BOWDO97.August/side.B
Back to De-Te-PeMail to Yaku

97/08/16 03:35 更新
 「終戦記念日」と書くか「敗戦記念日」と書くか・・・それなりのこだわりを持って言葉を選ぶ意味、みたいな事が好きです。<ん、日本語が何かおかしいような気が?
 明らかな敗戦を「終戦」と書きかえるのは、何かしら天変地異のように戦争が始って終ったような印象を日本人に植付けてしまったような気がします。戦争の残虐も悲惨も、全てを運命の結果のように考える限り、そこからは決して「戦争責任」などといった発想は出てきそうもないのは、当然の結果でしょう。もちろん戦後に連合国側が開いた、勝者が敗者を裁くだけの「東京裁判」のことを言っている訳ではなく、人間として果すべき責任がやはり日本人の側にあっただろうと言うことです。他国の領土内で戦争を始めた側の人間がいくら詭弁を弄して残虐行為が有ったか無かったかを議論した処で、いずれの側に責任が有るかなど考えるまでもない事だと、僕はそう思います。

 う〜ん、ナリマツくんは好青年と呼ばれることに疲れたのか・・・そんな風に悩むことがまさに「好青年」の証明だと僕などには思えるのですが、まぁ、君がそう言うなら「好青年」の肩書は外しますか。

 しかし・・・僕の言うことや書くことなどにいちいちまともに取合わない方がいいと思うんだけど・・・と自分で言ってれば世話がありませんが、繊細すぎる方と言うのは愛すべき存在とは承知していても、いささか扱いに閉口しているのも最近の正直な気持です。<何だかエラソーだなぁ・・・スマン。


97/08/17 00:35 更新
 「科学技術館」などへ行くと、一応「科学技術」の最近のトレンドと云う訳でインターネット体験コーナー等が用意されているのですが、5・6台置かれたPCの内、生きてるのはたったの1台だけ。残りはウィンドウズ95が起動途中でフリーズしたままとか、最初から電源がOFFで「調整中」のシールが貼られたモノばかり。メンテナンスちゃんとやれよな、入館料とってるんだから。<まだ根に持っているようです。
 はい、さわりたそうなガキをしり目に、いい大人がその1台のPC占領して日記巡りです。がはははh、やっぱりな!
 キーボードが接続されてないので、ブックマークに辛うじて入っていたNTTのHomePageから辿っていってやっと日記猿人にたどり着きました。ここからはいつも通り・・・しかし出がけにチェックしたばかりなので、肝心の日記の更新がほとんどありません。仕方がないので、ネスケのブックマークに「六甲日建録」と「新・新婚日記」追加しておきました。がはははh、なんか笑えるナァ。こんな事ならあの人とかこの人も追加しておけばよかったかも。

 こんな時間からお出かけの予定。何だか自分でも訳ワカラン生活だなぁと思いながら・・・当然反省する気配なし。


97/08/18 03:55 更新
 まったくなぁ・・・立て続けに二人から「始めまして」なんてサブジェクトのメール頂いてビックリ。日記テロルにお返事頂いたりするのは結構苦手です。しかし、「ちゃろん日記」さんはマジで嬉しがってるの?寂しいのか?
 その上、お1人の方なんて、恐らく直線距離では我家から数百メートルしか離れていない本当のご近所さんの模様。きゃー。ぜひご内密に。<何を? がはははh、悪いことは出来ません。世の中どんどん手狭になっていることを改めて実感しました。PTAのお母さん達に僕の日記の存在がバレたりしたら大変です。とにかく悪口書き放題ですから。HomePageから日記のリンク外すか?

 「ホラー狂日記」さんは1行コメントが無くなってしまったようです。中味の移動が頻繁で何処を更新したのかがサッパリ判りません。いずれにしても読者にはひどく不親切だと思うんですが、それが狙いなのでしょうか?面倒くさがりの多い日記読み達はそろそろ飽きてきてるかも。大した騒動もなさそうだし。

 colonさんの好みって・・・ただの悪趣味でわ? きゃー。<よろずやさんもひょっとすると好きなタイプなんでしょうか?このお二人ってけっこう容貌がかぶってると僕なんゾは昔から思っておりました。


97/08/19 03:55 更新
 何だか日記テロルにも一向に身が入りません。日記猿人に登録されてる日記は相変らず増えるばかりで、ネタに困ることも無さそうなんですが。相変らず下らない日記のオンパレード。たとえば・・・きゃー。
 人の日記にイチャモン付けるのにも飽き飽きしたきたと言うのが正直な気持です。けっこう喜ばれたりするのも脱力の原因かも。そんな時に不明日記書くわけにもいかないのは、けっこう不便です。はい、なにかと飽きたときに書く「不明日記」ってのが好きなんです。その上、「テロリンいい人説」に引きずられて、毒気が少し抜けかかっているような気がします。
 たまには戦慄の日記テロルも書かないと・・・そんな時はBOWDOのネーミングの由来どおりの、元のストーカー日記に戻るべきなんでしょうか? でも、そちらの方でも「彼」から喜ばれたりしたらヤダなぁ。

 「私の日記帳」さんは、いよいよ日記に私信まで登場している模様です。どうも本格的な廃人系になりそうな予感が・・・がはははh、弱みを握られたテロリンオヤヂはちょっと弱気です。まぁそこの処は穏便に、ひとつ。
 いわゆる「ほのぼの・日々つれづれ系」じゃない処が新鮮ですが、皆さんは引いちゃってるかも。きゃー、


97/08/20 04:05 更新
 「難破阿呆船」くんが珍しく更新しているので、うっかりボタンなどを押してしまいました。「relation!」なんゾのけっこう気色悪いメールも頂いたりして・・・寂しいのか?
 妙に素直な語りくちがあまり似合わないようですが、ひょっとすると第二の「好青年」として再デビューするつもりなんでしょうか?残念ながらもう少し「ピュアで勘違いな奴」と言う部分をアピールしないと、なかなか「好青年」たるのは難しいかも。
 まず彼女をグーで殴らないと。きゃー。

 「わぉ!」さんはどうやら最近失恋されたようです。さぁ、龍成くんチャン〜ス!愚にもつかない慰めメールでも書いてみましょう。けっこうお得意だったりして。
 でもこの方は何処にお住いなんでしょう・・・仙台在住の学生さんかな? 水戸と仙台って、けっこう近いんじゃないの。どうせ田舎方面ということで、この際だから何事もチャレンジ。

 「にゃんにゃん日記」さんてのもけっこうイケてますかねぇ?・・・遠距離恋愛中の彼がいるようですが、「2人だけの結婚式」って、何だか辛そうな事情があるような気がするけど・・・一途にこんな文章書ける時代はホンの僅かですから、是非めげないように。でも、遠距離恋愛って難しそうですね。何だか不吉な予感も・・・きゃー。<余計なお世話でした。


97/08/21 03:55 更新
 確かに、妙なご夫婦の睦言めいた日記ではないのが救いで、それぞれにきちんと独立した文章であることは充分納得しているんですが・・・ひょっとすると初めてじゃないでしょうか?「奥さまは現場監督」さんと「みぽの土木屋人生」さんとの、ご夫婦日記ってのは。いずれにしても、夫婦で別々に「Web日記」書いて、なおかつ一緒に日記猿人に登録するってのは、僕などにはとても恥ずかしい!です。もっとも「Web日記」ではなくて読物として書かれているようで、夫婦で同人誌のメンバーなんて気色の悪い方々ってのは昔からいらっしゃいました。合評がいつしかただの夫婦げんかになって、周囲の人間を思いっきり脱力させることが多かったのを思い出したりしました。
 今はとても仲がよろしいようですが、夫婦げんかが始ったりするとお二人はどうするつもりでしょう。結構辛いような気がしますが、電脳野次馬としてはそっちの展開の方が面白いんですが・・・きゃー。
97/08/22 03:40 更新
 ぎゃー。("きゃー"の強調形)
 本日の立花さんの「思うこと」はあまりにも反則すぎます。
 1行コメントのクリトリスにバターをってのもあんまりですが・・・中味も検索マニア向けのキーワードがボロボロ。「おまんこ」はなぁ・・・
 なにより、立花さんの「性生活」をニナもろともに連想したりして(きゃー。)ひとりでニヤニヤ。う〜ん、妄想がちで、ご本人を知る読者には刺激が強すぎます。
 はっツ!ひょっとすると、僕などもデーテーペーにたまに書く「不明日記」を読んでは、僕と奥さんとの性生活を秘かに妄想している人もいたりして・・・きゃー。えち。

 相変らず「はらたつじいい」は今ひとつピンと来ないんですが、「ちゃろん日記」さんはおもしろいなぁ〜。レディスーコミックのギャグマンガみたいな彼女のお話しの展開は、僕なんかにはひどく新鮮なようです。まぁ、見る人が見れば何処かで読んだようなお話しと言う事なのかもしれませんが。がはははh。結構ひどい言いがかりかも。
 コミケに出かけたりコスプレに入れあげたりする、いわゆる「やおい」な方なんでしょうか?そのあたりの事情に暗いのでハッキリとは判りませんが、いずれにしても、随分と吹っ切れた方のようです。相当に不幸な人生を送ってこられてきたのかも・・・きゃー。


97/08/23 04:15 更新
 「Emikoの映画&エッセイ」さんと「ホラー狂日記」さんとのトラブルってのは、解決していた訳ではなかったんでしょうか?部外者の僕などにはよく判らない展開で、サッパリ事情が掴めませんが・・・人の名前をかたってHomePageを立ちあげるってのはやっぱりマズイですよね。「よろずや談義」さんお得意のパクリ日記という訳でもないようだし、陰湿な感じで、何よりも名前をかたられたご本人にとっては耐えられない気分だと思います。池川さんもお忙しいとは思いますが、廻りでみている人間にとっても落着かないので、出来ましたら迅速に行動して頂ければと・・・何だかエラソーで申し訳ありませんが、正直な僕の感想です。
 ただ、「Emikoの映画&エッセイ」さんの物言いと行動が余りにも短絡的だなぁと、前回の「れすッ!」くんとのトラブルの時にふと思ったのは正直な感想です。ご自分のHomePage内の掲示板での発言の削除ならまだしも、何やら他者の文章のあれこれに迄それを求めるのはいささか性急過ぎるような気がしたのです。まぁ、とても素直で傷つきやすいからこそ、何かとトラブルなどに見舞われる結果になってしまうのだと思いますが、今回のトラブルが解決したならばもう一度日記猿人に登録していただいて、例の意味不明のアンケートなどもぜひ再開していただければと、願っています。そう言えば、あまりボタンを押した記憶がありませんでした。今度からは是非。
97/08/24 04:45 更新
 小学校の体育館で担任の先生囲んでオヤジやらお母さんが夜中の4時近くまでおしゃべりってのは、それはそれでなかなか貴重な経験かも。う〜ん、いつもいつも理解ある担任に恵まれて有意義なPTA活動ができているようで、子供達含めて良い思い出になっているような気がします。<デーテーペーでテロって、BOWDOでフォローするあたりが実にもう・・・姑息です。こうでなければ世知辛い人生乗切ることはできませんです。がはははh、
 だけど・・・とってもヘンなPTAであることは確かです。外は雨と言うことで体育館でみんな一緒に雑魚寝している子供達もいっこうに寝る気配も無く、ようやく最後の一人が寝たのが3時過ぎだったようです。そんな子供達しり目にやたら盛上がってるPTA組は、何やら不明なタコ踊りを披露に及ぶお父さんもいたりして、何時もはあんなに大人しいのに・・・と、さんざっぱら笑わせていただきました。
 どうも普段の日記テロルの癖がでているようで、よそのお父さんやらお母さんに対する発言がやたら辛辣なのは、我ながらどうかと思うほど。言ってから、「あれ?マズかったかも」と反省することしきり。<当然大ウソ。
 しかしなぁ・・・もう少し考えて発言しないと相手は一般人なんだから、そのうちマジ切れされたりしたら結構気まずいかもしれません。

 本日は日記テロルは休業のようですから、ちょこっと私信などを。

 「MADE IN JAPAN!」さんは帰国の途に就かれるようですが、是非とも9月に日本に戻っていただいて、一緒にばうわう氏のオフミに参加しましょう。えぇ、結構マジっす。
 ただ、日時と場所を確かめるためだけに彼の日記を読むのもバカ臭いので、これは電脳野次馬の方にお願いなんですが、詳細が決りましたら「たたかう伝言板」にでもお知らせいただければ、何かと便利なのでフォローなど是非よろしく。ご本人からメールいただければとっても嬉しいんですが・・・多分ダメなんでしょうね。


97/08/25 03:20 更新
 何だかうんざり・・・いい歳して、人に迷惑かけてないからほっといてくれなど、まるで援助交際してる女子高生のような一人勝手な言いぐさで生きていけるのはとても幸せな方なんでしょう。輪に入りたければ声をかけろとの事ですが、僕はそんな「輪」はお断り。お互いの匂いを確かめあうようなマネは僕は苦手です。たぶん真っ先にはじき飛ばされるのを知っているからでしょう。

 別に論争するつもりもテロってる意識もありませんので、コメント・問い合せメールなどは一切必要ありませんので、そうご承知下さい。


97/08/26 03:40 更新
 こっそり一人でオフミやったりして・・・ずるいんだから、ばうわうちゃん。

 がはははh、もう終ってしまったのかと一瞬思ってしまいましたが、「ばうわう氏にお台場で不正投票について質問するオフミ」は、これからなんですね。まずはひと安心です。はい、是非参加させていただきます。<マジ。
 随分とオフミネタで引張ること。全部自分でセッティングして一人でなにやら盛上がってるのを見てると「健気」というか「孤独」と言うか・・・相変らずと言う事なんでしょうね。
 相変らずと言えば「フジテレビ好き」のばうわう氏らしい場所選びですが、あそこの無料展望台はエレベータでしか上がれないから逃道がないのが、先ずよろしいんじゃないでしょうか。がはははh、しかし、実際にはなんの面白味もない場所で、見るべきものなど何もありません。ウロウロしているのは首筋が赤く日焼した田舎者やら、夜のカーセックスの期待に股間を無闇に膨らませてるようなカップルばっかりで、実につまらない。まぁ、景色や建物についてはどうでも良かったんですね。メールや日記ではなくて、直接ご本人の口から不正投票について語っていただくのが今回の主旨なんでしょ? ん、違うのか。
 当日は遠方で参加できない方のためにリアルオーディオでインターネット中継でもやっていただきたいくらいです。

 因みに、僕はばうわう氏の「不正投票ネタ」にはなんの興味もありません。ただただ、当日出かけていって笑いたいだけ。がはははh、井筒亭さんも是非ご一緒に。


97/08/27 03:55 更新
 「オラー」さん、お約束どおり「たたかう伝言板」にお知らせいただいてどうも有難うございました。お陰で詳細がわかりました。どうせ彼の事だからオフミの告知ページにもReadMe!のIMGアイコンがまたもや貼付いてたりするのかな? 本当にあのランキングが好きなんでしょうね。たかのさんに足を向けて寝れないぞ、ばうわうくん。ひょっとするとメールのシグネチャにも入ってたりしたら笑えるんですが。

 幕張メッセなんてあんな辺境の地にわざわざ出かけるほどの熱意は残念ながら僕にはありません。ましてゲームショーなどにはなんの興味もないからこんなモノは最初からパス。ウィークデーに仕事休んでまでばうわうくんを笑いに出かけるほどの価値も当然ありません。ウィークデーならいっそのこと、ばうわうくんの勤務先でオフミってのは如何ですか?いろいろと会社の中を案内していただいて、ついでに上司にもお会いして、先送りのままの懸案事項について懇談を持つと言うのはどうですか? がはははh、なんだか面倒くさそー。そんなゲスな行動はやっぱりばうわうクンが一番お似合いです。
 となると、ここはやっぱり日曜日の日の出桟橋ということになるんでしょうか。多分彼もその日に期待してるはず。いかにも僕にはこの日に来てねと言わんばかりなので、ここはやっぱりお約束どおり突っ込まないと・・・だけど「山派」の僕としては、ドブ臭い隅田川を走る水上バスってのもウンザリなんです。ましてだだっ広いお台場をてくてく歩くのはヤダなぁ。うろうろと歩き回るのは好きじゃないんです。そう言えば、9月は敬老の日の3連休あたりにオフミがありそうな気もするし・・・う〜ん、昨日の意気込みがいささか萎えかかっているようです。さて、どうしましょう?<どうしましょうと言われても・・・


97/08/28 03:55 更新
 参加メンバーつのって事前に細かいセッティングを煮詰めたり、昼食は何処で食べようかナァとか・・・これじゃまるで僕がばうわうくんのためにオフミの幹事を引受けてるような塩梅で、それはあまりに情けなさすぎるぞ。どうせまともな会話なんゾの出来る人物じゃないんだから、不毛な展開は最初から覚悟しておく必要があります。お台場の路上でヒゲのオヤヂに突然泣かれたりしたらもう・・・萎え萎え萎え。
 「MADE IN JAPAN!」さんがうまく会社をごまかして(きゃー。)経費で一時帰国されるなら、文句なしに僕も参加するんですが、今のところ乗気なのはナリマツくんだけのようです。オフミとなるとどんな人物でも会いたがるというのは彼の一種の病気ですから、ナリマツくんの事はあまり気にする必要はありません。ほおっておいても一人で出かけるかも。がはははh、誰をテロってるんだか良く判らなくなってしまいました。
 で、結局どうするんでしょう?龍成くんは参加するのかな?なんならお付合いするぞ。後は、京都産業大学の「こまつゆういちろう」くんとか、静岡大学の「長谷川」さんや、「こばやしかな」ちゃんなんてメンバーが参加されるんなら是非ご一緒させて下さい。<ちょっとネタが古すぎ? いまなら「れすッ!」くんとか「Hokudai Diary」さんと言う事になるのかな。しかし、お二人とも遠いよなぁ。「ホラー狂日記」さんとばうわうくんのツーショットってのも是非見てみたい気がします。ご都合は如何でしょうか? 日記猿人の先天性バグと後天性バグとの遭遇。きゃー。<しかし面白そう。

 う〜ん、結局どうするんでしょう?<どうするんでしょうと言われても・・・


97/08/29 03:50 更新
 「れすッ!」くんは残念ながら「いやすぎ。」だそうです。がはははh、しかし彼のメールには笑えました。そんな事になっていたとは!
そうか・・・「龍成」くんは参加するのか。しかし6日って土曜日だぞ。君にはこの間の「長野から茨城ってメチャ遠いやん事件」で結局会えなかったから、今回は会いたいけどなぁ。幕張メッセは僕も「いやすぎ。」う〜ん、日曜にしましょうよ日曜に。土曜は弟のアパートに泊って、2日続けてでも良いじゃないの。
 日曜日の待ち合せ場所は、たしか日の出桟橋だっけ? 一応ジャマしに行くだけなので、それ以後の行動は未定です。何処までもばうわうくん追いかけて行くもよし、がはははh、と彼の顔みて笑ったら場所を変えてファミレスで「お茶」にしても良いかも。まぁ、どうやって笑わせてくれるのか・・・案外なんのひねりもなかったりしたらつまらんゾ。わざわざ水戸くんだりから来る「龍成」くんの為にも、ここはひとつ、バカバカしい展開を期待してま〜す。ま〜す。

 う〜ん、「べろべろげろげろ」の彼女を介抱介抱と言訳しながら、ついうっかりとKISSしたらゲロの味がして、とっても「萎え」た夜の記憶を思い出してしまいました。そんなご経験はおありでしょうか?タンパッ県の白木くん。
 奥さんはいろいろと心労が重なっているのでしょうねぃ。タダの酔っぱらいと言う噂も。きゃー。


97/08/30 03:05 更新
 Web日記などという「依存性」の高い暇つぶしは、あまり長く続けるモノではないのかも知れません。

 読むこと以上に書くことに何らかの意味を見いだしてしまった人間達の数々の「不幸」を見るにつけ、そんな事を実感してしまう事もあります。
 まさに塀の上を駆抜ける快感・・・ただこの塀は内も外もなく、踏み外せばすなわち厄介ごとに巻込まれると言うはなはだ理不尽な立地条件の元に立っているのがなんともはや。ただし、細心の注意を払い安全対策を施して塀の上を歩いてみせるのは、無責任な観客にとってはその命綱の存在がいささか目障りなようです。いわゆる、知恵ある人にとってはそうした自己防衛の手段をとるのが自明の方法論なのでしょう。まぁ、何重にも重ねたコンドームを着けた上でのSEXみたいなモノでしょうか?そうすることで失う快感というのはそれ程多くはない筈なのですが、僕などはついじれてしまって無謀な行為にふけるハメに陥るのかも・・・あぁ、これって何に関する比喩なんでしょう。

 自らの本意でなく「Web日記」を終えるのは、実はなかなか理想的なかたちのような気がします。あんなモノをいつまでも書いている訳にもいかないのはご本人が一番実感されていたんじゃないでしょうか。
 いっその事、「ニュース日記」さんみたいにメール配信するってオプションはいかが? 僕自身はどんなカタチでも結構ですからもう一度読んでみたいんですがねぇ・・・「Web日記」としての公開性をなくした「日記」にいかなる意味があるのか、いささか心許ない仕儀ではありますが。


97/08/31 04:00 更新
 きゃー。とうとうcolonさんが上京される模様です。で、お約束のオフミですが、いつか日記でも約束したとおり、この際だから僕が幹事を引受けるハメに・・・とほほ。<ヤなのか?いえいえ、決してそんな事は御座いません。喜んで幹事引受けさせていただきました。ただね、ちょっと憂鬱かも・・・きゃー。
 がはははh、「バカっぽい顔」で日記界に旋風を巻き起しているかの有名な背負投げ女史が主賓ですから定めし賑やかなんでしょうね。ポテンツの低下している男性陣などはタジタジでしょう。まだ詳細は何も決っておりませんが、そのうちにでも此処かナリマツ掲示板にでもお知らせしますわ。<まね。

 う〜ん、ナリマツくんは合宿で、龍成くんまで不参加と言うことは・・・とうとう僕ひとりじゃないですか。ばうわうクンと水上バスで仲良く肩を並べてお台場までって・・・誰かに見られたらあまりにも恥ずかしすぎるゾ。
 そもそも、股間に香水振るようなオヤヂを笑うために出かけるのはだんだんバカバカしくなってきました。う〜ん、たぶん参加するのは「よろずや談義」さんぐらいかも知れません。がはははh、物好き度のかなり高い方ですから。
 やっぱり翌週にcolonさんとのオフミもあるしナァ・・・そっちの方をいい加減にしておくと背負投げが恐いしナァ・・・うっかり幹事なんか引受けちゃったからナァ・・・そうか!14日のcolonさんのオフミにばうわうクンが参加すれば一挙に問題解決じゃないですか。で、みんなで笑う。がはははh、イイなこれ。どうでしょう、ばうわうクン。


Back to De-Te-PeMail to Yaku●