないので大部分はそのままですが。MAC OS8も未だにパッケージすら見た事ありません。あんなものをお金を払ってアップグレードする人の気が知れません。たぶんマゾなんでしょう。そういえば竹井さんは真っ先にアップグレードしてましたっけ。妙に納得。がはははh、


97/11/08 00:55 更新
 たこ焼きとお好み焼きでcolonちゃんと交換日記状態というのも随分とナニですが、ま、関西人の悲しきサガとはかくのごときもの・・・とりわけ関西人の血が濃い方なんでしょう。えぇ、20世代前にはいとこ同士だったというのはあながち間違いでは無いのかもしれませんなぁ。ひょっとしたら夫婦だったのかも。きゃー。
 実はお好み焼きは広島風が好きだったりします。あのぐちゃぐちゃと混ぜる処が何となくヤなんです、関西風は。「もんじゃ」はもっとダメですが。

 ななゑさんてば・・・「ツヤツヤの茶バ○ナ」ってのは余りにリアルすぎて恐いぐらい。ジョン・リードの「世界を震撼させた十日間」にも匹敵するような渾身のルポルタージュと呼んで間違いの無いところです。う〜ん、なにが彼女をしてそうさせるのか? 本日のちゃろん日記はちょっと落ちてないかも。

 あしたというか・・・もう本日ですね、またもやお出かけのようですから、例によって予定日記を書かなければいけないようなので本日の日記テロルは短めで。


97/11/09 01:30 更新
 誰も日記を更新してないんじゃテロりがいがないです。皆さん本日の日記はサボるつもりなのか! 僕なんゾは明日は朝からPTAのピクニックで萎え萎えだっつ〜のに・・・一応お義理で更新しておきますわ。

 相変わらずおしゃべりが過ぎて疲れたので、本日のオフミのご報告は手短に。
 実物の動くななゑさんに会えたのがなによりの収穫でした。う〜ん、全身がちゃろん日記そのもののような方でしたなぁ。
 今回は昌代奥様ともゆっくりお話しできましたし、かいねねさんは相変わらず色っぽいし、ナリマツたえさんはいつも通りのナリマツたえさんでした。現場監督奥様とは1次会だけでまともにお話しする時間がありませんでした。次の機会にでも是非。
 堀内さんは妙に嘘くさいあの笑い声が、いかにも信用ならないヤツって感じ? きゃー。<感想はそれだけかい。えぇ、堀内さんの帰国歓迎は名目だけですから。がはははh、

 「がはははh」と云えば・・・竹井さんがかな入力の癖にわざわざ最後の「h」を英字入力していると聞かされて、あまりのアホ臭さに思わず脱力・・・いくらなんでも僕はそこまではかぶってません。


97/11/10 01:00 更新
 下戸の癖にうっかり「病弱で大酒のみな薄幸の美少女・たまきん」のカキカキオフミのボタンを押したのは良いけれど・・・カキフライにカキ鍋って、僕はチョー苦手でした。ヌルヌルぐちゃぐちゃした内臓を連想させるような食べ物は僕は一切ダメなんです。中でもカキだけは、あれは食べ物とは認めておりません。あんなものをウマイウマイなどと言ってる人間はまず信用できないでしょう。う〜ん、僕だけとんかつにして。たこ焼きでも可。
 しかしなぁ・・・よく見てみると、日にちもえらい押し詰まってるよなぁ。ダーリンとの婚約ご報告なんて場になることだけは是非とも勘弁して頂きますように。どうせ破談だって。きゃー。

 「ワッキー」さんの日記を随分と久しぶりに読んでみたんですが、中身は去年とぜんぜん変わってないなぁ。デジャヴュー日記と読んでも過言ではありません。きゃー。
 どうやら上京されるようですが、泊まるところが見つからないようならナリマツくんの処へでも是非どうぞ。がはははh、恐らくナリマツくんは読んだこともないだろうなぁ、ワッキーさんの日記。なにかと言うとナリマツくんの名前が出てくるのは・・・ただ面白いからです。
 冗談抜きで、なんでしたら我が家にでもぜひ。コタツ寝ぐらいは出来るでしょう。<う〜ん、メールしないで日記に書くのが姑息ですなぁ。たぶんワッキーさんはBOWDOは読んでないぞ。


97/11/11 01:30 更新
 しかしなぁ・・・日記テロルならまだしも、人様の幸せな人生設計までテロってるようではいけません。我ながらムチャ書くなぁと一人詠嘆するけふこのごろです。ま、幸せを全然予感させないカップルってのが僕の胸を打つんですが、そんなモノは打たんでえぇ!と、ご本人達なら言いたい処でしょう。
 何れにしても「結婚生活」に過剰な幸福を期待するのは、かえってお互いの不幸を招くのかも知れません。きゃー。<まだやってます。

 いくらsomさんがめでたく合格して日記の名前が変わったからって、いきなり「司法試験受験生日記」ってのはあまりにもかぶりすぎだとおもうんですが・・・恐らくご本人は全然ご存じないのかも。う〜ん、自分の身の回りの状況判断にかなり甘いところが見受けられる方のようで、来年の受験結果もひたすら暗いような気がするんですが、そのあたりの自覚もご本人にはないんでしょうなぁ。きゃー。
 確信犯で日記名を決められたんだとしたら、それはそれで「げんかつぎ」程度の意味はあるのかも。何れにしても、これまた結果には大した違いはないんでしょう。

 まりもさんの最近のトラブルメーカーぶりが何となく羨ましかったりするのかも。うん、石久くんにもあれぐらいのバイタリティーが欲しいモノです。
 日記猿人の新たなるトリックスターはやっぱりまりもさんで決定なんでしょうね。


97/11/12 02:40 更新
 胃痙攣というのは経験したことがありませんが、胃が痙攣するって・・・ひょっとすると胃袋が「こむらがえり」状態という事でしょうか? う〜ん、それってメチャメチャ痛そーかもしれませんねぇ。最近僕自身も「胃の痛み」を経験したので、そうしたお話しを聞くとあの痛みを思い出しそうでした。
 なんでも神経の通っていない胃そのものは痛みを感じることはないと聞いたことがあるんですが、だとすると「胃の痛み」の正体とは一体なんなんでしょう。あの痛みって、妙に内省するような処があるような気がします。
 お身体大切にって・・・きちんと自己管理できる方にはそんなモノは自明の筈ですね。医者に診断されなければつまりは病気にあらず、などと広言している人間の言葉などになんの説得力もありませんでした。
 ようするに、ただの飲み過ぎじゃないの? きゃー。

 ななゑさんにお返事するの忘れてましたが、この方も体調不良のようですなぁ。しかしななゑさんもそんなネタが好きなタイプですねぇ。バナナの次は下痢ですか・・・今頃は温かいモノでも食べて大人しく横になっていたりするんでしょうか? とても病弱なタイプには見えないんですがねぇ。
 そうそう、肝心のお返事。恐いモノ見たさでオフミに出席される方がいるようなので、あくまでもテロリンオヤヂの素顔は非公開という事にしておいて頂けますでしょうか。

 マジで掲示板リンクスってのは便利なんですが、いかんせん・・・主催者がまりもさんだからなぁ。
 どうせならもう少し網羅的にリンクして頂けると、さらにあちこちで顰蹙かって、ご本人は一層嬉しいかもしれません。
 しかし、ハセピーとまりもさんとの掲示板での会話ってのもマニアックだよなぁ。ストーカー同士の情報交換みたいで。きゃー。


97/11/13 03:15 更新
 蛋白研からなにやらデカイ添付書類付のメールが・・・一体何事かと思うと、これが先日来から苦労していたタンパク論文のようです。論文がようやく書きあがった開放感からか、なにやらご本人はひどくご満悦で、恐らくはあちらこちらの奥さんやら小娘にもばらまいてるんでしょうなぁ。ズバリ、インターネット資源の無駄遣いですわ。僕にとってはネズミ講メールとご同様かも。
 がはははh、忙しい忙しいと言いながらもアホほどメール書いてる御仁ですから、論文書きから開放されて、これでまた1日に何十本も訳ワカランメール出しまくるんでしょうなぁ。最近は怒涛の書評の更新もおざなりで、実にけしからん限りです。

 「龍成」くんはなんとなく復活のようですが、全般的に相変らず中途半端なまま。日記猿人水槽もなにやらもう飽きてしまったようですが・・・こうして思いつきで始めたネタが相手にされないと途端にやる気なくすのは以前からそうでした。これからの彼の人生もなんとなくこんな感じなんでしょうなぁ。


97/11/14 00:40 更新
 最近なにかと話題の伝言板なんですが、そんなにあちこちに作って一体どうしようという訳? 何処へいっても同じようなビンボーくさい無料伝言板の洪水にはいい加減うんざり。何処に書込めば良いのやら、何処を読めば理解できるのやら・・・僕何ぞには訳ワカリマセン。
 何れは「タンパッケン伝言板」みたいにご本人のうわごとだけが延々と書込まれてるだけなんて事になったりすると、なにやらウソ寒い限りですなぁ。
 がはははh、しかしマニアックな伝言板ウォッチャーとしては「タンパッケン伝言板」では是非とも「ちんぽ」クンと白木くんのかつての妄想対談の再現を見てみたいものですが、残念ながら「ちんぽ」クンは現在は完全に隠遁生活みたいだから、ちょっと実現は無理なようです。

 「jaist.ac.jp」は本日は特別にポンコツ度が高いようです。でんでん繋がらんぞ〜、「キムアツ」くん。
 これが商業プロバイダならとっくに潰れてるところなんでしょうが、しょせんは有効に活用されてないポンコツサーバー故に、学内からは大した文句もでていないんでしょうなぁ。これで先端技術大学院大学なんて名乗ってるから、日本の株価はいつまでも低迷することになるのかも。
 ポンコツサーバーのもうひとつの雄、タッパッケンは最近頑張ってるよなぁ。こちらの方はエルニーニョ現象でしょうか。

 NHK大阪制作のドラマを見てふと思ったんですが、colonちゃんて、あの藤山寛美の娘・藤山直美とムチャクチャかぶってるよなぁ・・・きゃー。<外見じゃないんですってば。


97/11/14 01:30 更新
 colon直美には笑ったなぁ。がはははh、<そんだけ。

 因みにゆで卵の黄身は僕も苦手。あの粉っぽい感じがイケません。白身は大好きです。


97/11/15 01:25 更新
 「恐いから読んでない」というのが以前の言い訳だった筈なんですが・・・ばうちゃん、寂しいのか?

 「本阿弥三蔵」さんという、そのお名前の由来だけが気になってプロフィールのページを探してみたんですがどうやら見当たらないようです。う〜ん、本名だったらかっこいいんだけどなぁ。
 いちばん笑ったのが、2週間書き込みがないと消えちゃうそうなので、皆さんどんどん書き込みしてください。お願いします。なんてご本人の発言がポツンとひとつあるだけの、そんなサムい掲示板のページでしょうか。がはははh、
 日記の中身は・・・読んでないのでよく判りません。きゃー。

 たまにはお薦め日記についてでも書こうかと、日記猿人の登録日記一覧眺めて見るんですが・・・う〜ん、日記自体は面白い方が多いんですが、相変わらず表紙のページに飛ばされる方とか、8月から1ファイルのままで、その上異様に重い画像がベタベタ張り付いてて、こんなページいったい誰が見るの?と、真剣に尋ねてみたくなるような方ばかり。
 なんとかならないものでしょうか、まりもさん。

 本日はまたもやお出かけのようなので、いつものようにこれから予定日記ですわ。そんな訳で本日の日記テロルは人任せです。


97/11/15 02:35 更新
 <追記>

 奥さんにするなら、堀内さんだけは絶対にイヤ。がはははh、

 う〜ん、実にくだらん交換日記です。



Back to De-Te-PeMail to Yaku●